【夢占い】象が出てくる夢の意味や心理は?象の夢は吉夢が多い?占い・スピリチュアル

【夢占い】象が出てくる夢の意味や心理は?象の夢は吉夢が多い?

目次

[表示]

伝えたい気持ちや下心を示す「象に謝る夢」

IanZA / Pixabay

象に謝る夢は、熱意や伝えたい気持ち、コミニュケーション能力を表します。

今のあなたは誰かに何か暑い思いを伝えたいと思っているのではないでしょうか。また、好意のある異性がいてお付き合いうぃしたいと思っているなども考えられます。

伝えたい思いは、伝えられるときにしっかりと伝えなければ、伝えられずに終わってしまうこともあります。今を大切にしましょう。

願望や信頼の意味する「象と約束する夢」

cherylholt / Pixabay

象と約束する夢は、願望や信頼を表します。あなたが今、願望や信頼を求めていることを暗示しています。

何か仕事や学業面などで達成したい願望や、他者からの信頼を求めているのではないでしょうか。信頼や願望を手に入れるには自分自身の力をつける努力が必要です。

日々自分磨きに励むことも良いでしょう。きっと自然と運気は上昇し、あなたの周りに人が集まってくるでしょう。

自立や立場地を意味する「象と別れる夢」

pixel2013 / Pixabay

象と別れる夢は、自立や立場を意味し、精神面的な寂しさや旅立ち、環境の変化による孤独さなどを暗示します。

学生は卒業や別れに悲しさを隠しきれずにいるのではないでしょうか。寂しさと同時に少し大人になり自立心も求められます。

環境を大きく変える転換期を迎えるとも言えるでしょう。

人間関係などのストレスを意味する「象を殴る夢」

象を殴る夢は、人間関係やストレスを意味します。殴ると言う行動は、好転を意味するので、あなたのこれからの人間関係やそれに対するストレスは解消されていく傾向を暗示しています。

運気はこれから上昇傾向にあります。今は辛いことも、あるかもしれませんが前向きに行動して行きましょう。

人に優しくされたいときは、まず自分から優しくしてみる勇気も必要かもしれません。人間関係を改善するのはとても勇気のいることですが、その一歩の勇気を今出してみる時かもしれません。

【夢占い】その他シチュエーション別の象が出てくる夢の意味

scholty1970 / Pixabay

象の夢には様々なシチュエーションが存在します。夢をよく思い出して見て下さい。

ストレスが溜まりコントロールが出来ていない「象に振り落とされる夢」

Simon / Pixabay

象に振り落とされる夢は、あなたが今、たくさんのストレスやそのストレスを自分でコントロール出来ずにいっぱいいっぱいになっていることを暗示しています。

そのままの精神状態を続けると、心身ともに疲れきってしまします。適度なリフレッシュを心掛けましょう。

たまには友人と遠出をして見たり、家族との時間をゆっくり作るなど息抜きを効率よく行いましょう。

解決困難な問題を示す「象に踏みつぶされる・踏みつぶされそうになる夢」

AnnaER / Pixabay

象に踏み潰される夢は、あなたが抱えている問題や課題に対して自分では解決できずに苦しんでいる状態を暗示しています。

周囲に協力を仰いだり、または自分の力を努力によって備え付ける必要があります。人に頼る前にひたむきに頑張ってみましょう。

努力は決して裏切りません。あなたを守る1番の武器です。

甘えや後ろめたさを示す「象に怒られる夢」

geralt / Pixabay

象に怒られる夢は、周囲にあなたが恐れるような強い権力者が存在し、その権力者によって大きなプレッシャーを与えられている状態を暗示しています。

ただ、普段のあなたの行動が人に甘えることが多かったり人頼りにしがちな一面があるのではないでしょうか。そしてそんな自分自身に後ろめたさを感じているようです。

与えられるプレッシャーに立ち向かえるような力をつける努力もしてみましょう。

周囲への怒りや葛藤を示す「象を呪う・憎む夢」

jplenio / Pixabay

象を呪う夢は、あなたの周囲にいるパワーのある人や権力者に対して、怒りや葛藤を感じていることを暗示しています。

怒りや葛藤は時に活力にもなり得ますが、人を恨んだり、憎むと言う感情を長い間持ち合わせることは心身ともに良い影響はありません。

周囲に相談をしてみたり、自分自身が強くなれるような努力にそのパワーを使うと言うプラスな思考で行動してみるのも良いでしょう。

創造エネルギーが働いている「象と海の夢」

Pexels / Pixabay

象と海の夢は、象と海どちらも夢占い的暗示では壮大やエネルギー、寛大などと言う大きさや豊かさを意味します。

今のあなたはエネルギーが最大限活かせる生命エネルギーを解放している時です。そのエネルギーを大いに生かし、幸運を手に入れましょう。

そのエネルギーと幸運で、他者を救うこともできるでしょう。人に優しく思いやりを持って日々の行動に移して見ましょう。

金銭問題を意味する「象と水の夢」

TiBine / Pixabay

象と水が現れる夢は、金銭的に危機感を感じているか、金銭に執着していることの暗示をしています。

ですが、今のあなたの運気は上昇しているタイミングでもあります。金銭にあまり執着しすぎても良い結果には繋がらないため、違う方向から幸運を手に入れましょう。きっと結果はついてくるでしょう。

災いを退けてくれる「象の置物・ぬいぐるみの夢」

2102033 / Pixabay

象の置物やぬいぐるみの夢は、吉夢でを暗示し、とても幸運を表わします。

その象の置物によって、あなたは災いから守られています。夢の中で象の置物がどこに置かれているかと言う点でも多少の意味合いは異なります。

玄関に置かれている場合は幸運が舞い込むでしょう。リビングや居間に置かれて入れば家族全体を守ってくれています。

二通りの意味がある「象の絵を見る夢」

象の絵を眺める夢は、二通りの意味を持ちます。一つずつ解説します。

一つ目は過去について、何かあなたの心に残っている人物を思い出していることを暗示しています。二つ目は未来です。

これからこうなりたい、こうしたいなどと言う願望の表れです。何か理想としている目標があるのではないでしょうか。

金運が上昇する「象の糞を踏む夢」

kschneider2991 / Pixabay

象の糞を踏んでしまう夢は、吉夢中の吉夢で、とても良い暗示です。

特に金運上昇の兆しです。思わぬ臨時収入が入ったり、宝くじが当たるなどと言うサプライズに出くわす可能性が非常に高いです。

苦痛や金運の低下「象形文字を見る夢」

Free-Photos / Pixabay

象形文字を見る夢は、これからあなたにはたくさんの試練が訪れることへの予知夢です。ですが、その試練にあなたはあなたなりの努力でしっかりと乗り越えていけるでしょうと言う吉夢も含まれています。

たくさんの試練により、一時は運気低下もありますが、それを乗り越える先には幸運が待っています。前向きに努力して行きましょう。

物事の状況や心理状態を示す「象の写真を撮る夢・象の写真を見る夢」

scholty1970 / Pixabay

象の写真を撮る夢は、あなたの今の心情を表しています。夢の中でどのような気持ちで写真をとっているか、どのような印象の夢だったかと言うことを良く思い出してみましょう。

良い印象であれば運気は上昇の予感、悪い印象であれば運気低下の可能性があります。何か思い悩んでいることがあれば周囲に相談してみましょう。

心の安定や人間関係を示す「象とお茶を飲む夢・象とコーヒーを飲む夢」

cocoparisienne / Pixabay

象とお茶を飲む夢は、一見とても不思議な夢ですよね。この夢は今のあなたの心の安定を暗示しています。

今あなたはとても落ち着いていて、人間関係もとても順調です。運気上昇、穏やかな毎日を送れそうです。人に優しくできたり、手を差し伸べることもできるでしょう。

是非積極的に人のためになる行動をして見て下さい。さらに運気上昇に繋がります。

秘密を塞ぎたい「象とキスする夢」

Bessi / Pixabay

象とキスする夢は、動物によって意味が異なります。キスをする対象の動物が象徴する人を求めていることが多いです。

象は、あなたが今秘密にしていることを塞ぎたいと思っていることの暗示です。象の大きさから、何か大きなもので封じ込めてしまいたいと言う表れです。

ですが、秘密はいつかばれてしまうものです。トラブルを防ぐためにも早めに打ち明けてしまうことも一つの解決方として考えて見て下さい。

幸運や金運上昇「象と馬の夢」

ATDSPHOTO / Pixabay

象と馬の夢は、吉夢です。象と馬はそれぞれとても良い意味を持っていて、その二つが同時に表れたと言うことは、大きな幸運を暗示しています。

大きなエネルギーの表れで、何をするにしても良い展開が期待できるでしょう。人間関係も順調に行きそうです。

なにか挑戦して見たいことや興味のあるものにチャレンジするには絶好のタイミングです。アクティブに動いて見ましょう。

幸運と未来を切り開く吉夢「象とキリンの夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

象とキリンの夢は、吉夢です。キリンは未来の吉夢、象は母性やエネルギーの吉夢です。

この二つの幸運を同時に持っているあなたは未来に対して大きなエネルギーを発揮し、未来を大きく切り開くことができるでしょう。

もともと抱いていた未来への願望が理想通りに進んでいく予感です。

仕事運・金運など幸運の訪れ「象と亀の夢」

Pexels / Pixabay

象と亀の夢は、吉夢です。亀は健康面の幸運も意味し、他にも金運も暗示します。象が暗示する大きな母性やエネルギーの合わさることで大きな幸運を手に入れます。

あなたのそのエネルギーが仕事面などで発揮され、金運上昇に繋がる出来事が舞い込みそうです。その他、何事もトントン拍子に物事が進んで行き予感です。

物事の不安・孤立への警告夢「象とワニの夢」

fxxu / Pixabay

象とワニの夢は、警告や注意喚起を暗示しています。ワニは、基本的に凶夢を暗示し、特に心情に対する警告です。

あなたの心の底にある嫌悪感や、マイナスな気持ちを表し物事への不安や孤立を暗示しています。日頃から何かに不安を抱えていたり、悩んでいることはありませんか。

不安な気持ちを解消する方法を、あなたなりに見つける必要がありそうです。適度なリフレッシュや、強くなる努力も必要です。

協力者が現れ物事がうまく進む「象とライオンの夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

象とライオンの夢は、吉夢です。象もライオンも大きなパワーや力を意味し、象は特にあなた自身の大きなエネルギーを暗示しています。

ここでのライオンは、あなたの周囲にライオンのような権力、パワー、地位を持ち合わせる人物を投影しており、その人とあなたは互いに協力者となります。

そして大きな結果を生むことができるでしょう。出世や地位を手に入れ運気上昇の予感です。

人から貰ったものがラッキーアイテムに「象をプレゼントされる夢」

JESHOOTS-com / Pixabay

象をプレゼントさせる夢は、夢ならではの面白いシチュエーションです。

象は、たくさんの幸運を表しあなたは他者からもらうプレゼントが思わぬラッキーアイテムとなることを暗示しています。

これから貰うものは粗末に扱わず大切に保管した方が良さそうです。あなたにとってどんな方にで力を発揮してくれるかを期待しましょう。

自分磨きは怠らずに

CapucineModa / Pixabay

象の夢を見たと言う人は、あなたの日々の努力が実る時なのかもしれません。努力が報われると言う言葉がぴったりです。

象の夢を見れるよう、時には立ち止まり自分を振り返り、幸運を手に入れられるような自分磨きをしましょう。

象の夢は希望と幸運の鍵

pixel2013 / Pixabay

夢占い象は、基本的に幸運を呼んでくれるラッキーパーソン的存在です。大きなパワーやエネルギーを今発揮できると言うタイミングを教えてくれます。

毎日の行動が少しアグレッシブになれたり、人に優しくなれたり。動物園でも人気者の象のように、身の回りでも親しまれる存在になれそうです。

ですが、幸運期にばかり頼らず日々の努力もやはり必要です。一番にあなたを助けてくれるのは、あなた自身の力かもしれません。

その他の夢占いに関する記事はこちら

3/3