メンタルブレイク(メンブレ)の意味や語源は?使い方や対処法 恋愛・心理

メンタルブレイク(メンブレ)の意味や語源は?使い方や対処法

目次

[表示]

アイドルグループとしてのメンタルブレイク

Free-Photos / Pixabay

アイドルファンが使うメンブレは全く意味が違うので注意しましょう。メンブレは「メンタルブレイク」ではなく「推しメンがブレブレ」という意味です。

そのため、彼らがメンブレと言っていても実は落ち込んでいるという話ではなかったという事も考えられますのでご注意ください。

メンタルブレイクの関連グッズ

haidi2002 / Pixabay

ここではメンタルブレイク関連のグッズについてご紹介したいと思います。

メンタルブレイクTシャツ

まずはメンタルブレイクTシャツです。メンタルブレイクと言いつつかなりかっこいいデザインですね。あまりメンタルブレイクしている感は見受けられないです。

メンタルブレイクパーカー

続いてはパーカーです。こちらもあまりメンタルブレイクしているようには見えないです。夜の繁華街でこのパーカーを着ている人を見たらちょっと怖そうですね。

メンタルブレイクトートバッグ

最期にメンタルブレイクトートバッグです。おしゃれなデザインですね。これを持っていればメンタルブレイクなど吹っ飛ばすことができるのかもしれません。

みなさん分かりますか?若者言葉まとめ

メンタルブレイク以外にも若者言葉は多く存在します。ここではぱっと見意味が分からないような若者言葉をご紹介したいと思います。

manfredrichter / Pixabay

これは「w」や「(笑)」というように笑いを意味する言葉です。「w」が草が生えているように見えることから使われるようになりました。

しかし、この言葉実は「真夏の夜の淫夢」というホモビデオ関連の話題から誕生したもの。由来を知っている若者はほとんどいないと思いますが、何が流行るか分かりませんね。

Pexels / Pixabay

「卍」「マジ卍」などと使われます。数年前に結構話題となっていたので聞いたことがある人はいると思いますが、その意味もご存知ですか?

「卍」は「ヤバイ」という意味です。いい意味でも悪い意味でも使われる言葉であり、知らない人が聞くと「?」となるでしょう。

マ?そマ?

「それマジ?」という言葉の省略語です。みな普通に使っているようですが、実はこの言葉も草と同様淫夢語録として知られています。淫夢語録は正確には「こマ?」です。

これだけ若者言葉として浸透しているのはネットの影響が非常に大きいことがわかるでしょう。

メンタルブレイクのし過ぎには気を付けましょう

皆さまいかがでしたでしょうか?今回はメンタルブレイクについてご紹介しました。通常は軽い感じで使われるメンタルブレイクですが、ひょんなことから重症化してしまうと大変です。

普段からストレス対策を十分に行い、メンタルブレイクしすぎないように気を付けましょう。

若者言葉にも大きな影響を与える淫夢語録に関する記事はこちら

2/2