毛深い女性の特徴は?男性はどう思う?ムダ毛処理の方法も紹介!

男性にとって以外かもしれませんが、毛深い事が悩みだという女性は少なくはないようです。体質は遺伝によるところもあるのでしょうがないのですが、毛深い女性の割合、脱毛方法、毛深い女をどう思う等、また男性にとって気になる毛深い女の特徴についてまとめてみました。

毛深いことがコンプレックスの女性は多い?割合は?

6335159 / Pixabay

インターネットのアンケート調査によると、毛深い事で悩んでいる女性の割合はなんと7割強にもなるそうで、10代~30代の女性ではなんと9割弱の女性がムダ毛を気にしているとの回答でした。

自分で毛深い女だと思っているかは別として、少なくともムダ毛に関してはほとんどの女性が気にしている事になるので男性にとってはおどろきかもしれません。

毛深い女性の悩みは?

RyanMcGuire / Pixabay

毛深い女であると悩んでる女性は意外に多いことは分かりましたが、では実際どういったことで悩んでいるのでしょうか?

毎日の処理がかかせない

JillWellington / Pixabay

毛深い女性の悩みとして代表的なものの一つがこれではないでしょうか?特に夏になると露出が多くなりますので、職業を問わずに毎日の処理が必要になってきます。

昨今は女性も社会進出が進んでいるので忙しい女性にとっては時間を割くのも大変な事です。毛深い女性にとってはまさに一番の大きな悩みになるでしょう。

急に誘われるお泊り

Pexels / Pixabay

パートナーがいる場合、お泊りに急に誘われた時は毛深い女性にとって、それは緊急事態となります。季節に関係なく露出をしない部分は処理を怠ってしまう事もしばしば。

また、毛深い女性は、毛が生えるサイクルが早い事も有り数日処理しないとあまり美しいとは言えない状況になる為、急なお泊りの誘いの時に毛深いのが嫌になる事があるようです。

女性らしい露出ができない

maya_7966 / Pixabay

適度な露出のある服を着るという事は最近は男性へのアピールだけでなく、女性らしいファッションを楽しむという点で必要な事になってきています。しかしそれは毛深い女性にとっては簡単な事ではありません。

毛深い女性は背中など手の届かない部分も毛深い傾向にあるため肩や背中が大きく空いた服を着るのは、毛深い女性にとっては、かなづちが浮き輪を持たずにプールに入るほどのチャレンジとなるでしょう。

NEXT 毛を処理したら毛穴が目立つ