古手川祐子、田中健と離婚後の現在は?病気で激太り?娘も女優に?

西部警察のアコとして一躍人気女優となり、様々な映画やドラマに出演している古手川祐子さん。田中健さんとの結婚、そして離婚後の現在、どのような活動をしているのでしょうか?病気で激太りしたという噂は本当なのでしょうか?娘さんも女優をしているとは本当なのでしょうか?

古手川祐子の現在は、激太り?最近の活動・出演情報は?

RobinHiggins / Pixabay

様々な映画やテレビに出演している古手川祐子さんですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか?激太りしているという噂は本当なのでしょうか?噂の真相と、現在の活動・出演情報をまとめました。

今の年齢は?古手川祐子のプロフィール

古手川祐子さんは本名、芸名と同じです。生年月日は、1959年7月16日で、現在59歳で今年で還暦を迎えます。出身地は、大分県大分市。身長は、158cm。血液型は、B型。大分県立鶴崎工業高等学校を卒業。

所属事務所は、バーニングプロダクションを経て、現在はエーチームに所属しています。現在独身のバツイチで、子供は娘さんが1人いる様です。実妹は、元女優の古手川伸子さんです。

2015年「一泊二日で五運成就!?欲張り開運ツアー」出演で激太りが話題に?

美人で清楚な雰囲気をお持ちの古手川祐子さんですが、2015年1月1日に放送されたテレビ朝日系旅バラエティ番組「一泊二日で五運成就!?欲張り開運ツアー」で、現在の姿を披露された様です。

その姿が、なんと激太りしている話題となりました。画像は番組内での様子ですが、お世辞にも痩せているというは言えないボディーですね。あまりの激太りの様子に、ネット上では驚きの声が飛び交ったそうです。

  • 古手川裕子さん、別人みたい
  • 古手川裕子、劣化してる!
  • なんかあった? 古手川さん、激太りしてる、、、。

(引用:海外日本俳優女優まとめより)

体調不良や病気だったのかもしれないという噂が流れる

DarkoStojanovic / Pixabay

古手川祐子さんのあまりの変貌ぶりに、体調不良や病気なのではないかという噂が流れる様になりました。

古手川祐子さんがメディア出演したのは、2012年に放送されたフジテレビ系ドラマ「早海さんと呼ばれる日」とTBS系ドラマ「宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー」に出演して以来、実に3年ぶりでした。

体調不良や病気の確かな情報はありませんでしたが、古手川祐子さんがお休みされていた時期と言えば、女性の更年期を迎える時期ですし、何かしらの体調不良があったのかもしれませんね。

2015年「警視庁一課9係season10」に出演

2015年4月29日に放送されたテレビ朝日系ドラマ「警視庁一課9係season10」の第二話「殺しのレシピ」に出演した古手川祐子さん。撮影の角度からか、この時はそれほど太っている様には見えませんね。

2016年「ゆとりですがなにか」出演以降はドラマ出演なし

古手川祐子さんは、2016年に放送された日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」に出演。ドラマは「ゆとり第一世代」と言われるアラサー世代の青年達が、社会問題や恋愛に葛藤する社会派ヒューマンドラマです。

古手川祐子さんは、準主人公である道上まりぶ役の柳楽優弥さんの母親であ理、女優の麻生ひとみ役で出演しています。出演は、番組内に登場するポスターと回想シーンのみだった様です。

古手川祐子さんは本作への出演以降、ドラマへの出演をしていない様です。

現在はテレビに出演していない?

BedexpStock / Pixabay

事務所の公式情報を確認しましたが、2016年2月に実施された新橋演舞場の「二月喜劇名作公演」の活動を最後に、特に活動していない様です。

最近露出はないが現在の姿も「自然な流れでいい」という声も

yc0407206360 / Pixabay

年齢を重ねれば体型の変化は必ずおとずれるものです。

最近はメディアへの露出はないものの、「自然な流れでいい」「不健康じゃないし、今でもキレイ」という声も上がっていますので、ご自身のペースで元気に活動を続けていって欲しいですよね。

古手川祐子は現在、結婚している?田中健との離婚原因は?

pixel2013 / Pixabay

最近はメディアへの露出が減っている古手川祐子さんですが、プライベートでは、現在結婚しているのでしょうか?田中健さんと離婚されていますが、離婚の原因は何だったのでしょうか?

古手川祐子は結婚していた?元夫は俳優の田中健

古手川祐子さんは、1986年、27歳の時に8歳年上の田中健さんと結婚しています。田中健さんと言えば、今は俳優として有名ですが、ケーラというペルー発祥の竹笛の奏者としても有名だったそうです。

古手川祐子さんのデビューは1976年、17歳の時に開催されたミスコンでの優勝がきっかけでしたので、デビューから10年目の結婚でしたので、人気絶頂期での結婚だったのではないでしょうか。

古手川祐子さんは、結婚の翌年、1987年10月29日に娘さんを出産されています。

1980年「夜の傾斜」共演をきっかけに交際に発展

古手川祐子さんと田中健さんの交際のきっかけは、1980年に放送されたドラマ「夜の傾斜」での共演でした。ドラマの主演は大原麗子さんでしたが、古手川祐子さんは大原麗子さんの妹役でした。

ドラマでの共演から6年。古手川祐子さんと田中健さんは、長い時間をかけて、愛を育んだんですね。

1986年挙式、結婚式がすごい?写真がある?

1986年というバブル絶頂期での結婚でしたので、それは豪華な結婚式だったに違いありません。金屏風の前での文金高島田から時代が伺えますね。ウェディングドレス姿の古手川祐子さんもお綺麗です。

結婚式には超大物芸能人も参列し、非常に華やかだったそうです。

1999年に田中健と離婚!理由は?

Tumisu / Pixabay

順風満帆だと思われた結婚生活でしたが、結婚から13年目に当たる1999年に古手川祐子さんと田中健さんは離婚を発表しました。

離婚のきっかけは田中健が古手川祐子の実家にずっといたから?

karishea / Pixabay

結婚後、二人は古手川祐子さんの実家で生活をする様になったそうで、いわゆる、「マスオさん状態」だったそうです。田中健さんは古手川祐子さんのご両親と同居することとなります。

離婚のきっかけは、田中健さんが実家にずっといたからだそうです。出産後、古手川祐子さんは早くから女優に復帰し、家事や育児は田中健さんと古手川さんのご両親が担っていたそうです。

まだまだ男性の子育てに理解が広がっていない時代でしたので、古手川さんの父親は田中健さんがいつも家にいることを快く思っていなかったそうで、二人の関係は日に日に悪化していったそうです。

田中健のケーナの演奏が気にくわなかった?

義父との関係が悪化する中、妻は仕事に明け暮れる日々。子どもは小さく、大変な事も多かったと思います。田中健さんはさぞお辛かった事でしょう。

肩身の狭い家の中で、田中健さんは大好きなケーナを演奏する事が多くなったそうです。しかし、ケーナは非常に大きな音のする楽器で、古手川さんご家族は、田中健さんのケーナの演奏も気に食わなかったそうです。

古手川祐子にはASKAとの関係やホスト通いの噂も?

夫婦関係が冷え切る中、古手川祐子さんはアーティストのASKAさんと不倫関係に。あのチャゲアスのASKAさんです。ASKAさんと言えば、2014年に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された事で有名ですね。

古手川さんとASKAさんの出会いは、古手川さんが司会を務めていたミュージックフェアで、ASKAさんが古手川さんにアルバムの楽曲提供をした際に親密交際に発展したのではないかと言われています。

当時、ASKAさんは数億円と言われる曲の印税収入のある歌手で、天海祐希さんや飯島愛さんなど女性有名人はかなり派手に遊ばれていた様です。また、古手川さんはASKA会と呼ばれる飲み会も開いていたそうです。

名古屋でホストに遊びにハマった古手川祐子

古手川祐子さんは、ASKAさんとの不倫の他に、名古屋でホスト遊びをして派手な男性関係を繰り広げていたそうです。名古屋での仕事の合間に遊びのつもりで通ったホストクラブの思いの外ハマってしまったのだとか。

お気に入りのホストができた事で、深夜にも関わらず、自宅のある東京から名古屋までタクシーで駆けつけるほどののめり込み様だったそうです。田中健さんの気持ちを思うといたたまれません。

田中健は離婚後1年で、加賀まりこの姪と再婚

Pexels / Pixabay

様々な要因が重なり、古手川祐子さんと田中健さんは、1999年に離婚します。田中健さんは、離婚後1年で、19歳年下で加賀まりこさんの姪である加賀千景と再婚します。そして後に二人の子宝に恵まれたそうです。

自分の離婚後僅か1年で再婚した事を知った古手川祐子さんは、かなりショックを受けたそうです。男遊びの噂がどこまで本当かは定かではありませんが、身から出た錆とはまさにこの事だと思うのですが。

古手川祐子に再婚の情報はない

PIRO4D / Pixabay

今の所、古手川祐子さんに再婚の情報はありません。古手川祐子さんは今年で還暦を迎える年齢ですが、まだまだ女性として輝ける年齢ですので、今後、良い男性との出会いがあれば再婚の話も上がるかもしませんね。

古手川祐子の娘・綾那も女優!美人と噂

JillWellington / Pixabay

古手川祐子さんには女優をしている綾那さんという娘さんが1人います。綾那さんも古手川祐子さんに負けず劣らずの美人であるという噂ですが、噂は本当なのでしょうか?

田中健とのあいだに娘が1人誕生している

sasint / Pixabay

古手川祐子さんと田中健さんとの間には、結婚の翌年に当たる1987年10月29日に娘が一人誕生しています。娘さんは古手川さんと同じく女優をしているそうで、綾那さんと言うそうです。

古手川祐子と同じ事務所に所属、女優をしている

綾那さんは古手川祐子さんと同じ事務所であるエーチームに所属していて、テレビドラマや演劇、CMなどで活躍しています。

綾那はインドア派、アニメ・ゲーム・コスプレが趣味

綾那さんはかなりのインドア派で、アニメ・ゲーム・コスプレが趣味で有名だそうです。2015年2月26日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組「アウト×デラックス」では、そのガチオタぶりが披露されました。

番組内では、アニメのフィギュアやゲームソフトで埋め尽くされたオタク部屋紹介。趣味であるコスプレ写真も公開し、そのアウトっぷりを披露したそうですよ。

twitter(@Ayana_QwQ)をされている様で、そのゲーム熱が遺憾無く発揮されている内容となっています。

綾那の画像は?コスプレ写真もある?

綾那さんは女優をしているので、多くの写真が公開されています。その多くがゲームやコスプレに関するものの様です。現在はゲームに関する事をメインにお仕事とされている様なので、天職なのかもしれませんね。

古手川祐子は歌手として音楽CDも発売している?

langll / Pixabay

女優として活躍している古手川祐子さんですが、歌手として音楽CDも発売しているそうです。どの様な音楽CDなのでしょうか?

1981年、1982年にはシングルを発表、1991年にはアルバムを発売している

古手川祐子さんは、1981年と1982年の2年連続でシングルCDを発売している様です。

  • 1981年  4月21日 愛想笑い
  • 1981年10月21日 水色のロマンス
  • 1982年  5月21日 煙草

アルバムBonte収録・谷村新司作詞作曲の「孔雀」が人気!

古手川祐子さんは、1991年にはアルバムCD「Bonte」を発売しています。現在は廃盤となっているそうですが、収録曲は全12曲で、中でも谷村新司さん作詞作曲の「孔雀」が人気だそうです。

また、この「Bonte」の中には、不倫を噂されたASKAこと飛鳥涼さんが作詞作曲した「恋」も収録されています。「恋」は1曲目に収録されており、この歌の推し具合が感じ取れる様です。

古手川祐子の経歴

geralt / Pixabay

現在ではベテラン女優の古手川祐子さんですが、どの様な経歴をお持ちなのでしょうか?古手川祐子さんの経歴をまとめました。

NEXT 中学生時代からアイドルに憧れ「スター誕生」などに応募し続ける