毛深い女性の特徴は?男性はどう思う?ムダ毛処理の方法も紹介! 芸能人

毛深い女性の特徴は?男性はどう思う?ムダ毛処理の方法も紹介!

男性にとって以外かもしれませんが、毛深い事が悩みだという女性は少なくはないようです。体質は遺伝によるところもあるのでしょうがないのですが、毛深い女性の割合、脱毛方法、毛深い女をどう思う等、また男性にとって気になる毛深い女の特徴についてまとめてみました。

目次

[表示]

毛深いことがコンプレックスの女性は多い?割合は?

6335159 / Pixabay

インターネットのアンケート調査によると、毛深い事で悩んでいる女性の割合はなんと7割強にもなるそうで、10代~30代の女性ではなんと9割弱の女性がムダ毛を気にしているとの回答でした。

自分で毛深い女だと思っているかは別として、少なくともムダ毛に関してはほとんどの女性が気にしている事になるので男性にとってはおどろきかもしれません。

毛深い女性の悩みは?

RyanMcGuire / Pixabay

毛深い女であると悩んでる女性は意外に多いことは分かりましたが、では実際どういったことで悩んでいるのでしょうか?

毎日の処理がかかせない

JillWellington / Pixabay

毛深い女性の悩みとして代表的なものの一つがこれではないでしょうか?特に夏になると露出が多くなりますので、職業を問わずに毎日の処理が必要になってきます。

昨今は女性も社会進出が進んでいるので忙しい女性にとっては時間を割くのも大変な事です。毛深い女性にとってはまさに一番の大きな悩みになるでしょう。

急に誘われるお泊り

Pexels / Pixabay

パートナーがいる場合、お泊りに急に誘われた時は毛深い女性にとって、それは緊急事態となります。季節に関係なく露出をしない部分は処理を怠ってしまう事もしばしば。

また、毛深い女性は、毛が生えるサイクルが早い事も有り数日処理しないとあまり美しいとは言えない状況になる為、急なお泊りの誘いの時に毛深いのが嫌になる事があるようです。

女性らしい露出ができない

maya_7966 / Pixabay

適度な露出のある服を着るという事は最近は男性へのアピールだけでなく、女性らしいファッションを楽しむという点で必要な事になってきています。しかしそれは毛深い女性にとっては簡単な事ではありません。

毛深い女性は背中など手の届かない部分も毛深い傾向にあるため肩や背中が大きく空いた服を着るのは、毛深い女性にとっては、かなづちが浮き輪を持たずにプールに入るほどのチャレンジとなるでしょう。

毛を処理したら毛穴が目立つ

Engin_Akyurt / Pixabay

毎日のムダ毛処理だけでも大変な毛深い女性に追い打ちをかけるように悩ませるもの。それが毛を処理したあとの毛穴の目立ちです。

一日の楽しみである入浴と同じ時間を使って毛を処理しても、毛の質が太かったり、強かったり、そもそもの毛の数が多かったりする事も有り毛穴に残った毛が見えてしまい毛穴が目立ってしまいます。

せっかく剃ったのにそのような結果になってしまうのは洗車した後すぐに雨が降ってくるようなものです。

剃れば剃るほど濃くなる不安

devansee / Pixabay

剃れば剃るほど濃くなるという噂を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。実際はシェイブする事で毛が濃くなるという事は科学的に証明されていません。

しかし、毛を剃った後は毛の断面が大きくなるため濃く見えてしまう事があります。またカミソリ等で肌を傷つけると、肌を守る為毛が濃くなるということもあります。

毛深いことで恋愛に奥手になる女性も

Foundry / Pixabay

毛深いという悩みは毛深い女性の時間と労力だけならず、自分に対してにネガティブになってしまうことがあり、それは時に自分の女性としての自信をも奪っていくという最悪の作用も持ち合わせているようです。

自信を失ってしまうため恋愛に対して消極的になってしまう女性もいるようで、それがムダ毛の処理自体をあきらめさせてまさに負のスパイラルに陥ってしまうという事もあるようです。

女性の体毛が濃くなる理由は?

StockSnap / Pixabay

女性の体毛が濃くなる理由は何なでしょうか?生まれた時からの体質なのか、それとも日常生活をおくるうえで何か体質を変える原因となるものがあるのか詳しく見ていきましょう。

体毛は遺伝する

gpalmisanoadm / Pixabay

毛深さの原因は遺伝であるという理由がほとんどだと言われています。また、父母からの遺伝だけではなく祖父母から遺伝する隔世遺伝の可能性もあります。

生活習慣の乱れが原因になることも

kaboompics / Pixabay

遺伝であればわりと早い時期から毛深いはず。しかしながらそれ以外に生活習慣の乱れ等後天的な理由で毛深くなってしまう場合もあるようです。

その一つとして「外部からの刺激」があり強い日差しや紫外線によるダメージ、カミソリなどによる間違ったムダ毛の自己処理等肌や血管にダメージを与えてしまうことで毛が濃くなることがあるそうです。

二つ目に冷え性な女性は多いですが、常に体が冷えている状態が続くと人は身体が冷えると体温を上げようとして体毛を増やす作用がある為それが原因で毛深くなることもあるようです。

男性ホルモンが優位になっている?理由・原因は?

madsmith33 / Pixabay

遺伝に対して後天的理由としてもっとも影響力の大きなものがホルモンバランスの乱れによる男性ホルモンの増加です。
生活習慣などの乱れによって女性ホルモンのバランスが乱れてしまうと、男性ホルモンが増加してしまいます。そのため、男性ホルモンの影響を受け毛深くなってしまう原因に繋がってしまうそうです。

ホルモンバランスが崩れてしまう原因として以下の理由が考えられます。

加齢による男性ホルモンの増加

stevepb / Pixabay

女性ホルモンの分泌量最も多くなるのは、20代半ばから40代前半ですが、女性の男性ホルモンの量は一生を通じてそれほど変化がないため、女性ホルモンの分泌が減る事で男性ホルモンの増加になってしまうようです。

ストレスによる自律神経のバランスの乱れ

Pexels / Pixabay

脳の自律神経を安定させる部位と、脳から卵巣にエストロゲンの分泌の指令を出す部位が近いため、ストレス過多になると自律神経のバランスが乱れ、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が減少します。

また、副腎皮質でストレスに対抗するために分泌されるホルモンが増加し、それは男性ホルモンを増やしてしまう原因になります。

ダイエットによるコレステロールの減少

男性からみたらキャリスタ・フロックハートと見間違える程細い女性ですら必ず話題にするのが、”ダイエット”。

女性にとって永遠のテーマであるダイエットですが、女性ホルモンの原料になる脂肪の摂取を過度に抑える事で体内ホルモンを作る量が減少し、男性ホルモンが活発になり男性ホルモンを増やしてしまう事になります。

毛深い女性の性格や特徴は?

RyanMcGuire / Pixabay

毛深い女性はそうでない女性と比べて、見た目以外での性格や特徴は何かあるのでしょうか?これがわかればその女性の性格から相手が毛深いのかどうかがわかるかもしれません。

毛深い女性はサバサバしている?

Free-Photos / Pixabay

毛深い女性はサバサバしている性格である場合が多いと言われています。これは男性ホルモンの分泌量が多いため性格的にも男性的な部分があらわになるようです。

その為男性の友達も多く、例えば飲み席でも女性たちが好きなガールズトークで盛り上がるよりも気心知れた男同士でサッパリとした会話を好むこともあります。

また、毛深い事に悩んでいたりコンプレックスを感じた経験もある為、逆にそれが相手の悩みな等に共感できるため愛情深い優しさも持ち合わせている女性が多いようです。

男性から遠ざかっている?

nastya_gepp / Pixabay

男性と関わることが少ないと女性というのは毛の処理を怠ってしまい結果的に毛深い女性になってしまっていることがあります。

ただでさえ毛深いので毎日処理するというのはとても面倒な事なのですが、さらに男性と関わりが無いとなれば処理する気力も無くなってしまい、大事な部分はまさに空き家の庭のような無法地帯となってしまいます。

毛深い女性は妊娠しにくいって本当?ウソ?

TerriC / Pixabay

毛深い女性は妊娠しにくいという噂がありますが、特に妊娠には一切関係無く真実ではありません。

しかしながら、妊娠には女性ホルモンがとても重要であることを考えると毛深くなっているのがホルモンバランスの乱れが理由なのであれば、毛深いという事が間接的な理由になってくることはあるでしょう。

男性は毛深い女性をどう思う?毛深いと嫌われる?

luxstorm / Pixabay

男性が毛深い女性をどう思うのかというのはやはり毛深い女性にとって一番気になるところでしょう。毛深いと女性として見られないのか、男性が毛深い女性に対してどういった印象をもっているのかを紹介していきます。

①毛深いのは無理・幻滅する

Tumisu / Pixabay

男性にとって日常生活においてヒゲ、ワキ毛等目に見える部分に毛が生えている女性に出くわすことは、おかまバーやハロウィンパーティ等の場所を除いては皆無に近いでしょう。

つまり男性にとって女性の毛は、美しくデザインされた髪の毛か、整えられたビキニゾーンにしっかりと収まっている毛ぐらいのイメージしかありません。

いざベールを脱いだら大事な部分がアマゾンの密林状態であったり、冬場であれば上着を脱いだらワキの下にチアリーダーのポンポンが仕込まれていた、などの場面に直面してしまうと幻滅する男性は多いようです。

②肌触りが嫌い

Silvo / Pixabay

ヒゲを剃ってもすぐに生えてくる男性の割合は多く、彼らはジョリジョリした自分の顎をさわって「もう生えてきた」と、まるでゲームで倒しても次々あらわれるゾンビと戦っているような感覚に陥る事も有ります。

そんな男性からするとツルツルとした女性の肌は自分の持っていないものであり、まさに女性の象徴でもあるわけです。

そういったイメージ、理想がある為にもし女性に触れたときに、ジョリッとした部分があると、あの懐かしくない日ごろの慣れ親しんだ感覚を味わう事になるためそのギャップにショックを受けるとのこと。

③いい加減でだらしない

Hans / Pixabay

例えば、寝ぐせを整えられていない髪、適当なメイク、整理されていないカバンの中等そういった部分を見ると男性は「いい加減でだらしない」と思うようです。

つまり毛の処理がされていないという事はそういった一面をうかがわせるため男性には良い印象ではありません。

男性は、女性は髪型がきちっと整っていたり、綺麗なネイルをしていたり美容にお金と時間をかけるという印象を持っており、処理されていないムダ毛をみると、男性はだらしない女性だという印象を持ってしまいます。

④処理を怠らないでほしい

stevepb / Pixabay

男性はTVのCM、雑誌等女性は綺麗になる事を追い求めている印象を女性に対して持っているため、処理されていないムダ毛はその印象を大きく崩してしまいます。逆に言えば処理をしてくれれば問題ないのです。

また、処理をしないという事は自分が女性であるということを忘れてしまっているという事になり、それがより一層男性を幻滅させ、ひいては男性からの関わりを経ってしまう事になるでしょう。

男性が絶対に処理してほしい部位:口周り

oTschOo / Pixabay

心理学的に男性が女性に対して行為がある場合、男性の目線はしばしばその女性の口元に行くと言われています。つまり女性の口元はある意味で最もダイレクトに男性にアピールしている重要な部分と言えるでしょう。

キスした際に毛の感触を感じて幻滅したという男性もいるようですから、男性にとっては絶対的に処理してほしい部分の一つであると言えます。

男性が絶対に処理してほしい部位:胸の毛

Palema / Pixabay

昨今、どこでも出没する癒し系のキャラクター。特にくまモンのようなモフモフしてそうなキャラクターは多いですが、女性に対して癒しを求める場合男性はそんなモフモフな女性は求めていないようです。

男性にとって女性の胸毛は最も想像を絶するものです。素敵な夜が予想外のところで予想外のものに出くわした為に台無しになってしまうこともしばしば。そんな事にならないよう是非処理しておきたい部分です。

男性が絶対に処理してほしい部位:剃りずらい背中も

whitesession / Pixabay

毛深い女性にとっては非常に厄介な部分ではありますが、男性にとって女性の背中はセクシーさと共に女性の美しさもアピールする部分であるため是非処理をしておきたいところ。

簡単ではありませんが、異性にアピールする為ならず女性としての美しさも求める為だと割り切って是非処理をしておくべきでしょう。

男性が絶対に処理してほしい部位:生えっぱなしの陰毛

Rachealmarie / Pixabay

やはり一番気になる毛は陰毛でしょう。夏は水着になる事があるのでビキニラインは処理する部分ですが、冬は露出をする事自体が少なくなりますし、男性と交わる機会がない女性は最も重要で最も放置される部分です。

メディアの影響等で女性に対して綺麗に整えられたビキニラインをイメージしているのが大半の男性にとっては、夜の営みで生えっぱなしの陰毛はその印象を大きく覆す事になり、幻滅し萎えてしまう男性も多いようです。

なかには毛深い女性がタイプの男性もいる

Sponchia / Pixabay

一般的に女性は「ツルツル、スベスベである」といったイメージが大半ですし多くの男性はそれを好みます。

しかしながら、中には毛深い女性がタイプの男性も少なからずいるようです。どういった部分に魅力を感じるのかをご紹介します。

NEXT:毛深い女性がタイプの男性は全体の10%
1/2