魚座男性の性格や特徴は?好きなタイプやアプローチ方法・相性を解説 占い・スピリチュアル

魚座男性の性格や特徴は?好きなタイプやアプローチ方法・相性を解説

目次

[表示]

⑤年上好きな傾向がある

cocoparisienne / Pixabay

魚座の男性は理想が高い人が多く、人間的に成熟した女性を求めるため、自然と年上の女性を好きになる傾向が多いと言えます。

⑥外見より内面重視

PIRO4D / Pixabay

魚座の男性は外見よりも内面を重視するタイプです。そのためひとめぼれは滅多にありません。

しかし同時に理想主義者でもあり、高い理想を持っていますが、そのような高い理想にあてはまる女性はなかなかいないことも理解しています。

そのため魚座の男性は妥協する自分なりの基準があり、その基準を元にして理想を下げてくる減点方式の恋愛観を持っています。

⑦清楚な女性になる

JillWellington / Pixabay

魚座の男性は攻撃的な女性が苦手です。そのため優しい「女性らしさのある女性」を好む傾向にあります。

そのため、ファッションはフェミニンで清楚な雰囲気のあるものを好み、おだやかでふんわりとした言動の女性を好みます。

魚座の男性が気になっている人は「清楚な女性を目指すこと」をこころがけるようにするといいでしょう。

魚座(うお座)男性の脈あり・好きな人への態度は?

GDJ / Pixabay

魚座の男性が脈がある場合や好きな女性がいる場合は、その相手に対して一体どのような態度をとるのでしょうか。くわしく見ていきたいと思います。

①頻繁にデートに誘う

魚座の男性は好きな人ができた場合には、とにかく誰よりもその人に近づきたいと思うタイプなので、自分から説教的にアプローチをします。

食事など、頻繁にデートに誘われるようになったら好意を抱かれていると考えてもいいでしょう。

また一度断られてしまったくらいではあきらめないのも魚座の男性の特徴でもあるので、何度もデートに誘われるということは魚座の男性の本気度をうかがうことができます。

②付き合っていなくてもヤキモチを焼く

Free-Photos / Pixabay

たとえ付き合っていない状態でも、好きな相手が異性と楽しそうに話している姿を見てヤキモチをやくのが魚座の男性です。

ヤキモチをやいていることをあからさまに態度に出すことは少ないですが、気づくと落ち込んだり、ふてくされているのはヤキモチをやいている証拠と言えます。

このヤキモチが束縛という形であらわれてしまうこともあるので、その点には注意が必要です。

③弱音をはく

Free-Photos / Pixabay

魚座の男性は早いうちから自分自身のことを相手に認めてもらいたいと思っているため、自分自身のことや弱音を早いうちから相手に話すようになります。

これは相手のことを信用して、相手に対して心をゆるしていることのあらわれでもあるため、話を優しく聞いてあげるようにしましょう。

④他の人より明らかに優しく接してくれる

sasint / Pixabay

魚座の男性はすべての人に対して優しい人のため、わかりづらいところはあります。

それでも他の人に比べて自分に対して優しさが多い、優しさが大きいと感じることがあれば、それは好意を寄せられているサインです。

⑤あなたの前だと生き生きする

5688709 / Pixabay

恋愛面においてはわかりやすい一面を魚座の男性は持っているため、好きな相手の前ではテンションがあがり、生き生きしはじめます。

ふだんとちがうテンションに驚いてしまうかもしれませんが、テンションに引くことなく、自分からも積極的に話しかけることで共通の趣味や好きなものの話で持ち上がることができます。

⑥周りの友達の噂になっている

rawpixel / Pixabay

もともとスキンシップがうまい魚座の男性ですが、好きな相手に対してはさらに距離感が近くなったり、スキンシップが知らないうちに多くなっていることがあります。

そのため、周りの友達から見ると魚座の男性の恋はとてもわかりやすく、また気づきやすいものでもあります。

うさわになっている場合は、自分から積極的に行動することで魚座の男性との恋愛が成就する可能性が高まります。

魚座(うお座)男性の脈無し・興味のない人への態度は?

Prawny / Pixabay

魚座男性の興味がない人への態度は一体どのようなものがあるのでしょうか。魚座の男性の脈無し・興味のない人への態度について、くわしく見ていきたいと思います。

①ラインやメールの返信が簡単

TeroVesalainen / Pixabay

ロマンチストな魚座の男性は、女性に送るラインやメールの文章にも気をつかいます。

そのため、ラインやメールの文章があまりにも簡単なものである場合には脈無しと考えることができます。

逆に返信が早く、文章も簡単なものではなく、考えられて書かれたものであれば、脈アリと考えることができます。

②買い物に付き合ってくれない

魚座の男性は好きな相手とならば、比較的どこへでも一緒にでかけます。

しかし、そうでない相手に対しては「行きたくない」というオーラを出します。

買い物だけでなく、映画・食事など、なにかに誘ってみた時に「行きたくないオーラ」が出ていれば、それは魚座の男性が出している脈無しのサインです。

③芸術好きなはずなのに芸術鑑賞に誘っても断られる

MustangJoe / Pixabay

魚座の男性には芸術が好きな男性も少なくありません。

そんな芸術が好きな魚座の男性を美術館や演劇など、魚座の男性が興味を持っている場所に誘って遠回しに断られてしまうことがあれば、脈が無いと考えることができます。

魚座(うお座)男性を攻略!落とし方・アプローチ方法は?

kmicican / Pixabay

魚座男性を落とすには、どんな落とし方やアプローチが効果的なのでしょうか。魚座男性の落とし方・アプローチ方法について、くわしく見ていきたいと思います。

①彼を励まして共感する

魚座の男性は持ち前の繊細さから傷つきやすく敏感な一面があります。

そのためそばにいて話しを聞いて励まして共感し、自分が一番の味方であることを伝えましょう。

そうすることで、魚座の男性にとって「特別な存在」に近づくことができます。

②自由を与える

Free-Photos / Pixabay

恋人に尽くす魚座の男性ですが、そんな彼が求めているのは「自由」です。

そのため、あまり束縛するような態度をとってしまうと、魚座の男性は自分から離れていってしまいます。

そのためいくら親しい仲になっても、魚座の男性を束縛したり、自由な時間を奪うようなことをするのはやめましょう。

③彼の思いを理解する

geralt / Pixabay

魚座の男性は自然と自分の思いが態度や行動にあらわれやすいものの、その一方で思いを口にすることを苦手としています。

そのため、自分から魚座の男性が思っていることを言葉ではなく、態度から感じとるようにしましょう。

そうすれば「自分のことを理解してくれた」と、魚座の男性からの信頼は急激にアップします。

④対等な関係でいる

sasint / Pixabay

魚座の男性は相手に対して、対等な関係でいることを望んでいます。

そのため甘えすぎることなく、自分のことは自分でおこなうようにし、どうしても助けが必要な時には手を貸すようにしましょう。

魚座の男性も相手が助けを必要としてきた時には助けを惜しむことはありませんが、あまり過保護になりすぎないように注意が必要です。

⑤挑発しない

3dman_eu / Pixabay

魚座の男性は心を動かされることはあるものの、基本的には一途に相手のことを愛します。

そのため、わざと挑発して愛をたしかめるような行動は自ら魚座の男性からの愛をこわしにいっていることと同じです。

万が一、挑発して魚座の男性の限界をこえてしまった時は、ふたりの愛の終わりと言えます。

⑥家族や周辺の人の悪口を言わない

kpuljek / Pixabay

魚座の男性は家族や自分の周りにいる人達のことをとても大切にしている人が多いです。

そのため、魚座の男性の家族や周りにいる人達の悪口は、いくら魚座の男性自身が言っていたとしても同じように悪口を言うことはせずに、聞き役に徹しましょう。

⑦まずは親しくなる

rawpixel / Pixabay

魚座の男性は人見知りという特徴もあり、他人のことを信頼してうちとけるまでに時間がかかってしまいます。

そのため、まずは魚座の男性と親しくなることを考え、自分から魚座の男性が興味の持ちそうな話題をふるなどして顔見知りになることからはじめましょう。

時間はかかるかもしれませんが、そうすることで魚座の男性からの信頼を得ることができます。

⑧プレゼントするなら綺麗でセンスのあるものを

maciej326 / Pixabay

魚座の男性は綺麗なものやセンスのあるものを好む傾向があるため、綺麗なものやセンスのあるものをプレゼントするのがおすすめです。

事前に魚座の男性の好みなどを調べておくことで、センスの良さをアピールすることができます。

またプレゼントを渡す際にはプレゼントだけではなく、ラッピングにもこだわると印象に残りやすくなります。

⑨バレンタインにはファンシー系のチョコを

rawpixel / Pixabay

魚座の男性にバレンタインのチョコレートを渡すのであれば、女性から見て可愛いと思うようなファンシー系のチョコレートが喜んでもらえます。

魚座の男性は女性的な感覚を持っている人が多いため、女性から見て可愛いと思うものも喜んでもらうことができます。

ただしチョコレートを渡すときはあまりにアピールがすぎると嫌がられてしまうので、あくまでもさりげなく渡すようにしましょう。

⑩嫉妬させない

901263 / Pixabay

魚座の男性は自分の恋人が自分以外の異性と楽しそうにしているところを見るだけで落ち込んでしまうような繊細さがあります。

そのため、あえて嫉妬をさせて自分の方を見てもらうというやりかたは、魚座の男性からの信頼をなくす可能性が高く、逆効果でしかありません。

魚座の男性のことを優先して、愛しているということを積極的に伝えるようにしましょう。

魚座(うお座)男性の結婚観は?

470906 / Pixabay

魚座男性は結婚について一体どのような考えを持っているのでしょうか。魚座男性の結婚観についてくわしく見ていきたいと思います。

①愛こそが全て

pixel2013 / Pixabay

「愛こそが全て」という言葉が魚座の男性の結婚観には、まさにぴったりの言葉です。

恋人の期間をともに過ごして、愛した人と幸せな家庭を築くことこそが結婚だと、魚座の男性は考えています。

②夫婦の時間を大切にする

bertomic / Pixabay

結婚をしたあとも、魚座の男性は夫婦の時間を大切にします。

恋人の時と同じようにふたりだけでデートを楽しむなど、いつまでも仲の良い夫婦でいられます。

③子煩悩で仕事より家族派

2081671 / Pixabay

もともと魚座の男性はあまり出世欲が高い方ではないため、仕事よりも家庭を大切にしたいと考えています。

また子供が生まれた後はこどものことを大切にする子煩悩なパパになる人が多いです。

④家庭を持つことで責任感が出てくる

Free-Photos / Pixabay

結婚をして家庭を持つことで、魚座の男性は責任感が出てきます。

あまり頼りがいのあるタイプではない魚座の男性ですが、結婚後は一家の大黒柱としての自覚が芽生え、芯の強さが出てくるようになります。

NEXT:⑤結婚後の方がエゴがなくなっていく
2/4