魚座男性の性格や特徴は?好きなタイプやアプローチ方法・相性を解説 占い・スピリチュアル

魚座男性の性格や特徴は?好きなタイプやアプローチ方法・相性を解説

目次

[表示]

⑤結婚後の方がエゴがなくなっていく

pasja1000 / Pixabay

嫉妬しやすいタイプの魚座の男性ですが、結婚後はそうした部分は徐々におさまってきます。

これまでは相手が異性と話をしているだけで落ち込んでいたりしてましたが、結婚後は妻の友人達を自宅に招くなど家族ぐるみでのつきあいも歓迎するようになり、おだやかさを増していきます。

魚座(うお座)男性の仕事・適職は?

TeroVesalainen / Pixabay

魚座男性に向いている仕事は一体どのような仕事なのでしょうか。魚座男性の仕事・適職についてくわしく見ていきたいと思います。

①自由で開放的なアーティストや俳優

rawpixel / Pixabay

魚座の男性はとても感受性がゆたかで、芸術的なセンスも持ち合わせているため、芸術家に非常に向いているといえます。

その中でも自由に、そして開放的に自分自身のことを表現することができるアーティストや俳優に向いています。

②楽しみながらできる仕事

rawpixel / Pixabay

魚座の男性は楽しみながら仕事をしたいという考え方を仕事に対して持っています。

そのため、自分自身が楽しみながらできる仕事につくことによって、自分の持ち前の才能やセンスを遺憾なく発揮して楽しみながら仕事をすることができます。

逆にいくら条件がよくても、自分自身が好きと思えない仕事や嫌いな仕事は、まったくというほどできないため、おすすめしません。

③美しいものやハイセンスなものに囲まれるファッション関係

JamesDeMers / Pixabay

魚座は星座の中で一番美意識が高い星座です。そのため、美しいものやハイセンスなものに囲まれて仕事をすることができるファッション関係の仕事に向いているといえます。

言葉にできないようなものを表現することが得意な一面があるため、ファンションの中でもデザインなどの分野で活躍することができます。

④サービス精神を生かしてホテルマンやウェイター、ソムリエ

ijmaki / Pixabay

魚座の男性は他人に対する気づかいが、自然にできる人です。

そのため、そうした気づかいができることを生かしてホテルマンやウェイター、ワインのソムリエに向いているといえます。

⑤水属性の星座なため海や水に関わる仕事

Pexels / Pixabay

魚座は水属性の星座であるため、海や水に関わる仕事も魚座の男性には向いています。

【血液型別】魚座(うお座)男性の性格や恋愛傾向は?

200degrees / Pixabay

魚座男性の性格や恋愛傾向は血液型によってちがいがあります。魚座男性の性格や恋愛傾向について、血液型からくわしく見ていきたいと思います。

A型×魚座(うお座)男性の性格は?

ractapopulous / Pixabay

A型の魚座男性はとにかく周りの人に優しく親切で、自分のことよりも他人のことを優先する性格の持ち主です。

A型×魚座(うお座)男性の恋愛傾向は?

Couleur / Pixabay

A型の魚座男性の恋愛傾向はとにかく真面目で、ラインやメールの返信などもまめにしてくれます。

また、ふたりの記念日や誕生日などの準備にもぬかりがありません。

A型×魚座(うお座)男性の仕事・適職は?

Free-Photos / Pixabay

A型の魚座男性は仕事に対してやりがいを求めるという特徴を持っており、同時に人のためになにかをしたいという気持ちを持ち合わせています。

そのため接客業など人と接す仕事が向いていると言えます。一方で営業など、常に人と成績などで張り合うような、あまりがつがつした仕事には向いていません。

B型×魚座(うお座)男性の性格は?

3dman_eu / Pixabay

B型の魚座男性は人の気持ちを察することに長けており、相手にうまくあわせることができる人です。

自分の意見をしっかりと主張することもありますが、基本的に優しい性格をしているため、周りから嫌われることはありません。

B型×魚座(うお座)男性の恋愛傾向は?

heltacek / Pixabay

B型の魚座男性の恋愛傾向は感情をもっとも大切にするため、付き合った相手をお姫様のように大切にあつかいます。

また女性の気持ちに立って考えることができるため、非常にモテます。

B型×魚座(うお座)男性の仕事・適職は?

garageband / Pixabay

B型の魚座男性は独創的な他の誰もおもいつかないようなアイディアや企画を生み出すことを得意としています。

そのため、なにか新しいビジネスを考えて自分でそのビジネスをはじめてみたり、自分の独創性を活かした芸術関係の仕事が適職と言えます。

O型×魚座(うお座)男性の性格は?

ractapopulous / Pixabay

O型の魚座男性は社交的ではありますが、他人の感情に敏感でとても繊細な性格です。

一途な人ではありますが、困った人にはつい手を差し伸べずにはいられない優しさがあり、その優しさで勘違いされてしまうこともあります。

O型×魚座(うお座)男性の恋愛傾向は?

Dessie_Designs / Pixabay

O型の魚座男性の恋愛傾向は自分でできることなら、とことん相手に尽くしてあげるタイプです。

相手が喜んでくれることがなによりの喜びでもあり、また相手を喜ばせることができる自分に対しても同時に満足をおぼえます。

O型×魚座(うお座)男性の仕事・適職は?

rawpixel / Pixabay

O型の魚座男性は出世意欲があまりなく、自分が出世することよりも周りのみんなと仲良くいられる、自分にとって居心地のいい環境で仕事ができることを大切にします。

そのため、周りの人達との協調性を求められ、チームワークを必要とされる仕事が適職と言えます。

AB型×魚座(うお座)男性の性格は?

MAKY_OREL / Pixabay

AB型の魚座男性は温厚な性格で、やわらかい雰囲気を持っている人が多いです。

愛情が深く芸術的センスに優れていますが、その反面で二面性を持ち合わせており、人によって自分を変えていくことができるため、人によって抱く印象がまったくちがうということも少なくありません。

AB型×魚座(うお座)男性の恋愛傾向は?

Takmeomeo / Pixabay

AB型の魚座男性の恋愛傾向は付き合った相手にとことん優しくするタイプです。

また「とにかく相手のことを幸せにする」という明確な目的を持っており、恋愛から結婚にいたることを当たり前と考えているため、末永く幸せにしてくれるタイプであるとも言えます。

AB型×魚座(うお座)男性の仕事・適職は?

Free-Photos / Pixabay

AB型の魚座男性は誰とでも話を合わせることができ、さらに聞き上手という一面も持っているため、年齢や性別を問わずに誰とでも仲良くなることができます。

そうしたことからビジネスの世界で成功をおさめる人が多く、どのような仕事でも器用にこなすことができますが、中でもとくに人とのつながりが重要とされる仕事が適職と言えます。

魚座(うお座)男性と相性の良い星座は?

2497381 / Pixabay

魚座男性と相性の良い星座は一体どの星座になるのでしょうか。魚座男性と相性の良い星座についてくわしく見ていきたいと思います。

しっくりくる組み合わせの魚座と蠍座

Alexas_Fotos / Pixabay

魚座の男性と蠍座の女性は非常にしっくりくる、とてもお似合いの組み合わせです。

蠍座の女性は感受性がゆたかで優れた直感を持ち合わせており、恋愛面ではとても愛情ゆたかで家庭的です。

そのため魚座の男性の夢見がちでロマンチストな一面も理解することができ、お互いに束縛し合うことなく関係を続けることができるため、安心して付き合うことができ、結婚にいたることも多いです。

包容力に助けられる魚座と蟹座

WikiImages / Pixabay

魚座の男性と蟹座の女性の場合、蟹座の女性がもっている包容力に魚座の男性が助けられることが多くなります。

蟹座の女性は誠実な性格で相手に対して忠誠を誓うタイプである一方、ロマンチストな一面も持ち合わせているので、魚座の男性と共通する部分があります。

そのためお互いのことを大切にし合える、常にラブラブなカップルになることができます。魚座の男性と蟹座の女性も結婚にいたることが多いです。

同じ感性を持つ魚座と魚座

魚座の男性と魚座の女性の場合、同じ星座ということもあって、同じ感性を持ち合わせています。

魚座の女性は争いごとを好まず、他人に対して優しい性格のため、魚座の男性との共通点が非常に多く見られます。

そのため、すべて言葉に出さなくてもお互いに理解し合える、非常にいい関係になることができます。

魚座(うお座)男性と相性の悪い星座は?

RobinHiggins / Pixabay

魚座男性と相性の悪い星座は一体どの星座になるのでしょうか。魚座男性と相性の悪い星座についてくわしく見ていきたいと思います。

頼りない魚座に苛立つ?魚座と山羊座

Alexas_Fotos / Pixabay

魚座の男性と山羊座の女性の場合、魚座の男性の頼りない一面に対して、山羊座の女性が苛立ちを覚えることがありそうです。

山羊座の女性は生真面目な一面を持ち合わせているため、魚座の男性の優柔不断な部分がどうしても頼りなく見えてしまい、つい口うるさく言ってしまうことがあります。

コミュニケーションで衝突?魚座と射手座

DarkWorkX / Pixabay

魚座の男性と射手座の女性の場合、コミュニケーションで衝突を起こしてしまうことが多々ありそうです。

射手座の女性は魚座の男性と同じように優しさや思いやりを持ち合わせており、懐の深いタイプですが、性格に関してタイプがちがうため、コミュニケーションの仕方の違いで衝突が起こってしまいます。

相性は決していいとは言えませんが、ふたりがお互いを理解しようと努力することで歩み寄ることはできます。

考え方が全く違う魚座と水瓶座

Peter-Lomas / Pixabay

魚座の男性と水瓶座の女性の場合、ふたりの考え方がまったくちがっているため、会話の中でもすれちがいが多く見られてしまいます。

水瓶座の女性は理論的に物事を考えますが、魚座の男性からしてみるとそうした考え方をする水瓶座の女性のことを面倒くさいと思ってしまい、その結果、衝突が多くなってしまいます。

面倒くさいですまさずに、相手の話をきちんと聞くことで、ふたりの仲が深まります。

愛されたいもの同士の魚座と天秤座

GDJ / Pixabay

魚座の男性と天秤座の女性の場合、互いが互いに相手に対して気をつかうため、一緒にいてもなかなか落ち着くことができません。

天秤座の女性は論理的で現実的に物事を考える一面を持ち合わせており、客観的に物事を見ることができますが、そのことが魚座の男性にとっては自分の考え方を否定されているように感じてしまいます。

考え方がちがいすぎるため、相手のことを理解するのは非常に難しいことですが「自分とは考え方がちがうこと」を理解することで、お互いに歩み寄ることは可能です。

魚座にまつわる神話とは

Free-Photos / Pixabay

魚座は2匹の魚がひもでつながれた姿で描かれますが、それには有名なギリシャ神話とバビロニアの神話などの有名なエピソードが深く関係しています。それぞれ一体どのような話なのかくわしく見ていきたいと思います。

NEXT:そもそも魚座とはどのような星座なのか?
3/4