くしゃみフェチとはどんな人?くしゃみの何が好きなの?心理まとめ!

くしゃみフェチとはその名の通り、くしゃみをしている姿に萌えてしまう人たちを指します。くしゃみフェチは根強い人気があり、男性女性問わず存在します。くしゃみをする顔や声に興奮するようです。くしゃみ動画やくしゃみフェチ掲示板なども存在するようです。

くしゃみフェチとは?男女共にいるの?

Pexels / Pixabay

足フェチ、うなじフェチなど様々なフェチが存在します。しかし世界は広いもの、世の中には「くしゃみフェチ」なる人たちも存在します。

一般人には中々理解しがたいものですが、彼(彼女)らにとっては異性がくしゃみをしていることに興奮を覚えるのです。一体くしゃみフェチとはどのような人たちなのでしょうか?

ここではくしゃみフェチの基本的な情報についてご紹介していきたいと思います。

くしゃみフェチの人は、どんな人?

danymena88 / Pixabay

くしゃみフェチとは「異性のくしゃみを見ることで興奮する、魅力的に見える」人たちのことです。このような人たちにとって花粉症の季節は真夏よりも魅力的なパッション高まる季節なのです。

くしゃみフェチは男性にも女性にもいる?

emiliebergman / Pixabay

くしゃみフェチと聞くと女性のくしゃみが好きな男性を想像される方が多いかと思います。しかし、男性のくしゃみが好きな女性も一定数存在するのです。

そのような女性は男性だけでなく動物のくしゃみも好きだそう。くしゃみをする動物の可愛らしさにひかれているようですね。

くしゃみフェチはくしゃみの何が大好きなの?特徴は?

sweetlouise / Pixabay

くしゃみフェチが存在することは分かりましたが、くしゃみフェチは一体くしゃみの何が好きなのでしょうか?ここではくしゃみフェチが語るくしゃみの興奮ポイントについてご紹介したいと思います。

①女性のくしゃみを見るのが好き?

mohamed_hassan / Pixabay

くしゃみフェチの男性は女性のくしゃみを見るのが好きです。これはくしゃみをするときの女性の無防備さに惹かれているようです。無防備な姿に惹かれるというのは何となく理解できますね。

②辛そうな顔が好き?

RyanMcGuire / Pixabay

くしゃみというのは非常に多くのカロリーを消費する重労働です。100回くしゃみをすると1時間水泳をしたのと同じくらいのカロリーを消費するそうです。すごいですね。

当然くしゃみを重ねると女性は徐々に疲れてきます。段々辛そうな顔になっていく女性を見るとなんとも興奮するようです。かなりサディストな側面を持ち合わせていますね。

③普段見られない顔が好き?

くしゃみをしている顔は普段見られないような恥ずかしい顔をしています。特に普段凛としているような女性のあられもない顔を見ると興奮してしまうようです。

④出そうで出ないときが好き?

Gromovataya / Pixabay

また、くしゃみが出そうで出ないというのが好きという方もいらっしゃいます。くしゃみを使用としている本人にとってはふざけんなという感じかもしれませんが、フェチなので仕方がありません。

⑤連続したくしゃみは大好き?

1回でもうれしいくしゃみを連発などされた日にはくしゃみフェチにとっては垂涎ものです。「大丈夫?」などと口では言っていても、内心は「ごちそうさまでーす」という感じなのです。

⑥くしゃみ後の恥ずかしそうな顔が好き?

mintchipdesigns / Pixabay

くしゃみをするというあられもない姿を見せる女性は恥ずかしい気持ちになります。そうした態度や顔がくしゃみフェチにとってはたまらないのです。

「おらおら、どうした?くしゃみをしたのがそんなに恥ずかしいのか?だったらもっとしてみろよ」という心境なのかもしれません。やはりくしゃみフェチの人はSっ気があるようです。

⑦くしゃみの声が好き?

Free-Photos / Pixabay

くしゃみの声自体が好きという人もいます。このような人は「好きなくしゃみ」や「嫌いなくしゃみ」があるものなのでしょうか。

しかし、くしゃみ自体が好きであることに変わりはないので、いろんなくしゃみもその人の個性として受け入れていくのでしょう。ただし、「どストライクなくしゃみ」は持っていそうですね。

⑧人によってバラバラなくしゃみも好き?

ArtsyBee / Pixabay

⑦ではどストライクなくしゃみがあるのでは?という話をしましたが、逆に人によってバラバラなくしゃみが好きという人もいます。

イメージ通りのくしゃみをする人や、おしとやかそうに見えて激しいくしゃみをするというギャップに萌えるなどありのままを受け入れ萌えポイントを果敢に見つけ出していきます。

⑨豪快なくしゃみが好き?

skeeze / Pixabay

くしゃみ素人が思うのは「「くちゅん」といった可愛らしいくしゃみが好きなのではないか?」ということですが、逆に豪快なくしゃみが好きという方もいらっしゃいます。

豪快なくしゃみに飾りっ気のない素直な内面を見出しているのでしょうか?

⑩くしゃみをかけられるのも好き?

Pexels / Pixabay

ここまで行くと超上級者ですが、くしゃみフェチの中にはくしゃみをかけられるのも好きという方がいます。一般人にはちょっと理解できない性癖ですが、くしゃみを極めるとそうなるのかもしれません。

電車などでくしゃみをかけられるのは不快以外の何者でもないと普通の人は考えてしまいますが、彼らにとってはご褒美となるようです。

くしゃみは女性にとって恥ずかしい?

Pezibear / Pixabay

くしゃみフェチにとっては興奮の渦を引き起こすくしゃみですが、実際くしゃみをしている女性にとってくしゃみをするということをどう感じているのでしょうか?

ここではくしゃみをすることが女性にとってどう感じているのかについてご紹介していきたいと思います。

女性はくしゃみが恥ずかしい?気にする?

Free-Photos / Pixabay

やはり女性はくしゃみをすることが恥ずかしいと感じる人が多いようです。このような人たちはくしゃみをして恥ずかしそうにしている顔が好きというくしゃみフェチの餌食となることでしょう。

また、くしゃみをした時に相手が引いていないか気を遣う、鼻水が出ていないか気にするという女性もいます。大丈夫です。くしゃみフェチに気を遣う必要は全くありません。

最期に全く気にしないという女性もいます。生理現象であり自分ではどうしようもないのである意味潔いですね。恐らくくしゃみも豪快なのではないでしょうか。

くしゃみフェチは我慢してほしくない?

Alexas_Fotos / Pixabay

くしゃみをする側も色々なことを考えていますが、多くはくしゃみをすることを良しとは思っていないようです。そのため、くしゃみを我慢する人も少なからずいます。

しかし、くしゃみフェチにとってくしゃみを我慢されるということはごちそうを取り上げられているのと一緒です。できるだけ我慢せずに思いっきりぶっ放してほしいと考えています。

くしゃみフェチに関する話題まとめ!

geralt / Pixabay

くしゃみフェチというのは思いのほか存在するようであり、様々な話題が提供されています。ここではくしゃみフェチに関する話題についてご紹介していきたいと思います。

Youtubeなどのサイトにはくしゃみ動画まで上がってる?

くしゃみフェチの欲求を満たすためなのか、YouTubeにはくしゃみ関連の動画が多く投稿されているようです。一番有名なくしゃみだけを集めた動画はなんと14万回も再生されているのだとか。

くしゃみ動画には一定のニーズがあることが分かりますね。そのためか最近ではくしゃみ動画が多く投稿されています。くしゃみフェチにとっては喜ばしい展開なのではないでしょうか。

くしゃみフェチ専用の掲示板まで?

geralt / Pixabay

ネット上には「くしゃみフェチ掲示板」というものがあります。読んで字のごとく、くしゃみフェチ専用の掲示板であり、多くのくしゃみフェチがこの掲示板を利用しています。

何となく理解できるくしゃみフェチから、「マジかよ」というくしゃみフェチまで色々な投稿がありますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ツイッターにはくしゃみフェチの人もいる?

ijmaki / Pixabay

ツイッターにもくしゃみフェチは多く存在しています。自分が好きなくしゃみのシーンを集める、くしゃみのイラストを投稿するなどその欲求を満たすために日々行動しています。

アニメキャラのくしゃみも人気が高い?

アニメキャラでもくしゃみをするシーンがありますが、くしゃみフェチには非常に人気が高いです。実際のくしゃみとは違い完成度の高いくしゃみを披露するからというのもあるそうです。

2次元は汚い部分を見なくて済むため人気が高いというのはどうやらくしゃみに関しても言えることのようです。

くしゃみフェチにとって花粉症の季節は最高?

Tama66 / Pixabay

花粉症の人にとって花粉が舞う季節は地獄でしかなく、花粉症でない人にとっても周りでくしゃみや鼻水が飛び交う質の悪い季節であるというのが通常の認識です。

しかし、くしゃみフェチの人にとって花粉症の季節は素晴らしいくしゃみをたくさん見ることができる季節であり、待ちに待った季節であると言えます。

彼らにとって花粉症の季節は真夏のビーチよろしくアバンチュールな季節なのです。

ポケモンBWの観覧車イベントにくしゃみフェチ?

fancycrave1 / Pixabay

ポケモンBWで発生する観覧車イベントにて、くしゃみが止まらない女の子と戦闘になりますが、その際煽るように「片思いならマジ勘弁だし、ひょっとしてくしゃみフェチ?」とかましてきます。

くしゃみフェチなら思わず「はい、そうです!」と言ってしまうかもしれませんね。くしゃみフェチには少しドキッとするイベントでした。

くしゃみに関する雑学まとめ

太古の昔から存在するくしゃみ。くしゃみにはいろいろな意味があり、昔の人はたくさんの迷信を信じていました。ここではくしゃみに関する雑学をご紹介したいと思います。

くしゃみの速度

PeterW1950 / Pixabay

一度のくしゃみで100万~200万粒もの飛沫が1~2mほど飛び散るそうです。ではこれらの飛沫はどれくらいの速度で飛び出すのでしょうか?

実はその初速は300㎞/h以上なのです。これは新幹線の最高速度を超えるレベルですね。とんでもない速度で飛沫が口から射出されるのが分かるかと思います。

くしゃみの回数

annca / Pixabay

一度にするくしゃみの回数には意味があると言われています。くしゃみをする回数によって何かを暗示しているとされているのです。

「1褒め、2けなし、3想い」などと言われている通り、くしゃみ1回は褒められている、2回は悪い噂をされている、そして3回は誰かが自分のことを好きと思ってくれているというものです。

なお、4回目以降は風邪とのことであり、ロマンチックさが一気にどこかへ飛んで行ってしまいます。

くしゃみの語源

stevepb / Pixabay

昔はくしゃみをすると魂が抜けると言われていました。そのため、魂が抜けないようにくしゃみをしたら「くさめ」という呪文を唱えたことが起源であると言われています。

なぜ呪文が「くさめ」なのかは諸説ありますが、ともかく魂をつなぎとめると信じられていた呪文がくしゃみの語源とされています。少なくとも鎌倉時代からは使われていたようです。

人にはいろいろな性癖があります

皆さまいかがでしたでしょうか?今回はくしゃみフェチについてご紹介しました。人にはいろいろなフェチがあるもので、くしゃみが好きという人も確かに存在します。

ただし、くしゃみフェチはそれ自体誰かに迷惑をかけるものでもないので、特に問題となることはありませんが、自分のくしゃみで興奮している人がいると思うと若干の気持ち悪さは覚えると思います。

くしゃみでもおなじみ加藤茶のギャグが四字熟語に?雲湖朕鎮に関する記事はこちら