双子座(ふたご座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ! 占い・スピリチュアル

双子座(ふたご座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

目次

[表示]

結婚はそこまで重視していない⼈が多い

NGDPhotoworks / Pixabay

知的でクールな女性が多い双子座B型の人は、結婚をゴールと考えている人は少ないです。したがって、結婚という形にこだわらず相手との関係に居心地のよさを重視するため晩婚の人が多いです。

もし、結婚したとしてもキャリアウーマンになる人が多く、専業主婦など縛られる環境を嫌いとします。しかし、恋愛経験が豊富なぶん結婚したら落ち着き、夫を支えるよい妻になる可能性も高いです。。

結婚を意識すれば駆け引きをしなくなる

Takmeomeo / Pixabay

恋の駆け引きが何よりも楽しく感じて恋愛することが大好きな双子座B型女性ですが、結婚を意識したり実際に結婚をすると、心理戦や恋の駆け引きは嘘のようにしなくなります。

生涯のパートナーとなれば真剣に交際をする真面目なタイプで、周囲からもそのギャップに驚かれるかもしれません。

B型の双⼦座男性の好みの⼥性・好きなタイプ

StockSnap / Pixabay

双子座B型男性はどのような女性が好みなのでしょうか?好みの女性や好きなタイプをまとめてみました。

⾃⽴した⼥性が好き

27soon / Pixabay

双子座B型男性は、甘えてくるような可愛いタイプの女性より、自分の言動や行動に責任を持てる自立した女性を好む傾向があります。

また、双子座B型男性は自分から追いかけるタイプで恋の駆け引きが好きなことから、知性を持ったクールな女性を好みます。他人に依存しやすい人や、責任感がない人にはあまり興味を持てないでしょう。

流⾏に敏感なモデル系の⼥性が好き

nastya_gepp / Pixabay

双子座B型の人は、流行に敏感でおしゃれな人が多いため異性にも美的センスのある人を好みます。モデルのような顔立ちとセンスがある人をタイプとし、実際のモデルにも詳しい人が多いです。

双子座B型男性に好きな人がいるのであれば、自分磨きを怠らずキレイな女性を目指すようにしましょう。

スペック⾼めのパーフェクト⼥性が好き

kudybadorota / Pixabay

双子座B型男性は、おしゃれでモデル系の容姿の女性を好み、かつ頭もよく優しい心を持ったスペックが高い女性がタイプです。

外見も内面もパーフェクトな女性が好きですが、実際はなかなか難しいものです。心が深く通じ合っていれば付き合うことはできますが、理想が高いがために晩婚となることが多いでしょう。

束縛をしない⼥性が好き

nastya_gepp / Pixabay

自由を愛する双子座B型男性は、束縛や自分の自由な時間を奪われることを嫌いとします。あまり恋愛に溺れることがなく、恋人にも干渉することは少ないため、情熱的な恋愛をするタイプは物足りなさを感じるでしょう。

また、恋人に干渉する=束縛と感じる性格から、距離感を大切にするタイプです。付き合うにはあっさりとした関係で付かず離れずの関係性がちょうど良いでしょう。

B型の双⼦座⼥⼦の好みの男性・好きなタイプ

danigeza / Pixabay

恋多き肉食系女性の双子座B型女性は、どのような男性が好みなのでしょうか?好きなタイプをまとめてみました。

⾃分よりも知識がある物知りな⼈が好き

Hans / Pixabay

情報収集能力が高い双子座B型女性は、自分よりも知識が豊富で物知りな人を好みます。もともと頭の回転が速く知的な双子座B型ですが、理想が高く自分よりも知的な人と話をしたいと思っています。

しかし、理想は高くても求めることはあまりなく、その時々で恋に落ちる傾向に。知的で自分の好みの人が現れると、付き合っていた男性がいても目移りして意中の人と駆け引きするなど小悪魔的要素も持っています。

流⾏に敏感なお洒落男⼦を好む傾向がある

Awaix_Mughal / Pixabay

流行に敏感でおしゃれな人が多い双子座B型女性は、異性にも流行に敏感で美的センスを持っている人を好みます。

双子座B型の女性を振り向かせたいのであれば、新しいものをいち早く取り入れたり流行に敏感になるための努力をしてみましょう。

ミステリアスな男性が好き

Free-Photos / Pixabay

双子座B型女性は、個性を大事にしたり独自の世界観を持っているなどミステリアスな一面があります。それは男性も同様、つかみどころがなく少し不思議な雰囲気を持ったミステリアスな男性に興味を示します。

したがって人の話に流されてしまったり、ブレた感情を持っている人には興味がなく、相手のペースや噂話にも流されない自分の軸をしっかり持った人が好まれるでしょう。

B型の双⼦座男性と相性が良い・悪い星座×⾎液型ランキング!

Free-Photos / Pixabay

双子座B型男性と相性が良い星座と血液型の組み合わせ、また双子座B型男性と相性の悪い星座と血液型の組み合わせをランキング形式でまとめてみました。

結婚に相性が良い星座×⾎液型は?

Pexels / Pixabay

双子座B型男性と結婚の相性が良いとされる星座と血液型の組み合わせをランキングにしました。

結婚の相性が良い星座×血液型3位 【牡羊座O型女性】

双子座B型男性と結婚の相性が良い組み合わせ3位は牡羊座O型女性です。牡羊座の女性は裏表がなく素直な人が多いです。そして行動力や決断力がある部分も双子座B型男性と似ており、一緒にいて安心できる存在です。

また、牡羊座O型女性は、しっかりした人物で姉後肌タイプなため、結婚しても夫を支えてくれるような仲のよい夫婦になるでしょう。

結婚の相性が良い星座×血液型2位 【山羊座O型女性】

scottwebb / Pixabay

双子座B型男性と結婚の相性が良い組み合わせ2位は山羊座O型の女性です。

山羊座の女性は、気品がありしっかりとした礼儀ある女性ですが、とても穏やかな雰囲気を持っています。パーフェクトな女性を好む双子座B型男性も魅力を感じるでしょう。

また、山羊座のO型女性はしっかり者の大人の女性が多いため、普段はしっかり者の双子座男性も彼女の前だと弱みを出すことができるでしょう。

結婚の相性が良い星座×血液型1位 【水瓶座B型女性】

JK_90 / Pixabay

双子座B型男性と最も結婚の相性が良いとされるのは、水瓶座B型女性です。お互い束縛を嫌い自由人なため、一緒にいても気楽で安心できる存在です。

また、好奇心旺盛で新しいことに進んで挑戦することができる水瓶座B型女性は、人と同じことを嫌う双子座B型男性とも気が合い、結婚しても二人で新しいことをしたり共通の趣味を分かち合うことができるでしょう。

恋⼈として相性が良い星座×⾎液型は?

Couleur / Pixabay

双子座B型男性と恋人として相性が良い星座と血液型の組み合わせをランキングにしました。

恋人の相性が良い星座×血液型3位 【水瓶座O型女性】

cocoparisienne / Pixabay

双子座B型男性と恋人の相性が良い組み合わせ3位は水瓶座のO型女性です。水瓶座O型女性とは共通点や思考が似ているため、お互い友達関係のような恋人になれます。

また、お互い好奇心旺盛で新しいことへの興味の高さや流行に敏感な部分など気が合い、何をするにも楽しむことができます。

恋人の相性が良い星座×血液型2位 【乙女座A型女性】

3194556 / Pixabay

双子座B型男性と恋人の相性が良い組み合わせ2位は乙女座A型女性です。

乙女座のA型女性はとても真面目で素直な心を持っています。純粋な恋を望む姿に双子座B型男性も魅力を感じ放っておけない存在になるでしょう。

また、双子座B型男性はアフターフォローが苦手ですが、常に一生懸命な乙女座A型女性には面倒見の良さでフォローしてあげることが多いでしょう。

恋人の相性が良い星座×血液型1位 【乙女座B型女性】

StockSnap / Pixabay

双子座B型男性と恋人の相性が最も良い組み合わせは乙女座B型女性です。

何事も器用にこなせる性格ではない乙女座B型女性ですが、一度興味を持つとのめり込むタイプで自分のキャリアや仕事を優先する特徴があります。

一人になる時間を求めたり自由を好む双子座B型男性と相性が合い、お互いよい距離感で関係性を築くことができるでしょう。ドライな部分もお互い似ているため苦になりません。

友達として相性が良い星座×⾎液型は?

rawpixel / Pixabay

双子座B型男性と友達として相性が良い星座と血液型の組み合わせをランキングにしました。

友達の相性が良い星座×血液型3位 【水瓶座A型男性】

StockSnap / Pixabay

双子座B型男性と友達の相性が良い組み合わせ3位は水瓶座A型男性です。バランス能力に長けた水瓶座A型男性は、社交性が高く柔軟な対応ができる人物です。

お互い自由を好み知的な部分もあり、相手の考えを理解でき共感し合える仲となります。独自の世界観を持つ二人はお互いの魅力にハマり良い友達となれるでしょう。

友達の相性が良い星座×血液型2位 【牡羊座O型男性】

LubosHouska / Pixabay

双子座B型男性と友達の相性が良い組み合わせ2位は牡羊座O型男性です。

牡羊座O型男性は、物怖じしない性格で男らしい豪快な人が多いです。そのため、一緒にいると良い部分を双子座B型男性が吸収しようとしてお互いの距離を縮まっていくとされます。

また、牡羊座O型男性もコミュニケーション能力が高くおしゃれな双子座B型のことを魅力的に感じ親しい仲になれるでしょう。

友達の相性が良い星座×血液型1位 【蟹座B型男性】

Free-Photos / Pixabay

双子座B型男性と友達の相性が最もよい組み合わせは蟹座B型男性です。

蟹座B型男性は、社交性があり常に周りを笑いに包んでくれるユーモアがある人です。また、理性よりも感性で行動するタイプなため双子座B型男性とは反対のタイプだと言えます。

しかし、異なるタイプの組み合わせですが蟹座B型男性を兄のような存在に感じで信頼することができるでしょう。蟹座B型男性も放っておけないタイプのようで、時間が経つほど仲が深まりよい親友になれるでしょう。

相性が悪い星座×⾎液型は?

gere / Pixabay

双子座B型男性と相性が悪い星座と血液型の組み合わせをランキングにしました。

相性が悪い星座×血液型3位 【蟹座A型女性】

DanaTentis / Pixabay

双子座B型男性と相性が悪い組み合わせ3位は蟹座A型女性です。

蟹座女性は、情が深く物事や人に対してハマりやすい性格をしています。そして付き合う=結婚と考える人が多く、双子座B型男性は自由で束縛を嫌うため、蟹座A型女性のことを重たいと感じるでしょう。

また、付き合うと献身的に尽くすタイプの蟹座A型女性とは根本的に恋愛傾向が違うため一緒にいても疲れてしまう関係になります。

相性が悪い星座×血液型2位 【牡牛座A型女性】

makunin / Pixabay

双子座B型男性と相性が悪い組み合わせ2位は牡牛座A型女性です。お互い束縛を嫌い自由を尊重する似た性格がありますが、牡牛座A型女性は付き合うとワガママになってしまう性格の持ち主です。

ワガママになることは相手を信頼しているからではありますが、自分の価値観に対して絶対と思っている部分があり曲げようとしません。そのため、双子座B型男性とは意見や考え方が合わず長続きしないでしょう。

相性が悪い星座×血液型1位 【双子座A型女性】

gaxran / Pixabay

双子座B型男性と最も相性が悪い組み合わせは双子座A型女性です。同じ双子座同士は恋愛傾向も同じ感覚をしています。どちらも追われるよりも追いたいタイプで駆け引きが大好きです。

しかし、表面上では上手く付き合えますが、お互い自分の思うように動かそうとするため深い付き合いでは相性が合わないことが多いです。

B型の双⼦座⼥性と相性が良い・悪い星座×⾎液型ランキング!

Pexels / Pixabay

双子座B型女性と相性が良い星座と血液型の組み合わせと、悪い星座と血液型の組み合わせをランキング形式でまとめてみました。

結婚に相性が良い星座×⾎液型は?

Couleur / Pixabay

双子座B型女性と結婚の相性がよい星座と血液型の組み合わせをランキングにしました。

結婚の相性が良い星座×血液型3位 【天秤座O男性】

StockSnap / Pixabay

双子座B型女性と結婚の相性が良い組み合わせ3位は天秤座O型男性です。おしゃれで人付き合いが上手な天秤座O型男性は、流行に敏感な双子座B型女性との相性がよいです。

お互い恋愛に軽そうなイメージを持たれますが、結婚となると精神的な心の繋がりを重要視するタイプで、結婚しても仲睦まじい関係性になれるでしょう。

結婚の相性が良い星座×血液型2位 【水瓶座O型男性】

Albatros67 / Pixabay

双子座B型女性と結婚の相性が良い組み合わせ2位は水瓶座O型男性です。お互い頭脳明晰で頭の回転が速いため、唯一心から会話を楽しいと感じられる存在です。

自由を好み、考え方や好奇心旺盛など共通点が多いため結婚しても飽きることなく良い関係性でいられるでしょう。

結婚の相性が良い星座×血液型1位 【乙女座AB男性】

双子座B型女性と結婚の相性が良い組み合わせ2位は乙女座AB型男性です。双子座B型女性が結婚すると夫をしっかり支えることができる良妻賢母な存在になるでしょう。

乙女座AB型男性は、双子座のような華やかな存在ではないですが穏やかで双子座B型女性のことをしっかり守ってくれます。そんな優しさを持つ男性に双子座B型女性も信頼してよい関係性を築くことができるでしょう。

NEXT:恋⼈として相性が良い星座×⾎液型は?
3/4