【月星座】獅子座の男女別の特徴や性格は?2019年の運勢は?

月星座は人が内面に秘めている本来の性格を知る事が出来ます。本来の自分を知る事で自分の恋愛傾向、異性との相性等詳しく分かる事もあります。こちらでは月星座が獅子座の男性、女性別の性格や2019年の運勢などについて紹介していきます。

月星座とは?心の本質がわかる?

Free-Photos / Pixabay

普段使っている星座と言うのは実は太陽星座を指します。生まれた時に太陽がいた所に位置している星座を指します。現在12星座占いなどで良く用いられるものです。では、月星座とはどういったものなのでしょう?

月星座とは?生まれた時間や場所の座標で決まる?

rkarkowski / Pixabay

月星座と言うのは、生まれた時月が12の星座のなかのどの位置にあったかで決まります。太陽は星座と星座の間を移動するのに約1か月かけて移動します。

比べて月は2~3日で次の星座に移動していきます。そのため月星座は誕生日だけでなく、生まれた時間、更に生まれた場所から自分の星座を判断していきます。

月星座と太陽星座との違いは?心の本質がわかる?

ipicgr / Pixabay

月星座と太陽星座では、自分の星座の判断のやり方が違うのはもちろんですが、それぞれの星座が表している物も異なってきます。

太陽星座が表すのは社会的一面や自分が人と接する傾向など、表の部分になります。月星座は自身の内面。表には出さない心の深い部分にある物を示します。月星座を知る事で自分の本質を知る事が出来るのです。

本当の自分を知れば自分が何を大切にしていて、何を成し遂げる事で己の価値を見出す事が出来るのかも分かります。進むべき道が分かれば人生はより豊かになるでしょう。

12星座・13星座別の性格一覧の記事はこちら

【月星座】獅子座の人の使命や求めるものとは?

MiraCosic / Pixabay

獅子座は12星座の中でも屈指のエネルギーと情熱の持ち主です。太陽の象徴であり、自ら前進する力、人生を輝く方へ歩んでいく力が強いのです。獅子座の人が求めるもの。使命とはどういったものでしょう。

獅子座の人のテーマや使命は?

DarkWorkX / Pixabay

獅子座にとってのテーマは自分の存在や価値を絶対的な物にし、自身の存在を周囲にも価値があるものだと認めてもらうことです。また、それを思いっきり表現する事もその一つといえます。

獅子座は周囲からの信頼も厚く、自身も集団の中で中心となり輝く事を求めています。輝かしい人生を手にし、周囲をまとめリーダとしてひっぱっていく事こそ獅子座に課せられた生涯の使命となるでしょう。

獅子座の人が持つ本当の欲求とは?

geralt / Pixabay

常に自分が注目を浴び、主役になりたい。それを周りにも認められることを求めています。行動力もあり、人生を楽しむ事にも力を抜きません。

獅子座の欲求は常に華々しい人生の中心にあり、周囲からも注目されるという所にあります。自身を心から特別なものであると信じているのでしょう。

獅子座の人の無意識的に出ている魅力は?

JESHOOTS-com / Pixabay

獅子座は太陽を象徴する星座です。明るくエネルギーに溢れています。意識していなくても、獅子座は強い輝きとエネルギーを放つので周りをも明るく元気にします。行動力もあり、何に対しても情熱的に取り組みます。

無視できないほどの獅子座の存在感が人をひきつけます。また正義感が強く、カリスマ性にも優れています。獅子座は王様の象徴でもあり、その名に相応しく寛大で包容力があるのも獅子座の魅力です。

獅子座の人が内に秘めている才能と可能性は?

satynek / Pixabay

王様として象徴される事もある獅子座は、その能力と資質を生まれつき持っています。高いコミュニケーション能力と強い意志で周りを巻き込み素晴らしい物を作り上げる事が出来るでしょう。

それぞれの長所を見出し、力を借りより大きな目標を叶える事が出来ます。目標へ向かって進む事への情熱、周りの心を動かし突き進む事で成功へ導いて行くエネルギーの高さそのものが獅子座の才能と言えるでしょう。

獅子座の人がパートナーに求めるものとは?

SarahRichterArt / Pixabay

獅子座にとって恋愛は生活の中でも大きなウエイトを占めます。ロマンティックで情熱的な獅子座は相手に対してもそれを求める傾向が強いため、ドライな恋愛を望む人には少し暑苦しいく感じるかもしれません。

ストレートに気持ちを表現する獅子座は、お互いにありのままを認め合い情熱的に愛し合える相手を求めています。地位や容姿よりもパートナーを愛し愛され、お互いに大切に出来る事を望む気持ちが強いようです。

また、獅子座は自分が常に一番であることを求めます。一途でストレートに愛情を表現しますので、常に愛されている実感がもてますが、相手にもそれを求めていますので素直に気持ちを表現してあげる事が大切です。

獅子座の人が陥りがちなトラブルは?

andreas160578 / Pixabay

自分を必要としてほしい、中心でありたいという思いが強く出すぎてわがままな人だと思われてしまう事も。またストレートな性格が裏目にでて相手を傷つけてしまう所があるので注意が必要です。

また、「輝きたい」「華々しい人生を送りたい」と言う獅子座本来の感情を抑え込み過ぎると、うまく発散出来ず思わぬ方向へ行ってしまう事になります。

自信を失い、同じような失敗を繰り返してしまったり、更には満たされない気持ちを意味のない自慢や見栄を張る事で解消しようとしてしまいます。自分を抑え込まず正しい方向で力を発揮することが大切です。

獅子座の人の開運アドバイスは?

Free-Photos / Pixabay

獅子座は人望が厚く、自らを表現する能力のたかい星座です。表には出にくいのが月星座の特徴なので、自分自身の一面に気づいていない人も多いでしょう。

獅子座の性質をきちんと理解し、その大きなエネルギーをきちんと正しい方向に使う事で自分の人生を良い方向へ進め、輝かしい未来を手に入れることが出来るでしょう。

【月星座】獅子座の人の性格的な特徴は?

johnhain / Pixabay

獅子座はその人にどのような影響を及ぼしているのでしょう?月星座が示しているのはその人の内面的な部分です。獅子座の内面の性格ついてみていきましょう。

大きなオーラで目立ってしまう

自分にそんなつもりが無くても自身が持つオーラで目立ってしまいます。太陽のように大きなエネルギーは存在そのものが周囲に強い存在感を与えます。控えめにしていても注目を受けてしまう事も多いようです。

良い方向へ向かっている場合はリーダーシップを発揮し、周囲を導いていきますが、悪い方へ向かえば諸悪の根源にもなりかねません。よくも悪くも周囲に影響を与える存在になります。

面倒見が良い親分肌

Tumisu / Pixabay

人望厚く、困った人がいれば手を差し伸べる親分肌な一面も持ち合わせています。頼られる事が嫌いではないので進んで周囲の面倒を見ます。ただ気前が良すぎる所も。

つい散財してしまう事も珍しくありませんので、お金はなかなか貯まらないかもしれません。

積極的で勇ましい

正義感が強く、何事にも物怖じせずに立ち向かう勇ましさがあります。積極的に行動を起こし時には誰にも止めることが出来ないほど強い力で進んで行くでしょう。不可能も可能にする力を獅子座は持っています。

行動力を持っている

sasint / Pixabay

新しい事にも積極的にチャレンジしていきます。常に楽しい事や心がときめく事に積極的な姿勢は子供が成長し、人生を切り開く喜びを迎えた事を象徴する星座とも言われています。

獅子座は常に目の前の可能性に目を輝かせています。

ポジティブで自信家

Alexas_Fotos / Pixabay

ポジティブな獅子座は何事に対しても悪い方へ考えると言うより、どうしたら良い結果へ辿り着けるのかを考えて行動できる性格です。

更に自信家でもあり、緊張するような場面でも臆することなくこなすことが出来ます。

負けず嫌いでプライドが高い

efes / Pixabay

獅子座は常に自分に自信を持っているため、負けず嫌いな一面も持っています。その為上から目線で助言を受けたり、人前で恥をかくような事を嫌います。場合によっては激しい怒りをぶつける事もあるでしょう。

誰かと一緒にいたい寂しがり屋

rebcenter-moscow / Pixabay

楽しい事に目が無く、一人で過ごすよりも大勢で賑やかに楽しむ事を好みます。飲み会やイベントには積極的に参加する等とにかく人に囲まれ、慕われる事で本領を発揮します。

勇ましく自信家の獅子座は、一見明るくどんな状況でも楽しめる人に見えますが一人で過ごすことが苦手で、寂しがりやな一面も持ち合わせています。周囲に誰かがいるからこそ輝いていられるのが獅子座です。

自分が絶対的な自己顕示欲が強い

Free-Photos / Pixabay

獅子座は自分の存在を周りに認めて貰いたい気持ちが強く、人から褒められたり尊敬されたりする事が大好きです。元々器用な一面も持っているので、周囲に認められるために色んな事を買って出ることも。

頼まれると断れず、自分を評価してもらうために積極的に行動するようなところもあります。また、自分の思うように人を従わせたい気持ちも強く持っています。

裏表がなくストレート

JillWellington / Pixabay

言葉を濁したりオブラートに包むと言ったことが苦手です。何事も思ったことをストレートに相手に伝える傾向があります。

正直で裏表が無い性格なので、決して悪気があって言っている訳ではないのですが相手を傷つけてしまったり、トラブルを招いてしまう事もあるようです。

自分勝手なわがまま

geralt / Pixabay

周りを自分の思うようにコントロールしたい思いが強く、人に従う事を嫌う所がある為わがままだと思われる事も。

獅子座は自己主張が強く頑固な一面を持ち合わせているため、そういった所が強く表れる場面ではどうしても自分勝手になってしまうようです。特に自分がやりたいこと、楽しい事を譲るのは大の苦手です。

間違ったことを嫌うまっすぐな性格

WilliamCho / Pixabay

わがままな所はありますが、正義感が強く真っすぐで真面目なのが獅子座です。公平性を欠く事や理不尽な事を嫌います。

物の善悪をきちんと見分ける事が出来、正しく進まないと憤りを感じてしまうので納得がいかない事があれば顕著に態度にに現れる事もあります。

ケチではなく気前が良い

Pexels / Pixabay

月星座に獅子座を持つ人は、男女関係なく気前が良いのが特徴です。金銭面でも出し惜しみはしませんが、基本的に潔くさっぱりとした性格であり、何事も後を引くことはないでしょう。

また、気配りができ寛大で包容力のある頼れる存在でもあるので周囲からの信頼も厚いと言えるでしょう。

嘘はつかないが大げさ

Free-Photos / Pixabay

物事を大きく捉えすぎる所があり、それが周囲にも大きく伝わってしまう為いまいち真実味にかける所があります。決して嘘をついている訳ではありません。

実際にあったことを述べていても大げさに伝えてしまう所があり、結果何となく嘘っぽく思われてしまう事もあります。

楽しい事が好きな明るい性格

獅子座は遊び上手な星座でもあり、楽しい事が大好きです。加えて持ち前の明るさももありますので楽しそうな獅子座は常に周囲を魅了するでしょう。

楽しい事をしている時の獅子座は目を輝かせて心の底から楽しむ事が出来るため、常に中心に立ちムードメーカー的な役割も果たします。

何事にも情熱的

AliceKeyStudio / Pixabay

情熱的な獅子座は常に何事にも熱心に取り組むことが出来ます。やるべき事はしっかりとやり通すのはもちろんのこと、困った人がいれば手を差し伸べずにはいられない性格なので相談なども親身に対応します。

周囲からしっかりとした頼りがいのある人として慕われ、たくさんの人から好感を持たれるでしょう。

カリスマ性を持っている

Free-Photos / Pixabay

獅子座は太陽の影響を受けた星座です。派手なことはしなくとも人を引き付ける魅力は誰にも負けません。太陽星座に獅子座を持つ人は持ち前のカリスマ性が表立って現れます。

表立った派手さはなくともどこか人を引き付けて止まない魅力が存在し、隠れたカリスマ性が人を魅了して、自然と輪の中心にいるような人物が月星座に獅子座を持つ人の特徴です。

創作意欲を持っている

rawpixel / Pixabay

獅子座は創造性を司る星座。何かを作り出すことで自分を表現したいと言う欲求があります。物を作り出すという事に強い憧れがあるのです。太陽星座のように表立って創作活動をする人は少ないかも知れません。

ですが、その資質は心の中に必ず眠っている物です。元々獅子座には創作能力が秘められている星座です。自分の中の獅子座の可能性に気づいたとき、意外な形で才能が発揮されるかもしれません。

NEXT 認めてもらえないと自暴自棄になる