ホテル活魚、関東最恐の心霊スポットで起きた事件や体験談を解説! 社会

ホテル活魚、関東最恐の心霊スポットで起きた事件や体験談を解説!

目次

[表示]

配管工の少年は拘留中に自殺している

ErikaWittlieb / Pixabay

18歳の配管工の少年は判決が下される前、拘置されていた千葉刑務所内で2005年10月14日に自殺しています。裁判で無期懲役を求刑され、絶望して自ら命を絶ったと言われています。

事件に関するWikipediaは存在せず

iAmMrRob / Pixabay

この事件は当時大きく報じられましたが、その後この事件はWikipediaにはまとめられていません。

しかし、Wikipediaよりも信頼できるネットの百科事典を作る事をコンセプトに作られたYourpediaにはこの事件に関するページが存在し、事件について詳細にまとめられています。

ホテル活魚を訪れた動画はあるの?

Free-Photos / Pixabay

続いては、ホテル活魚を実際に訪れた撮影された動画を紹介します。テレビの心霊番組でも放送されたほか、多くの有名なオカルト系YouTuberからホテル活魚を訪れた動画が公開されています。

テレビでも取り上げられた

2014年7月16日にTBS系列で放送された心霊番組「世界の怖い夜!真夏に震える恐怖の絶叫SP」にてホテル活魚が紹介されました。

番組では関東最恐の心霊スポットとして紹介され、2人の霊能力者摩耶卑弥呼さんと愛京子さんと共に、怖いものが大の苦手だというタレントの篠山輝信さんがレポートしています。

放送では、勝手にドアが開くなどの霊現象が起こり、これをきっかけにしてネット上でホテル活魚についての話題が盛り上がり、心霊スポットとしての知名度が一気に上昇する事となりました。

ゾゾゾ

日本全国の心霊スポットをレポートし、ホラーポータルサイトを作る事を目標に掲げるホラーエンターテイメント番組「ゾゾゾ」は2018年にホテル活魚を特集しています。

この動画は再生回数55万回を記録するなど大ヒットとなっています。最も危険だと言われる2階奥の部屋や、焼身自殺があったと噂される焼け焦げた部屋にも潜入しています。

また、ホテル活魚時代のチラシや請求書なども発見され、廃墟マニアとしても楽しめる動画に仕上がっています。ゾゾゾの人気コーナーである、最も危険な場所に1人で滞在し検証する企画も行われました。

たっつん心霊

心霊系YouTuberとして人気の高い「たっつん心霊」でもホテル活魚が紹介されました。「探索編」と「検証編」の二部構成になっていて、非常に見応えのある動画に仕上がっています。

心霊系YouTuberのたっつんは冷静に心霊スポットを調査する様子に定評があり、視聴者も落ち着いて鑑賞する事ができます。ホテル活魚に関しての評価は「心霊的なものは感じない」という事でした。

1週間生活した?だいにぐるーぷ

YouTuber6人組だいにぐるーぷの最新企画として「1週間心霊スポット生活」としてメンバーの西尾さんがホテル活魚で1週間生活しました。

滞在1日目の動画では、撮影中に続々と肝試しに訪れたグループが現れ、一緒に建物内を探索するという展開になります。

謎の異音など、ちょっとした不可解な現象も確認されますが、人数が多かった事もあり、あまり怖い展開にはなりませんでした。その後の展開は是非動画を視聴してみてください。

加藤純一

YouTubeクリエイター「うんこちゃん」こと加藤純一さんもホテル活魚に関係するYouTube動画をアップロードしています。

Sound Scheduleのボーカルも務める大石昌良こと、オーイシマサヨシさんに19歳の頃にホテル活魚を訪れた際に体験した怖い話をするという動画です。

石崎漸

ハチャメチャ系YouTuberを自称する石崎漸さんもホテル活魚を訪問し、動画をアップしています。何故か昼間に訪れているので、夜間に訪れた動画よりも内部の様子がわかりやすいです。

ただし、せわしなく画面が動くことに加えて、やたらと手元と足元ばかり映すのであまりじっくりと見る事ができません。カメラワークがよくないからか低評価が多い残念な動画になっています。

ホテル活魚の現在は?行く際の注意事項は?

DarkWorkX / Pixabay

ここまで、ホテル活魚について詳しく紹介してきましたが、ここではホテル活魚の現在の様子について、また実際に訪れる場合の注意事項についても紹介します。

ホテル活魚は解体されず現在も残っている

fradellafra / Pixabay

有名なった心霊スポットや廃墟は、近隣への迷惑や事故や事件を防止するためにも解体されてしまう事が多いのですが、ホテル活魚は2019年5月現在も取り壊されずに残されています。

ホテル活魚への行き方は?入り方は?

jplenio / Pixabay

ホテル活魚は、東京方面から千葉東金道路を終点まで走り、すぐ左手に見えてきます。森の中に巨大な「活魚」の看板が見えるのですぐにわかります。

入り方については、特に厳重に封鎖されているわけではないので近くに行けば簡単に入る事ができます。ただ、敷地内に入る事や建物内に入る事は不法侵入になるので絶対にやめましょう。

老朽化、アスベストなど色々な意味で危険

fradellafra / Pixabay

また、これは廃墟全てに当てはまりますが、建物は老朽化していてとても危険です。

また、ホテル活魚では、天井が剥がれ落ちそこに吹き付けられた人体に有害なアスベストが舞っている点は本当に危険なので、その意味でも訪問する事はお勧めできません。

所有者から不法侵入で訴えられる可能性も

flo222 / Pixabay

また、先ほども簡単に書きましたが、ホテル活魚は所有者のいる私有地であり、許可なく侵入して不法侵入で訴えられても文句は言えません。

興味がある方も遠くから眺める程度にとどめておいた方が良いでしょう。

近隣住民への配慮も必要

marcelkessler / Pixabay

さらに、ホテル活魚もそうですが心霊スポットの周りにも住人がおり、有名な心霊スポットになると肝試しに多くの人が訪れ騒ぐ事や犯罪にも繋がる事が社会問題にもなっています。

心霊スポットや廃墟巡りは非常に面白いアクティビティですが、近隣住民への配慮を怠ると貴重なスポットが次々と取り壊される事態にも発展してしまいかねないので、十分な配慮を行いましょう。

ネット上で報告されたホテル活魚での心霊体験も紹介

simonwijers / Pixabay

今回紹介したホテル活魚には、実際に多くの心霊体験談がネット上で報告されています。ここではその一部を紹介します。

友人が真っ暗な部屋の中で1人ひたすらじゃんけんをしていた

philpace / Pixabay

あるグループがホテル活魚に肝試しに行った時に体験した話です。彼らは順番に1人ずつ建物の中を回ってくるというゲームをしていました。

しかし、その中の1人がいつまで待っても帰ってこなかったのだそうです。心配になった他の仲間たちは建物内にその友人を探しに行きました。

すると、真っ暗な部屋の中で1人彼は延々とじゃんけんを繰り返していたそうです。驚いた仲間たちが彼の体を揺すりながら声をかけても、涙を流して「わからない」と繰り返すだけだったそうです。

二階を見上げると「あの世へ持っていかれる」と感じる

jodylehigh / Pixabay

ある男性の体験談です。その男性は1人でホテル活魚を訪れたそうです。一階を探索し終わり、ふと二階を見上げると直感的に「あの世へ持っていかれる」と強く感じたのだそうです。

後日、この男性は霊感があるという女性と共に再びホテル活魚を訪れます。

彼は前回感じた事を女性に話していませんでしたが、女性は入った瞬間に二階を見上げ「行かなくて良かったね、あの世に行ってたよ」と呟いたのだそうです。

事業のための物件としてホテル活魚を紹介された方の体験

Hans / Pixabay

ホテル活魚の近隣に住んでいるという男性が体験した話です。この男性は事業に使う物件を探しており、不動産屋からホテル活魚のホテル跡地を紹介されたそうです。

この男性はホテル活魚が有名な心霊スポットとは全く知りませんでしたが、内見で物件ないを見て回っている際、二階のある部屋を開けた瞬間に女性が立っているのを目撃、ゾッとして逃げ帰ったのだそうです。

肝試しに訪れた人が変なものを見てしまうのは思い込みからくる錯覚といえなくもないですが、心霊スポットだと知らなかった人がこうした体験をしているというのは中々リアリティがあります。

ホテル活魚は千葉最恐クラスの心霊スポット

Bru-nO / Pixabay

今回は関東最恐とも言われる心霊スポット「ホテル活魚(油井グランドホテル)」を詳しく紹介しました。

このホテルの巨大廃墟は、以前から有名な心霊スポットでしたが、2004年、少女がこの廃墟に拉致され殺害されるという殺人事件が発生し、千葉最恐クラスとも言われる心霊スポットになりました。

ここを訪れた人からの心霊体験も多数報告されており、本当に危険な場所だと言われています。訪れる際は十分な注意をして訪れてください。また不法な建物侵入は絶対に止めましょう。

2/2