山田涼介さんの家族構成は!?山田さんの兄弟や父親について迫ります! エンタメ

山田涼介さんの家族構成は!?山田さんの兄弟や父親について迫ります!

ジャニーズのアイドルグループ『HEY!SAY!JUNP』メンバーの中でも特に人気のある山田涼介さん。アイドル活動以外にも映画やドラマ出演で人気の山田さんの家族はどんな人たちなのでしょうか。今回は気になる山田涼介さんの家族構成についてまとめていきます!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

山田涼介さんは三人兄弟!家族構成は5人家族!

山田涼介さんは2004年に母親に連れられて受けたオーディションに合格し、ジャニーズ入りを果たします。2007年に結成されたHay!Say!Junpが結成され、山田涼介さんもメンバー入りを果たし、センターを務めるなどアイドルとして活躍していきました。

最近では映画やドラマの出演も多い山田涼介さんですが、そんな山田さんはジャニーズでは珍しく家族についてのお話もされているそうで、テレビ番組の『笑っていいとも!』のCM中に貴重な家族の話を披露していました。

どうやら山田涼介さんは5人家族のようですね。山田さんのルックスから分かるように両親も美形であるらしく、特に山田涼介さんの母親と山田さんが買い物に行った際に彼女と間違われたほどだそうです!そんな山田さんの家族ですが、母親以外の家族はいったいどんな方々なのでしょうか?迫っていきたいと思います!

山田涼介さんの家族と兄弟、兄弟は姉と妹の模様!?

そんな山田涼介さんの兄弟についてなのですが、どうやら兄弟は2人いるらしく、お姉さんが1人と妹さんが1人の三人兄弟のようです。兄弟は年子らしく、お二人とも山田さんとは非常に仲が良いことでも知られているそうです!

また、山田涼介さんの兄弟についてですが、どうやら妹さんは一般の方のようで、山田さんに似た美形の女性のようです。残念ながら写真はないようなのですが、山田さんと似て素晴らしいルックスをお持ちのようなので、その顔について非常に気になりますね!

山田涼介さんのお姉さんもどうやら美形の方らしく、そして山田さんがお姉さんの結婚式にも多忙な中参加するほど仲は良いようです。そんな山田さんの姉は、なんとモデルをしているそうなのです!次はそんな気になる山田さんのお姉さんに迫っていきたいと思います!

山田涼介さんの家族と兄弟、山田さんの姉はモデルの山田千尋

どうやら山田涼介さんのお姉さんは山田千尋さんという名前らしく、Instagramにも写真を投稿されています。見てみると確かに山田涼介さんに似ている気がしますね!そんな山田千尋さんは『CanCan』といったファッション雑誌で読者モデルをされていたそうです。

現在山田涼介さんの姉の山田千尋さんは自身のInstagramを持っており、主にそこに写真を投稿するなどの活動をしているようです。山田千尋さんについて写真などが見たいという人は彼女のInstagramを覗くと良いかもしれませんね!

そんなファッションモデルとしても活躍されていた山田千尋さん。調べてみるとどうやらまだ山田涼介さんと山田千尋さんとのテレビでの共演はないようです。非常に素晴らしいルックスをお持ちのお二人なので、テレビで美男美女のご兄弟の共演シーンを見てみたいとも感じました!

山田涼介さんの家族と兄弟、姉はチョコレート屋にも勤務?

さて、そんな山田涼介さんのお姉さんである山田千尋さんですが、実はファッションモデル以外にもチョコレート屋さんで勤務しているという噂があるようで、ファッションモデル1本で活動されている方ではないようです。

山田千尋さんのチョコレート屋さんの勤務については、現在はまだチョコレート屋さんで勤務を続けているのかは不明なのですが、東京の赤坂見附にあるとされるチョコレート屋さんで販売員として働いていたそうです。

そのほかにも山田千尋さんはチョコレート屋さんでの販売員としての職業以外にも学習塾の事務をなさっているといった情報もあるそうです。どうやら色々な仕事を経験されているようで、ファッションモデルの仕事と並行してこれらの仕事をしていたようですね!

山田涼介さんの家族と兄弟、仲睦まじい妹との仲良しエピソード!

ファッションモデルの山田涼介さんのお姉さん、山田千尋さんについて紹介していきましたが、山田さんにはもう一人兄弟である1歳年下の妹さんがいるそうです。山田さん自身妹さんを非常に大事に思っており、彼女との仲睦まじいエピソードを山田さん自身が語っています。

妹さんのエピソードとして、山田さんが誕生日プレゼントに家族から絵本を送られ、その本の最後のページに家族からのメッセージが書いてあったそうです。妹さんからは「涼介は自慢のお兄ちゃんです」といったことが描かれていたらしく、聞いていてすごくお兄ちゃん思いの妹さんだなと感じ、ほっこりしました!

また、山田さん自身も、妹さんに彼氏ができたときには妹さんのためにデート用の服を買ってあげたり、妹さんがフラれた際には一番親身になって話を聞いてあげるなど、本当に妹思いの良いお兄ちゃんなんだなと山田涼介さんの優しさを垣間見ることが出来るエピソードだと感じました!

山田涼介さんの家族と兄弟、妹は症例の少ない難病だった!?

そんな山田涼介さんが溺愛する妹さんですが、山田さんの妹さんは日本では10名ほどしか症例のない病気を患っていたらしいのです。しかし現在は病気は完治しているか、日常生活に問題がないくらいには回復しているようで、ほっとしました。

そんな妹さんの病気について、山田涼介さんは病名についての詳細は語っていませんが、日本でも非常に症例の少ない難病ということなので、現在国が指定する306個の難病のうちの一つであることは間違いないようです。

そして平成25年度の特定疾患医療受給者証所持者数から見てみると、最も患者数の少ない病気が心臓の疾患「拘束型心筋症」、その次に少ないのが「重症多形滲出性紅斑(急性期)」という疾患となり、恐らくはこのどちらかであると考えられます。

日本でも当時の時点で10人いるかいないかの非常に稀な疾患ということと、命に係わる重大な疾患ということから、恐らく「拘束型心筋症」なのではないかと思います。山田さんの話からすると妹さんは元気なようですので、このまま元気に家族と妹さん、そして素晴らしいお兄ちゃんが幸せに暮らしていってほしいですね!

山田涼介さんの実家は?現在は実家暮らし?

山田涼介さんはツイッター内での発言から、母や妹と暮らしていると思われる発言があることから、現在実家暮らしである可能性が高いようです。しかし仕事が忙しい期間だけ借りている家に住んでいるのかもしれなく、明確に実家暮らしであるということは言い切れません。

また、一人暮らしをしている場合のマンションの場所として新宿、渋谷、広尾の3つの説が濃厚のようです。しかしこれ以外の山田さんの一人暮らしに関する情報が一切ないため、一人暮らしではなく実家暮らしをしているというのが可能性としては高いような気がします。

そんな山田さんの実家と思われる場所についてですが、2010年頃までは神奈川県の小田急小田原線の秦野駅周辺に住んでいたといわれていましたが、山田涼介さんの仕事も東京での仕事がほとんどだと思いますので、現在は家族で東京に引っ越したのではないかと思います。

ほかにも和泉多摩川に住んでいて目撃情報もあったという話や、和泉多摩川周辺ではなく、その隣である狛江市に住んでいるのではないかといった情報もあったようです。これを聞いたファンの中には狛江市に引っ越したという人もいたらしく、山田さんの影響力がうかがえますね!

山田涼介さんの父親は脱サラして焼き肉屋を経営していた!

山田涼介さんのお父さんについてですが、どうやら山田さんの父親は鉄道会社に勤務をしており、運転士をしていたようです。そして山田さんのお父さんはそのままずっと鉄道会社に勤務していたわけではなく、なんと途中で脱サラをしたようなのです。

基本的に鉄道会社に勤めていれば、基本的には食うには困らず、安定した生活は保障されるのですが、そんな中で脱サラしたとなるとなかなか山田さんのお父さんは思いきった決断力を持った豪快な方なのだなと感じました。

そんな山田涼介さんのお父さんは脱サラし、現在はなんと焼き肉屋を経営しているそうです。子の事はファンの間ではすでに有名な事実のようで、山田さんのファンの方々や、数多くの芸能人やジャニーズの面々も通うほどの有名焼き肉店となっているそうです。

脱サラして飲食店を経営する方は多いと思いますが、鉄道会社勤務からあまり関連性のない焼き肉屋に転身するというのはなかなか決心しようと思わないとできないことだと思います。山田さんのお父さんは以前からそういったお仕事に興味があったということなのでしょうか、気になりますね!

山田涼介さんの父親が経営する焼き肉屋の店名と所在地は?

そんな山田涼介さんのお父さんの経営する焼き肉店の正式な店名は『渋谷・神泉の焼き肉&ホルモン永秀』というらしく、焼き肉店の住所もファンによって特定されています。焼き肉店の住所は東京都渋谷区神泉町20-25の神泉ビル1Fにあるようです。どうやら隠れ家的な場所にあるお店のようですね。

お店は完全個室になっており、渋谷という立地から少し高めの値段設定の焼き肉店となっているようです。しかしそれを差し引いても山田涼介さんのお父さんが経営するお店ということもあり、聖地巡礼として訪れるファンの方々も多いようです!

そんな山田さんの父親の経営する焼き肉屋は27時という遅い時間まで営業しているようで、もしかすると山田涼介さんが訪れるといった可能性もあるかもしれません。そうなると、ますますファンの方は行ってみたくなるのではないでしょうか!

まとめ

山田涼介さんの家族は調べてみたところ5人家族で、姉と妹のいる3人兄弟のようでした。妹さんの難病についても驚きましたが、今では病気も治っているようで安心しました!また、お父さんの焼き肉屋についても以外で驚きましたね!そんな山田さんの今後のアイドル活動や俳優としての活動に、今後も注目していきたいですね!