月星座蠍座の男女別の性格や恋愛傾向は?2020年の運勢は? 占い・スピリチュアル

月星座蠍座の男女別の性格や恋愛傾向は?2020年の運勢は?

目次

[表示]

おすすめの職業・適職①心理カウンセラー

geralt / Pixabay

月星座蠍座の人は一つのことに執着心が強く高い集中力を発揮できるという特性から、長い時間飽きたり投げ出さずに一つのことに没頭できる可能性が高いことが言われているようです。

そのために、心理カウンセラーが向いていると言われているようです。この職業は、一つの回答を出すにしても長い時間や根気強く勉強をしていく必要があるためにそのように考えられているようです。

おすすめの職業・適職②研究者・学者・薬剤師

luvqs / Pixabay

心理カウンセラーとは同じような理由で研究者も向いているとされています。また他にも蠍座の人が数字に強いという性質があるため、学者や薬剤師といった職業も適職であると言われているようです。

おすすめの職業・適職③哲学者

TeroVesalainen / Pixabay

月星座蠍座の場合、他人の普通とは違った考え方に興味を持ったり、自分の信念を貫けることが出来たりする性質から哲学者に向いていることが考えられているようです。

さらに興味がある物についてはとことん追求し向き合うことが出来る性格の持ち主であるために、答えのないような学問にも投げ出さずに研究し続けることが期待できるようです。

おすすめの職業・適職④占い師

MiraCosic / Pixabay

少し意外かもしれませんが、占い師も哲学者と同じような理由で向いているとされています。

また、蠍座の人は直観力や洞察力が鋭い性質を持っていることも関係して、占い師の場合相手の不安や期待といった心理状態を読み取る必要もあり、そこでその性質が役に立つことが期待できると言われているようです。

おすすめの職業・適職⑤職人系の仕事

Quangpraha / Pixabay

一つのことを徹底的に追及できる能力があるために、職人系の仕事が向いているとも考えられているようです。

それは地道に一つのことを積み上げ、周りにはないその人固有の能力が評価されることに適していることが考えられているためであるようです。

おすすめの職業・適職⑥製品開発

FirmBee / Pixabay

蠍座の人間はその性格上、何かしらの成果を出すために長い時間努力を続けられる仕事が向いているとされているようです。

色々な業務を平行してこなさなければいけない一般的な仕事より、その人固有の能力が評価され一つのことに没頭しやすい仕事が天職と考えられ、製品開発の仕事が向いていると考えられているそうです

おすすめの職業・適職⑦金融業

nattanan23 / Pixabay

一人で没頭するような仕事ではありませんが、金融業も向いているとされています。これは蠍座の人が数字に強いというためであり、人間関係の問題等がクリア出来ればよい成果を出してくれることが期待できるそうです。

月星座が蠍座の人のファッションや金脈

kschneider2991 / Pixabay

少し話題が変わりますが、月星座蠍座の人はどのような服装のファッションをしているのでしょうか。また金脈などの特別な金運を持っているのでしょうか。実際にそのことに触れてみたいと思います。

月星座が蠍座の男性のファッション傾向

StockSnap / Pixabay

ミステリアスなイメージを持つ月星座蠍座の人はモノトーン系などの控えめな色合いをしているファッションを好む傾向があるようです。

男性の場合は派手な色ではなくダーク系の暗めな物を好み、それを上手く着こなしクールな印象を与えていることが多いようです。

月星座が蠍座の女性のファッション傾向

RondellMelling / Pixabay

女性である場合、花柄などの典型的な女子というものより、ワンピースといった色っぽいタイプのファッションを取り入れることが多いようです。

月星座が蠍座の人はお金を引き寄せる星?

MichaelWuensch / Pixabay

蠍座の場合、その星座はお金を引き寄せるものとしてよく知られているようです。そのお金を引き寄せる方法は、贈与や相続などといった物に執着してしまう性質とは違った金運に恵まれているようです。

ただ、自分の執着している物を手放したり、捨てたりできない性質上、無駄遣いなどが少ないという一面もあるために自然とお金がたまりやすいという性質も兼ね備えているようです。

月星座が蠍座の人の開運方法は?

dldusdn / Pixabay

ファッションや金脈といった話題からまた変わりますが、占いなどで話題ともなる運気を良くする開運方法とはこの星座にはどのようなものがあるのでしょうか。その方法について少し見ていきたいと思います。

自分の事を何度も見つめ直す

Myriams-Fotos / Pixabay

蠍座の人は本質を追求したいという気持ちが強いために、例えば好意を持った相手がいなくなったり、自分から離れていくなどを不安に思ったりそのマイナス思考を無意識のうちに溜め込んでしまう傾向があるようです。

そのような事から自分に余計な気苦労をしてしまうことがあり、そういった事態を防ぐには自分のことを何度も見直すことが良いとされているようです。

一人になれる時間を増やしたり、自分の今ある心境をノートに書いてみたりすることで自分の現状の整理が出来て、心が落ち着き余裕が生まれるため良い運気が廻ってくることが期待できるそうです。

月星座が蠍座の人が試してみるべき開運方法

biancamentil / Pixabay

月星座蠍座の人が自分の調子が悪いと感じたら自分を大きく変えるような行動をすることによって、運気が良くなる場合があるようです。

例えば、全力で打ち込めるものを見つけたり、服装を変えて周りから見た印象を大きく変えたりというような行動を取れば自分を変えることが出来るとされているようです。

大見出し:月星座が蠍座の人と相性が良い月星座

jplenio / Pixabay

星座占いなどではよく他の星座との相性が話題となっていますが、実際に月星座蠍座の場合、そのような他の星座との相性はどのようになるのでしょうか。まずは相性の良い星座から見ていきたいと思います。

面倒見がよく世話好きな蟹座

djhixson / Pixabay

月星座が蟹座の人は世話好きで面倒見が良いために様々な性格の人と仲良くなりやすい特徴があるようです。対する蠍座の人は警戒心が強いという特性がありますが、内心は心優しい所もあるようです。

そのために、基本的に相性は良く気が合いやすいところがあり、警戒心が強い所が初めの方で出てしまいがちですが、そう時間がかかからないうちに仲良くなりやすいと言われています。

気配りができる乙女座

DarkWorkX / Pixabay

月星座乙女座の人は気配り上手な性質を持っていることから相手に対して細かい配慮が出来ると言われているようです。

また蠍座の人は誠実であり鋭い洞察力があるとされていますが、そんな乙女座の性質を見抜き相手に誠実に配慮しようとします。

なのでお互いそれぞれ相手に気を配り大切にしようとするために相性はいいと言われており、良い関係を築けることが期待できるようです。

ビジネスパートナーに向いている山羊座

DerWeg / Pixabay

月星座が山羊座の人は慎重で保守的な性格をしているようですが物事に対してまじめに誠実に取り組むといった一面があるようです。

蠍座の人はこのような性格といくつか共通しているところがあり、特に仕事の考え方に対しては似ている部分が多いようです。

そのためにこの組み合わせの相性は悪くなく、特に仕事上ではお互いの誠実な所などを尊重し合うために良いビジネスパートナーのような関係が築けると言われているようです。

一度心を開けば深い愛を築ける蠍座

andrey_barsukov / Pixabay

月星座が同じ蠍座同志となると、お互いに慎重で警戒心が強いために、お互いを理解し仲良くなれるまで時間がかかると言われているようです。

ただ、一度心を許してしまえば、似た者同士であるために意気投合しやすく、特に男女の関係であれば恋愛観お互いの恋愛観がはまり深い愛を築けるような恋人関係になると思われているようです。

情の厚い性格の魚座

darksouls1 / Pixabay

月星座が魚座の人というのは他人に共感しやすく情に厚い性格をしているようです。蠍座の人もあまり表には出さないものの内心では優しい性格をしており同じように状に厚い一面があるようです。

またどちらの星座の人も他者へ共感しやすいという共通の性質もあることからお互いが相手のことを理解しやすいために相性が良いとされています。

しっかり話し合えば良い関係になる獅子座

Sponchia / Pixabay

月星座が獅子座の人間は、相手に対してはっきりと物を言ってしまうような王様気質な所があり、そのような言動が蠍座の人の警戒心を刺激してしまうことが多いようです。

ただしこの組み合わせの相性は悪くなく、お互いが話し合い相手のことを理解できれば、裏表の少ない獅子座の人に意外と惹かれてしまうことがあり良い関係が築けることがあると言われているようです。

月星座が蠍座の人と相性が悪い月星座

Myriams-Fotos / Pixabay

ここまでは月星座が蠍座と相性のよい星座のことを紹介してきましたが、次からは相性の悪い月星座についてを見ていきたいと思います。

飽き性で自由奔放な射手座

DarkWorkX / Pixabay

月星座射手座の人は好奇心旺盛な気質を持っており色々なものに興味を持つようですが、蠍座の人のような長い時間飽きない持続力はないようです。

さらに、自由奔放な性格をしているので、また別の新しいことに興味を示します。蠍座の人はそんな飽き性な所が気に食わないこともありあまり相性は良くないとされています。

共通の話題が合えば仲良くなるかもしれない水瓶座

maggyona / Pixabay

水瓶座の人は自由であることを重視し、他の人と付き合うことより、自分と向き合うことを好むようです。対する蠍座は相手を深く理解し尊重することに重きを置くような考えを持っているようです。

この星座同士では相性はあまり良くないと言われていますが、二人の間にペットなどの共通の話題となるものがあれば、別々の形で共にペットに向き合い愛情を注ぐため、それに伴い良い関係となることもあるようです。

歩み寄るのは困難の天秤座

ElisaRiva / Pixabay

天秤座の場合、誰とでも分け隔てなく接し、適度な距離感を保つ良好な人間関係を築くことが上手であるとされています。対する蠍座の人はそのような事を八方美人で良くありふれている物だと思ってしまうようです。

蠍座の人は価値観が合わないため相手に警戒心を抱き、天秤座の人もまた、適度に距離を取るために、お互いが歩み寄り深い関係となるのは難しいと考えられるため、この組み合わせの相性は悪いとされているようです。

正反対の性格である双子座

Alexas_Fotos / Pixabay

自由奔放な性格をしており相手に束縛される事が苦手な月星座双子座の人は好奇心旺盛で新しい様々なことに挑戦するチャレンジ精神を持っていると言われているようです。

蠍座の人は一つのことに没頭し独占欲の強いために、双子座の人とは正反対の性格となっているため、お互いを認め合うことは難しく、この組み合わせの相性は良くないものと言われているようです。

慎重な行動ができない牡羊座

Alexas_Fotos / Pixabay

好奇心旺盛で何事にも興味を持つことのある牡羊座の人は、思い立ったらすぐに行動に移せるようなタイプの人が多いようです。

対する蠍座の人は基本的に慎重で心配性な性格をしているためそんなすぐ突っ走ってしまうような牡羊座の行動に苛立ちを募らせることが多いようです。

一見この組み合わせの相性は悪いように思われますが、蠍座の人が牡牛座の人を信頼し心を開くことが出来ればそこまで悪い関係にはならないと言われているようです。

時間の掛け方次第では仲良くなる牡牛座

FrankWinkler / Pixabay

月星座牡牛座の人は慎重で疑り深いく、一度決めたことを最後まで曲げないような頑固な性格をしていると言われているようです。

蠍座の人は牡牛座の人と共通している部分も多いですがお互いに慎重で頑固な性格をしているためにお互いが信頼できるようになるまでかなりの時間がかかってしまうと考えられているようです。

ただ、お互いを認め合い一度信頼関係が出来上がってしまえばお互いに深い絆で結ばれるとされており。相性としてはあまり悪くわないようです。

月星座が蠍座の主な芸能人・有名人

12019 / Pixabay

話題が変わってしまいますが、この月星座が蠍座の芸能人というのはどのような人がいるのでしょうか。少しだけ紹介したいと思います。

日本で有名なタレントとしては明石家さんまさん、郷ひろみさん、女優としては常盤貴子さん、菅野美穂さん、沢口靖子さんなどの人がいるようです。

2020年、月星座が蠍座の人の運勢は?

Covi / Pixabay

これまでは月星座蠍座についての事を色々と見てきましたが、最後に占いなどでお馴染みの話題である、今年2020年の月星座蠍座の人の運勢についてを見ていきたいと思います。

NEXT:2020年は総合運は?これまでの積み重ねが一区切り
3/4