水瓶座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・結婚についても紹介占い・スピリチュアル

水瓶座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・結婚についても紹介

目次

[表示]

水瓶座の⼈の仕事とお⾦

rawpixel / Pixabay

水瓶座の人はどのような仕事に向いているのでしょうか?また、水瓶座の金銭感覚はどういう傾向にあるのでしょうか?水瓶座の人の仕事とお金についてまとめてみました。

⽔瓶座の⼈に向いている仕事は?

Skitterphoto / Pixabay

水瓶座の人は、平穏な生活を嫌い常にワクワクできる新しい挑戦を試みる人が多いです。したがって、単調な仕事や流れ作業の仕事を苦手とします。

水瓶座の独創的な世界観や、アイディアを活かしたデザイン系の仕事、自由な立場で才能を発揮できる職場を求めます。特に、パソコン関係は得意分野なのでIT関係やWEBデザインなどの仕事が向いていると言えます。

他にも、一つのことに熱中したり没頭できる性格から、研究者やジャーナリストなども適職とされます。

散財には気を付ける必要がある

stevepb / Pixabay

水瓶座の人は、飽き性で束縛を嫌う性格から転職が多かったりフリーター生活が多い傾向にあります。しかし、自分の身だしなみにはとことん重視するため、ファッションやアクセサリーなど散財することが多いです。

必要のないものや衝動買いを減らし、あなたの個性を活かした仕事に就くことで収入が安定するでしょう。もう少しお金の勉強をして、知識をつけることが重要です。

水瓶座男性と相性が良い・悪い星座は?各星座の相性まとめ

Free-Photos / Pixabay

水瓶座男性と相性が良い、悪いのはどの星座なのでしょうか?各星座の相性をまとめてみたので参考にしてみてください。

友⼈から恋愛へと発展する傾向がある牡⽺座の⼥性

5688709 / Pixabay

水瓶座の男性と牡羊座の女性は、お互いベタベタとした関係を好まず価値観が似ているため相性がよいとされます。

お互いの個性が強く頑固な一面もありますが、喧嘩をしてもズルズルと引きずらない性格のためうまくやっていけるでしょう。

友人としても相性がよい組み合わせなため、恋愛に発展するにも友人から恋人になることが多いとされます。

分かり合うのには努⼒が必要となる牡⽜座の⼥性

Pexels / Pixabay

水瓶座の男性と牡牛座の女性は、あまり相性がよいとは言えません。どちらも穏やかな性格ではありますが、牡牛座が一度恋愛モードになると、恋人に対しての独占欲が強くなります。

水瓶座は束縛や縛られごとが嫌いなため、牡牛座女性のことを重たいと感じてしまうでしょう。

また、堅実派で保守的な牡牛座と、自由を好む水瓶座は恋愛の価値観が異なり、付き合ったとしても分かり合うには努力が必要になります。

⾮常に良い相性となる双⼦座の⼥性

vait_mcright / Pixabay

水瓶座男性と双子座女性はとても相性がよく、良いパートナーとなれるでしょう。

お互い干渉されることが嫌いで、自分の時間を大切にするため似ている価値観を持っています。また、頭の回転が速い双子座女性は、理解しにくいとされる水瓶座男性の思考を理解してあげることができます。

恋愛でも結婚でも良好な関係を築ける非常に相性がよい組み合わせです。

結婚観の違いが⽣じる可能性が⾼い蟹座の⼥性

pasja1000 / Pixabay

水瓶座男性と蟹座女性の相性は、あまりよくありません。あっさりとした恋愛関係を好む水瓶座男性に対して、蟹座女性は結婚をゴールと考える人が多く、世話焼きなタイプが多いとされます。

蟹座の女性は非常に家庭的な面がありますが、水瓶座男性にとってはそれが窮屈に感じてしまうかもしれません。お互いの結婚観が違い過ぎるため、あまり長続きしない組み合わせでしょう。

性格の違いを乗り越えれば良い関係になる獅⼦座の⼥性

pixel2013 / Pixabay

興味のあることに没頭する水瓶座男性と、人気者で目立つことが好きな獅子座女性は、お互い性格が正反対のような組み合わせで、恋人同士になると喧嘩が絶えないでしょう。

しかし、お互いの趣味を共有できたり、仕事やルールを理解し合えれば2人の関係は良い方向へと向かいます。お互いが相手のことを理解し分かり合えれば、深い関係を築くことができるでしょう。

対応によって相性が変化する⼄⼥座の⼥性

adamkontor / Pixabay

水瓶座男性と乙女座女性は、乙女座の対応がお互いの相性の良し悪しを決めるでしょう。

興味があれば周りが見えなくなるほど没頭する自由人の水瓶座男性に、乙女座女性が実務能力の高さから上手くかみ合えば良好な関係を築くことができます。

また、乙女座女性もあまり常識に捉われない方なので、水瓶座男性の性格を理解できフォローすることができればよいパートナーになれる可能性が高いです。

恋愛や結婚の相性が良い天秤座の⼥性

ANURAG1112 / Pixabay

水瓶座男性と天秤座女性は、お互いあっさりとした恋愛関係を望み、美的センスのある天秤座女性とも非常に相性がよいとされます。

お互い魅力的に感じる部分が多く、出会ってすぐに意気投合できるような相性のよさです。

周りから見ると友人関係のような関係性に見えますが、お互いが結婚しても長期間仲の良いパートナーとして過ごすことができるでしょう。

束縛をされなければ可能性はある蠍座の⼥性

TanteTati / Pixabay

水瓶座男性と蟹座女性は、本来あまりよい相性ではありませんが、水瓶座男性に対する束縛や独占欲を出さなければ上手くいく可能性があります。

蟹座の女性は、クールに見えますが実は情熱的な部分もあり、独占欲が強めです。対して水瓶座男性は束縛が苦手であっさりとした関係を求めるので、蟹座女性の対応で上手くいくか分かれるでしょう。

女性は、心に余裕をもって水瓶座男性を見守るようなスタンスでいると長続きしそうです。

友達や恋⼈どちらの相性も良いほうな射⼿座の⼥性

geralt / Pixabay

水瓶座男性と射手座女性は、共通点が多いため相性もよいとされます。お互い好奇心旺盛な部分があり行動的なため、同じ趣味や仕事を一緒に取り組むことでよい結果を生むことができるでしょう。

お互いに惹かれ合う部分もあり、恋愛関係としては良好な関係性になれます。しかし結婚となると話は別で、家事や育児の分担や細かい担当を決めなければ、大きな喧嘩に発展する可能性があります。

お互い上手く協力し合えれば明るい家庭になるでしょう。

友達関係の相性もいまいちな⼭⽺座の⼥性

Bessi / Pixabay

水瓶座男性と山羊座女性の相性はよくありません。個性を重視し、自由人な水瓶座男性とは反対に、山羊座女性は堅実な努力家の人が多いです。

また山羊座は安定志向で変化を好まず、常に変化を求める水瓶座男性とは友達関係だとしてもあまり上手くいかない相性です。

ただ、お互い束縛しない点においては気遣いすることなく一緒にいられるため、お互いの理解が深められるよう時間をかけると上手く付き合える可能性はあります。

距離感が分かれば良好な関係になれる⽔瓶座の⼥性

feriona_boom / Pixabay

水瓶座同士の男女は、お互い似ている点も多くあり比較的相性のよい組み合わせです。どちらもあっさりとした恋愛関係を好むため、恋人に発展したとしても友達関係のような関係性になるでしょう。

恋人らしい甘い時間を過ごしたり、濃密な関係性にはなりませんが、つかず離れずの距離感がちょうどよく保てるでしょう。

友達は良いが恋愛になると注意が必要となる⿂座の⼥性

Bessi / Pixabay

水瓶座男性と魚座女性は、友達との関係はよいですが恋愛に発展すると相性は変わってきます。

恋愛に対して淡泊な水瓶座男性に対して、寂しがり屋で依存心が強い魚座女性は恋愛に対する価値観が全く違うため、お互い精神的にストレスを感じてしまうでしょう。

距離を縮めたいのであれば、どちらかが割り切るか長い時間をかけてお互い歩み寄るように努力しましょう。

水瓶座女性と相性が良い・悪い星座は?各星座の相性まとめ

StarFlames / Pixabay

水瓶座女性と相性が良い、悪いのはどの星座なのでしょうか?各星座の相性をまとめてみたので参考にしてみてください。

亭主関⽩が表に出てこなければ相性が良い牡⽺座の男性

Pexels / Pixabay

水瓶座女性と牡羊座男性は、よい相性とされます。お互い自立心があり束縛を嫌いとするため、一緒にいても気楽に過ごすことができそうです。

しかし、牡羊座男性は自分の意見を譲らない頑固な一面があり亭主関白タイプです。その部分を前面に出さなければ水瓶座女性と上手く関係を築くことができるでしょう。

似た者同⼠だが相性はいま⼀つ牡⽜座の男性

rawpixel / Pixabay

水瓶座女性と牡牛座男性は、お互い冷静さを持ち誠実な部分があるため似た者同士のように思えますが、恋愛となると本質が違ってきます。

水瓶座女性は変化を好み刺激を求めるタイプですが、牡牛座男性は保守的で変化を嫌うタイプと全く正反対の性格です。

そのため、相手の考えを理解するのに時間がかかってしまいます。結婚しても牡牛座男性は妻に対し専業主婦を望むなど価値観が合わず、水瓶座女性と親しくなるにはお互いの努力が必要でしょう。

相性はかなり良い双⼦座の男性

JK_90 / Pixabay

水瓶座女性と双子座男性はとてもよい相性です。恋愛に対する価値観や共通点がピッタリ合い、とてもよい関係を築くことができます。

お互い結婚しても友人のような関係性で、干渉されることもなく長期間仲の良い関係を続けることができます。

しかし、お互い付き合った状態の関係で満足し、それ以上の仲に発展しにくくなる可能性があります。

価値観や考え⽅の違いを受け⽌められれば可能性はある蟹座の男性

5688709 / Pixabay

水瓶座女性と蟹座男性は、恋愛に対する価値観や考え方が違いあまり良い相性とはいえません。

蟹座男性はとてもロマンチストな人が多く情熱的なタイプです。恋愛においてもベタベタした愛情表現をしたがるため、あっさりした恋愛を好む水瓶座女性には少し重いと感じられるでしょう。

結婚しても、束縛されたり価値観が合わず喧嘩をしたりすることが多くなりそうです。お互いの気持ちを理解して徐々に歩みよることが大切です。

上⼿くかみ合えば上⼿く付き合える獅⼦座の男性

Pexels / Pixabay

水瓶座女性と獅子座男性は、友人としてはよい関係でいられますがそれ以上の関係性を築くには少し複雑なタイプです。

お互いの距離感が上手くかみ合わず、リードしたがる獅子座男性に少し強引さを感じてしまう部分があります。お互いの気持ちが上手くかみ合えば、信頼できる関係性を築くことができるでしょう。

理解するのも相当な時間が掛かる⼄⼥座の男性

Takmeomeo / Pixabay

水瓶座女性と乙女座男性は、全てにおいて価値観が合わず理解するのも時間がかかりそうです。常識外れで自由人な水瓶座女性と、ルールや良識にうるさく几帳面な乙女座男性は、ぶつかり合うことが多いとされます。

水瓶座女性は、高いコミュニケーション能力を持ち分け隔てなく良好な関係を作れますが、他人に指図を受けることを嫌いとされます。乙女座がうるさく指図するようであれば上手くいかないでしょう。

どちらも強い探求心があるので、お互いが理解し合い協力することができれば上手く関係を築くことができるかもしれません。

共通点が多い天秤座の男性

MariaGodfrida / Pixabay

水瓶座女性と天秤座男性は、どちらも頭がよくバランス能力が高いことから非常によい相性とされます。共通点も多く価値観も合うため、一緒にいるととても安心できる存在になります。

また、水瓶座女性と天秤座男性は美的センスが高く、お互い惹かれ合い第一印象から好まれる傾向にあります。

しかし、お互い恋愛になると不器用になる一面があるところも似ているので、自分の気持ちは正直に伝えましょう。

お互いの理解と歩み寄りがないと難しい蠍座の男性

Free-Photos / Pixabay

水瓶座女性と蟹座男性の恋愛関係は、あまり上手くいかず相性がよくないとされます。お互い知性がある部分や責任感がある部分は似ているので仕事上では上手くいきそうです。

蟹座男性は、信頼関係をしっかり築かないと会話することが苦手なため、お互いが理解し合い歩み寄らないとなかなか関係を深めることは難しいとされます。

⻑続きの可能性が⾼い射⼿座の男性

Free-Photos / Pixabay

水瓶座女性と射手座の男性は、頭の回転の速さやベタベタしない恋愛関係を好むなど共通点が多く、長続きできる組み合わせです。

友達としても良好な関係性でいれるため、友達から恋愛に発展することも多いです。ただ、お互い仕事や熱中できる趣味を見つけると恋愛よりもそちらを優先してしまう傾向にあり、次の進展にいかない場合もあります。

しかし、価値観が似ていて信頼し合える関係性なので、結婚しても良きパートナーとなれるでしょう。

考え⽅や理解にかなり苦労する⼭⽺座の男性

geralt / Pixabay

水瓶座女性と山羊座男性は、タイプが正反対とされ考え方や理解に時間がかかり苦労するでしょう。

恋愛関係のみならず、仕事上でも上手くいかず2人の価値観が全く異なります。水瓶座女性は現実主義の山羊座男性のことを、面倒くさいと感じることが多いでしょう。

お互いにはない部分を持ち合わせている2人ですが、正反対のタイプなため打ち解けることは難しいとされます。

基本的に相性は良い⽔瓶座の男性

StockSnap / Pixabay

同じ水瓶座同士の男女は、基本的には仲がよく波長が合うため一緒にいて楽な存在です。お互い縛られることなく、自分の時間を大切にすることができマイペースに恋愛を進められるでしょう。

ただ、気楽な関係が続きすぎて、一歩先に進めないことも多いです。衝突したり喧嘩することは少ないですが、一歩踏み出す勇気も必要です。

恋愛関係には発展しにくい⿂座の男性

Free-Photos / Pixabay

水瓶座女性と魚座男性は、恋愛関係に発展しにくい組み合わせです。魚座の男性は、十二星座の中でも最も繊細でロマンチストな一面があります。

恋愛モードに入ると周りが見えなくなるくらい情熱的で甘えたい気持ちが強いため、クールであっさりした関係を望む水瓶座女性とは根本的に合わないことが多いです。

また、魚座の優柔不断な対応に苛立ちを覚えたり、逆に水瓶座女性に対しても物足りなさを感じるでしょう。

水瓶座男性の好みのタイプ・アプローチ⽅法

ROverhate / Pixabay

クールで自由主義者の水瓶座男性は、自分のことを理解してくれる人を好む傾向にあります。また、面食いな部分があるので自分の容姿にも気を遣ってますが、相手も容姿のキレイな人を好みます。

また、あっさりとした恋愛関係を求む水瓶座男性にアプローチする際は、あまり積極的にならずさりげなく相手の個性や考え方を褒めてみましょう。また、女性の方が聞き上手になることも重要です。

そして、自分の意志をしっかり伝えたり自分らしい個性を相手の前で振り舞うことが興味を持ってもらうポイントです。

NEXT:水瓶座女性の好みのタイプ・アプローチ⽅法
3/4