山羊座(やぎ座)B型の性格は?男女別に恋愛傾向や結婚観を解説!

今回は、山羊座でB型の男女別の性格や特徴について紹介していきます。堅実で努力家といわれている山羊座の恋愛観や適職はどうなのか。相性はどんな星座の人が向いているのか。さらに今年の金運はどうかなど詳しいこともみていきましょう。

山羊座B型ってどんな人?口数が少なく神秘的?基本的な特徴

Hans / Pixabay

山羊座のB型の人はどんな性格をしているのでしょうか。どうやら物静かな性格をしている人が多いようです。

誕生日が山羊座の生年月日は?

cbaquiran / Pixabay

山羊座に該当する誕生日は、12月22日から1月19日までの29日間です。その為、クリスマスやお正月などに生まれた人は山羊座の人となっています。

①真面目さとユーモアにバランスが取れている

vanni_mc / Pixabay

山羊座のB型の人は、真面目でユーモアを持っている性格です。非常に人間的なバランスを保たれており、親切で面倒見もいい人です。

その為、誰とも仲良くすることができます。真面目で努力家でもあるので、与えられた任務は最後まで責任を持ってやり遂げることができます。

②仲の良い人に対してとても親切

naobim / Pixabay

山羊座のB型は、親切で優しい性格です。その為、差別することなく誰とでも仲良くすることができます。そして特に仲良しの友達にはすごく親切に接してくれます。

裏表もあまりなく、人柄も良いことから人気があり、色々な人が山羊座のB型の人の周りに集まってきます。そして時には真剣に議論をすることもありますが、トラブルが少ないです。

③自らアピールはしないが強い野心を持って行動している

vasile_pralea / Pixabay

山羊座のB型の人は、自分をアピールするような性格ではありません。しかし、強い野心を持っておって行動しているタイプです。好奇心旺盛で色々なことに挑戦しています。

その為、色々な成功体験を積み重ね、自分が興味を持って本気で取り組めば、成功させることができるという野心を持っています。

あまりそういったことを周囲にアピールはしませんが、周囲からはそういった姿に魅力を感じ、信頼されます。

④責任のある物事を任されると生きがいを感じ、期待以上の成果をもたらす

Comfreak / Pixabay

山羊座のB型の人は、責任を持たされると、生きがいを感じ、成功させたいと思うことができる性格をしています。大切な役割に任命されると、丁寧に物事を解決しようと努力します。

そして周囲から少しでも満足してもらえるようにと期待以上の成果を成し遂げようとしています。その為、周囲の人は山羊座のB型を信頼して、仕事を任命することができます。

⑤立ち振る舞いを気にしすぎてストレスをためやすい

1388843 / Pixabay

山羊座のB型の人は、少し色々と考えてしすぎて、ストレスを溜めてしまう性格です。自分が興味を持ったことに関しては何も気にせずやり遂げようとします。

しかし、それ以外の場所では、周りの目を気にして、それが原因でストレスを溜めてしまう人が多いです。山羊座のB型の人は、予想以上の成果をあげる為、それを期待する人が多いです。

ところがそれが逆に、ストレスを溜める原因にもなってしまうこともあり、周囲はそっと見守ってあげることも大切です。

⑥自尊心が強くプライドが高い一面がある

Conquero / Pixabay

山羊座のB型の人は、常に偉い人になりたいと思っている性格です。それは、プライドを高く持っており、自尊心が強いからです。

しかし傲慢な性格でないので、誰かを貶めるようなことをして偉くなりたいとは思っていません。自分を磨き上げて偉くなりたいと努力家です。

その為、努力し続ける姿勢から尊敬する人は多く、応援したくなる人も多いです。

⑦偉くなるために常に自分を磨いている

山羊座のB型の人は、常に自分を磨いています。先ほど紹介した通り、偉くなるためでもあるし、自分の自尊心を高めるためでもあります。

その為、他人を馬鹿にすることなく、努力を惜しまず毎日、目標に向かって挑戦・成長していきます。

中には失敗ばかりの人も多いですが、それでもそれを軸に前を向いて次の挑戦をする人は多いです。そういった姿に憧れる人は多く、人気者でもあります。

⑧真面目で勤勉、偉業を成し遂げる力がある

TeroVesalainen / Pixabay

山羊座のB型の人は、真面目で勉強ができる性格です。非常に努力家であり、自分自信の信念を持って生きていくタイプです。

その為、周囲からは頑固だと思われる人も多いですが、それでも大きな成果を上げて夢を実現させていくこともあるので、尊敬される傾向が強い星座です。

⑨人より根性がある

Free-Photos / Pixabay

山羊座のB型の人は、根性が普通の人よりも強いです。その為、失敗をしたとしてもそれを軸に努力を続け、どんな職でもやりこなすという性格をしています。

しかし社交的になるのが苦手で、友人は自分をさらに向上させてくれるような人を選ぼうとします。

⑩趣味や遊びは無駄と考える仕事人間

SplitShire / Pixabay

山羊座のB型の人は、遊びや趣味を無駄な時間だと思う性格です。仕事をしている時間は、自らの行動を正当化することができ、それ以外に時間を費やすと罪悪感を覚えてしまいます。

その為、暇があれば働けという考え方を常に持ちながら生きています。こういった点であまり好感をもつ人が少ないですが、その一方で仕事熱心の人と見られる傾向があります。

Free-Photos / Pixabay

山羊座のB型は、自分のことが好きで自尊心が強い性格です。その為、自分を大切にしているので、自分が不利になることや面倒くさいことは避けて生きています。

周囲からは不満に思うことも多いようですが、現実主義な為、自分ができないことには手を出さず、やるべきことはやろうと思っています。

⑪人から愛されるが一定の距離を保って接する

Free-Photos / Pixabay

山羊座のB型の人は、自分を大切にしたい一方で、厄介な問題には巻き込まれたくないと思っている性格です、その為、そんな性格も相まって人との間に一定の距離を置いて接することがあります。

山羊座のB型の人は、明るくユーモアがあり誰とでも仲良くできる点から、周りが愛されやすいタイプです。しかし、心の底ではキッパリ線を引いて、距離を置いている人もいます。

⑫とても几帳面で物を粗末に扱うことを嫌う

MiguelRPerez / Pixabay

山羊座のB型の人は、とても几帳面な性格です。物を粗末に扱うことを嫌い、どんな物も大切に扱います。

その為、リサイクルなどをするのが上手い人でもあります。使えなくなった物も、どんな有効利用があるか考えることができます。

そしてその性格は、人間関係でもあらわれ、すごく細かいことも気にします。おおざっぱな性格をしている相手とはトラブルになることが多く、うまくいくことが少ないです。

⑬高い美意識と独特なセンスを併せ持っている

PUMP-DESIGN / Pixabay

山羊座のB型の人は、美意識が高いが独特のセンスを持っている性格です。他にはない個性を表現し、新しいものを生み出すことができる才能を持っています。

その為、次々と魅力的な作品を作り出し、周囲を驚かせます。そして山羊座のB型の人を個性の魅力を感じ、色々な人が集まり、応援、サポートしてくれます。

⑭流行に敏感なタイプ

jools_sh / Pixabay

山羊座のB型の人は、トレンドに敏感で、流行りの物はすぐに購入してしまうタイプです。しかし最新のファッションは常に注目しますが、自分に必要じゃないのは購入しません。

そのため堅実志向が強くて、必要ないものは身の回りに置きときたくないという考えが強く持っています。それでも流行りには敏感で、自分に必要な物は片っ端から購入していきます。

⑮堅実志向で合理的

8013345 / Pixabay

山羊座のB型の人は、堅実志向で合理的な性格です。その為、いきなり何かを始める時もきちんと考えて行動したいタイプです。

真面目であるので、1つ1つ丁寧に物事を成し遂げますが、周囲からは細かすぎる、遅すぎると不満に思う人も多いようです。

⑯真面目で正義感が強く融通がきかない

WilliamCho / Pixabay

山羊座のB型の人は、真面目で正義感が強い性格です。そして時には融通の利かないこともあります。周囲からは嫌われてしまう人も多いです。

自分に自信があり、傷つくことへの抵抗も強いのが山羊座のB型の人の特徴ですが、それが逆に負けず嫌いな一面でもあり、孤立してしまい、修復ができなくなってしまうこともあります。

⑰どんなに大変でも自分1人の力で物事をやり遂げようとする

Pexels / Pixabay

山羊座のB型の人は、どんなことも自分1人で物事を成し遂げたいと思うのが強い性格です。自分に自信があり、それを周囲にアピールはしませんが、野心が強いです。

その為、与えられた任務は、誰の手も借りずに自分の力で成し遂げたいと思うようになります。周りがサポートしようとしても、プライドが高く、近づかせません。

しかしそれが逆にマイナスになってしまいます。周囲は助けようとしなくなってしまい孤独になってしまう人が多いです。

⑱マイペースで自分勝手な末っ子タイプ

JillWellington / Pixabay

山羊座のB型の人は、末っ子のようなマイペースな性格です。自分の好きなものには子供のように飛びつき、興味がないものには全く興味を示しません。

そういった姿から自分勝手な人だと思われてしまう人が多いです。しかし本人は悪意を持たず、自分が正しいと思うことを直感的に取られて生きています。

その為、お互いの意見が合わずトラブルになったり、人間関係が崩れてしまうこともあります。

山羊座男性×B型の性格の特徴は?

Free-Photos / Pixabay

山羊座のB型の男性は、どのような特徴があるのでしょうか。

①寡黙で無口、静かなところが好き

Bessi / Pixabay

山羊座のB型の男性は、基本的に無口な性格です。自分からコミュニケーションをしたいということは少なく、余計なことを言わずに沈黙で落ち着いている人が多いです。

その為、飲み会などに参加して際もワイワイするのが苦手で、大人しくしている人が多いです。

②損得主義で冷酷に見られやすい

mohamed_hassan / Pixabay

山羊座のB型の男性は、基本的に慎重で冷静な性格です。しっかり確実に前進することをモットーとし、勢いで賭けに出るような事はしないタイプです。

その為、B型らしくないと思う人も多いほど落ち着いて行動している人がほとんどです。

③必要だと感じた人物に対しては義理堅く、切り捨てることはない

rawpixel / Pixabay

山羊座のB型の男性は、自分が必要とされると、その相手に対して義理堅い態度をとる性格をしています。その為、ちょっとやそっとの事で相手を見放したり切り捨てたりはしません。

しかし、諦める事が苦手な特徴があり、仕事も人間も自分が関わると決めた事を投げ出すを嫌います。仕事仲間は、途中で諦めるのではなく、最後までやり遂げることが大切です。

④おしゃべりが上手でコミュニケーション能力が高い

kabaldesch0 / Pixabay

山羊座のB型の男性は、コミュケーション能力が高く、お喋りが大好きな性格です。しかし、派手なお喋りをしたり、率先して笑いをとったりという行動は苦手です。

彼らは、必要最低限の言葉や会話で相手を魅了することができ、会話の頻度が増えるほど魅力的に感じる人が多いです。その為、堅実な仕事ぶりでプレゼンなどの場で活躍することがあります。

⑤ものすごい忍耐力で努力を惜しまない職人肌

duongtoan / Pixabay

山羊座のB型の男性は、忍耐強い努力家です。彼らは基本的に自分の感情が完全に内向きなタイプです。その為、自分に問いかける、対話する事が多く、常に自分と闘っています。

内に対する意識がとても強いので非常に忍耐強く、自分が立てた目標を実現する為に努力することができます。目標も簡単に達成するようなものではなく、努力できる難しい目標が多いです。

⑥内に秘める野心と闘志が魅力的

Bessi / Pixabay

山羊座のB型の男性は、野心が強い性格です。好奇心旺盛で、新しいものはどんどん挑戦していきたいタイプです。その為、時には周りが見えなくなってしまうこともあります。

しかし、夢を見るだけではなく、現実的に頭の中でプロセスを考えることができ、それに向かって邁進するエネルギーを持っているので、1人で黙々っと挑戦していくことができます。

⑦自信家でプライドが高い

kloxklox_com / Pixabay

山羊座のB型の男性は、プライドが高い性格です。無口なので、プライドが高いようには見えづらいですが、野心家でもあるので、かなり高い人が多いです。

その為、あまり自分を主張するようなことはしませんが、自信は強く持っています。そして何か左右されることなく、自分の決めた道を進んで生きています。

⑧安定志向が強くリスクを取らない

FunkyFocus / Pixabay

山羊座のB型の男性は、安定思考でリスクをとるのが嫌いな性格です。彼らはあまり変化のない環境でじっくりと努力していく事を重視するタイプです。

その為、リスクをとって行動するといったことを嫌います。リスクを避ける為に人ができない事に挑戦するのではなく、競争の中に入り、努力を積み重ねていくことが多いです。

NEXT ⑨無口な割に友達がたくさん