射手座(いてざ)O型の性格や恋愛観は?男女別相性まとめ!占い・スピリチュアル

射手座(いてざ)O型の性格や恋愛観は?男女別相性まとめ!

人には様々な性格や価値観が存在し星座や血液型によって分類されますが、射手座O型の人はどのような性格や価値観を持っているのでしょうか。男性、女性それぞれの好きなタイプや恋愛、結婚、相性について調べてみましたのでご紹介いたします。

目次

[表示]

射手座O型の基本的な性格や特徴は?

DarkWorkX / Pixabay

星座占いでは、射手座は好奇心が強く行動力もある冒険家タイプで、一度決めたことには集中し成果を上げますが、気乗りしないと集中力が続きません。

一方で血液型占いでO型は、社交的でおおらかなリーダータイプが多いとされています。人付き合いは下手ではありませんが不器用であるため恋愛は苦手です。

行動的な冒険家タイプとおおらかなリーダータイプが組み合わさった射手座O型の性格や特徴を詳しくご紹介します。

射手座O型男性の性格や特徴は?

EliasSch / Pixabay

行動的な冒険家であり、おおらかなリーダーという組み合わせの射手座O型ですが、それが男性の場合はどのような性格や特徴、価値観を持っているのでしょうか。

射手座O型男性の12の特徴を詳しくご紹介します。

性格①頭脳明晰

射手座O型の男性は強い好奇心を持っており、自分が気になったことは探求しないと気がすみません。その結果情報収集や勉強を進めていくことが出来ます。

O型の特徴として、自分が熱中していることに努力をおしまず、負けず嫌いで結果にこだわる性格です。

また射手座のルーツであるケンタウロスのケイローンはギリシャ神話の英雄たちの家庭教師でもあり賢者と呼ばれていたことも関係あるかもしれません。

性格②知的・勉強家

felix_w / Pixabay

射手座O型の男性の特徴の2つ目は勉強家であることです。射手座もO型も自分が興味を持ったことに対しては努力を惜しみません。

自分が興味のある分野や物事について新たな知識を得、技術を習得して言うことに無上の喜びを感じている事でしょう。

但し、興味や好奇心が失われるとどんなに努力していた事柄でも止めてしまう、飽きっぽい一面も持ち合わせています。

性格③確固たる信念がある

Pexels / Pixabay

射手座O型の背男性の特徴の3つめは、自分の意志や確固たる信念を持っていることです。射手座は行動力のある冒険家で自分の興味や欲求を満たすことに貪欲なタイプです。

O型は頑固で自分の興味のある分野などでは非常に負けず嫌いと言えます。これらを併せ持つ射手座O型の男性は確固たる信念を持っているを言えます。

但し、口よりも先に行動するタイプでもあるため、周囲への説明が足りず、自分勝手な人だと思われているかもしれません。

性格④一人の作業が好き

射手座O型の特徴の4つ目は、一人でいるのが好きな点です。射手座は自由人で自分が興味のある事柄を自分の思う通りに進んでいく自由人です。

O型の特徴であるリーダー気質も兼ね備えていますが、自由人であることから自分の思う通りに動けるポジションを好みます。

また、口下手であるがゆえに周りから誤解されることもあり、集団より一人でいることが向いていると言えます。

性格⑤些細なことは気にしない

KELLEPICS / Pixabay

射手座O型の特徴の5つ目は些細なことは気にしない、大雑把ともいえる性格です。これは射手座よりもO型の特徴が強く出ている点を言われています。

O型はおおらかなリーダータイプと言われますが、細かいところに捉われず、色んな人を受け入れる事の出来る度量がリーダーにふさわしいからです。

但し、おおらかで細かいことを気にしないという事は、裏を返せば大雑把でガサツであるとも言えます。普段から周囲への配慮は忘れないようにしなければいけません。

性格⑥行動力があり指揮を取ることが多い

射手座O型の特徴の6つ目はリーダーとして指揮を取ることが多いことです。

行動力を持ち目標に向かって進む射手座の特徴と、O型の特徴であるリーダー気質を併せ持っているため周囲からは頼もしい存在として評価されます。

射手座O型の男性は口下手であるため誤解を招きやすいですが、本質的には情に厚く面倒見が良いため部下や後輩からは慕われる傾向にあります。

性格⑦尊敬の念を抱かれやすい

geralt / Pixabay

射手座O型の男性の特徴の7つ目は、人から尊敬の念の抱かれやすい事です。射手座O型の男性は単独行動を好み口下手な面があり、誤解されることがあります。

しかし、実際には面倒見が良く、上に厚く優しいため周囲と上手くやっていく協調性も持っています。

また、確固たる信念と正義感の持ち主でもあり、弱い立場の人たちには優しく接するので、部下や後輩などから慕われ尊敬の念を抱かれやす傾向にあります。

性格⑧諦めない心や粘り強さがある

TanteTati / Pixabay

射手座O型の男性の特徴の8つ目は、諦めない心や粘り強さがあり、逆境にも強いことです。これは、射手座のバイタリティーとO型の頑固で粘り強い性格を併せたものになります。

射手座は矢が目標に向かって真っすぐ進むが如く、目標を達成するまであきらめません。O型はプライドが高く負けず嫌いで、射手座と同じく目標達成まであきらめません。

ゆえに2つを併せ持つ射手座O型の男性は諦めない心や粘り強さがあり、逆境にも強い特徴の持ち主です。

性格⑨気まぐれなところも

BarbaraALane / Pixabay

射手座O型の男性の特徴の9つ目は、気まぐれなところです。

射手座O型の男性は、自分が興味をもった分野や事柄に対しては、熱意をもって努力を続けることが出来ますが、一度興味を失うと簡単にやめてしまう事があります。

そんな熱しやすく冷めやすい性格が周りから見ると、気まぐれと評価されてしまう事があります。

性格⑩負けず嫌い

RyanMcGuire / Pixabay

射手座O型の男性の特徴の10個目は、負けず嫌いであることです。これまでにも紹介しましたが、O型は自分の興味があることに集中し取り組むタイプで自分の意志がが強いのも特徴です。

そのため、特に自分が興味を持っている分野や事柄に関しては特にこだわりが強くなり負けず嫌いな一面が出やすくなるでしょう。

性格⑪周りの評価を気にしない

mohamed_hassan / Pixabay

射手座O型の男性の特徴の11個目は周りの評価を気にしない点です。射手座O型の男性は自分が興味のある分野や事柄については集中して物事を進めます。

但し、興味が無くなるとやめてしまいますが、そのタイミングがもう少しで目標達成という時であることがしばしばあり、周りから見るともったいないと思われていることがあります。

それは、射手座O型の男性は手に入らない方が魅力的だという自分の価値観がありそれにしたがって行動しており、そこに他人の評価は関係無いようです。

性格⑫マイペース

jameswheeler / Pixabay

射手座O型の男性の特徴の12個目はマイペースであることです。明るくおおらかで楽天的である程度の社交性も持ち合わせており付き合いやすい性格です。

けれどマイペースな一面も持っており、常に人と一緒に行動することは苦手としています。一緒に騒いだりするのは好きなのでイベントなどにも参加しますが、それも自分が参加したいものだけだったりします。

自分が興味を持てないイベントなどは行動を起こさない、そんなマイペースな一面も持っています。

射手座O型女性の性格や特徴は?

JillWellington / Pixabay

射手座O型の男性の特徴をご紹介しましたが、行動的な冒険家であり、おおらかなリーダーという組み合わせを持っている点は同じですが女性の場合の特徴はどのような点があるのでしょうか。

男性と同様に12個の特徴を上げてみましたのでご紹介します。

性格①新しい何かにチャレンジすることが好き

photosforyou / Pixabay

射手座O型の女性の特徴の1個目は新しい何かにチャレンジすることが好きな点です。これは射手座の特徴である、好奇心が強く自分の興味あることに注力する冒険家タイプであることが関係しています。

行動力があり好奇心が旺盛で人生を楽しむことが好きなのが射手座の特徴ですが、女性はこの特徴が強く出ていると言えます。

またO型も基本的に自由を愛し興味のあることに注力する性格のため、射手座O型の女性の特徴の1番目に新しい何かにチャレンジすることが好きな点が挙げられます。

性格②自分が決めたことはすぐ実行

geralt / Pixabay

射手座O型の女性の特徴の2個目は自分で決めたことはすぐに実行する点が挙げられます。射手座の特徴の一つに行動力があり、目標に向かって真っすぐ進む点があります。

また、O型も興味があることに全力を注ぐタイプで、自分の興味のあることに対して集中力を発揮します。

これらの性質を併せ持つ射手座O型の女性の特徴は、行動力に富み自分が決めたことはすぐに実行に移す点が挙げられます。

NEXT:性格③コミュニケーション能力が高い
1/5