双子座(ふたご座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ! 占い・スピリチュアル

双子座(ふたご座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

目次

[表示]

堂々としていて周りから頼られる

SCY / Pixabay

双子座B型男性は、物事の核心をつくことができる頭脳明晰タイプが多いため自分に自信を持っています。その自信は、堂々としたいで立ちにも表われ周りからも憧れの目で見られているでしょう。

また、誰とでも分け隔てなく良好な関係性を作れるため老若男女問わず周りから頼られます。仕事でもその信頼度の高さから重要な役割や仕事を引き受けることが多いでしょう。

飽き性で執着がない

rawpixel / Pixabay

双子座B型男性は、気まぐれな性格の人が多く飽き性で執着がないという一面もあります。

自分に興味があることは全力で取り組みますが、他の興味に移るのも早いです。一度興味がなくなると全く興味を示さなくなるため、次から次へと新しい関心に移ります。

飽き性なのは、物事に対する興味だけでなく、人に対して同様なので人間関係は広く浅くの付き合いが多いとされます。

B型の双⼦座⼥性の性格と特徴

双子座B型の女性はどのような性格と特徴があるのでしょう?双子座B型女性をもっと知りたいと思う人はぜひ参考にしてみてください。

⼤衆と同じことを嫌う

8385 / Pixabay

双子座B型女性は、大衆と同じことを嫌い、個性を大切にする特徴があります。そのため、周りが驚くような大胆な行動を取ったり、人が思いつかないような考えをすることが多いです。

人の噂話には興味がなく感情に振り回されることも少ないので、淡々と物事を進められる持ち主です。人の悪口を嫌う傾向にあるため、周囲からも信頼されています。

決断⼒がある

ThePixelman / Pixabay

双子座は基本的に優柔不断な人が多いのが特徴ですが、B型女性は決断力や判断力があり選択肢を迫られても迷うことが少ないです。

やるかやらないかはっきりとした性格であるため、決断する能力も高くサバサバした性格の持ち主です。また、自分の中で冷静な判断ができるため、くよくよしたり一日中悩みに明け暮れるような性格ではありません。

情報収集能⼒が⾼いが飽き性

rawpixel / Pixabay

頭の回転が速く情報収集能力に長けた双子座B型女性ですが、実はかなりの飽き性で簡単な作業やすぐに手に入るようなものは飽きるのが早く、すぐ次の興味に移ってしまいます。

その飽き性っぷりには周りからも移り気が多い人だと思われることも多いでしょう。ときには、長続きするように努力することも大切です。

⾏動⼒がある

Free-Photos / Pixabay

双子座B型女性は、興味のあることにはとことん行動力があり自分のスキルや成長につながることを楽しんで取り組める性格です。

好奇心旺盛なためさまざまなジャンルに興味を持ち、普通の人よりも何事において広い知識があります。

また、その行動力は仕事に対しても情熱さを持ち、結婚しても専業主婦にはならず自分の興味が尽きるまで働き続ける人が多いとされます。

空気を読む才能がある

rawpixel / Pixabay

双子座B型女性は、場の空気を読む才能があります。周りの人には気付かないようなちょっとした表情の変化や、話している人の顔色を瞬時に判断し状況に合った話題を提供できます。

その場の空気を読むことで、順応な対応ができ信頼を損なうことなく場の空気を盛り上げられる特徴があります。ただ、その場の雰囲気を読み過ぎて頭で考えていることと行動が伴わないことがあるので注意いましょう。

流⾏や新しいものが好きなミーハー

Ichigo121212 / Pixabay

流行に敏感な双子座B型女性は、おしゃれな人が多く新しいものをすぐに取り入れようとするミーハーな一面があります。新商品がでると試してみないと気が済まない性格で、誰よりも先に手に入れようとします。

また、新しいことへの挑戦や仕事で異動になって新部署に移るときなども、双子座B型女性は懸念することなくワクワクして挑戦することができる人物です。

繊細で神経質な⼀⾯有り

27soon / Pixabay

行動力があり何事にも臆せず行動することができる双子座B型女性ですが、実は繊細で神経質な一面もあります。踏み込んでほしくないと感じる部分にまで踏み込まれると、距離を置きたくなりピリピリしてしまう部分も。

基本的には感情的に行動したり判断しませんが、特に親しい間柄の人には辛く当たってしまう部分があるかもしれません。

話し上⼿で⼈懐っこい

klimkin / Pixabay

場の空気を読むことが得意な双子座B型女性は、話し上手で人懐っこいキャラでもあります。その場の状況を判断して、声のトーンや話し方を変えることができるため人を惹きつけることができます。

また、人懐っこい性格なため交友関係が広く誰とでも仲良くなれる性格です。流行の敏感さから、さまざまな話のネタを持ち、周りを楽しませる話術に長けているのも特徴です。

変わり者で気紛れ

双子座B型女性は、人と同じことをするのが嫌いで個性を大切にするため、周りからは少し変わり者と思わる部分があります。一つの視点で物事を捉えない双子座B型女性は、あらゆる視点で物事を見る癖があります。

そのため、次から次へと新しいことに興味や関心を持ってしまいます。マイペースな一面から周囲からは気まぐれと言われることも多いでしょう。

B型の双⼦座男性の恋愛傾向や結婚観

Nietjuh / Pixabay

好奇心旺盛な弟キャラの双子座B型男性ですが、恋愛傾向や結婚についてはどのような女性を好むのでしょうか?まとめてみたので参考にしてみてください。

スマートな交際を好む

sasint / Pixabay

人懐っこい性格をしている双子座B型ですが、恋愛に対してはベタベタとした関係を好みません。

特に恋愛モード全開な女性や、周りが見えなくなるような人との交際は避け、余裕のある駆け引きを楽しめるスマートな交際を好みます。

そのため、中身のないような女性が苦手で自分のことを引き立ててくれるような賢い女性を好みます。

恋愛をゲーム関係で楽しむ

pixel2013 / Pixabay

双子座B型男性は、女性から追いかけられるよりも自分から追いかけるゲーム感覚の駆け引きのある恋愛を好みます。好きな女性を振り向かせることに熱中することが好きなのです。

また、恋愛をすることで自分の興味があることができなくなってしまうと、途端に恋愛に対する興味が薄れていくので注意が必要です。

気に⼊った⼥性にはグイグイ⾏く

AdinaVoicu / Pixabay

双子座B型男性は、女性からアプローチされるより自分から振り向かせたり関心をもってもらう方が好きなタイプなため、気に入った女性には自分からグイグイ行くことが多いです。

また、双子座B型男性は、女性に対する理想が高く自分で女性を選びたいと思っています。自分から積極的になることが多いため、周囲からはチャラいと思われることも多いでしょう。

⼥性の扱いが上⼿い

誰とでも分け隔てなく良好な関係を作れる双子座B型男性は、女性に対する扱いが上手です。相手のペースを乱すことなく自分から歩みより、頭の回転の速さから相手の気持ちを察する能力にも長けています。

そのため、女性からも嫌がられることなく親密な関係へと進展させることができ異性からの人気も高いでしょう。

付き合うとアフターフォローを忘れがち

Pexels / Pixabay

女性の扱いが上手い双子座B型男性ですが、恋愛関係になってしまうと満足してしまい、女性のフォローを怠りがちになっています悪い癖があります。

付き合ったことで満足させず、デート後の連絡や優しい言葉をかけるなどアフターフォローを忘れずにしましょう。

恋愛をやや冷めた⽬で⾒ている

Free-Photos / Pixabay

個性を大切にしている双子座B型男性は、恋愛に対してもあっさりとした恋愛を好みます。そのため、恋愛に対しての重要性が低く、少し冷たい目で見ている部分があります。

したがって、付き合うまでは自分に振り向いてもらおうと努力したり熱中しますが、いざ恋愛関係になると醒めてしまう部分があるでしょう。

プレイボーイが多い

rawpixel / Pixabay

人懐っこく愛されキャラな双子座B型男性は、人に好かれ慣れているため追われることに慣れています。

その分、飽き性でもあることから人に対しても興味の移り変わりが早く、付き合う女性もコロコロ変えることが多いプレイボーイな男性が多いです。

あまり恋愛に対しての興味が強くないのと、新しい物好きな性格から恋愛経験はかなり豊富な人が多いでしょう。

束縛されることを嫌う

StockSnap / Pixabay

双子座B型男性は、マイペースで独自の世界観を持っている人が多く束縛を嫌います。また、交友関係を大事にすることから、恋人よりも友達を優先するタイプです。

そのため、恋人から縛られることが苦手で、独占欲の強い女性やベタベタ甘えてくる人には思いと感じ、自分から距離を置きたがります。

双子座B型男性を振り向かせたいのであれば、束縛することは避けて友達のような関係を望むようにしましょう。

結婚をすると家庭優先になる

プレイボーイで恋人からの束縛を嫌う双子座B型男性ですが、実際に結婚をすると家庭を優先させるよい夫になることが多いです。

恋愛関係になり、結婚に意識を向けるまでは時間がかかりますが、いざ結婚すると安定した夫婦関係を築くことができるでしょう。

B型の双⼦座⼥性の恋愛傾向や結婚観

ThePixelman / Pixabay

人と同じことを嫌いトレンドに敏感な双子座B型女性は、どのような恋愛傾向や結婚観があるのでしょうか?双子座B型女性が気になる人や好きな人はぜひ参考にしてみてください。

ベタベタするよりクールなお付き合い

5688709 / Pixabay

双子座B型女性は、人懐っこい性格で誰とでも仲良くなれるタイプですが、恋愛においては男性同様ベタベタとした関係は好みません。

双子座の女性は、少し恥ずかしがり屋な一面もあるため、人前でイチャイチャすることを嫌います。どちらかというと一歩引いたクールな恋愛傾向を好む特徴があります。

クールに振る舞うが恋愛は⼤好き

Pexels / Pixabay

双子座B型は、周りが見えなくなるほどの付き合いは嫌うものの恋愛自体は大好きな人が多いです。付き合うとクールで冷静なため浮かれるようなことは少ないですが、恋をしている時間が長いです。

また、心理作戦や恋の駆け引きが大好きで、恋愛体質な一面があります。結婚を意識できる相手が見つかると長い付き合いができるため、生涯独身の人が少ないでしょう。

追いかけられるより追いかけるタイプ⾁⾷系⼥⼦

ionasnicolae / Pixabay

双子座B型女性の恋愛は、追いかけられるよりも追いかけるタイプの肉食系女子が多いです。なかなか振り向いてくれなかったり、付き合うことが難しい恋愛ほど夢中になるタイプです。

また、付き合うことになったとしても、すぐに目移りしてしまうこともあり周囲からは浮気性と思われることも少なくないでしょう。

しかし、運命の人と感じると相手に尽くし、結婚してからも良好な夫婦関係を築くことができます。

恋愛の駆け引きが好き

stevepb / Pixabay

双子座B型女性は、積極的で恋愛の駆け引きを楽しむタイプです。好きな人の前では、一見クールな雰囲気を出しますが、心の中では相手を振り向かせるための綿密な計画を立てていることでしょう。

しかし、恋愛関係になるまでは駆け引きを楽しみますが結婚すると一切駆け引きをせず、浮気もすることはない真面目な一面もあります。

恋多き⼥性が多い

Larisa-K / Pixabay

常に興味の移り変わりが激しい双子座B型女性ですが、それは人に対しても同じことがいえます。恋愛でも固定化することを嫌い、新しい人に目移りすることが多いでしょう。

常に冷静さを持っているため、恋愛にどっぷりハマる人は少なく飽きっぽいのが特徴です。恋多き女性は悪いことではないですが、一人の人を愛することも重要です。

無意識に⼈を振り回す⼩悪魔

Free-Photos / Pixabay

自由で縛られることが苦手な双子座B型女性は、無意識に相手を振り回す小悪魔的な一面があります。特にB型女性は、非常にドライな性格なため相手に対しても自由を与えます。

そのため、相手からしたら関心がないのかもと誤解されてしまうことも。気付けば双子座B型女性の言いなりになっていたり振り回されることが多くなっているでしょう。

⼀⼈でリフレッシュする時間がいる

JillWellington / Pixabay

双子座B型女性は、自由で自分の世界観を持っているため一人の時間を大切にします。恋人がいても常に一緒にいたいとは思わず、友達のような関係を望みます。

双子座の人は、二面性を持っているため明るく社交的な性格がある反面、一人でリフレッシュする時間も必要と感じる人が多いです。お互いの時間を大切にできる人物と相性がよいでしょう。

NEXT:結婚はそこまで重視していない⼈が多い
2/4