山羊座(やぎ座)B型の性格は?男女別に恋愛傾向や結婚観を解説! 占い・スピリチュアル

山羊座(やぎ座)B型の性格は?男女別に恋愛傾向や結婚観を解説!

目次

[表示]

⑩不器用で愛情表現が苦手、興味のない振りをしてしまう

Pexels / Pixabay

山羊座のB型の人は、恋愛において不器用になりがちです。特にそれは男性に多く見られ、男性は無口で自分の感情をストレートに現していくのを苦手なタイプです。

その為、本当は興味があっても興味がないフリをして、チャンスを逃してしまう事が多いです。しかし次第にその不器用も慣れていくことがありますが、経験が少ないと難しそうです。

⑪じっくり恋愛を進めていきたいタイプ

Nietjuh / Pixabay

山羊座のB型の男性は、女性選びに慎重という性格です。恋人になる女性とは、ゆっくりじっくりと深い恋愛関係を築いていきたいと思っている人が多く、中々恋人になるまで時間がかかる人もいます。

そして彼らは、ロマンチックな恋愛を求めることもあり、理想が高くなることもあります。さらに彼らは、ギャル系や中身がない女性は嫌いなので、物静かな女性を好みます。

⑫一途で落ち着いているため、長い付き合いになりやすい

niekverlaan / Pixabay

山羊座のB型の男性は、交際、お付き合いが長くなりやすいです。彼らは一途で落ち着いた恋愛を好み、恋人選びにも慎重に行う性格です。

その為、交際までは時間がかかりますが、交際すれば女性を愛し長い交際になることがあります。また、せっかく付き合うことができた女性を簡単に手放すことはしません。

⑬順序を経た誠実な恋愛が基本

sciencefreak / Pixabay

山羊座のB型の女性は、誠実な恋愛をしたいというのがあります。お付き合いはプロセスを踏んでからしたいタイプです。

その為、一夜限りのセックスは苦手で浮気や不倫もNGです。また彼女らは、誠実な男性とお付き合いしたいと思っている人も多く、そいう男性が少なくても結婚が早い人が多いです。

⑭浮気や一夜限りの関係は持たない

Babienochka / Pixabay

山羊座のB型の女性は、好き・嫌いの変動が激しいです。その為、恋人がいるのに、その恋人に魅力を感じず、別の男性を好きになってしまうこともあります。

そして浮気をしてしまうこともあります。しかしそれは一回だけではなく、何回も繰り返してしまう場合もあります。彼女らと付き合っている男性は、彼女ら飽きさせない努力が必要です。

⑮誠実ゆえに振られたら引きずりやすい

Counselling / Pixabay

山羊座のB型の女性は、未練を残しやすいタイプです。その為、付き合っている男性から別れを告げられてしまうと、落ち込んで未練を残してしまう人は多いです。

またその未練はいつまでも心の中に秘めている為、何年経っても忘れられず、次の恋愛にいけないという人が多く、結婚をする時期を逃してしまう人もいます。

⑯むっつりで変態な一面がある

SplitShire / Pixabay

山羊座のB型の女性は、意外にもむっつりで変態なところがあります。その為、セクシーに思われる人が多いです。

それだけ魅力があるということで、男性からも人気がありますが、あまり魅力を出しすぎると、女性らしくないと思う人が多く、嫌われてしまうこともあります。

山羊座×B型の結婚観や家庭は?

NGDPhotoworks / Pixabay

山羊座のB型の結婚観はどうでしょうか。どうやら素敵な家庭を築くことができるようです。

①誠実で浮気もなし、アットホームな家庭を築く

3643825 / Pixabay

山羊座のB型の人は、結婚したらとても誠実な家庭を築くことができます。男性は元々誠実な性格なので、家庭をしっかりと守っていき素晴らしい家庭を築こうとします。

また女性も夫を愛して1歩1歩努力をしていくことができます。さらに一途の人が多いので、不倫の危険性が他の星座に比べると低いのが特徴です。

②愛情たっぷりで、子供をしっかり躾ける

sathyatripodi / Pixabay

山羊座のB型の人は、結婚すると子供をしっかりと躾けます。子供に対して甘くならず、子供を強くたくましい子供に育てようとします。

その為、実際に強い子供に育っていく人が多いですが、子供からは頑固な人だと思われてしまい、仲が悪くなってしまうこともあります。

③消極的なあまり独身を貫く人も

janeb13 / Pixabay

山羊座のB型の人は、結婚をせずに独身で終わる人も多いです。元々恋愛に対して積極的ではないので、自分からアプローチをしません。

その為、チャンスに恵まれなければそのまま時間が経ってしまって、独身のまま生涯を終えてしまうこともあります。

④現実的な性格ゆえ慎重に結婚相手を選ぶ

TheDigitalArtist / Pixabay

山羊座のB型の人は、慎重を重ねて結婚相手を選びます。その為、必然的に晩婚となる人が多いです。しかし異性を見る目も確かで自分とふさわしい人を選びぬけるタイプです。

その為、結婚後は非常に安定した家庭を築いていけることが多いです。さらに結婚後は、責任を持って配偶者や子供を幸せにしようと努力することができます。

⑤女性は堅実的でご近所づきあいも上手

Free-Photos / Pixabay

山羊座のB型の女性は、堅実的で近所付き合いも上手な人が多いです。その為、近隣の方々と仲良くなれる人が多いです。

そして時には応援してくれたり、サポートしてくれるなど家族のような付き合いになる人もいます。

⑥男性は家族を守ろうという意識が高く、幸せレベルが高い

Greyerbaby / Pixabay

山羊座のB型の男性は、結婚をすると家族を守りたいという気持ちが強くなります。同時に妻や子供を大切にし、幸せな家庭を築くことができる人が多いです。

また、真面目な性格なので、子供たちにもきちんと教育する人が多く、理想の家族像を思い描ける人もいます。

山羊座×B型の攻略法・落とし方は?

山羊座のB型の人にはどのようにアプローチをして恋愛をすればいいのでしょうか。男女別に紹介していきます。

山羊座男性×B型の攻略法・落とし方は?

jarmoluk / Pixabay

山羊座のB型男性は、好きな想いを表に出すのは苦手です。その為、自分から色々行動することは少ないです。

彼らを好きな女性は、自分から彼らをリードしてあげることが大切です。そうすることで、彼らは自分の気持ちを次第に相手に寄せてきて、好意を抱くことが多いです。

さらに彼らはチャラチャラした女性も苦手なので、真面目で清潔感のある格好で接してあげることが大切です。

山羊座女性×B型の攻略法・落とし方は?

nastya_gepp / Pixabay

山羊座のB型の女性は、真面目で野心が強い性格をしています。彼女らは相手に対して誠実を求めます。

その為、彼女らにアプローチするには誠実さをアピールする必要があります。さらに彼女は努力家でもあり、人に慕われたいとも思っていますが、支えてほしい時もあります。

そういう時は男性がリードして彼女らを支えてあげることが大切です。

山羊座×B型と相性の良い星座は?

skeeze / Pixabay

山羊座のB型の人は、どの星座の人と相性が合うのでしょうか。

性格が似てる山羊座B型と蟹座O、B型

山羊座のB型の人と蟹座のO・B型の人は性格が似ていて、相性がとても良いです。どちらともあまり主張しない合理的な性格をしています。意見の対立も少ないので、良い関係を築くことができます。

その為、意見の対立も少なく、お互いの性格を理解して接することでいつまでも長く付き合うことができます。

安定した関係を維持できる山羊座B型と蠍座AB型

Takmeomeo / Pixabay

山羊座のB型の人と蟹座のAB型は安定した関係を築くことができ、長く付き合うことができる相性でもあります。お互い、真面目で優しい性格です。

そしてそれが付き合うことでお互い気持ちが優しくなり、愛情が深くなって好感を持つ人が多いです。しかし山羊座のB型の人は、自分からアプローチが苦手なので、それを克服できるかが鍵です。

人間関係の摩擦が生じにくい山羊座B型と乙女座AB型

StockSnap / Pixabay

山羊座のB型の人と乙女座のAB型は、人間関係の摩擦が生じにくい相性の良い2人です、お互い真面目な性格で、一緒に話すと、波長が合うと感じる人が多いです。

乙女座のAB型の人は、社交的でリードしていくタイプなので、山羊座のB型の人を引っ張ってくれます。そういった好意を抱く山羊座のB型の人は多いです。

相手からそっと手を差し伸べてくれる山羊座B型と双子座B型

Free-Photos / Pixabay

山羊座のB型と双子座のB型は、お相手から手を差し伸べようとする関係です。山羊座は、自分が主張することが苦手なタイプです。

一方で双子座のB型は、好奇心旺盛で自分から色々と挑戦していくタイプです。その為、山羊座のB型の人に対しても好意を抱くと積極的に声をかけていきます。

そして次第に山羊座のB型も心を許し、お互い関係が築かれていくことが多いです。

唯一自分から声をかけられるかもしれない山羊座B型と乙女座O型

sasint / Pixabay

山羊座のB型の人と乙女座のB型の人は、山羊座のB型の人が自分から声をかけやすい関係です。お互い性格が似ていますが、自分が主張するのが苦手なのが山羊座のB型の人です。

しかし乙女座のB型の人もあまり主張しない性格で、親やすいというのがあります。その為、自分が声をかけて関係を築くことができる人は多いです。

相手もお互いの性格を理解しやすいので、意見も対立もしないので相性が合います。

山羊座×B型の仕事・適職は?

Aymanejed / Pixabay

山羊座のB型の人の適職は、地道にコツコツと努力して成功していく職業が向いています。

例えば、弁護士や検事・公務員など勉強などをして努力をして職に就く人も多いです。正義感が強いので、法律関係の職に就くのに向いている人は多くいます。

また、お笑い芸人や漫画家など自分の才能を生かし、下積み時代から苦労を重ね、努力をして成功していく職業に人も多いです。

stevepb / Pixabay

山羊座のB型の人は、プレッシャーのかかるような職種に就く人が多いです。忍耐強い性格なので、プレッシャーに負けない精神の強さを持っています。

また、新しい環境や職場がコロコロ変わることも苦手です。そのため自分が決めた職には、一生就いていく人が多いです。

山羊座×B型のお金との相性・金運は?

nattanan23 / Pixabay

山羊座の金運はどうでしょうか。残念ながら宝くじやギャンブルなどでいわれる「一攫千金」といった運はあまり期待しない方がいいです。しかし、日々の細かな貯金をすることが一番金運を上げます。

B型の人は、財布の紐がゆるく、何の気なしに出費をしてしまう性格です。しかし山羊座の性格がそれにストップをかける力を持っているため、一度出費しないと決めたらお金を出しません。

また山羊座のB型の女性は、貯金が得意です。自分で稼いだお金を着々と貯金を増やすことが趣味になる人もいるようです。しかしそれが逆にお金に執着し過ぎてしまうので注意が必要です。

山羊座×B型の芸能人はだれ?

12019 / Pixabay

山羊座のB型の有名人や著名人は数多くいらっしゃいます。タレントでは、柴田理恵、爆笑問題の田中裕二、KinKi Kidsの堂本光一です。俳優や女優では、渡哲也、小池徹平、寺島しのぶなどです。

さらにその他の文化人は、歌手の森山良子、音楽家の坂本龍、脚本家の北川悦吏子が山羊座のB型です。

2019年〜2020年!山羊座×B型の運勢は?

biancamentil / Pixabay

山羊座のB型の2019年の運勢はどうなのでしょうか。総合、恋愛、仕事運をみていきましょう。

まず総合運では良く運気が上昇傾向です。今までコツコツと頑張ってきた事の成果、結果が出やすくなる年になります。そして逆に更なる高みを目指してチャレンジを必要とされている年でもあります。

しかし、自分の持ち味である忍耐強さを忘れず、天狗にならないようすることが大切です。

WenPhotos / Pixabay

山羊座のB型の2019年の恋愛運はとても良いです。誠実な人柄からアプローチされる機会が多くなってきます。

同時に山羊座のB型の人にアプローチしてくれる相手が誠実な人である事が多いため、勇気を出せば自分が理想となるパートナーと付き合うことも可能です。出会いを大事にしましょう。

FirmBee / Pixabay

山羊座のB型の2019年の仕事運は非常に良いです。これまでの自分の努力は評価されやすい年になってくるので、このまま努力を続けることが大切です。

そして心身共に調子が良いと感じられる年にもなるので、苦手な営業でも結果を残す事ができそうです。何事も前向きに取り組んでいくことが大切です。

自分勝手な一面もある山羊座のB型は、地道にコツコツ頑張る努力家でもある

Simon / Pixabay

興味が持ったことはすぐに手を出し、興味がなくなったものはすぐ手を離してしまう山羊座のB型。そういった姿を見て、自分勝手だと思う人は多いようです。

しかし山羊座のB型の人は、野心を強く持っていて、地道にコツコツ努力を重ね、結果として素晴らしい成功を納める人が多い星座でもあります。尊敬や信頼される人も多いです。

悪い面も当然ありまずが、山羊座のB型の人は、自分がやれることを地道にやっていく。自分なりに進んでいくことが、これからの自分に生かせるようにしていくことが大切です。

関連する記事はこちら

3/3