水瓶座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・結婚についても紹介 占い・スピリチュアル

水瓶座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・結婚についても紹介

目次

[表示]

集団より個⼈で動く傾向が強い

pixel2013 / Pixabay

自由主義者の水瓶座男性は、自分が自由でいたいため集団よりも個人で動く傾向が強いとされます。

自分の趣味や興味のあることに没頭する性格から、誰にも邪魔をされずに1人で行動したいと感じる人が多いようです。そのため、学者や研究員といった仕事に就く人も多いとされます。

水瓶座女性の性格や特徴

adamkontor / Pixabay

水瓶座女性の性格や恋愛傾向は、どのような特徴があるのでしょうか?水瓶座女性のことを理解したい人や好きな人は、ぜひ参考にしてみてください。

社交的で明るい

自分の世界観を持っている水瓶座女性ですが、社交的で明るい性格の人が多いです。周りにはあまりいない独自の考えを持っているため、他人からも興味を持たれる傾向にあります。

また、分け隔てなく人間関係を構築できるタイプなので、人からも嫌われたりライバル視されにくい性格です。その点においても、水瓶座女性は親しみやすいとされ周りから愛される人物です。

⾊んなタイプの友達がいる

StockSnap / Pixabay

独特な雰囲気や客観的な視点で物事を判断する水瓶座女性は、周囲の人とは違う感じ方に見られどこか惹かれる存在でしょう。

そのため、同性からも嫌われたり嫉妬されるようなことも少なく、絶えず色んなタイプの友達が周りにいることが多いです。水瓶座女性としては、自分と似た人物が少なく感じ孤独を感じている部分もあるかもしれません。

話題の中⼼にいることが多い

StockSnap / Pixabay

どちらかというとサバサバした性格の水瓶座女性は、周りの人を平等に接することができるため交友関係が広いとされます。職場や学校でも話題の中心人物になることが多く、周りからも信頼される人物です。

独自の世界観で、予想できない言動や突拍子のない行動で周囲を驚かすことも少なくありません。しかし、周囲の人はそれが逆に新鮮味がありさらに興味も抱くポイントとなるでしょう。

⼈当たりが良い博愛主義者

1494202 / Pixabay

水瓶座女性は、だれとでも公平に付き合うことがきできる博愛主義者の持ち主です。自分の個性も相手の個性も大切にすることで、人当りがよく周りに対しての偏見がありません。

また、感情に振り回されない冷静さを持っているため、どんなときでも穏やかに対応できるのも特徴です。争い事や揉め事を嫌う性格から、人と衝突することがなく平和主義な一面もあります。

頑固だが理性的

kaboompics / Pixabay

水瓶座女性は、人当たりがよい性格ですが、頑固な一面もあり自分の思考や意見をなかなか変えることができません。

しかし、押し付けがましいことはせず、しっかり話し合いをする機会を作り理性的に物事を進める傾向にあります。人に悪い印象を与えずに、自分の意見を伝えられるため信頼度も高いでしょう。

勘が良く頭の回転が速い

panajiotis / Pixabay

水瓶座男性同様、女性も頭の回転が速い人が多いのが特徴です。頭の回転が速いため、話し合いの場に強かったり仕事でも物覚えがよく、仕事ができる人が多いです。

また、勘が鋭く直観で物事を判断したり推測する能力に長けています。そのため、相手の言いたいことを察したり、隠し事や嘘を見抜くことも得意です。

⼿先が器⽤

3844328 / Pixabay

水瓶座女性は、手先が器用な人も多くさまざまな分野において能力を発揮できます。独創的な発想やアイディアで、デザインの仕事や物づくりに関わる仕事にも向いているでしょう。

手先の器用さと、人と違う感性や考え方で女性でも独立したり起業家になる人が多い傾向にあります。

⼈と同じであることを好まない

Alexas_Fotos / Pixabay

水瓶座女性は、物でも考え方でも人と同じであることを好みません。同じ考えに同意する前に、他の考え方を探したりお揃いのファッションやアクセサリーを身に着ける行為も嫌います。

そんなオリジナリティを持った水瓶座女性は、同性からも異性からも憧れの目を向けられているでしょう。そして、人と違う生き方で自由を求めています。

⾃分の個性を⼤切にし⾃分が⼤好き

Myriams-Fotos / Pixabay

個性を大切にする水瓶座女性は、自分のことが大好きな人が多いです。自分の能力や才能を理解し、自分に自信を持っています。

したがって、自分の個性を否定されたり自分の時間を邪魔されることを嫌いとします。水瓶座女性は、自分が一度嫌いになると、その人に対して無関心になり全く見向きをしなくなる一面があります。

水瓶座女性が気になっている人は、相手の考えを否定せず束縛するようなことは控えましょう。

⼈に流されない

RondellMelling / Pixabay

自分の個性を大切にしている水瓶座女性は、人の噂話や他人からの影響を受けることがなく人に流されない性格をしています。

他人の価値観や考え方も尊重しつつ、物事を自分の判断で決めることができるため、多くの人に信頼されたり慕われる存在でしょう。また、人の噂に惑わされず自分の信念をもっている持ち主でもあります。

⼀⼈を好み他⼈とは⼀定の距離を取る

josealbafotos / Pixabay

人当たりがよく社交的な水瓶座女性ですが、大勢でワイワイ楽しむよりも一人の時間を大切にするタイプです。他人とは一定の距離感を保ち、自分の世界に浸ったり熱中することを好みます。

人と違うことをする傾向にあるため、常識外れな行動も多く他人から理解されないこともあるでしょう。多くの人に囲まれたり、友達も多い方ですがどこか孤独を感じている部分もあるかもしれません。

⾃分を⾒失わず感情的になりにくい

Skitterphoto / Pixabay

理論的に物事を考える水瓶座女性は、自分の考えや個性を重要視しているため自分を見失わず感情的になりにくい性格です。

一時的な感情で行動したり、発言することは少なくいつでも冷静さを忘れません。自分をコントロールする能力に長けている反面、周囲からは冷たい人と思われてしまうこともあります。

プライドはかなり⾼め

Bessi / Pixabay

自分の世界観やオリジナルティを持っている水瓶座女性は、かなりプライドが高いのも特徴です。常に人と違う発想や行動をとることで、自分の能力に自信がある人が多いです。

そのため、自分の意見を固執する傾向にあります。誰かに自分の意見や考えを批判されると意気地になり、ショックを受けてしまうことも。水瓶座女性と付き合う際は、気を付けましょう。

気は⼩さめ

Free-Photos / Pixabay

プライドが高い水瓶座女性ですが、意外にも気は小さめの人が多いとされます。独創的な発想やアイディアの持ち主なので、大胆なタイプに思われがちですが、自分を認めてほしいという承認欲求が強い人が多いです。

そのため、心のどこかで自分を理解してくれる人が現れることを求めています。また、素直に弱音が吐けず不器用な一面も持ち合わせています。

おしゃれにこだわり美的センスに優れている

nastya_gepp / Pixabay

水瓶座女性は、おしゃれのこだわりが強く美的センスに優れている特徴があります。自分のことをよく理解しているため、自分に似合うファッションやカラーも理解しています。

また、トレンドに敏感で流行りのものと自分の個性を合わせることで、周りから一目置かれる美的センスを持っています。

ただ、やり過ぎてしまう傾向もあり、周囲の人に引かれてしまうようなこともあるので行き過ぎは注意しましょう。

カメラ好きが多め

Free-Photos / Pixabay

水瓶座女性は、優れた美的センスからカメラ好きな人が多いとされます。美しいものや自分のセンスが上がりそうなものを好む傾向にあるため、カメラを持ち運ぶ人が多いのが特徴です。

また、男女問わず面食いともされ、美を重要視している部分もあります。好きなことへの探求心から水瓶座女性の魅力が高い人が多いです。

⾎液型別で⾒る水瓶座男性の性格

NeuPaddy / Pixabay

水瓶座の男性は血液型によってどのような性格や特徴があるのでしょうか?水瓶座男性の血液型別にまとめてみました。

A型の⽔瓶座男性の性格

Comfreak / Pixabay

水瓶座のA型男性は、自分の気持ちに正直でバランス能力が高い性格の持ち主です。自分の気持ちを大事にする一面があり、嘘が嫌いで正直者が多いです。

他人に対する優しさや気遣いを持ち合わせていますが、自分の意見はしっかり通すことができるバランスの良さも特徴です。

また、頭の回転が速く穏やかな話し方で自分の意見や考えを述べることができます。冷静沈着で判断能力が高い水瓶座のA型男性は、上司や仲間からも厚い信頼を受けているでしょう。

B型の水瓶座男性の性格

水瓶座のB型男性は、少しドライな部分があるクールなタイプですが、ユニークな一面や頭の回転の速さから男女問わず好かれやすい人柄です。

また、自分の個性を大切にするチャレンジ精神が旺盛な人が多いのも特徴です。そのため、周囲からは少し変わっている人と思われる傾向にありますが、本人も心の中でそういう評価を求めている部分があります。

少し協調性に欠ける部分もありますが、おしゃべり上手で周りの人に囲まれることが多いでしょう。

O型の水瓶座男性の性格

voltamax / Pixabay

水瓶座のO型男性は、リーダーシップを発揮する柔軟性のある性格が多いです。常識に捉われない独自の世界観を持っているため、かなりの自由です。

また、他人が思いつかないような発想を次々生み出すアイディアマンです。周囲を驚かすような才能に溢れ、周りからは強い憧れを持たれたり尊敬されることが多いでしょう。

鋭い洞察力を持ち、相手の些細な変化も見抜く力があります。相手の立場や心境に応じて、さりげなく良い方向へと導いてくれる優しさの持ち主でもあります。

AB型の水瓶座男性の性格

Free-Photos / Pixabay

水瓶座のAB型男性は、高いプライドと向上心を持った紳士的な男性が多いとされます。自分の軸をしっかり持ち、周りに流されない強い信念を持っています。

自分に厳しく、若いときから自立心が高いので将来のことをいち早く考え行動に移せる努力家の人が多いです。

クールで紳士的なうえ容姿が良いイケメン傾向の男性が多いです。天才肌で器用な面もあるので、自然と女性が集まってくるでしょう。

⾎液型別で⾒る水瓶座女性の性格

Lazare / Pixabay

水瓶座女性は血液型によってどのような性格をしているのでしょうか?自分の血液型と比較してみたり、好きな女性の血液型を調べて参考にしてみてください。

A型の水瓶座女性の性格

DanaTentis / Pixabay

水瓶座のA型女性の性格は、冷静に物事を判断する能力が高くさっぱりとした女性が多いです。真面目で少し古風な価値観を持っている反面、自由で何にも囚われたくないという気持ちを持っています。

常に客観的な視点で物事を見ることができ、どんなことでも器用にこなせる一面もあります。

クールな印象が強く、周囲からは冷たい人と思われがちですが、実は人や動物に対してとても優しく、一度信頼関係を築くと、誠実に尽くす人が多いです。

B型の水瓶座女性の性格

StockSnap / Pixabay

水瓶座B型女性、何においても縛られることを嫌い、とにかく自由が大好きです。協調性に欠ける部分があり、できれば一人で過ごしたいと思っている人が多いマイペースな持ち主です。

しかし、男性にも女性にも公平に物事を判断できる優しい心を持っています。また、ミステリアスな一面があり、宇宙や神秘的な話が好きで周囲からは不思議ちゃんと思われることもあります。

自分のことが大好きでナルシストな部分もありますが、ユーモアセンスたっぷりな性格でもあるため男女から好かれるタイプです。

O型の水瓶座女性の性格

Free-Photos / Pixabay

水瓶座のO型女性は、人懐っこく愛嬌のある女性が多いですが、自分の意見や考えをしっかり主張できる男前な性格でもあります。

お茶目な部分と自分の信念の強さを持っているギャップに周囲からも慕われ愛される人物です。

どんな人に対しても相手の目線にたって接することができますが、自分の気持ちを押し殺してしまう部分もあるため精神的にストレスを感じやすいでしょう。

AB型の水瓶座女性の性格

水瓶座のAB型女性は、自分に自信があるため物怖じしないタイプで少しキツい性格の持ち主です。向上心があり、頑張り屋な性格なので目標を達成させるためには手段を選びません。

気が強く、自分が正しいと思ったことは押し切る勇気があり姉後肌タイプです。また、自由な発想力や周囲をあっと言わせるような美的センスの持ち主が水瓶座AB型女性の魅力でもあります。

水瓶座男性の恋愛傾向・結婚観

StockSnap / Pixabay

水瓶座男性の恋愛傾向や結婚観は、個性を重視している人が多いため、自分を受け入れてくれるような心の広さを持った人を好きになる傾向があります。

人に流されることが少なく、自分の意見をしっかり伝えられる頑固な一面もありますが、そんな自分の個性や考え方を褒めてくれたり好感をもってくれる女性に惹かれることが多いです。

また、面食いで容姿がキレイな人を好み、女性の好き嫌いがはっきりしている特徴もあります。

水瓶座女性の恋愛傾向・結婚観

3194556 / Pixabay

冷静でクールな印象が強い水瓶座女性ですが、実はドラマのようなドキドキする恋愛を望んでいる傾向にあります。

平和主義者なため、争い事やトラブルからは逃げていますが、常に刺激を求め恋愛においてもマンネリ化することを嫌います。

ベタベタとした恋愛関係は嫌いですが、デートやプレゼントなどはいつもと違った演出をしたいと感じているようです。

NEXT:水瓶座の⼈の仕事とお⾦
2/4