蟹座B型(かに)の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!占い・スピリチュアル

蟹座B型(かに)の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

目次

[表示]

年下が好み

Baruska / Pixabay

蟹座B型の女性は、自尊心が他の星座と比べても高いため好きになるのは年上よりも年下を好みます。

内向的でインドア派の男性が好き

MiraCosic / Pixabay

蟹座B型の女性は、感情表現がはっきりしていて行動力が高いです。ですが、社交的というわけではなく内向的であることが多いです。

そのため、男性には社交的というよりは内向的な人に対して、仲が良いという一線を越えやすいようです。

一緒に居て安心できる人が好き

qimono / Pixabay

蟹座B型の女性は、寂しがり屋であり安定を求めています。そのため、お金使いが荒い男性や女性の友達が多い男性を好むことはほぼありません。

生活力などをみて判断し、一緒にいて安心できる人を好む傾向があります。

誠実で彼女を大切にする人が好き

sweetlouise / Pixabay

好きになるととことん尽くすタイプです。そのため男性に対して好きという感情は基本言わないです。慎重になっているため時間をかけて好きになります。

相手のことを良く知り、仲が良くなり付き合うことをするため、結果として、誠実で大切にする人を好きになるようです。

甘えてくれる男性が好き

Engin_Akyurt / Pixabay

蟹座は星座の中でも母性が強い星座です。血液型の中でもB型は世話好きなので兄貴姉貴肌です。なので両方を持つB型蟹座の女性は、お世話をするのが好きです。

そういったところから、好む男性も甘えてくれる男性を好む傾向があるようです。

B型の蟹座男性と相性が良い・悪い星座×血液型

SJJP / Pixabay

血液がで蟹座B型の男性の相性が良い悪いを見ていきます。

結婚相手として相性が良い星座×血液型は?

pixel2013 / Pixabay

結婚相手として相性が良いのは、同じ蟹座のO型の女性です。似たところが多いためお互いに気を許すことができます。

なのでお互いに深く分かり合え結婚に相性が良い血液型と言えるでしょう。

恋人として相性が良い星座×血液型は?

Free-Photos / Pixabay

恋人として相性が良いのはうお座のA型の女性です。血液型の中では、B型とA型の愛称は悪いと言われていますがうお座A型の女性は人の気持ちに敏感で寄り添うことができるます。

B型蟹座の男性は、弱いところを見せることをしませんが、A型うお座の女性はそれを察して寄り添ってくれるので相性のいい血液型と言えます。

友達として相性が良い星座×血液型は?

simple_tunchi0 / Pixabay

友達として相性が良い血液型としてはA型山羊座の女性です。コツコツ頑張る性格をしているので、人として尊敬できるため友達としては相性が良いです。

相性が悪い星座×血液型は?

KELLEPICS / Pixabay

B型いて座の女性が相性が悪いです。誰に対してもものおじすることなく意見が言えて、仲間意識を基本持たないため、お互い理解し合うのは難しいようです。

B型の蟹座女性と相性が良い・悪い星座×血液型

Free-Photos / Pixabay

血液型で蟹座B型の女性の相性の良い悪いを見ていきます。

結婚相手として相性が良い星座×血液型は?

pixel2013 / Pixabay

結婚相手として相性が良いのはO型さそり座の男性です。B型蟹座の女性は母性本能が強くお世話をしたい性格です。

O型さそり座の男性は、寂しがり屋で甘えん坊という性格をしているので母性が強いB型蟹座の女性とは相性がいいです。

恋人として相性が良い星座×血液型は?

pixel2013 / Pixabay

恋人としては、O型のうお座の人が相性が良いです。何があっても動じない芯の強さを持っており、感情の変化が大きくいつも揺れ動いています。

付き合うと考えると、自由奔放に物事を言って振り回したとしてもどんと動じない彼に頼りがいを感じることができると思います。

友達として相性が良い星座×血液型は?

友達として相性が良いのはやはり同じB型蟹座と言えます。

同じような性格であるためお互いをわかり合うことができます。お互いのことを尊重しつついい友達関係を作っていけます。

相性が悪い星座×血液型は?

pixel2013 / Pixabay

牡羊座のAB型との相性は最悪と言えます。強気に行動しているので、行動力抜群で自信に満ちているため常に新しいことにチャレンジしていきます。

このようなタイプは自由なB型蟹座からすると、面倒な人、苦手な人と認識してしまいます。遠くから見守るのが無難です。

蟹座B型の仕事運や適職

Free-Photos / Pixabay

性格等を紹介してきました。次はB型蟹座の方たちにおすすめの仕事です。

束縛の無い自由に動ける職業がおすすめ

qimono / Pixabay

心を開くことが上手で相手のために親身になって話をすることができる能力を持っていますので、人と関わる仕事がおすすめになります。

また、何かに縛られるよな働き方を好まないのでそういう性格を持っていることも自覚してください。なので、基本縛られずに人と関わる仕事がおすすめです。

B型の蟹座男性におすすめの職業

mohamed_hassan / Pixabay

人と関わる仕事はたくさんあります。その中でも、医師や教師、カウンセラーや福祉関係の仕事が性格的にあっていると思います。

同じ作業の繰り返しでは無い。人と関わる仕事であること。お世話好きな蟹座の性格からしたらあっている仕事だと思います。

B型の蟹座女性におすすめの職業

eConnekt / Pixabay

人と関わる仕事がおすすめなのは変わりません。面倒見がよく人のサポートするような仕事が上手にできると思います。

中でもおすすめなのは、美容師、インストラクター、ホテルでの仕事、フードコーディネーターなどのサービス業がおすすめです。

お世話好きな蟹座の性格は、人を育てることも好きなので人を育てながら仕事をすることもあるサービス業はとてもやりがいを感じると思いますのでおすすめです。

蟹座B型の有名人・芸能人は?

芸能界で活躍しているB型蟹座の人たちはどんな方がいるのか気になります。

明石家さんまさん、岡村隆史さん、鳥谷敬さん、野村克也さん、松居一代さん、船越英一郎さん、橋本徹さん、井川遥さん、長谷川京子さん、鈴木奈々さんなどです。

様々なジャンルで蟹座B型の方たちは活躍されています。

2019〜2020年版!蟹座B型の運勢は?

suju / Pixabay

総合的に2019年のキーは「出会い」です。会いたくて会いに行って会う人より、偶然に会う人に何か縁があるようです。生涯付き合う深い友人になるかもしれません。

金運や仕事運では、極端な衝動買いをしなければ大丈夫です。仕事のほうではチャレンジしている時はエネルギッシュに動きますが疲れは溜まりますので休息は取ってください。

恋愛に関しては、出会いに恵まれる年ですので、恋愛をする気がなくても人間関係は広めておいたほうがいいです。好きな人がいる方はアタックするのもありでしょう。

蟹座以外のB型の性格、注意点

StockSnap / Pixabay

B型蟹座の性格は今回紹介してきました。同じB型でも星座が違うと性格も少し違ってきます。B型の蟹座以外の星座も紹介します。

牡羊座 B型

geralt / Pixabay

牡羊座は行動力がある星座です。そのためこの性格が合わさっているB型の人はきっぱりとした性格の人が多いと思います。潔い決断力と行動力を持っています。

また、人の心情に疎いところもあるため、お構いなしで行動し人を無意識に傷つけていることもあります。

行動力と判断力を持っていますが、周りを見て行動し、傷つく人がいたら気付いてあげることを忘れないようにしてください。

牡牛座 B型

DarkWorkX / Pixabay

マイペースで人に左右されることなく努力していく牡牛座です。人と争うことは避けることが多いですが、妥協はしません。命令にも時には猛反発します。

地味と思われることが多い人生ですが、個性的で人生を歩み成果を出すために内には秘めたる感情があります。

ただ、柔軟性に欠け、好き嫌いが激しいので、嫌いだからと理由をつけないでマイペースに嫌いなこともやっていったほうが成果に近づくこともあります。

双子座 B型

GamOl / Pixabay

双子座は好奇心旺盛で冷静でクールな判断力を持っており少し優柔不断な性格を持っています。すばしっこくて明るい性格です。

目新しいものが好き、要領が良い、好奇心旺盛なので、世渡りがとても上手なタイプです。仕事でもうまくこなしていきます。特にセールスマンで有能になるでしょう。

しかしクールな一面も持つため、どっちつかずの都市型人間になる場合もありますので注意が必要です。クールに接することを忘れてみるのも大切です。

獅子座 B型

skeeze / Pixabay

獅子座は自信家でリーダーシップがあり、周囲の目を集めたいという派手好きなところがあります。B型の気質と合わせるとパワフルな性格の人と言えます。

積極的で頂点を目指してやるため若くして社長になる人が多いです。しかし突っ走るので転落の危険もあり大切なものも失ってしまうので立ち止まることも大切です。

立ち止まり周りと話し、協調性を大事にしていけば危険を少しでも無くせると思います。

乙女座 B型

DarkWorkX / Pixabay

乙女座は感情や考え方が常に揺れ動いています。物にこだわったりこだわらなかったり、途中で投げ出したりきっちりしたりとB型も加わって極端な性格だと思います。

物を見る目はかなり発達していて分析力に関してはかなり鋭いです。ですがその目があるため人のことをかなり批判してしまい後で後悔することもあるようです。

プライドがかなり高いですが、勤勉で仕事ができる有能な人材でありますので周りの人のいいところを見て協力していけば仕事でも友達でも高評価を得れるはずです。

天秤座 B型

Kaz / Pixabay

天秤座は優雅でスマートな中に知性を持っています。怒ったり突っ走ったりというようなタイプではありません。マイペースに自分の道を行く性格をしています。

何事も無難にこなしていき、目立ちたい性格ではありませんので出世しても。。。と思う人もいます。しかし高い知性は周りから評価されます。

目立ちたくない性格からか決断力に欠けます。周りに相談をしてからでもいいのできちんと決断を下すように心がけるといい方向に物事が進むこともあります。

さそり座 B型

DarkWorkX / Pixabay

さそり座は静かな雰囲気でとっつきにくい雰囲気を持っています。仲良くするのが苦手です。なので仲良くしなくても困らない性格でパワーがあるのでやりぬく性格をしています。

ユーモアがあるので付き合ってみてわかる良さがあるのも特徴です。好かれる人からは好かれますが嫌われる人からは嫌われます。

なので苦労することもありますがマイペースで切り開き失敗を糧に成功をしてくので大器晩成型と言えるでしょう。

射手座 B型

DarkWorkX / Pixabay

射手座はB型の気質が似ている星座です。知性と理性、冒険心、物怖じしない大胆さを持っている楽しい人という印象があると思います。

行動力や情熱的に一直線に突き進む性格はパワフルですが、周りをハラハラさせてしまうこともあります。波乱万丈な人生を歩むでしょう。

ただ飽きっぽさがあるので何事も中途半端にしないでパワフルに最後までやり通してみてはいかがでしょうか。

NEXT:山羊座 B型
3/4