月星座蠍座の男女別の性格や恋愛傾向は?2020年の運勢は? 占い・スピリチュアル

月星座蠍座の男女別の性格や恋愛傾向は?2020年の運勢は?

目次

[表示]

不器用で口下手な一面がある

MabelAmber / Pixabay

月星座蠍座の場合、言葉をオブラートに包んで話すことが苦手な人が多いとされており、その言葉の選び方が下手なせいか不器用で口下手な一面があるとも言われているようです。

繊細でナイーブ

aliceabc0 / Pixabay

普段からあまり自分のことを語らない蠍座の人はミステリアスな人だとも思われがちですが、その内面は繊細でナイーブだとも言われているようです。

これは蠍座の人が心配性で人間関係については特に相手のことを疑い深くなってしまいがちで余計なストレスを抱え込んでしまう場面もあるためにそのように言われているようです。

一つの事に集中し粘り強い

sasint / Pixabay

月星座蠍座男性の性格として、一つのことに集中しやすく粘り強い精神力があると言われているようです。

それは時には意固地で頑固ように思われてしまいがちな蠍座の人もその粘り強さが発揮されると、多少の事では投げ出さずに長時間かかっても没頭することができためにそのように言われているようです。

信念を貫き通す

Pexels / Pixabay

普通の人より強く自分の信念を貫き通せることがてきることが月星座蠍座の男性の特徴と言われているようです。

ただし、場合によっては自分の主張が強いがために、周りの意見と対立してしまい時に頑固な人間として見られてしまうことがあるようです。

月星座が蠍座である女性の性格の特徴

JillWellington / Pixabay

ここまでは月星座蠍座の男性のことについて見てみましたが、女性の場合はどのようになるのでしょうか。早速その違いについても見ていきたいと思います。

ミステリアスな女性が多い

qimono / Pixabay

月星座蠍座女性の場合にはミステリアスな人が多いと評されることが多いようです。蠍座場合、他の物事に対して好奇心旺盛な割に自分のことをあまり語りたがらない場面が多いとされています。

ただ女性の場合その時の表情が分かりにくく何を考えているかがわかり辛いせいか、周囲の人からミステリアスであると思われてしまいがちなようです。

礼儀正しく丁寧

8385 / Pixabay

月星座蠍座の女性は、相手にいい加減な対応をしたことで自分のことを誤解させてしまうことを恐れているために普段から相手に礼儀正しく丁寧に接する傾向があると言われています。

そのため性質からやや硬いなどと周りに思われてしまうこともありますが、その分だけ信頼され、頼りにされやすいという特徴があるようです。

警戒心が強く無口になりがち

Heidelbergerin / Pixabay

蠍座の女性の場合、警戒心が強い性格が多いと言われているようです。この理由として慣れていない人に対して疑い深く心を開けずに警戒心を抱いてしまうこと傾向が強いことが原因として言われているようです。

また、このような場合にその慣れていない人たちとは距離を置き、無口になりがちなようです。

些細なことに気付く

darksouls1 / Pixabay

蠍座女性の場合、人と接するときに丁寧な対応をするために、相手のことをよく観察することが多いようです。そのために普段と比べてその相手の些細な変化に敏感で気付きやすいという特徴があるようです。

内面は優しい性格の人が多い

Pezibear / Pixabay

ミステリアスで近寄りがたいと思われてしまいがちな蠍座の女性は内面が優しい性格をしている人が多いと言われているようです。

これはこの女性が、内心は近づいて仲良くなりたいと思う気持ちがあってもそれが出来ないという人が多いとのことらしいです。

ただ、一度距離が近づいて心を許してくれれば、初めの印象とは変わって、相手を大切にするような優しい対応をしてくれることからそのように内面は優しいよう人間だと評されているようです。

 

心を許せば情熱的

AliceKeyStudio / Pixabay

月星座蠍座女性が相手に心を開いたときというのは、相手に全ての信頼を寄せているとも言われているようです。

これは特に恋愛関係において一度相手に心を許したら、周りが驚いてしまうほど、一途にその相手に情熱を注ぐようになるようです。

友人は少ない人と深い関係を築く

Free-Photos / Pixabay

月星座蠍座の人は興味を持ったことに没頭しやすい性質を持っており、女性の場合それが人間関係にも表れてしまうようです。

これは、元々警戒心が強いために、たくさんの人とまでは心を開くことが出来ないために人間関係でもたくさんの友達を作ることが難しいとされています。

ただし、その分、友人となった人とはその相手を大切にするために深くて仲の良い関係を築きやすいと言われているようです。

裏切りに弱く精神が不安定になりがち

KELLEPICS / Pixabay

特定の相手に肩入れしやすい月星座蠍座女性場合、その相手に裏切られてしまうようなことがあると、とても強いショックを受けてしまうようです。

関係が普段のように上手くいっている場合は充実感溢れているような感じですがその関係が破綻してしまうと精神的に不安定になりがちなようです。

月星座が蠍座の人の価値観や言動

xaviandrew / Pixabay

ここまででは月星座蠍座の人の性格や男性女性別の特徴などを見てみましたが、その蠍座の人の言動や価値観というのはどのようなものがあるのでしょうか。実際に見てみたいと思います。

一つの事に集中する

stokpic / Pixabay

月星座蠍座の人は一つのことに集中する気質上、人間関係については一人の相手に執着してしまいがちなようです。それは場合によっては特定の人を独占し、束縛してしまうことがあるようです。

また物に対しては、普段からよく使う一つの物を長く愛用し、その物が壊れたりしない限りずっと使い続け、捨てたり新しいものに変えたりすることが出来ないということもあるようです。

信念を貫きとおす

月星座が蠍座である人は、他の人にはない確固たる強い意志を持ち、自分が自信を持って信じれるものには、それを信念として貫き通せることが出来ると言われています。

綺麗ごとが嫌い

JillWellington / Pixabay

蠍座の人と言うのは他者にはないありふれていないような価値観を重んじる傾向が多いようです。その価値観が不安定でいびつなものでも筋が通っているのなら受け入れてしまうことが多いようです。

そのために、逆に一般論やありふれた綺麗ごとにはあまり興味がなくむしろ嫌いであることが多いようです。

落ち着いており安定的な話し方をする

MabelAmber / Pixabay

執着心が強く時に感情的になることもある蠍座の人は、普段は落ち着いておりしゃべり方も特に変わったところもなく安定的であるようです。

これは蠍座の人が普段から警戒心が強く心配性であるために、初対面の相手に対しては特に自分のことを悪い方に誤解して欲しくないために落ち着いて無難な対応をしてしまうことが原因として言われているようです。

月星座が蠍座の人の恋愛・結婚観

Nietjuh / Pixabay

月星座蠍座の人について性格やその言動など様々見てみましたが、恋愛観や結婚観などはどのようなものを持っているのでしょうか。一つ一つ見ていきたいと思います。

異性からモテる人が多い

MabelAmber / Pixabay

蠍座の人は普段の言動がミステリアスに見えることがあり、そのことをきっかけに人の興味を引きモテる傾向にあることが多いようです。

さらに、異性に対してはその相手が目を離したくないようなしぐさや行動が目に留まってしまうと相手のことを知りたいという気持ちが強まり、それがモテる要因にもなるそうです。

付き合うまでは慎重に行動する

Ellen26 / Pixabay

月星座蠍座の場合、男女問わず相手を信じられるまでは疑い深く慎重に行動し、相手の本質を見極めようとする傾向があるようです。

それは付き合っている相手からするといちいち距離感を感じてしまい面倒だと思いがちですが、一度信頼を築き上げることが出来ればそこから人が変わったような態度を見せてくれることがあるようです。

嫉妬深く独占欲が強い

Candiix / Pixabay

月星座が蠍座の人の場合は恋愛関係となると独占欲が強く働き、嫉妬深い性格が出てくることが多いようです。特に女性の場合に嫉妬深くなりがちで、相手には時に重たく面倒であると思われてしまうこともあるようです。

洞察力が高く嘘をすぐに見破る

月星座蠍座の人達は高い直観力や洞察力を持っていると言われており、それは恋愛でもその能力は発揮され、相手の変化に対して敏感であり、嘘を見抜く力が強いとされています

特に女性の場合、深い信頼関係が築けているのであれば、その相手をしっかり観察しているためにもし浮気などでもしようものならすぐにその変化や嘘を見抜くとも言われているようです。

一途で浮気をしない人が多い

annca / Pixabay

執着心が強く嫉妬深い蠍座の人は恋愛でもその性格上、一度決めた相手には一途であり、ほとんど浮気をしないということが言われています。

もし相手に浮気されることがある場合、その浮気の相手のことを本気になってしまい、そっちが本命の恋愛へと発展してしまうことが多いとも言われています。

深い恋愛を楽しむタイプ

Skitterphoto / Pixabay

月星座蠍座の場合、相手に対して、濃厚で深いものを望むことが多いと言われています。二人っきりの時間を大事にし、さらに、相手との結婚を前提としていることも珍しくないようです。

また、その嫉妬深い性格上、特に女性の場合、二人っきりになることを強く望み、男性が友人などの第三者を連れてきたりしてしまうとその女性は心を閉ざし関係が悪化する可能性があるようです。

一つの恋に真剣で結婚も視野に入れている

virandek / Pixabay

蠍座の場合、恋愛観は普通の人より閉鎖的で重いことが多いとされていますが、これは、恋愛相手との結婚を視野に入れ、一つの恋に対して誠心誠意を込めて向き合おうとした結果そのようになるようです。

蠍座の男性も女性も一途で浮気などがほとんどないために、濃厚な恋愛を望むとしたら、非常に良い関係となれることが言われているようです。

家庭に波乱を巻き起こす

Tama66 / Pixabay

蠍座の性質の一つとして何か順調にいかなければ破壊するというものがあるため、相手次第ではあるものの、何かの拍子に取り返しのつかない事態となることもあるようです。

結婚し、幸せな家庭を築けたとしても、もし浮気などの裏切り行為があれば一瞬でその関係が破綻することとなり家庭に波乱を巻き起こすということも蠍座ならやりかねないとも言われているようです。

月星座が蠍座の人の仕事運は?おすすめの職業や適職・天職

stevepb / Pixabay

月星座蠍座の人ついての性格や恋愛観など様々なことを見てきましたが、星座占いでよく話題となる仕事運というのはどのようになるのでしょうか。

次からはその仕事運の事や蠍座の適職・天職となる職業についてを見てみたいと思います。

一人の仕事が向いている

rawpixel / Pixabay

月星座蠍座の人間は警戒心が強く心配性でもあるために、人と打ち解けるまでに時間がかかってしまうことから、チームプレイよりスタンドプレイである一人の仕事が向いているとされているようです。

一人でやる仕事であれば人間関係などにあまり気を取られることもなく持ち味である一つのことに執着し、徹底する性格を上手く生かせることが出来るとも言われているようです。

自分に向いていると思った仕事なら何でも成功に導く

月星座蠍座の人の仕事ぶりは自分との闘いとも言われているようです。これは、他人と競争するタイプではなく、効率を重視して仕事をこなすタイプとされているようです。

このタイプは組織などで集団行動することには向かず、一人で黙々と作業をすることに適していると言われているようです。

ただ、蠍座の人は人間関係で余計な悩みを抱えてしまいがちなようで、余計な悩みがなく自分に向いていると思った仕事に没頭できるような環境が整っていればどのような職種でも問題ない可能性があるようです。

NEXT:おすすめの職業・適職①心理カウンセラー
2/4