蟹座B型(かに)の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!占い・スピリチュアル

蟹座B型(かに)の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

目次

[表示]

気持ちが固まると熱い心で暴走しがち

Free-Photos / Pixabay

蟹座B型の男性は、好きな人ができるとアプローチになかなか行けないことでもやもやします。このもやもやの中で気持ちの整理をつけ気持ちを固めていきます。

相手への気持ちが固まると、行動も変わっていきます。照れ屋でアプローチに行けなかったのが積極的にアプローチをしようとします。

注意点として、奥手であるためアプローチが積極的過ぎて暴走してしまい、相手を幻滅させてしまうこともありますのでアプローチの仕方は考えて行いましょう。

情熱的で惚れっぽい一面がある

GDJ / Pixabay

蟹座B型の男性は惚れっぽい一面があります。この性格が浮気しやすいと言われていることでもあります。

この一面は単純なもので、異性からの何気ない言葉、行動に対して深く考えてしまいます。考えてしまうので、自分のことを好きだから言っているのではないかと捉えてしまいます。

彼女に尽くすタイプ

3194556 / Pixabay

不器用な性格の持ち主ですが、気持ちが固まると一直線です。お付き合いができたら彼女にとことん尽くすとことがいいところでもあります。

尽くすことはとてもいいことですが、尽くし過ぎるのもよくないことなので加減は知っておきましょう。

尽くし過ぎて、足、ATMとして使われてはせっかくのいい性格が台無しです。

好きな人へは甘える傾向がある

kaboompics / Pixabay

普段兄貴的な性格で頼られることが多い蟹座B型の男性なので、外では甘えるというようなことはほぼほぼしません。

ですが、家の中で会うことがある好きな人に対しては態度が変わる傾向があります。普段できない面、つまり甘える面を出す傾向があります。

これは、好きな人だから絶対に見せない面を見せている、好きじゃかなったら見せないという不器用なアプローチでもあります。

恋愛関係になるまで時間がかかる

pixel2013 / Pixabay

蟹座B型の男性は、性格的に恋愛関係になるまで時間がかかります。頼られること=好きというわけではないからです。

兄貴的な存在になってしまいますので、好きとは違うと言われてしまいがちです。その感情から好きと思う感情への移行が長いため時間がかかったり、実らなかったりします。

刺激よりも安定を求める恋愛をする

Free-Photos / Pixabay

蟹座B型の男性は恋愛に発展させることが難しいということを理解しています。なので。刺激のある恋愛、リスクのある恋愛というよりは、安定を求め恋愛をしたいと思っています。

安定を求めているため、好きな人ができると大事にしたい、尽くしたいと考えています。

感情を大事にする

4653867 / Pixabay

蟹座B型の男性は感情を大事にしています。相手への感情、自分の感情の両方を大事にしたいと思っています。

好きな人同士でも喧嘩はしてしまうものです。その時に感情的にならず、相手の気持ちをしっかり理解しようと話をして解決する考えを持っています。

情に流され浮気や不倫する可能性あり

TheUjulala / Pixabay

性格的に熱い心を持っているため、情にもろいところもあります。情に流されやすいその性格は結果として浮気、不倫の可能性があります。

蟹座B型の男性の中で体験がある方もいるかもしれませんが、悪気がなく相手を助けたつもりでも結果として浮気と言われた経験があると思います。

好きな人がいる場合は上手に気持ちをコントロールして付き合っていきましょう。

嫉妬しやすく関係を脅かす相手に容赦しない

geralt / Pixabay

好きな人に尽くしていく蟹座B型の男性は、尽くしているからこそ関係を脅かす相手には容赦しないです。

好きな人が異性と話しているだけで嫉妬したり、その人との関係を知ろうとしてきます。関係をうやむやに伝えてしまうとひどい場合は相手に嫌がらせをしたりしてしまいます。

関係をきちんと話せばそのようなことにはなりません。相手を好きという気持ちからしてしまう行動なので訳を話せば彼らは理解してくれます。

結婚後は家族に愛される大黒柱になる

jankuss / Pixabay

兄貴的な性格から責任感はもともと強いですが結婚すると家族を養わなければならないとさらに頑張って仕事をします。そのため家族に愛され大黒柱になりやすいです。

家族を思う気持ちで頑張ってしまうので、時には休息も必要です。家の外、家の中両方で気を張っていたら体がもたないので少し休むこともしたほうがいいです。

ただ彼らは強がってしまうので、そういう場面があったら家族のほうから休むことを伝えてあげたらいいと思います。もし疲れている素振りを見たら声をかけてあげてください。

B型の蟹座女性の恋愛傾向や結婚観

Takmeomeo / Pixabay

蟹座B型の女性の性格や特徴を見てきました。続いて、恋愛傾向、結婚観について見ていきます。

基本的に受け身で片想いを終わることもある

darksouls1 / Pixabay

笑顔を絶やさずいろんな人と話ができる一方で、実は人見知りで奥手という面もあります。そのため受け身になってしまうことがあります。

受け身であるということは、何もしないということではなく、好きになり告白したりすることにより関係が崩れるのではないか。という考えのもと受け身になることがあるようです。

身内愛が強い

蟹座は星座の中では女性を象徴する星座とされています。そのため、母性が強いため、家族、愛する人、友達に対して愛をたくさん注ぎます。

愛をたくさん注ぎますが時には重たいと感じさせてしまうこともあり、それが原因で離れていったりすることがあります。そこからの立ち直りも時間がかかってしまうのも特徴としてあります。

一途

Nietjuh / Pixabay

自由奔放ですが、恋愛は違います。自由奔放なイメージとは逆です。一人の人に愛情を注ぐのでかなり一途です。なので一度好きになると、片思いでも思い続けてしまいます。

叶わなかったとしても長い期間思ってしまうので、失恋した時のショックは大きいようです。蟹座B型の女性は、真面目で本気です。遊びの恋愛はしません。

遊びの恋愛はしないからこそ、時にはそれが重いとされることもありますが、それもB型蟹座の女性の特徴だと言えます。

感情移入しやすく情に流されやすい

cherylholt / Pixabay

女性の星座といわれるほど母性が強いB型蟹座の女性は、悲しい話を聞いて何とかしてあげたいと思ったり、感動する映画をみて涙を流したりします。

それほど感情移入しやすいため、人からの相談されたときは何とかしてあげたい、力になりたいと考えて行動していきます。

常に本気で浮気や不倫の心配はあまりない

_vane_ / Pixabay

本気で一途なので、周りに基本は目移りしないです。好きではない人、そのほかの異性から甘い声をかけられたとしてもついていくことはほぼありえないです。

母性が強いため相談などは受けてしまう場合はありますが、恋愛感情はないため浮気、不倫の心配はないと言えるでしょう。

好きだと自覚すればすぐ行動に移す

JillWellington / Pixabay

結婚願望が強い女性なので、人を簡単に好きになるいうようなことはまずありません。

結婚を前提に考えているので、結婚まで考えて男性とお付き合いします。なので、好きになるまで時間はかかるものの、自分が好きと自覚したらすぐに行動を起こしていきます。

世話好きで相手に尽くすタイプ

Alexas_Fotos / Pixabay

もともと母性が強いので、世話好きで尽くすタイプと言われています。他人でも優しく接していけるので、好きになった人に対してはかなり尽くしてくれます。

失恋した時の落ち込み方が激しい

Counselling / Pixabay

結婚を前提に付き合うことを考えるので、常に本気です。なので、失恋した時の落ち込み方はかなり激しいです。

持ち前の明るさがあるので、強がって落ち込んでないような素振りを見せるとこもあるので、周りから深く考えられることがないです。

ですが、それは周りに迷惑をかけないようにとしているだけなので、その時は優しく声をかけてあげたほうがいいです。

結婚願望が強く遊びで恋愛はしない

結婚願望が強いので、遊びの恋愛はしないです。好きだから、好きになったから付き合う、恋愛するというような恋愛はしないということになります。

好きになったとしても、この男性と結婚したら明るい家庭が築けるか、この男性はどんな性格なのか、お金の使い方はどうかなど結婚後のことを考え判断しています。

結婚しても一人の時間は必要

Free-Photos / Pixabay

母性が強いため、世話好きで尽くしてしまいます。しかし人間なので、常に気を張っているといつかは緊張の糸が切れてしまうものです。

好きになり結婚したとしても、たまには休息の時間、1人になる時間は必要です。結婚生活で息が詰まったら無理せずに1人の時間を作ることも必要です。

結婚すると良妻賢母になる

sasint / Pixabay

蟹座B型の女性は、現実的で母性が強く世話好きということで知られています。これは結婚した際に、家事育児、金銭の管理をしっかり行ってくれます。

現実的なのでしっかりと現実をみて行動してくれますし、将来のことを考え行動しお金を貯金してくれます。

男性で、家事ができる人、金銭管理をしてほしいという人はこのような女性を選ぶといいと思います。

B型の蟹座男性の好きなタイプ・攻略法は?

peter_pyw / Pixabay

蟹座の男性の好きなタイプ、攻略法を見ていきます。

思いやりがあり支え合える人が好き

Takmeomeo / Pixabay

母性が強い蟹座は、相手に対して愛を注いであげたいと考えています。恋人としては、愛に飽きるというようなことはないと思います。

ですが、愛を注いでくれるからと甘えないでしっかりと愛で答えてあげましょう。熱しやすく冷めやすい面もあるのでお互い思いやりを持って支え合っていきたいと考えています。

家族ぐるみで付き合う人が好き

家族、友人を大事と考えている蟹座B型の男性は、恋人ができたときは、周りの家族へ紹介をし家族ぐるみで付き合おうとします。

真剣に考えてお付き合いをする蟹座B型の男性ならではの付き合い方です。家族と会うのが気まずいというのであれば先に伝えておいたほうがいいと思います。

一途で愛情表現をしてくれる人が好き

3194556 / Pixabay

相手に対して愛を注いでくれる蟹座B型の男性ですが、好む女性として、同じように一途で愛を注いでくれる人を好みます。

逆に、愛を注いでくれるからと言って何もしない人、よく飲みに行く、頻繁に遊びに行くような女性を好むというようなことは基本的にありません。

男友達は多いより少ない女性の方が好き

thetruthpreneur / Pixabay

寂しがり屋で嫉妬心があるため、男友達の多い女性は好みません。基本的に平和主義で落ち着いた生活や恋愛を望んでいるため争いを避けようとします。

そのため、男友達が多い女性より少ない女性を好む傾向があるようです。

物語に出てくる王道ヒロインタイプが好き

蟹座B型の男性は付き合った人には一途になります。ですが、付き合いたい女性の理想は高いとされています。

理想を上げていくと、最終的にはヒロインのようなタイプが好きというような人へ落ち着くため、理想が高くヒロインタイプが好きということになります。

B型の蟹座女子の好きなタイプ・攻略法は?

蟹座B型の女性の好きなタイプなどを見てきます。

生活力の高い年上男性と付き合う事が多い

Skitterphoto / Pixabay

蟹座B型の女性は、自由奔放ですが恋愛に対しては現実的で警戒心が強いです。付き合うタイプ、結婚するタイプと自分の中でしっかりと分けています。

男性を見ていく中で、その人が過去何をしてきたかを見ています。お金の使い方、生活の仕方などを見ています。そのためお金使いが荒い人などはアウトと判断されます。

そのように見ているため、結果として付き合う男性は生活力の高い年上の男性が多いようです。

NEXT:年下が好み
2/4