乙女座の性別・血液型別の性格や特徴は?恋愛や結婚も徹底解析! 占い・スピリチュアル

乙女座の性別・血液型別の性格や特徴は?恋愛や結婚も徹底解析!

目次

[表示]

乙女座は慎重なため交際するまでに時間がかかる

paologhedini / Pixabay

乙女座は分析好きで完璧を求める特徴があります。そのため、恋愛においてもじっくりと観察し、相手を見定めてから徐々に進展させていく傾向があります。

情熱的に迫られたとしても、自分自身のもつ恋愛条件と冷静に照らし合わせて、合致しない相手と恋愛に発展することはありません。

納得するまで相性を観察するので交際に発展するまでには時間がかかります。

真面目なため浮気はしない

Nietjuh / Pixabay

乙女座は純粋で真面目な性格なので、結婚生活や恋愛の最中に浮気をすることはあまり考えられません。

万一、恋愛中に気になる相手が現れた場合は、中途半端な浮気ができずに本気に発展してしまいます。

そして、嘘や隠し事が苦手な乙女座なので二股はすぐにバレて後悔だけが残ります。浮気ができないタイプが乙女座です。

おとめチック

stux / Pixabay

真面目で冷静なおとめ座ですが、恋愛においては夢を見るようなおとめチックなシチュエーションにあこがれを持つ傾向があります。

しかし、純愛小説のようなピュアな恋愛を夢見るので、燃え上がるような刺激的な出会いを求めているわけではありません。

同じようにピュアな恋愛を求めている男性との相性ピッタリです。

消極的で奥手

spirit111 / Pixabay

消極的な恋愛も乙女座の恋愛の特徴です。好きな人ができたとしても、積極的にアプローチを書けるようなアクションは苦手です。

じっくりと観察し相性を確かめた上で、相手からのアクションをひたすら待ち続けるような奥手の恋愛といえます。

告白されたとしても、返事を返すまでに時間がかかってしまいます。恋愛が成就するまでには長い時間が必要です。

時間をかけて恋愛をする

kelseyannvere / Pixabay

乙女座の特徴として相性をじっくりと見極めたうえでお付き合いを始めるので、相手によっては、煮え切らない、とかノリが悪いなどと思われてしまう場合もあります。

しっかりと時間をかけて恋愛を育てるタイプなので、燃え上がるような多いから衝動的に結婚してしまうというようなことは考えられません。

バランスを重視する

KathrinPie / Pixabay

冷静で観察力の優れている乙女座は、恋愛に溺れて我を忘れてしまうようなことはありません。常に自分と相手との距離とお付き合いのバランスを冷静に判断しています。

好きな人とお付き合いが始まったとしても、自分自身のライフスタイルを崩すようなことはありません。

自分のテリトリーに必要以上に踏み込んでくるようなタイプの相手とは相性が合わないでしょう。逆に井バランス感覚が保てるならば、結婚まで順調に進展するでしょう。

恋人に影響を受ける

Hans / Pixabay

良好な相性とバランス感覚で恋人ができた場合には、自分自身の価値観にも大きな影響が与えられます。

例えば、読書や音楽鑑賞のようなインドア系の静かな趣味が恋人の影響でマリンスポーツのようなアウトドア派に一気に変貌するような変化も考えられます。

仕事や友人関係などにも恋人の影響で変化が現れることでしょう。

友達から恋人になるパターンが多い

sasint / Pixabay

親しい友人からいつしか恋人に昇格していくパターンが多いことも乙女座の恋愛特徴の1つです。

仕事上のパートナーといつしかプライベートで会うようになる、あるいは、昔の同級生から恋人に昇格していくなどのパターンが考えられます。

相性を慎重に見極める乙女座ならではの恋愛傾向といえます。

プランがあり妄想することも多い

Candiix / Pixabay

ロマンチストな乙女座は、映画や小説のような恋愛に憧れます。また、お付き合いする相手とのデートや進展に夢を描いて自分なりのプランを立てて進めようとする傾向があります。

着実に進めようとする反面、自分の計画したプランに自分自身がおぼれて、現実の相手を見るよりも妄想の中の恋愛に一生懸命になってせっかく成就した恋愛を逃してしまうかもしれません。

性欲は強いが隠したがる

contato1034 / Pixabay

土の属性を持つ乙女座は、本来は強い性欲を持っています。しかし、恋愛面ではなかなかセックスライフを楽しむような一面は見せようとしません。

もちろん、お付き合いが進んで気心を許した相手には積極的に求めることもありますが、基本的には性欲が強い部分を知られないようにガードする傾向があります。

体のつながりよりも、慎重な恋愛から心のつながりを大切にするので、肉体関係に発展するためには時間がかかります。

乙女座男性の性格と恋愛は?

Free-Photos / Pixabay

乙女座の男性は基本的にシャイで積極的に人間関係に関与するタイプではありません。乙女座男性の性格と恋愛傾向に関して、7種類のパターンで解説します。

清潔感があり繊細

Free-Photos / Pixabay

乙女座の男性の一番のポイントは清潔感です。最近の男性に最も求められるクリーンさを持ち合わせているのです。

いつも汚れのないきれいなシャツを身に着けて、さわやかな着こなしのセンスも周囲の人からは好感を持たれるでしょう。清潔できちんとした着こなしでなければ納得できない性格です。

しかし、行き過ぎしまうと神経質で潔癖症と捉えられてしまう場合もあります。

恥ずかしがりや

paologhedini / Pixabay

恥ずかしがり屋の乙女座男性は、自分の気持ちを積極的に表現することが苦手な性格です。できれば言葉で表現する前にわかって欲しいと考えてしまいます。

周囲からは時々何を考えているかわからない、と言われることもある乙女座男性は、お付き合いが始まっても愛情表現は苦手です。

結婚を望んだ相手にも自分からはプロポーズができずに、機会を逃がしてしまうかもしれません。乙女座男性と結婚したいと望んだ女性はもどかしさを感じることでしょう。

ストレートな愛情表現はしない

Ellen26 / Pixabay

シャイで恥ずかしがり屋の乙女座男性は愛情表現が何よりも苦手です。「愛してます」や「結婚してください」などのストレートな言葉を聞くことはあまり期待できません。

もともと恋愛には慎重なタイプなので、瞬発力というよりも継続的なお付き合いの中でお互いの気持ち高まりを待つのが乙女座男性の恋愛の特徴です。

乙女座男性とお付き合いをした場合は、一気に結婚まで望むのではなくゆっくりと気長に関係を深めるように心がける必要があります。

構ってくれるタイプではない

Feniks2010 / Pixabay

シャイな乙女座男性は恋愛中でもあれこれ構ってくれるタイプではありません。そもそも恋愛にのめり込むイタイプではないので、放っておくと連絡も少ない男性に見られるでしょう。

愛情が薄れているわけではないので、乙女座男性とお付き合いしている女性は、自分がリードするような気持ちが必要です。

しかし、干渉され過ぎることを嫌う特徴もありますので、程よい距離感を心がけることが順調に恋愛を発展させるコツといえます。

恋愛に時間をかけすぎてしまうこともある

WenPhotos / Pixabay

乙女座男性は慎重な性格なので、出会ったとしてもすぐにれない関係に発展することはあまりありません。

まずは、友人関係から始まり徐々に気持ちを確かめながら進展することを望みます。乙女座男性を攻略したいのであれば、まずは親しい友人になることをお勧めします。

しかし、恋愛に時間をかけすぎてしまいせっかくの出会いを逃してしまう事もありますので、女性のほうから積極的にアプローチをすることも大切です。

愛情深いパートナーとなる

niekverlaan / Pixabay

なかなか恋愛関係に発展しない乙女座男性ですが、しっかりと関係を結べた場合にはとても愛情の深いベストパートナーとなるでしょう。

真面目で冷静な性格の乙女座男性は、絆を結んだ女性を裏切るような浮気心とは縁遠い存在です。そして、観察力があり優しい性格なので相手の心情を理解し思いやるような頼もしい存在になります。

結婚生活では安定した愛情深い家庭を築くことができます。

嫉妬深い一面もある

RobsonWojcik / Pixabay

乙女座男性の隠された特徴は嫉妬深い性格です。自分よりも優れた人物に出会うと憧れよりも嫉妬心を抱いてしまう傾向があります。

恋愛においても、自分自身の真面目な性格から相手にも同様の潔癖性を求めてしまいます。

浮気は許せないタイプなので、乙女座男性が浮気をするような事はあまり考えられません。

乙女座女性の性格と恋愛は?

didarahmed26 / Pixabay

乙女座の女性は真面目で誠実、夢見る乙女のような気持ちを持ちながらも冷静で現実的な面も持ち合わせています。

乙女座女性は燃え上がるような恋や、恋愛をゲームのように楽しむような行動は苦手です。衝動的な感情よりも信頼関係を大切にする乙女座女性の性格や恋愛に関して8種類のパターンで解説します。

清潔感があり清楚

JillWellington / Pixabay

乙女座女性はあまり派手なことは好まず、どちらかというとおとなしい印象があります。ファッションもまた
清潔感があり、清楚ないでたちを好みます。

恋愛対象となる男性にも同様に清潔感とシンプルな爽やかさを求める傾向があります。

物静かで熟考するタイプ

RondellMelling / Pixabay

乙女座には物静かで熟考するタイプの女性が多いことも特徴の1つです。男性ともお付き合いを始める前に、自分との相性などをしっかりと考えて見極めます。

しかし熟考の上、認めたパートナーには、心を開いてすべてを信頼し、選んだ相手にはできる限りの誠意を尽くそうとします。男性にも誠実に向き合うことを求める傾向があります。

じっくり長所や短所を考える

Free-Photos / Pixabay

観察力と分析力に優れている乙女座女性は恋愛に入る前に、対象となる男性の長所や短所をしっかりと見極めて判断します。

相手の長所と短所をしっかりと分析して、恋愛相手にふさわしいかを見極める冷静さも持ち合わせています。乙女座女性とつきあう場合には誠実な態度が鍵になります。

年上で落ち着きがあり包容力がある男性を好む

Pexels / Pixabay

派手なことを好まず落ち着いた恋愛を好む傾向にある乙女座女性は、年上の男性を好みます。

自分自身の考えを受け入れて肯定してくれる包容力と、繊細で神経質ともとられやすい性格を落ち着いて理解してくれる男性を好むので、お父さんのような存在を求めているのかもしれません。

一回り以上年上の男性との結婚生活のほうが精神的にも安定するでしょう。

心を許すと相手に染まる

1715736 / Pixabay

恋愛に慎重な乙女座女性ですが、一旦心を許すと相手に合わせて考え方や行動が変化していくことも特徴の1つです。

趣味や生活行動、物事の見方や考え方なども好きになった相手の色にどんどん染まっていきます。価値観が相手と同じになるように努力を重ねていくことに喜びを感じます。

真面目なため献身的に尽くす

Claudio_Scott / Pixabay

真面目で努力家の乙女座女性は、恋愛の面でも献身的につくします。好きになった男性の身の回りの世話をすることに喜びを感じ、生きがいを感じます。

献身的に尽くす乙女座女性に他の男性と二股をかけたり、浮気をしたりするという事は考えられません。

恋愛モードになるとおとめチックになる

dassel / Pixabay

乙女座女性は少女漫画のようなおとめチックな恋愛にあこがれます。恋愛のことでは年齢に関係なく自分自身の妄想に浸ってしまう特徴があります。

心の中で思い描いた恋愛像があるので、男性にも同じようにおとめチックな恋愛を求め、非現実的な世界にはまってしまう場合があります。

決めた人間にしか心は開かない

3194556 / Pixabay

乙女座女性の恋愛は一途なことが最大の特徴です。慎重な性格から、恋に落ちるまでは時間がかかりますが、決めた相手には誠実にお付き合いします。

逆に言えば、乙女座女性は決めた相手にしか心は開きません。結婚生活においては、信頼関係がある限りは最上のパートナーと言えるでしょう。

乙女座男性の結婚は?

vetonethemi / Pixabay

乙女座の男性は基本的に誠実で真面目です。結婚生活においても、家庭を優先に考え安定した生活を求めます。

しかし、家庭のことは妻に任せるといった形ではなく、こだわりが強く細かいところが気になる性格から家庭でも主導権を握るようになります。

幸せな家庭を築くために最大限の努力をする男性ですが、妻となった女性は息苦しさを感じる時があるかもしれません。

乙女座女性の結婚は?

StockSnap / Pixabay

乙女座の女性は男性と恋愛としてお付き合いを始めた場合は、常に結婚を意識しています。恋愛をしながらもこの人と結婚して家庭を持つとどうなるかと考えているのです。

結婚生活では幸福な家庭を築くために一生懸命になりますので、良き妻となって頑張ります。

ただし、結婚願望の強さのあまり恋愛中の男性に惹かれてしまう、あるいは慎重に相手を検討しすぎるなどの理由から晩婚となってしまうケースも考えられます。

乙女座に向いている仕事は?適職がある?

Free-Photos / Pixabay

男性、女性を問わず真面目で努力家の乙女座は、与えられた仕事に対しては手を抜かずに一生懸命に取り組みます。

また、冷静な分析力から要領も良く会社組織においては周囲からも頼られる存在となります。ただし控えめな性格からリーダーシップを発揮することは苦手で、縁の下の力持ちのような存在が向いています。

適職としては、学者や研究者、また、手先が器用で独創性にも優れているのでアーチストにも向いています。肉体労働以外であればおおよその仕事はそつなくこなせます。

NEXT:乙女座男性の血液型別性格や特徴は?
2/3