ハワイ在住の吉川ひなのはフィリピン人ハーフ?吉川ひなのの現在は?兄は?

現在ハワイ在住の吉川ひなのさん。フィリピン人ハーフなど噂のあった吉川さん。以前テレビで聞かれた際「純日本人です!」と言ってましたが実のお兄様がブログで「自分はフランス、アメリカ、日本の血が混ざったクオーター」と書いています。真実は一体どうなのでしょうか?

吉川ひなのさんはフィリピン人?ハーフの噂について

昔から、フィリピンのハーフという噂も絶えなかった吉川ひなのさんですが、どうもこれは、吉川ひなのさんのお母さんがフィリピン人でフィリピンパブで働いているという噂があったからのようですね。

しかし公表はされていないため、これも噂のようです。どこから噂が立ったのかは分かりませんが、真相はどうなのでしょうか?そういわれてみると確かにはっきりとしたお顔立ちをされてますよね。

吉川ひなのさんはフィリピン人?!ハーフの噂に迫る!兄の発言!

昔から話題になっていた吉川ひなのさんのハーフ説。吉川ひなのさんはご自身のフィリピン系ハーフ説をいつも否定していましたが、その真相を探ってみると、意外なことが分かりました。噂ではフィリピン系のハーフと言われていた吉川ひなのさん。それを一蹴するかのような発言をしたのは、吉川ひなのさんのお兄さんである高田一也さんでした。

インディアン系アメリカ、フランス、日本の血が混ざっている。
正確には祖父の国籍がアメリカなので
アメリカと日本のクウォーターと言う事になる。
今でこそ良い感じで捉えられる事が多くなったが、
子供の頃はメチャクチャ意地悪されたっけ。
クウォーターって言葉も嫌いだった。
外人とか混血児とか言われて。
だからちょっと負けん気が強くなったのかも。
逆に感謝だな。

https://entamelabo.com/yoshikawa-hinano-harf

吉川ひなのの真のルーツ!フィリピンハーフ疑惑は?

ご自身のブログで自分の出自の真相について、両親の祖父のどちらかがアメリカ人だと告白しています。このお兄さんの高田一也さんの告白により、吉川ひなのさんのフィリピン系ハーフ説の真相が明らかになりました。

実は吉川ひなのさんはハーフではなくクオーターであるということです。お二人ともかなり濃い顔立ちですから、フィリピン系のハーフといわれても不思議ではないほどですが、実はアメリカ人の血が混ざったクオーターだったということになるようです。

この事実はこれまで、事務所に口止めをされていたので言うことができなかったと吉川ひなのさんは著書の中で綴っています。そして、ようやく明かすことができたことに、吉川ひなのさんは「本当の自分を取り戻せたような気持ち」であると心境を明かしておられます。芸能人の方は自分のルーツをいうことも口止めされていることがあるのですね。

吉川ひなのさんプロフィール

  • 芸名:吉川 ひなの(よしかわ ひなの)
  • 本名:保科 愛(ほしな あい)
  • 生年月日:1979年12月21日(38歳)
  • 出身地:東京
  • 身長:168cm

吉川ひなのさんといえば、元祖ハーフタレント!!ブレイクした当時は数多くのバラエティ番組に出演されていて、沸かせていました。CMや映画、ドラマ等にも数多く出演していて当時は引っ張りだこの存在でした!

そしてなんといっても1999年にSHAZNAのボーカルであるIZAMさんとの結婚は大きな話題になりました。しかし心配されていた通りに19歳で結婚生活わずか7か月のスピード離婚となり、世間では「ままごと婚」と話題になりました。ちなみに離婚の原因は、「結婚式の意見が合わなかったこと」だと報道されましたが、

ある吉川ひなのさんの友人の証言によりますと、「スッピンのIZAMを見てひなのさんが冷めたのではないか」と語っていたということも一部メディアで報道されています。が真実は分かりませんね。

家族構成は?兄は?フィリピン説は?ハーフ?

2018年2月9日笑顔で第2子を抱く写真を添えて「4人家族になりました」と報告。性別はハッシュタグで「#welcometotheworld #babyboy #彼」と明かしていました。

吉川ひなのさんは1999年IZAMさんと離婚後、2011年9月に会社経営者の男性と再婚。翌年12年の3月に長女を出産。2015年の春にはハワイに完全移住したようです。現在は4人家族ですね。

吉川ひなのさんのお子さんたちです。最近はオーガニックな子供服ブランドlove the earthの立ち上げを発表されました!娘さん&息子さんのお顔は公開されていませんが、何度もインスタに登場しています。

二人は6歳差の姉弟だとか。残念なことにお子さんたちの名前は公開されていません。やはりハワイ在住とはいえど芸能人の子供なので子供の安全を考えて公表しないのでしょうか。どこで出産されたかも公開されていません。インスタを見る限りハワイで出産されたようです。

吉川ひなのさんのように海外移住したい!兄もハワイ在住?

吉川ひなのさんは今、再婚した夫、二人のかわいい子供たちと共にハワイでの生活をメインに据え夫や自身の仕事がある時に日本へ戻る生活を行っているそうです。「単純にハワイで子育てするのって最高だな、と思って」と語っていた吉川ひなのさんですが、もうひとつこの移住には理由があったというそうです。

「プライベートで都内を歩いている時、“人に見られたりしても大丈夫”って同業の友人はたくさんいるんですけど、私はどうしても照れてしまって…。“吉川ひなの”でいるべきか“ママ”でいるべきか考えてしまったり、切り替えが上手にできなかったんです。」芸能人としての自分と母としての自分。

その葛藤も、ハワイに移り住むことで変化が見られたとのことです。「ハワイでは子育てを中心にして過ごしています。それができているので、結果的に良かったなって。東京があってこそのハワイで、まったく違う過ごし方になるからか、より東京も好きになりました。」

吉川ひなのハワイ育児のモットーとは?

この常夏ハワイでの育児は「伸び伸びと」がモットーだという吉川ひなのさん。恵まれたハワイの温かい気候の中の子育てを満喫中で、娘さんの通っているプレスクール(日本でいう幼稚園のようなもの)も自然に囲まれた環境にあり、

「お休みの日などは一緒に本気で遊ぶようにしています。2人で真剣に遊んでいたら真っ黒になっちゃいました。子どもの食事や身の回りのものについても“ナチュラルなもの”にこだわっており、娘がスクールに持っていく毎日の弁当も、手間ひまと愛情をかけて作っている。」

と吉川ひなのさんは語っていました。そしてよく吉川ひなのさんのインスタグラムに登場するお兄さんなのですが、見たところ、お兄さんはハワイには住んでおらず度々ハワイを訪れるだけだそうです。

吉川ひなのさんらのように移住する方法や生活費は?

まず、最初に必要になってくるのがハワイへの移住費用です。必要となるのは大きくわけて、ハワイまでの飛行機代、アパートやマンションなど初期費用、そして洗濯機やテレビなど身の回りの物です。

ハワイまでの飛行機代は、格安航空券を利用すれば、エコノミークラスで10万円程、ビジネスクラスやファーストクラスだと航空会社によって大きく異なりますが、およそ25-100程度となります。

キャンペーンなどがない限り、チャイナエアラインや大韓航空は比較的安く、デルタ航空やハワイアン航空、JALやANAは高い印象です。やはり日系の会社は高いようですね。サービスの違いもよく耳にします。

そしてアパートを借りるのに必要になる初期費用は日本より若干高いくらいですが、家賃が日本と比べると割高に感じる方が多いようです。お世辞にもキレイとは言えない外観の1Rや1Kアパートが12万円程、日本でいうタワーマンションなどになると30万円、40万円は簡単に超えてきます。

洗濯機や冷蔵庫なども日本に比べると高いので、日本で引越しをする時のおよそ1.5倍程のイメージを持っておけばよいでしょう。さらにハワイはアメリカ合衆国の一部です。ハワイで長期間暮らす場合はもちろんビザが必要なります。そのビザを許可されるのにも数々の条件がありますのでそう簡単にはビザは下りません。

ハワイ現地での生活費

次にハワイで暮らす為に毎月必要になってくる生活費についてです。先述の通りハワイは日本と比べ物価が高いです。外食をすると日本の2倍程度のお金が必要になりますし、スーパーに行っても日本よりも安く買えるものはコカ・コーラやスターバックスのコーヒーなどアメリカが発祥となっている物くらいで、大抵は日本よりも高い値段設定です。

ハワイ生活のイメージとしては、日本でかかっている生活費の約2倍程度を想定しておいた方がいいですね。日本と違って、何を買っても内容量がすごく大きくて1度に大量に買いだめをして節約をする。

という方法ももちろんありますが、慣れていない方や一人暮らしの方ですと逆に高くついてしまう事もあるので注意が必要ですね。やはりいろいろな面で考えるとハワイ移住は一般的な家庭ですと金銭的に難しいような印象です。

やはり海外のスーパーはおしゃれですね。たくさんの日本では見ない野菜などがあります。ハワイは孤立した島国のため、どうしても輸入の関係でスーパーに売っているものの全てが日本より高い印象です。

吉川ひなののお兄さんはカリスマトレーナー!

吉川ひなのさんの兄である高田一也さん。そんな彼は現在は完全マンツーマン指導ジムのトレーナーであり代表だとか。そしてこの兄の高田一也さん、たびたび吉川ひなののインスタにも登場しているようです。

実は今でこそ筋骨隆々な高田一也ですが元々1992年ごろには、ヴィジュアル系バンドDie:SEXION(ディセクション)のボーカルをしていたほどの細身で25歳までは177センチの50キロ!

体も弱かったようで鍛えて今のようにかなりの筋肉質の体を持つようになったそうです。1995年からウエイトトレーニングを開始して、8年後にはなんと2003年にはパーソナルトレーナーになられたようです。

今ではボディービルダーとしても大会に出場し多数の優勝経験もあるそうです。2009年からはパーソナルトレーナーとしての活動に専念していて2011年の10月からはパーソナルジムTREGIS(トレジス)を経営し代表として活動しています。

素晴らしいボディの兄妹です!兄妹でトレーニングなんて羨ましいです。兄妹でトレーニングするほど仲が良いのですね。こんな美男美女の兄妹は反則ですね。吉川ひなのさんはヨガの写真もたくさん投稿されてますね。

吉川ひなのさんと兄の高田一也さんの兄妹仲は?今は仲が良いように見えますが、実際はどうなんでしょうか?過去の二人の関係はどうだったのでしょうか?以前はテレビ番組にも一緒に出演したこともありますね。

「最近は何年もないですけど、昔は大ケンカをして3年喋らなかった」と告白。2人とも、ケンカの内容や仲直りのキッカケも覚えていないようだが、吉川は「若い頃ってそういうことってありますよね。あとは仲が良すぎてケンカも遠慮なくしちゃう感じだったと思います」と振り返った。https://mdpr.jp/news/detail/1690944

高田一也さんは独身貴族!

そんな吉川ひなのさんのお兄さんはなんと独身貴族!高田一也さんはなんと独身だそうです!意外ですね。びっくりです。でももう48歳ですから、このまま独身貴族の一員として突っ走るのでしょうか?

お金も持っていそうだし体もすごいですから女性から結構モテそうですね。もしも高田一也さんが妻を持つとなれば食生活、トレーニングに対して受け入れるような大きな器の持ったヒトじゃないといけませんね。一緒に食事をするとなれば食べたい物が食べられなかったりだとか、別々で食べるとなれば夫婦として疎遠気味になってしまいそうですね。

高田一也さんの脅威の食生活!

吉川ひなのさんの兄、高田一也さん驚きの食生活とは。吉川ひなのさんのお兄さん高田一也さんですがなんと食生活では一切調味料を使用しないようです。かなりストイックな生活を送られているそうです。

吉川ひなのの兄でパーソナルトレーナーの高田一也さん(47)が、3日放送のTBS系「同い年のマジですごいやつ~各業界のカリスマ年男年女大集合~」に出演し、「調味料を一切使わない」という衝撃の食生活を明らかにした。 ムキムキ体形の高田さんの食生活は、最近2年間はほぼ決まったものだという。朝食は卵8個を使ったオムレツとプチトマト、ブロッコリー、白米。味は一切ついていない。 昼食は3食に分けて食べるそうで、小さなタッパー3つに分けて入れたゆで鶏肉とブロッコリー、白米。これも調味料なしという。 夕食は仲間とともに3人で都内の焼き肉店に立ち寄り、そこで注文したのはロース肉10人前。しかも、わざわざ「味をつけない状態で」と特注した。仲間たちがタレ付きの焼き肉をおいしそうにほおばる前で、高田さんは「味なし」の焼き肉をひたすら口に運んだ。

http://newspo24.com/9181.html

体にナトリウムが足りない時だけ塩を足すらしいです。調味料も栄養素の一つらしいですね。これは、恐れ入りました。でも、なぜこんな味無し食事をしているのでしょう?実は過去に関係しているそうです。

吉川ひなのさんの兄の過去

体を鍛え始めたきっかけは体調を崩したことだったという。若い頃は身長177センチ、体重50キロという超ガリガリ。22歳の頃にぎっくり腰を3度患い入院し、医師に「君は年齢は22歳だが体の中は70歳」と言われた。そのため体を鍛えることを決意し、36歳の時にボディビル大会で優勝。今ではカリスマパーソナルトレーナーと呼ばれ、セレブや有名人らを指導している。

http://newspo24.com/9181.html

この非常にストイックな生活の理由が判明しました。体調を崩した事がきっかけで体を鍛え始めたのですね。それにしてもその徹底ぶりはすごいですね。調味料なしの生活なんて少し非現実的ですね。

お兄さんはタレント活動否定!

そんな兄の高田一也さんですが、タレント活動をしていくのかを聞かれ、「いやいやいや…全然。普通にジム経営です。今さらいい歳なので」と否定し、セット売りでアピールしないのかを問われた吉川ひなのさんは

「じゃあぜひ!とくに考えていなかったんですけれど、ふたりで呼んでいただけるところがあれば」と微笑んで答えたそうです。こんなにイケメンなのでぜひテレビにもっと出てほしいですよね。二人で共演されているところをもっと見たいですね。

ハーフ疑惑やフィリピンハーフ疑惑のまとめ

以上、吉川ひなのさんの旦那・子供さんたちや兄の一也さん、ハワイでの生活の現在の様子についてまとめました。現在はハワイで家族4人でロハスな暮らしを送られていることが分かりました。ハーフだというのは噂でクォーターということが判明しましたね。

今後もハワイの穏やかな温かい素敵な気候の中で幸せな家族生活を送られることと思います。また、さらにデザイナーとしてのあたらしい才能を見せる吉川ひなのさんの今後の活躍も楽しみですよね!