乙女座の性別・血液型別の性格や特徴は?恋愛や結婚も徹底解析!占い・スピリチュアル

乙女座の性別・血液型別の性格や特徴は?恋愛や結婚も徹底解析!

目次

[表示]

乙女座男性の血液型別性格や特徴は?

Free-Photos / Pixabay

乙女座男性は控えめで真面目な性格ですが、芯が一本通ったような強さも持ち合わせています。完璧を目指した理想主義者的な一面も特徴の1つです。

乙女座男性の性格を血液型別に解説します。

A型の乙女座男性の特徴

EliasSch / Pixabay

A型の乙女座男性は、正義感の強いとても真面目な性格です。仕事でも日常生活においても完璧主義者で理想の形を追い求めています。

妥協を許さずに納得いくまで努力を続ける姿は、仕事においては高く評価され、頼りにされる存在になります。

友人関係も大切にしますが、相性が合わない相手にはライバル心を燃やして対抗する激しさも持ち合わせています。

B型の乙女座男性の特徴

rawpixel / Pixabay

B型の乙女座男性は、常に楽しいことを考えている癒し系の存在です。真面目で几帳面な乙女座の基本的性格は変わりませんが、周囲に対する気配りがプラスされているところが特徴です。

また、目的に向かっては懸命に頑張りますが、好き嫌いがはっきりしている性格から、納得がいかない事には取り組もうとはしません。

困っている人を助けるようなやさしさがある反面、嫌ったものに対しては厳しくあたるのもB型の乙女座男性の特徴です。

O型の乙女座男性の特徴

乙女座男性の中でも好き嫌いが一番はっきりしているのがO型です。嫌いな人とは無理して合わせようとはしないので、あまり友人が多いタイプではありません。

また、O型の乙女座男性は神経質な面と大雑把な面の両面を持ち合わせています。興味を持ったことにはのめり込んで努力をしますが、興味がなくなると見向きもしなくなります。

周囲からは両極端で付き合いづらいと思われてしまうかもしれません。

AB型の乙女座男性の特徴

Comfreak / Pixabay

AB型の乙女座男性は、いくつもの違った面を同時に持ち合わせている複雑な性格が特徴です。

繊細で周囲への気配りもありますが、一旦決めたことは決して譲らない頑固な一面があります。また、背几帳面な性格ですが自己主張が苦手で誤解を受けることもあります。

基本的には優しくて周囲に気配りができる男性ですが、複雑な性格が災いし理解者が少ないことも特徴の1つです。

乙女座女性の血液型別性格や特徴は?

darksouls1 / Pixabay

乙女座の女性は真面目で繊細、内向的で謙虚と言われています。乙女座女性の性格を血液型ごとにご紹介します。

A型の乙女座女性の特徴

Engin_Akyurt / Pixabay

A型の乙女座女性は基本的には純粋でロマンチストであるといえます。しかし、子供のような純粋な性格からストレートな表現で相手を傷つけてしまう場面も見られます。

理想を追い求める完璧主義者のような考え方から、融通が利かないなどと言われることもありますが、基本的な性質は他社に奉仕をするヘルパーの役割に向いています。

しかし、几帳面で神経質な一面もあることから必ずしも受け入れられずに、どちらかと言えば友人が少ないタイプです。

B型の乙女座女性の特徴

JESHOOTS-com / Pixabay

B型の乙女座女性はマイペースで個性あふれる女性です。明るくて誰に対しても開放的ですが、反面神経質で周囲の目を気にする一面もあります。

自分自身が回りから注目される存在でありたいという思いが強く、常に一番でありたいと願っています。

誰からも愛されたいという思いは強いのですが、つい相手に対して厳しい指摘をしたり、あるいは思っている事と逆のことを言ってしまったりと人間関係には苦労をするタイプです。

O型の乙女座女性の特徴

Free-Photos / Pixabay

O型の乙女座女性はとにかく真面目で根気強いことが最大の特徴です。乙女座女性の中でもO型は最も力強いタイプで、仕事ではキャリアウーマンとしてバリバリと働く女性となっていきます。

その上、現実主義者的な一面もあり無茶な行動から失敗を招くようなこともありません。大きなミスをする確率は非常に低いといえます。

周囲への気配りも欠かさないタイプなので回りからは歓迎されますが、反面、優柔不断、あるいはどっちつかずといった誤解を受けてします恐れもあります。

AB型の乙女座女性の特徴

stokpic / Pixabay

AB型の乙女座女性は、とてもクレバーで分析力のある冷静なタイプです。

常に論理的に物事をとらえて、計画的に進行しようとするので周囲から少し固い人物に思われてします傾向があります。

しかし、固い性格のようで周囲との良好な関係を保つためのバランス感覚も同時に兼ね備えています。

乙女座と恋愛の相性がいい星座は?

InspiredImages / Pixabay

乙女座は真面目で几帳面、誠実で努力を欠かさない完璧主義者です。しかし、同じ価値観を他者にも求める傾向があり、時にはトラブルに発展してしまう場合もあります。

乙女座と相性の良い星座、あるいは相性の悪い星座はどのような傾向なのでしょうか。

同じ趣味の蟹座とは友人関係に

maggyona / Pixabay

乙女座と蟹座の相性は悪いというほどではありません。気分次第で態度をコロコロと変える蟹座に乙女座は振り回されて疲れてしまうかもしれません。

あまり近づきすぎない程度に友人関係でいれば楽しくお付き合いができるでしょう。

恋人にするなら育ちのいい牡牛座

maggyona / Pixabay

乙女座と牡牛座は、ともにあまり派手な行動や言動を好まない落ち着いたタイプです。どことなく品のいい牡牛座とは良いパートナー関係が築けるでしょう。

価値観が同じ者同士でお互いを癒しあえる存在となります。

一夜限りの相手なら魚座

maggyona / Pixabay

几帳面で真面目な乙女座に対してのんびりとした性格の魚座は思いのほか相性が良いといえます。

しかし、深く付き合うと魚座は乙女座に対しての甘えや依頼心が強くなってしまうので深い関係になることはお勧めできません。

一夜限りの関係であれば楽しく過ごせる相手です。魚座に関する性別、血液型別の性格などを下記の記事で詳しく解説しています。合わせてお読みください。

https://career-find.jp/archives/287713

仕事のパートナーなら同じ乙女座

maggyona / Pixabay

乙女座同士はお互いが初対面の際には警戒心を持ち、打ち解けるのには時間がかかるタイプなので理解しあうためにはある程度のコミュニケーションが必要になります。

本来は同じような性質を持った似た者同士なので、仕事や共同研究を行うなどのパートナーとしては最適です。

結婚するなら山羊座

maggyona / Pixabay

乙女座と山羊座の相性は最適といえます。行動力があり努力も惜しまない山羊座に対して乙女座は頼もしい相手として映ります。

山羊座はリーダーシップもあるので、乙女座の結婚相手としては最良のパートナーと言えるでしょう。

山羊座の性格に関しては下記の記事で詳しく解説しています。

牡羊座は強引でも相性はいい

maggyona / Pixabay

乙女座と牡羊座はお互いの足りない部分を補い合える良好な関係を築くことができます。

冷静な乙女座と行動的な牡羊座では考え方には違いがありますが、双方の良さを素直に認めることで理解しあえるでしょう。

牡羊座の強引な性格も乙女座には頼もしく感じられます。下記の記事では牡羊座男性の性格を詳しく解説しています。合わせてお読みください。

天秤座は憧れの存在

maggyona / Pixabay

人当たりが良く陽気な存在のてんびん座は乙女座から見ると憧れの存在です。

しかし人当たりの良い天秤座はお互いの距離が近くなると、気を使うことを忘れてしまう時があります。乙女座は、憧れを抱きつつも一定の距離を置いて天秤座と付き合えば良好な関係が築けます。

蠍座には自分にない魅力を感じる

maggyona / Pixabay

周囲の影響を受けずに自分自身の考えをしっかりと持っている蠍座に対して乙女座は自分自身が持っていない部分に魅力を感じます。

しかし、繊細で几帳面な乙女座の性格は蠍座からは少しうっとうしいと思われてしまう恐れがあります。あまり干渉しすぎないように一定の距離感を保つことが大切です。

蠍座の詳しい性格や特徴は下記の記事をお読みください。

獅子座とはぶつかりやすい?喧嘩が絶えない生活にも

maggyona / Pixabay

獅子座の大雑把な性格は真面目な乙女座の性格とは相性が良くありません。

常にポジティブに物事を考える獅子座は、乙女座から見れば頼もしい存在ではありますが、同時に「いい加減な相手と見えてしまい衝突することも少なくはありません。

下記の記事では獅子座の性格を性別、血液型別で詳しく解説しています。ぜひ合わせてお読みください。

水瓶座とは結婚に向かない

maggyona / Pixabay

変化と刺激を常に求める水瓶座と真面目な乙女座の相性は良くありません。

水瓶座からは乙女座はつまらない存在になり、乙女座からは水瓶座は理解不能な存在に映ります。少なくとも、結婚相手としては不向きだといえます。

射手座は大雑把で乙女座との相性が悪い?

maggyona / Pixabay

誰に対してもオープンでフランクな射手座は乙女座からはいい加減な人間に見えてしまいます。

射手座のオープンな行動は、乙女座には大雑把な行動に見えて好感がもてません。相性が良いとは言えない相手です。

いい加減な双子座とは疎遠になりがち

maggyona / Pixabay

軽いフットワークで何事もこなす双子座は乙女座からはいい加減な性格に見えることがあります。

決して不真面目な性格ではないのですが、双子座と乙女座は考え方の違いから相性は良くないのでお互いに距離をとり。あまり交わらないほうが無難です。

上手に付き合うためには乙女座の割り切りが必要になります。

乙女座の人間関係は?付き合い方とは?

cocoparisienne / Pixabay

真面目で思慮深い乙女座とは理解しあえるまでに一定の時間が必要です。初対面で意気投合するといったことはあまり考えられないでしょう。

あまり積極的にコミュニケーションを図るよりも、距離感をもってお互いの理解を深めることを進めします。

乙女座と仲良く付き合うためには、まずは良き友人となって徐々に関係を深めていくことが重要です。信頼が深まれば一気に親密な中となることができます。

乙女座の二面性に要注意

geralt / Pixabay

乙女座の由来には、正義の女神デュケが人間の醜さに嫌気がさして天空に駆け上ったという説と、農耕の神デーメーテルがさらわれた娘を嘆くあまりに天空の星となったという説があります。

乙女座の性格もまた、真面目で誠実、正義感の強いデュケの性格と、慈悲深く静かな草花を愛するデーメーテルの両方の特徴を持ち合わせています。

普段は静かで冷静な乙女座ですが、一転して批判的となり厳しい面を見せる場合もある乙女座と良好な関係を築くには、程よい距離感を保ちながら十分な時間をかける必要がありますね。

関連する記事はこちら

https://career-find.jp/archives/287713

3/3