射手座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・結婚についても紹介 占い・スピリチュアル

射手座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・結婚についても紹介

目次

[表示]

射手座女性の性格や特徴

射手座の女性の特徴をみていきましょう。女性も男性と似ている特徴がありますが、それ以上に自分の意見を重視する人が多いようです。

感動を求めている

Free-Photos / Pixabay

射手座の女性は、感動を求めるのが好きなタイプです。彼女らは、ただ楽しければ良いと思うだけでは満足できない性格です。

本気で心が痺れたり、震えたりする感激するものを強く求めようとします。その為、楽しい時は心の底から楽しんでいることが多いです。

人を惹き付ける魅力があり人から大事にされている

kudybadorota / Pixabay

射手座の女性は、すごく無邪気な性格をしています。その為、周囲から可愛いらしいと思われることもあり、その可愛らしさが人を惹きつける魅力を引き出します。

さらに殺伐としていないタイプでもある為、友達や仕事仲間から大事されるタイプでもあります。

自由奔放で自由を愛する

JillWellington / Pixabay

射手座の女性は、男性と同様、常識や規則に縛られず、自由に生きていたいと思うタイプです。彼女ら自分が思い描いた世界を追い求めようとするので、時には羽目を外すこともあります。

規則によって自由を奪われるのは基本的に嫌がるので、彼女らに好意を抱く男性は、彼女らの生き方を理解してあげる必要があります。

楽しい事が大好きで好奇心旺盛

射手座の女性は、楽しい事が大好きです。彼女らは、常に新鮮さを求めています。

また、自分の魅力を磨きたいと思っている人も多く、楽しいことやポジティブになれることを考えて自分を高めていく努力をすることができる性格です。

さらに彼女らは、話し上手の人が多い為、自然と色々なところが人が集まり、より楽しいことを行うことができる性格でもあります。

正義感が強い

WilliamCho / Pixabay

射手座の女性は、正義感を強く持っています。彼女らは正しいものはこれ、間違っていることはこれとはっきり物事を判断できるタイプです。

その為、間違っていることは間違っているとはっきり相手に伝えます。そして正しいと思ったことには共感し、困っていたらサポートをしてあげることもあります。

こういったことからはっきりした性格の男性に好意を抱く人が多いです。

空気を読むのが苦手

Pezibear / Pixabay

射手座の女性は、空気を読むのが苦手なタイプです。彼女らは、自分に素直でありたいと思っている性格です。その為、思ったことや感じたことがすぐ顔に現れてしまいます。

その為、本来やってはいけないことや言ってはいけないことをつい口走ってしまい、場の空気を悪くしてしまう人は多いです。空気の読める常識やマナーに厳しい人は相性がよくありません。

明るくて楽天的

JillWellington / Pixabay

射手座の女性の性格は、とにかく明るく楽天的な性格をしています。彼女らは男性同様、ポジティブに物事を捉えて生きていることが多いです。

その為、失敗をしても「なんとかなるさ」と笑い済ませることが多く、悩むようなことが全くありません。その代わり、生きていることに関しては一生懸命です。

明るく自由に生きている彼女らを理解してくれる男性は、相性が良い場合があります。さらに彼女らから元気をもらえることも多く、人気者になりやすいタイプです。

人に対して誠実

sweetlouise / Pixabay

射手座の女性は、人に対して誠実な性格です。自由で無邪気な性格をしているというイメージを強く持つ人もいますが、彼女らは相手に対して正直でありたいと思っています。

自分が嘘や隠し事をするのを嫌い、同時に自分が嫌だと思うことは相手にはしたくなりと思って生きているので、自分ときちんと向き合ってくれる男性と相性がいいです。

しかし、感情的になりやすい特徴もあり、時には理論的に冷静になって彼女らの話を聞いてくれる相手が身近にいることが大切です。

決断力は高め

qimono / Pixabay

射手座の女性は、決断力が高く優れています。彼女らは、ザバザバとしている性格で、同性からも憧れることが多いのが特徴です。

その為、仕事面などでも上司に信頼され、重要な議論の決断を任せられるなどキャリアウーマンの人が多いです。

しかし、決断力の高さは、自分の興味があった分野のみ発揮される為、自分が興味がないものは見向きもしません。周囲からもその様子がはっきりわかります。

自分の意見ははっきりと伝える

geralt / Pixabay

射手座の女性は、自分の意見をはっきり伝える性格です。彼女らは正義感が強く、汚いやり方を嫌います。

その為、堂々としているので芯が強く、隠し事などをする人とは相性が合いません。きちんと真っ向かってくる男性に好意を抱くことが多いです。

また、相性が合う人に対して自分たちは真面目な人と見られたいという気持ちもあり、好意を抱く男性には、物事をはっきり言うことは多いようです。

飽きっぽい

Engin_Akyurt / Pixabay

射手座の女性は、基本的に飽き性です。彼女は常に新しい刺激を求めるため、マンネリ化するとすぐに飽きてしまい、別のところに興味をもちます。

そういった性格は、自分の中だけに止まらず、異性に対しても同じことが多いです。時には情熱的な愛を男性に求めますが、マンネリしてしまうと、すぐに別の人に好意を抱くことが多いです。

しかし彼女らは、センスが良いので、おしゃれなものを身に着けることが多く、他の女性からお手本にされることもあります。常にアンテナを張っているので、色々な知識を知っているのも特徴です。

感情的になりやすい

Free-Photos / Pixabay

射手座の女性は、感情的になりやすいタイプです。彼女らはいつも素直に真っ直ぐ生きているため、感情で物事を捉えています。

その為、自分の意見が相手に伝わっていなかったりすると、態度が変わって攻撃的になります。そして時には人を傷つけてしまうこともあります。

しかし彼女らは、裏表がないタイプなので周囲からも人気がありますが、理解してもらえないと攻撃的になるので、注意深く彼女の態度を伺うことが大切です。

裏工作が苦手

AdinaVoicu / Pixabay

射手座の女性は、裏工作は苦手です。彼女らは嘘をつかず正直者で、真面目な性格をしています。その為、人を騙すようなことに対して抵抗感が強く、正直で前向きに生きたいと思っています。

利己的な人とは相性が悪く、仕事仲間でも関係が壊れてしまう人は多いです。しかし正直者であるところに後輩や部下から信頼・尊敬され、人気もあります。

血液型別!射手座男性の性格は?

ここでは射手座の男性を血液型別にみていきましょう。血液型によって性格は変わっているようです。

A型の射手座男性の性格

photosforyou / Pixabay

射手座のA型の男性は、責任感が強く、周囲からも信頼が厚いリーダー的な存在になる人が多いです。正義感が強く、ストイックに生きていくタイプです。

その為、常識やルールを嫌い、自由に個性を活かせる生き方をするのが得意です。また、運動神経もよく、スポーツ選手になる方も多いです。

しかし自分の中だけで物事を捉えていることが多く、周囲から少しズレていると思われ、天然だなと思う人は多いようです。

B型の射手座男性の性格

stevepb / Pixabay

射手座のB型の男性は、行動力がすば抜けていて、好奇心が旺盛な性格です。自分が興味を持ったものにはすぐに手を出して夢中になります。

また、あまり周囲を気にしないので、夢中になったら自分が飽きるまでやり続けます。そういった点で遊んでいると思われることが多く、人間関係でトラブルになることもあります。

しかし行動力の速さに尊敬する人も多いです。

O型の射手座男性の性格

422737 / Pixabay

射手座のO型の男性は、頭が良く勉強ができる性格です。難関大学などに通っている方に多いタイプで、知識が豊富です。

その為、頭の回転が早く、物事を瞬時に捉えて説明することができるなど、仕事などで上司から信頼されることも多いです。

しかし、大雑把な性格でもあるので、細かいことをするのが苦手です。具体的なプランを考える時には細かいことを考える人と一緒に協力して解決することが大切です。

AB型の射手座男性の性格

Comfreak / Pixabay

射手座のAB型の男性は、さっぱりとしたポジティブに生きていく性格です。彼らは、過去を振り返ることをせず、失敗したとしてもポジティブに捉えて生きていきます。

また、決断力が非常に高いので、行動力も高く、自分が興味を持ったものには周囲の目を気にせずに突っ走っていきます。

しかし、ナルシストの部分もあるので、カッコつけたがりで自分がやっていることを注目されたいと思っている人が多く、嫌われてしまう人も多いです。

血液型別!射手座女性の性格は?

sasint / Pixabay

次に射手座の女性の血液型別をみていきましょう。女性も血液型別に見ると、性格が微妙に違ったり、男性と同じ血液型だけれどタイプが違っていたりすることもあるようです。

A型の射手座女性の性格

Bergadder / Pixabay

射手座のA型の女性は、真面目で芯がしっかりしている性格です。その為、頭が良く、冷静に物事を考える人が多いタイプです。

常識もあり、自由に物事を考えることもできますが、失敗をしてもあまり落ち込むこともありません。

さらに何事もチャレンジをしたいという冒険心を強く持っています。色々なことに挑戦しているので、そういった姿に尊敬する人も多いようです。

B型の射手座女性の性格

Free-Photos / Pixabay

射手座のB型の女性は、前向きで純粋で自由に気になったことは挑戦していく性格です。常識が好きじゃない彼女ら、固定概念にとらわれず自由に自分がしたいことを挑戦していきます。

さらに、従来の場所に満足することなく、新しい刺激を求めるので常にアンテナを張って生きています。

しかし、見栄を張ってしまうこともあり、自分が苦しくなってしまうこともあります。

O型の射手座女性の性格

Free-Photos / Pixabay

射手座のO型の女性は、好奇心旺盛で行動力があり、お喋りが大好きな性格です。常に色々なところにアンテナを張っている彼女らは興味があることにはすぐに行動します。

また、お喋りが好きで、コミュニケーションが高いのが特徴です。誰とでもフレンドリーで裏表がないので、彼女らの周りに集まってくる人は多いです。

AB型の射手座女性の性格

ThePixelman / Pixabay

射手座のAB型の女性は、マイペースで、自分のことを注目して欲しいと思っている性格です。自分を出したいというところで男性ぽいと思う人は多いようです。

自由が好きで、自分が決めたことを優先して行っていくタイプです。また、コミュケーション能力が高く、誰とでも仲良く話すことができます。

小さいことに落ち込むことがありませんが、自分を出そうとするので、そういったところで引いてしまう男性も多いようです。

射手座男性の恋愛傾向・結婚観

Nietjuh / Pixabay

射手座男性の恋愛の特徴は、一目惚れ気質です。自分に自信があり、素直な性格な彼らは、いいなと思った女性には気軽に声をかけます。

正義感をが強い彼らですが、恋愛にあるとその態度は甘く、好きだと思ったらすぐに行動して相手にアプローチをかけていきます。すぐに行動するので、振られてしまう人が多いです。

彼らは告白に失敗しても、好意を抱く女性に関しては別の手を考えてアプローチしてきます。その為、面倒臭いと思っている女性も多いようですが、エスカーレートすることはありません。

射手座女性の恋愛傾向・結婚観

KathrinPie / Pixabay

射手座の女性の恋愛・結婚は、自由な性格が恋愛にも表れることがあります。好奇心旺盛である一方で、飽き性でもあるので、好きになるのも嫌いになるのも早い性格です。

その為、男性は彼女らに振り回される場合があり、疲れてしまうこともあります。また、結婚も、彼女を飽きさせないようにする為、男性は相当の努力が必要となります。

しかし彼女らは、自由に生きていくタイプなのでそういったところを理解してあげると長く付き合えることができます。

射手座の人におすすめの仕事は?

kasjanf / Pixabay

射手座の向いている仕事は、常識に縛られるを嫌います。その為、デスクワークなど枠にハマった仕事が苦手です。またそう言ったことから転職をする人も多いです。

自由奔放に生きていく為、デザインーなどのクリエイティブ的な仕事に向いている人が多いです。アイディアなどを積極的に出すことができるので個性を生かした仕事に就いている人がいます。

射手座男性と相性が良い・悪い星座は?各星座の相性まとめ

pixel2013 / Pixabay

射手座の男性は、どの星座の女性と相性が合い、相性が悪いのでしょうか。

相性抜群の牡羊座の女性

StockSnap / Pixabay

射手座の男性と牡羊座の女性の相性は、非常に良いです。牡羊座の女性の性格や価値観は、彼らと似ている部分が多く、お互い一緒にいても面倒なことはなく疲れることはありません。

その為、お互い無理なく一緒にいらえることができるので、長く付き合うことができます。

大きな亀裂が入る相性が良くない牡牛座の女性

KELLEPICS / Pixabay

射手座の男性と牡牛座の女性の相性はとても悪いです。牡牛座の女性と彼らは性格も価値観も異なります。

その為、ちょっとしたことで関係が崩れてしまうことが多く、恋愛には発展しにくいです。彼らも一緒にいるだけでイライラしてしまい、女性に対して怒りをあらわにしてしまうこともあります。

NEXT:恋愛には向かない双子座の女性
2/3