射手座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・結婚についても紹介 占い・スピリチュアル

射手座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・結婚についても紹介

今回は、射手座の性格や恋愛、結婚などを男女別・血液型別に分けながら紹介していきます。男性の射手座はどんな星座の女性と相性が合うのか、女性の射手座はどんな星座の男性と相性合うのかなど詳しいことも含めながらみていきましょう。

目次

[表示]

性格は良い?悪い?射手座の基本的な性格や特徴

ElisaRiva / Pixabay

射手座の性格ってどんな感じなのでしょうか。どうやら活発的で思いついたらすぐに行動したいタイプのようです。

アクレッシブで旅行好き

DariuszSankowski / Pixabay

射手座の人は、アグレッシブに感情を発揮するタイプです。そしてそれは、学校や会社といった場所だけではなく、旅行に頻繁にいったりすることもあります。

また、積極的な性格なので、一人旅でも寂しさを感じず、旅先で出会ったお客さんとすぐに仲良くなったりとすることができる特徴があります。

おおらかで気負わない姿勢を貫く楽観主義

LeafWriter / Pixabay

射手座の人は、楽観的に物事を捉えて行動している性格です。自分がやりたいと思ったことはすぐに行動するので、後のことはあまり深く考えません。

失敗をしたとしても「なんとかなる」とあまり気にせず、プラス思考でいられる人が多いです。

やりたい放題

tookapic / Pixabay

射手座の人は、自分にそれを行う意味があるかを重要視するタイプです。その為、他の人の思っていることに興味がありません。

その為、他の人は射手座の人に振り回されることが多く、やりたい放題な人だと受け止められる人が多いです。

物事に拘らず突き進む好奇心旺盛

Free-Photos / Pixabay

射手座の人は、とにかく行動をします。自分が思いついたことはすぐに実行していくタイプです。その為、周りから凄く好奇心が旺盛な人だと見られます。

行動するスピードは尋常なくらい速いので、その姿を注目する人も多いようです。

運動神経が良くスポーツが得意

skeeze / Pixabay

射手座の人は、運動神経がよく、スポーツが得意です。その為、たくさんのスポーツにチャレンジする人が多いです。

そして自分に合ったスポーツに出会い、本領を発揮する人もいます。中にはスポーツ選手になる人も射手座は多いです。

しかし、あまりにも運動神経が良すぎて、周囲から羨ましがられたり、妬まれたりする人も多いので、あまり自分の凄さをアピールするのはやめた方がいいでしょう。

承認欲求が弱く至らない自分を認められる

Free-Photos / Pixabay

射手座の人は、承認欲求というものが強くありません。その為、誰かに憎まれたり、嫉妬された自分が苦しみということはありません。

射手座の人は、自分のことをどんどん発信していくのが得意なタイプです。しかし誰かに認められたいという気持ちは基本的になく、自分が幸せは自分で作ると思って生きています。

あまり周りを気にせず行動していることから人気もある星座です。

議論では中立の立場に立つ

rawpixel / Pixabay

射手座の人は、物事を冷静に捉える力を持っています。その為、会議で揉めていることが起きたとしても中立に立って意見を述べることができます。

射手座の人は、争いごとが好きではないので、物事を冷静に考えることができるタイプです。そういった点から周りから信頼され、好感度をもつ人も多いようです。

具体的なプランを立てるのは苦手

TheDigitalArtist / Pixabay

射手座の人は、明るく積極的、思ったことは行動するタイプです。しかし、具体的なプランを考えるのは苦手です。

旅のプランや仕事のアイディアを提案する時も、大体のプランまでは考えることができますが、それを詳細に考えていくと難しいと思ってしまう人が多いようです。

その為、仕事などで重要なプランを考えることがある場合は、自分一人で考えるのではなく、詳細を考えることができる人と一緒に考えることを心がけましょう。

前向きで過去を振り返ることは少ない

asmuSe / Pixabay

射手座の人は、何事にも前向き生きていく性格です。その為、過去を振り返ることがありません。

たとえ失敗をしたとしても、物事が解決されていなかったとしても、「なんとかなる」と興味がなさそうにプラス思考で次に進んでいる人が多いです。

それは恋愛でも同じ性格の為、相手を裏切ることをしてしまったり、他人事に接してしまったりすることがあります。場合によってそれが原因で別れてしまう人も多いようです。

大雑把

stevepb / Pixabay

射手座の人は、具体的なプランを考えるのも苦手なように、基本的な大雑把な性格です。細かいことを考えるのが苦手で、表面的なことで動いている人が多いです。

その為、躊躇なく何事も進めていくので、周囲から心配されてしまう人もいます。そして逆に目立ってしまうこともあり、自分が苦しくなる人もいます。

また、それは仕事以外の家事や恋愛でも同じことがおこり、手抜きをしていると思ってしまう人も多いようです。

自分が引っ張っていく・人をまとめるのは苦手

Free-Photos / Pixabay

射手座の人は、人の前に立つリーダ的な存在で、周りを引っ張っていくのが苦手で、周りの様子を伺いながら他の人に合わせながらいくことが好きなタイプです。

その為、旅行などで友達同士で行く場合も自分からプランを考えることは少ないです。もちろん意見を言うこともありますが、仕切ったりするのが苦手なのでそういったことはしません。

しかし一方で、それは職場の部下や後輩に対しても同じ対応をするので、頼りがいがない。引っ張って行く意識がないと思われてしまうこともあります。

第三者の目線で分析ができる

pixel2013 / Pixabay

射手座の人は、物静かで議論などもあまり自分から発言するタイプではありません。しかし第三者の目線になって物事を考えることができる性格です。

射手座の人は、広い視線で物事をみることができるので、激しい議論が起こったとしても、中立的な意見を述べることができます。

その為、相手の意見をちゃんと聞くことができ、両者の意見を比較しながら、結果として有意義な話し合いに持っていくことができる力を持っています。

正直者

mohamed_hassan / Pixabay

射手座の人は、凄く正直者です。何か自分が悪いことをしたと思ったらすぐに謝ることができます。

その為、腹黒さがなく、他の人からの信頼も厚くなります。しかし射手座は、口がうまくて、いいと思ったことは褒め倒す性格でもあり心配をする人も多いです。

シリアスな場面になると逃げがちになる

射手座の人は、シリアスな場面が苦手なタイプです。その為、真剣な話し合いや喧嘩が起こると耐えきれず、逃げたくなります。

次第にそういう状態になったりするとどうしていいのかわからず、自分が悪者扱いを受けたり、誤魔化して退散すると人が多いです。

射手座男性の性格や特徴

NeuPaddy / Pixabay

射手座の男性の特徴をみていきましょう。射手座の男性は、子供のように自由に自分の道を生きていこうとする人が多いようです。

何かに夢中になっている

marimari1101 / Pixabay

射手座の男性は、何か一つのことに集中すると、それだけに夢中することができる性格です。

彼らは時間などを決めて作業をするのではなく、一日中同じことに夢中になって作業をしている人が多いです。

その為、周りが見えなくなることもありますが、周囲は彼らの集中力に驚き、尊敬する人も多く、冷たい視線でみられることは少ないのが特徴です。

フリーマン(自由人)

PublicCo / Pixabay

射手座の男性は、常識に縛られず、自由に生きていくタイプです。

その為、常に新しいことに挑戦したいと好奇心旺盛で、色々な旅行に行くなど冒険心も持っています。

色々なことに挑戦しすぎて心配する人も多いですが、何事にも好奇心旺盛な姿に好感度を持つ女性も多いようです。

誠実でリーダー要素の強い人が多い

klimkin / Pixabay

射手座の男性は、誠実でリーダー的な力を持っています。その為、人を巻き込んで何かを起こすのが上手いタイプでもあります。

自由奔放で自分勝手な人だと思われる方も多いようですが、一つ一つの行動に対する情熱が凄いので、そのパワーに惹かれて人が集まってくることが多いです。

そして自然と彼らの周りに人が集まり、リーダーとして周りの人間を取り込んで何か一つの目標に向けて挑戦する人が多いです。

チャレンジ精神の塊

EliasSch / Pixabay

射手座の男性は、新しいことにチャレンジしたいというチャレンジ精神を強く持っている性格です。

その為、常に色々なことにアンテナを張って楽しいことを探り、興味があるものは、しっかりと結果を残そうと努力することもできます。

しかし同時に、興味がなくなるとすぐに諦めてしまう癖もあり、人付き合いでも同じことが言えるので、トラブルになることもあります。

頭が良く器用な人が多い

rawpixel / Pixabay

射手座の男性は、頭が良い人が多い星座です。同時に、器用で何事もすぐに習得することができます。

頭の回転が早いので、難しいこともすぐに解決することもできるので、仕事などで仕事仲間に信頼されることは多いです。

しかし、興味がなくなると、全くその道を極めようとしません。その為、周囲からは彼らは深掘りしていない人だと思ってしまう人も多いです。

大雑把で大胆

858383 / Pixabay

射手座の男性は、基本的に大雑把・大胆な性格です。その為、細かいことはほとんど気にしません。また過去を振り返ることもないので、それが原因でトラブルになることもあります。

さらに、頑固な一面もある為、自分の意見を貫き通そうとする癖があります。きちんと議論をしたいので、彼らが耳を傾けてくれないと思っている人が多いようです。

縦横性が高く人によって態度を変えない

Hermann / Pixabay

射手座の男性は、芯がしっかりしている人が多いのが特徴です。人によって誤差はありますが、縦横性の高い人が多いです。

その為、何か職場でトラブルが起きたとしても、混乱することなく冷静に対処しようとします。

やや天然気味

carlosalvarenga / Pixabay

射手座の男性は、意外にも天然なところがあります。彼らには基本的にデリカシーがありません。

その為、本人は気づいていないけれど、周囲からみると少し可笑しな人に見られ、この人は天然だなと思っている人が多いです。

彼らは、本音と建前を使い分けできず、団体の中で浮いてしまう人もいます。しかし相性が良い人と一緒にいると浮く心配もないので、相性が合う相手を見つけることが大切です。

人の意見に耳を貸さない頑固な一面がある

Free-Photos / Pixabay

射手座の男性は、頑固で意見に耳を傾けない性格でもあります。基本的に自分に自信があり、自分が絶対と思っている人が多いです。

その為、相手の意見を聞くことがなく、それが原因で関係が崩れてしまうことはよくあります。

彼らは感情論で物事を話ます。理論的で話す相手とは、意思疎通ができず聞かない人も多いです。彼らのような性格を理解してあげる人がいると話が円満に解決できます。

ユーモアがあり面白発想をする

ijmaki / Pixabay

射手座の男性は、面白い発想ができる人です。常識やルールに縛られるのが好きではないので、自由に発想することができる為、クリエイティブに物事を考えることができます。

その為、誰も思いつかなかった斬新的なアイディアを提案するなど、仕事でも活躍される能力を持っています。

こういったことから仕事仲間から信頼も厚くなり、発想豊かな姿に好感をもつ女性も多くいます。

色んな事に興味があるので知識も豊富

qimono / Pixabay

射手座の男性は、好奇心旺盛で、様々なことに興味をもつ為、知識が豊富です。その為、頭が良い人が多い星座でもあります。

また色々な知識を備わっている為、難しい内容も簡単に説明することができたり、相手から喜ばれることもできるタイプでもあります。

しかし彼らは、あまり知識の豊富さにその知識を自慢したいと思っているので、周囲からは鬱陶しいや面倒くさいと思う人も多いようです。

ストイック

Ichigo121212 / Pixabay

射手座の男性は、基本的なストイックな性格をしています。彼らは自分にも他人にも厳しく接します。

一度決めたことは自分が納得するまでやり遂げたり、夢中になったら飽きるまでやり続けたり、周囲からストイックな人だと思われることがよくあります。

しかし、興味がなくなると一瞬でその火が消えてしまいます。集中が一瞬で消え、別のことをやり始めるなど、オンとオフの差が激しいのも特徴です。

独りよがりになりがち

Free-Photos / Pixabay

射手座の男性は、独りよがりになりやすいタイプです。彼らは基本的に、正義感を強くもち、誠実に物事を取り組んでいます。

しかしそれは彼らの中だけで完成されている為、周囲との温度差が生まれしまいます。さらに彼らはプライドも強いので譲ることはありません。

その為、周囲から離れて自分一人だけで作業する独りよがりになってしまう人が多いです。

NEXT:射手座女性の性格や特徴
1/3