緒沢凛と加藤浩次の馴れ初めは?子供は何人?インスタや画像はある?

加藤浩次さんと結婚したことで有名な緒沢凛さん。めちゃイケなどに出演しているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか?この記事ではそんな彼女と加藤浩次さんの馴れ初めや出身高校などの経歴、鈴木爆発等の出演作品についてまとめました。

元女優・緒沢凛の現在は?加藤浩次と結婚して子供がいる?

geralt / Pixabay

元は女優として活動していた緒沢凛さん。加藤浩次さんとのできちゃった結婚を発表し、現在では3人のお子さんもいます。

そんな彼女は現在芸能活動をしているのでしょうか?また、加藤浩次さんとの馴れ初めはなんだったのでしょうか?詳しくみていきます。

今の年齢は?緒沢凛のプロフィール

Monikflores / Pixabay

  • 本名:加藤 香織(かとう かおり)
  • 生年月日:1978年12月26日(40歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:164cm
  • 出身地:福岡県
  • スリーサイズ:80-58-83

緒沢凛さんはフォスターというプロダクションに所属しており、ポスト瀬戸朝香として売り出されていました。TBSのクイズ番組「世界ふしぎ発見!」にてミステリーハンターを務めていたこともあります。

緒沢凛は現在、芸能活動をしている?

geralt / Pixabay

緒沢凛さんは現在、女優としての活動をしておりません。ですが、本名である「加藤香織」または「加藤カオリ」名義で「めちゃイケ」に出演したことがあります。

「めちゃイケ」で「カオリちゃん」と呼ばれているのを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

芸能活動をしていた頃は、「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターや、ドラマ「美少女H」などに出演していました。

緒沢凛は2001年に加藤浩次とできちゃった婚を発表!

skeeze / Pixabay

緒沢凛さんと加藤浩次さんのできちゃった婚は2001年7月7日に発表されました。

その後、「めちゃイケ」にてドキュメンタリー企画「結婚と出産のあいだ」が放送されました。この企画では結婚から第一子の出産までが描かれました。

実はその期間中、ナインティナインの岡村隆史さんが夫妻宅に同居していたとのことです。

加藤浩次との馴れ初めは、緒沢凛出演の「鈴木爆発」?

緒沢凛さんと加藤浩次さんの馴れ初めは、緒沢凛さんが主人公を務めたゲーム「鈴木爆発」だそうです。そのゲームをしていた加藤浩次さんが一目惚れしたことがきっかけで交際が始まりました。

加藤浩次さんはゲームが楽しいから遊んでいたわけではなく、緒沢凛さんが可愛いから遊んでいただけだそうです。

加藤浩次が番組「シネマ中毒」に呼んだのをきっかけに交際

johnhain / Pixabay

緒沢凛さんに一目惚れした加藤浩次さんは、自身が担当している番組「シネマ中毒」にゲストとして呼びます。そこから加藤浩次さんのアタックが始まり、やがて交際に至ります。

ゲームで一目惚れして自身の番組に呼んでしまう加藤浩次さんには脱帽ですね。それほど当時の緒沢凛さんは可愛かったのでしょう。

加藤浩次はこれまでの彼氏と違うタイプだった?

qimono / Pixabay

加藤浩次さんの猛アタックを受けていた緒沢凛さんですが、最初は「合わない、無理」と思っていたそうです。その思いがあったということは、加藤浩次さんは今までの彼氏とは違うタイプだったのでしょう。

とは言え、今では3人のお子さんがいる仲のいい夫婦として有名です。今までと違うタイプでしたが相性は良かったみたいですね。

交際数か月で加藤浩次と結婚

470906 / Pixabay

加藤浩次さんの積極的な行動に根負けした緒沢凛さんは2001年に交際をスタートさせます。

そしてなんとその数か月後の2001年7月7日にできちゃった結婚を発表します。

夫・加藤浩次との間に息子1人、娘2人がいる!写真は?

加藤浩次さんと緒沢凛さんの間には子供が3人いらっしゃいます。

長女の小羽さん(2002年2月10日生)、長男の快晴さん(2004年9月21日生)、次女の清風さん(2006年11月17日生)の1男2女兄妹です。

「めちゃイケ」にも度々出演していました。Twitterでも可愛いと評判でした。

子供達の現在は?美形でかわいく成長?

3人のお子さんは写真の通り大きく成長しています。夫婦共に美形ということもあってか、お子さんたちもきれいな顔立ちをしています。

「めちゃイケ」が放送終了となってしまったので、現在のお子さんの様子を見ることができないのが残念ですね。

子供たちは芸能界デビューはしていない?「めちゃイケ」に出演?

Bessi / Pixabay

2019年時点で、3人のお子さんが芸能界デビューしたという話は出ていません。

ですが、緒沢凛さんと一緒に「めちゃイケ」に出演していたため顔を知っている人は多いのではないでしょうか。

緒沢凛はインスタなどのSNSやブログはやっていない?

kaboompics / Pixabay

緒沢凛さんのインスタなどのSNSやブログについて調べましたが出てきませんでした。本人名義での公式なものはやっていないみたいです。

緒沢凛は芸人妻の鑑!山本圭一復帰特番でも美しさが話題に!

geralt / Pixabay

結婚後も「めちゃイケ」に出演していた緒沢凛さんですが、番組での対応が素晴らしいとの評価を受けています。それだけでなく、加藤浩次さんがつらいときも陰ながら支えたと言います。

まさに芸人妻の鑑とも言われている彼女ですが、今も変わらぬ美しさも絶賛されています。

そんな緒沢凛さんのエピソードには一体どんなものがあるのでしょうか?

2012年、建設の豪邸を破壊するビートたけしに神対応

2012年に加藤浩次さんは5億円するとも言われる7LDKの豪邸を建てます。その豪邸を「めちゃイケ」の企画で訪れますが、ゲストとして登場したビートたけしさんが大暴れしてしまいます。

新築祝いとして鹿のはく製を壁に打ち付けようとして穴をあけたり、くさやを部屋の中で焼いたりと大暴れします。さらにはくさやに火がつき、それに向かってウォータージェットで水を噴射して水浸しにしてしまいます。

加藤浩次さんは途方に暮れてしまいますが、それに対して緒沢凛さんは終始笑顔でいました。むしろ記念だから「残しておきたい」との神対応を見せます。

2016年は「めちゃイケ」の山本圭一復帰特番に出演

不祥事を起こしてしまった加藤浩次さんの相方の山本圭一さん。その山本圭一さんが地上波に復帰するということで「めちゃイケ」で特番が放送され、そこに緒沢凛さんも出演します。

その当時の美貌や、加藤浩次さんを支えたエピソードが称賛され、ネット上でも話題となります。

当時37歳という年齢には見えない美貌にネットで話題となる

2016年7月に山本圭一さんが復帰する特番が放送されます。当時37歳だった緒沢凛さんですが、そうは見えない美貌にネットで話題になります。

上記画像のようにTwitterでも「かわいい」との声が上がっています。

加藤浩次を支える姿に良妻ぶりを称賛される

Fotorech / Pixabay

山本圭一さんが不祥事を起こした際、加藤浩次さんも仕事を失う可能性があったと言います。それでもコンビを解消したくない加藤浩次さんを影で支えていたとのことです。

山本圭一さんの不祥事から一年後、加藤浩次さんは番組「スッキリ!」で号泣して謝罪している動画を見つけたそうです。緒沢凛さんは記念だから残したそうで、それを聞いた加藤浩次さんは笑ってしまったと言います。

加藤浩次もいまだに緒沢凛のことが好きすぎる!

加藤浩次さんは今でも嫁が好きでたまらないと発言しています。「スッキリ!」収録後にランチデートをされたりしているそうです。

また、体の相性も良く、夜の営みも週に2回行っているのだとか。

狂犬と言われている加藤浩次さんですが、緒沢凛さんには勝てないみたいです。狂犬をなだめたこんなエピソードもあるみたいです。

CAに“和食か洋食か”と聞かれ、和食を選択したが「手違いで和食が用意できないので、洋食に変えてくれないか?」と言われたのだという。「おかしくない? 最初に聞いてるじゃん」と激怒したという加藤。

カオリちゃんがなだめるような顔をしたので洋食に変更したが、またCAがきて「和食にキャンセルが出たので持って来られる」と告げたのだとか。それで加藤は「あんた和食が食べたいんでしょ?っていうその姿勢、おかしくねぇか?」と声を荒らげた。

ふてくされてしまった加藤だがこれにカオリちゃんは大笑い。怒る加藤をよそにカオリちゃんは「すみません。和食2つで」と注文。加藤も空気を察し「和食で……」と折れたとか。

(引用:日刊大衆)

緒沢凛の料理は?カレーが微妙で話題に?

Oldmermaid / Pixabay

加藤浩次さんは緒沢凛さんのカレーライスは微妙な味と評価しています。そのため2008年に開催されたお台場冒険王ファイナルでは「イマイチカレー」という名で販売されました。

結婚当初は、カレーの味に加藤浩次さんが苦言を呈したことがきっかけで口論にも発展したそうです。

またその翌年の2019年お台場合衆国では料理教室で習ったことを応用したプリンを作りますが、それもまた微妙な味と評価され、「ビミョープリン」という名で販売されました。

美しすぎる緒沢凛の現在の画像は?

緒沢凛さんの2019年の画像は残念ながら見つかりませんでした。

上記の画像は2016年の画像で当時37歳ですがとても美しいですね。現在も変わらぬ美貌を保っているのではないでしょうか。

現在は芸能活動をしていない緒沢凛の貴重な過去出演動画

Skitterphoto / Pixabay

緒沢凛さんは現在芸能活動をしていません。そんな彼女の過去出演動画はあるのでしょうか?また、実際に動画を見ることはできるのでしょうか?

YOUTUBEに投稿されている動画があったので紹介していきます。

「美少女H」に出演する緒沢凛

「美少女H」とはフジテレビで放送され、ドラマの主演を任せられる女優の養成を目指して製作された番組です。

緒沢凛さんはその番組に出演し、「結婚した時これだけはゆずれないこと」という質問に対して「1日1回はキスしたい」と発言しています。

その発言通りにできているのかは分かりませんが、少なくとも結婚してから10年以上経った今でも仲のいい夫婦であることは間違いありません。

緒沢凛が主人公のゲーム「鈴木爆発」の実況動画

「鈴木爆発」は緒沢凛さんが主人公を務めているゲームです。爆弾を解体するパズルゲームなのですが、爆弾が登場するまでの実写パートで緒沢凛さんが出演しています。

その「鈴木爆発」を実況している動画がYOUTUBEに投稿されています。シュールな内容のゲームですが実写パートが多く、緒沢凛さんが若い頃の姿を見ることができます。

動画を見てみましたが、確かに可愛いですね。加藤浩次さんが一目惚れしたのも納得がいきます。

緒沢凛の学歴・経歴

DariuszSankowski / Pixabay

元は芸能活動をしていた緒沢凛さんですが、彼女の学歴・経歴はどのようなものなのでしょうか?

加藤浩次さんとの結婚の後も、「めちゃイケ」を中心に度々活躍しているようです。

緒沢凛の高校や大学は?

Foundry / Pixabay

緒沢凛さんの出身高校は福岡県立玄洋高校だそうで、同じ高校の出身者に元宝塚の麻倉ももこさんなどがいます。出身大学についても調べてみましたが、残念ながら出てきませんでした。

調べても出てこないということは大学への進学をしていないのでしょう。

プロダクション「フォスター」に所属、ポスト瀬戸朝香として売り出される

geralt / Pixabay

緒沢凛さんは「フォスター」に所属しており、ポスト瀬戸朝香として売り出されていました。その当時は「視線」というタイトルの写真集を出しています。

また、「世にも奇妙な物語」やドラマ「魔女の条件」などにも出演していました。さらにはマツモトキヨシのCMにも出演していだそうです。

2001年、加藤浩次との結婚から出産までのドキュメンタリーを放送

StockSnap / Pixabay

2001年に加藤浩次さんと緒沢凛さんの結婚から出産までのドキュメンタリーが「めちゃイケ」で放送されました。

「結婚と出産の間」というタイトルの企画でしたが、収録中はずっとナインティナインの岡村隆史さんも同居していたそうです。

結婚したばかりだというのに他人を同居させるなんて懐が深いですね。

2003年以降は本名でめちゃイケに出演することも

geralt / Pixabay

緒沢凛さんは2003年以降に芸能活動を行っていませんが、「めちゃイケ」には本名の「加藤香織」や「加藤カオリ」名義で出演しています。また、「めちゃイケ」に出演する際は「カオリちゃん」と呼ばれています。

実は「めちゃイケ」のみ顔出し出演を許可していたのだとか。その「めちゃイケ」も放送終了となってしまい、現在では姿を見ることがなくなってしまいました。

2005年に有野晋哉の媒酌人を夫とともに務める

Free-Photos / Pixabay

2005年には加藤浩次さんと「めちゃイケ」でも共演しているよゐこの有野晋哉さんが結婚をしました。その媒酌人を緒沢凛さんと加藤浩次さんの両名が務めました。

媒酌人とは結婚式の立会人のことで、披露宴で新郎新婦の紹介などを行います。新郎新婦側として参加するので有野晋哉さんからも信頼されていたことが分かりますね。

「愛のエプロン2」でマーボーなすに挑戦し上位にランクイン

natalia1808 / Pixabay

緒沢凛さんは「愛のエプロン2」へ出演したことがあります。「愛のエプロン2」は女性タレントがエプロンガールズとして登場して料理を作り、その出来栄えを評価されるというものです。

その番組に出演した緒沢凛さんはマーボー茄子を作り、上エプランキング12位を獲得する腕前を見せつけました。

後述する「いまいちカレー」や「ビミョープリン」を販売していたというのがまるで嘘のようですね。

NEXT 2008年のお台場冒険王ファイナルで「いまいちカレー」を販売