乙女座O型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性もまとめ! 占い・スピリチュアル

乙女座O型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性もまとめ!

目次

[表示]

⑤自分からは話しかけない

StockSnap / Pixabay

乙女座O型の女性は繊細な一面を持っていることもあり、自分から他人に対して積極的に話しかけることはほとんどありません。

コミュニケーション力自体は決して低くなく、むしろ高い方なのですが、自分から人に話しかけるのは苦手という矛盾した一面を持ち合わせています。

仕事や学業といった場面では責任感などもあって割り切って話しかけることもできますが、プライベートになるとほとんど自分から声をかけることはありません。

⑥人に気を遣う

cuncon / Pixabay

乙女座O型の女性は他人に対して、とても気をつかう人でもあります。

もともと相手の顔色や空気を読むことを得意としているため、相手にあわせた気配りをすることができますが、不真面目な言動がゆるせない一面があるため、そうした相手に対しては批判的になりがちです。

また必要以上に相手に対して気をつかうことで自分自身がひどくつかれてしまったり、ストレスを抱えることもあるので注意が必要です。

⑦争い事は嫌い

geralt / Pixabay

乙女座O型の女性は争いごとが嫌いで、他人と競ったりすることも嫌っています。そのため自分がされて嫌なことを他人にするようなことも、嫌なことをされても相手にやり返すようなこともありません。

そのため「自分とはちがう」と思うような場面があっても、あえてそれを口に出すことはせずにのみこんでしまうため、常に色々なことを我慢しがちです。

自分の意見を口に出すことがあまりないため、そのせいで優柔不断と思われてしまうこともあります。

⑧頑固

DanaTentis / Pixabay

乙女座O型の女性は頑固さを持っています。あまり頑固な一面がおもてに出てくることはなく、なにか納得いかないようなことがあった場合にものみこんで、できるだけ穏便にすませようとします。

しかし頑固な一面が前面に強く出てきてしまうと自分の意見を主張しがちになってしまうため、相手に「つきあいにくと」と思われてしまうこともあります。

自分の意見をいうことはとても大切なことですが、自分の意見を通そうとするだけでなく、相手の意見もきちんと聞くようにしましょう。

⑨心配性

Free-Photos / Pixabay

乙女座O型の女性は強い悲観精神を持っているため、心配性な一面があります。

また完璧主義者でもあるため「もしも失敗してしまったたらどうしよう」とつい考えてしまい、失敗することやまちがってしまうことを極端に恐れてしまうことがあります。

⑩感受性が豊か

DavidRockDesign / Pixabay

乙女座O型の女性はゆたかな感受性をもっています。人の顔色や空気を読むことを得意としており、相手の気持ちを考えることができます。

そのため、つい人の顔色や場の空気をうかがってしまい、それにあわせた言動をとってしまうことも多く、自分の気持ちよりも相手のことを優先しがちになります。

他人のことを大切にするのは素晴らしいことですが、他人を大切にする前にまずは自分自身のことを大切にするようにこころがけましょう。

乙女座O型の恋愛傾向は?

Nietjuh / Pixabay

乙女座O型は一体どのような恋愛の傾向を持っているのでしょうか。乙女座O型の恋愛傾向についてくわしく見ていきたいと思います。

①真面目

Nietjuh / Pixabay

乙女座O型は恋愛においてもとても真面目で、その場かぎりの恋などといった適当な恋愛をすることはほとんどありません。

誰かを好きになった場合はとても一途で相手に尽くします。

しかし一方で、とても現実的な考え方を持っているため、常識やモラルなどからはずれた恋愛は良しと考えておらず、そうした恋愛をすることもありません。

②異性に好感を持たれやすい

Nietjuh / Pixabay

乙女座O型は異性から好意を持たれやすいのですが、あまり恋愛を普段から意識していることがないため、恋愛に対しては鈍感でアプローチをされていることに気づけないことが多々あります。

そのせいでせっかくの恋愛のチャンスを逃してしまうということも少なくありません。

③ロマンチスト

vargazs / Pixabay

乙女座O型は現実主義でありながら、実はロマンチストな一面も持ち合わせています。

とくに恋愛に対してはロマンチストで、現実的ではないとわかったうえでドラマや映画に出てくるような恋愛にあこがれを抱いている部分もあります。

④エンジンのかかりが遅い

Free-Photos / Pixabay

乙女座O型は恋愛に関してエンジンのかかりが遅い一面があります。

そのため相手から積極的にアプローチをされて、ようやく恋愛に対してのエンジンがかかるということも多々あります。

⑤シャイ

mintchipdesigns / Pixabay

乙女座O型は恥ずかしがり屋で、なかなか面と向かって告白することもできず、好きという言葉を口にするだけでもせいいっぱいです。

しかし、それは同時に乙女座O型がとても純粋な性格の持ち主であることをあらわしています。

⑥尽くす

Viscious-Speed / Pixabay

乙女座O型は好きな相手に対しては、とことん尽くすタイプです。

時には自分の理想を相手に押しつけてしまうこともありますが、ロマンチックさを演出しようと努力を重ねます。

尽くすことが愛情表現でもあるため、素直に尽くされることで愛情が深まっていきます。

⑦甘えん坊

pixel2013 / Pixabay

乙女座O型は意外にもあまえんぼうな一面を持っています。

しかしこうした一面は心から信頼したかぎられた人にしか見せない一面でもあります。

あまえてきたということは、それだけ相手のことを信頼しているという証拠でもあります。

⑧結婚には慎重

Free-Photos / Pixabay

乙女座O型は結婚に対しては、とても慎重に考えます。勢いで結婚するということはまずありえません。

もともとが真面目で心配性な性格のため、これから先のことや結婚後などのことも色々と考えてしまい、ある程度の見通しが立ってからでなければ結婚に踏み出すことができません。

しかし、それはそれだけ相手との結婚を真面目に考えているということでもあるので、結婚を急かすことなく待ちましょう。

乙女座O型のセックスは?

Free-Photos / Pixabay

乙女座O型のセックスは、相手にリードしてもらいながらあまやかせてもらうようなセックスを好む傾向にあります。

セックスを通じて自分のことを愛してほしいという望みを抱いており、ふたりで素敵な時間を過ごせるようにと考えています。

心身を相手にゆるして甘えることがとても好きで、そうした時間に幸せを感じます。

乙女座O型で末っ子の女性は男女共に人気?

Free-Photos / Pixabay

乙女座O型の末っ子は乙女座O型の真面目でしっかりしているという特徴と、末っ子の甘え上手でサービス精神旺盛という特徴を持ちあわせています。

そのため異性から人気が高く、まわりの人達を自ら巻き込んでいくことで自分の願いや目標を叶えていくことができます。

乙女座O型の男性の恋愛傾向・結婚観は?

KathrinPie / Pixabay

乙女座O型の男性は一体どのような恋愛傾向や結婚観を持っているのでしょうか。乙女座O型の男性の恋愛傾向・結婚観についてくわしく見ていきたいと思います。

①一途

Free-Photos / Pixabay

乙女座O型の男性は相手に対してとても一途で、好きになった人にはとことん尽くします。

恥ずかしさもあって、あまり愛の言葉を口にすることがない分、尽くすことで自分の気持ちを相手に伝えている部分もあります。

理想が高いため、恋人ができづらいですが、その分、恋人のことを大事にします。

②自分からアプローチはしない

cuilei2016 / Pixabay

乙女座O型の男性はとても慎重で繊細なタイプのため、好きな人に対しても自分からアプローチはしません。

恋愛が成就するという確信を持つことができて、はじめてアプローチをすることができます。

③心を許すと甘える

vait_mcright / Pixabay

乙女座O型の男性は心を許した相手に対してはすごくあまえるという特徴があります。

普段の生活の中で他人に気をつかうことが多くストレスをためていることや、恋愛に対してロマンチックな考えを持っていることから、甘いムードを恋人に求めます。

乙女座O型の男性があまえてきた時はそれだけ相手に対して心をゆるしているということでもあるので、あまえさせてあげましょう。

④浮気をする可能性は低い

乙女座O型の男性は正義感が強く、不道徳や倫理などに反することを嫌う傾向にあります。

そのため浮気や不倫といったことを嫌っているため、浮気や不倫をする可能性は低いと言えます。

仮に浮気や不倫をしてしまったとしても罪悪感を感じてすぐに白状して謝り、同じことはしません。

乙女座O型の男性が好きなタイプは?

takazart / Pixabay

乙女座O型の男性は同じように自分のことを愛してくれて、さらに自分をあまやかしてくれる人を好きになる傾向にあります。

またどちらかと言えば、見た目よりも内面を重視するため、乙女座O型の男性にとって、まずは「信頼できる人」なのかどうかが重要になってきます。

そのため乙女座O型の男性から好かれたいのであれば、まずは人として信頼してもらうことからはじめる必要があります。

乙女座O型の女性の恋愛傾向・結婚観は?

Takmeomeo / Pixabay

乙女座O型の女性は一体どのような恋愛傾向や結婚観を持っているのでしょうか。乙女座O型の女性の恋愛傾向・結婚観についてくわしく見ていきたいと思います。

①鈍感だが、容姿が良くおしとやかでモテる

Free-Photos / Pixabay

乙女座O型の女性は恋愛に対しては鈍感でアプローチに気づかないこともありますが、容姿が良い人が多く、おしとやかでモテる人が多いです。

また普段は真面目で仕事などもきちんとこなしているにも関わらず恋愛には鈍感というそのギャップや、おしとやかで穏やかな女性らしい雰囲気に惹かれる人も少なくありません。

②一人に尽くし愛する

Nietjuh / Pixabay

乙女座O型の女性は恋愛に対しても真面目で浮気や不倫などといった恋愛は考えられません。

そのためひとりの人だけを愛して、その人に尽くします。

誠実で情が深いため、この人と決めた人に対してのみ深い愛情をそそぎます。

③道徳的で、浮気や不倫は汚いと考える

RyanMcGuire / Pixabay

乙女座O型の女性は道徳的な考え方を持っており、道から外れてしまうようなことをひどく嫌っており、そうしたことから浮気や不倫なども強く嫌っています。

また恋人の浮気などもゆるすことができず、一度でも浮気をしたことがわかった場合にはわかれを選ぶことが多いです。

そのため本気で好きになった相手に恋人や妻がいるとわかった場合には、潔く身を引きます。

④王子様を求め、興味がない男性は相手にしない

dassel / Pixabay

乙女座O型の女性は恋愛に対してはロマンチックな考えや理想を持っており、プラトニックな恋愛やおとぎ話などに登場する王子様といった存在に対して強いあこがれを抱いています。

好きになった相手に尽くす反面、自分のことも深く愛してほしいという願いが強く、そのためこうしたロマンチックな恋愛にあこがれを抱きがちです。

また人の好き嫌いがはげしい一面もあるため、興味のない男性は相手にしません。

⑤外見は重視しない

panajiotis / Pixabay

乙女座O型の女性は理想は高いものの、外見については重視しません。

外見よりも内面の方が重要と考えているため、恋愛に関しても真面目さや誠実さを重視する傾向にあります。

また異性としてよりも「ひとりの人間として尊敬できる部分を持っている人」に強く惹かれる傾向があります。

⑥慎重で、恋愛は結婚を意識する

乙女座O型の女性は付きあうことに対して、とても慎重に考えており、結婚を意識して恋愛をします。

乙女座O型の女性にとっては付き合うことは経験を積むことではなく、付き合った人の数が多ければ多いほどいいとは全く考えておらず、恋愛の延長にあるのが結婚であるという考えを持っています。

そうした考えから誰とでも付き合うということはなく、心から尊敬でき、結婚を考えることができる人と付き合いたいと考えています。

NEXT:乙女座O型の女性が好きなタイプは?
2/3