橋本奈々未の弟はイケメン?!父親や母親など家族について!

元乃木坂46の1期生のメンバーで、人気メンバーそして御三家の一人として活躍して橋本奈々未さん。容姿端麗で頭の良い橋本奈々未さんは人気絶頂でこれからだ!という時に芸能界を引退しています。そんな橋本奈々未さんの家族や実家についてまとめています!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

橋本奈々未の弟や父親との関係は?実家は貧乏だった?!

クールな顔立ちの橋本奈々未さん。乃木坂46の1期生としてデビュー後、ほとんどのシングルで選抜を務めたり女優やモデルとして活躍もしていました。しかし昨年2017年に乃木坂46どころか芸能界を引退されているのです!

そもそもどうしてアイドルになろうと思ったのか?引退の理由は何なのか?調べてみると、橋本奈々未さんは実家が貧乏であることが主な理由であることがわかりました!しつけの厳しい父親の借金肩代わりや、弟を溺愛しているエピソードのなど詳しくご紹介していきたいと思います!

橋本奈々未のプロフィール

  • 名  前:橋本奈々未(はしもと ななみ)
  • 生年月日:1993年2月20日
  • 血 液 型:B型
  • 出 身 地:北海道旭川市
  • 身  長:163cm
  • 職  業:アイドル、女優、タレント、モデル

大学1年生の夏、インターネットで乃木坂46の1期生オーディションを見つけ応募。2011年8月21日にオーディションに合格しました。2012年2月22日乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューしました。2013年1月乃木神社で成人式を迎え、2013年ドラマ「BAD BOYS J」で女優デビュー。

2015年にはファッション雑誌「CanCam」の専属モデルに起用され、その後テレビ番組や写真集を出すなど活躍をされていましたが、2017年2月20日に「乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未 卒業コンサート~」を最後に芸能界を引退し、現在は一般女性として生活を送っています。

橋本奈々未の出身高校は?大学中退している?

頭が良いことでも知られている橋本奈々未さんの出身高校は、北海道旭川西高校です。旭川では、旭川東高校、旭川北高校に次ぐ進学校として知られており、偏差値はやや高めです。小学4年生の時には全国模試で1位になるほどの学力の持ち主でした。

高校卒業後、空間デザインを学ぶため上京し武蔵野美術大学に入学しました。大学の学費を含め生活費も全て自己負担をする生活を送り、その原因は実家が経済的に苦しいから…でした。大学1年生の時に乃木坂46のオーディションに合格し、その後活動が忙しくなったことから大学を留年し、通信課程に編入するも2014年に中退しています。

橋本奈々未の母親と父親は厳しい人だった?!

橋本奈々未さんは度々、母親と弟については話題にするのですが、父親についてはあまり話題にしていませんでした。そんな中でも、両親についてかなり厳しく育てられたと語っているのです。2歳にして片仮名を書いていたんだとか!

橋本奈々未の父親はしつけにとても厳しかった!

母親は勉強熱心で父親はしつけに厳しく、箸の持ち方が違うと叩かれ、姿勢や常識の叩きこまれていたそうです。外出中などでお行儀が悪いと足が飛んできたり、転んで泣きそうになると「奈々未さん」と低い声で呼ばれます。

ちなみにさん付けで呼ばれるときは怒られる合図だったそうで、叱られるから泣けなかったと言っていました。意地悪をされるから幼稚園に行きたくと訴えても聞いてくれる親ではなかったようです。

橋本奈々未の父親と母親の教育に今となっては感謝している?

小学低学年の時には北海道という極寒の地で、雪が降る中放り出されたこともあったそうです。生きて行くことの厳しさを叩きこまれていますが、これは一歩間違えると虐待になるのでは…?駄々をこねることを極端に嫌っていた父親だったらしく、社会は甘くないんだと教えてくれていたのでしょうか。

橋本奈々未さんは厳しい環境で育てた両親のことを「しつけの範囲と思う。両親が小さい頃に仕込んでくれたことに感謝している。」と前向きに捉えていました。厳しい環境の中で育ち、それ受け止めてきた橋本奈々未さんだからこそ同年代の女性よりも大人びている感じさせることが多かったのでしょうね!

橋本奈々未は父親の借金を肩代わりしていた??父親の職業って?

橋本奈々未さんの引退の一つの理由として言われてるのが”父親の借金を返済できたから”です。父親の職業についてははっきりとは語られておらず、何故借金をしたのかなどの理由も本人から言葉は無かったようでただ借金があったという事実しか分かりません。

橋本奈々未さんは結婚相手の条件として「借金しない人。巻き込まれたくない」と言っていました。何であれ親の借金で苦しんだことは間違いないようですね。若い子なら「優しくて一緒に入れて幸せな人。経済力がある人」なんて言葉が出てきそうなのですが、自身の経験上から出てくる言葉は重みが違いますね。

橋本奈々未の父親は亡くなっている?!

引退後、文春報道について乃木坂46の公式サイトにメッセージを載せた橋本奈々未さん。芸能界引退後もソニーの取締役松村俊亮さんと密会していたことをスクープされており、それに対してのメッセージ綴られていました。その中で、父親に関しての事が書かれていたのです。

父親のいない私に本当の父親のように親身になって相談に乗って頂いていた村松さん、そして日頃からお世話になっていた奥様にも悲しい思いをさせてしまうことが私もとても悲しいです。
乃木坂46公式サイトより

後ろめたいことはないとはっきりと断言しており、引退した後もこのような形で表に出ることでネットなどでは「ななみんが今になっても書かないといけない状況になっているのが可哀想」「そっとしておいてほしい」など言われていました。しかし気になるのが「父親のいない私」というところです。

橋本奈々未の父親は死亡か?離婚か?

橋本奈々未さんはブログで「そして私のお父さんの誕生日でもある!ハッピーバースデー♪」と書いています。雑誌のインタビューでは紅白を観る家庭だったのか聞かれ「父は見ていなかった」と返しています。高校の時には市営住宅に住んでライフラインが止まるなど苦労していたようですので、この頃には既にいなかったのはではないでしょうか?

小学校低学年までは父親の話が出ていますので、恐らく小学校高学年~中学時代の間に父親は亡くなったか、離婚されたかのどちらかだと思われます。死別した、離婚したとは本人の口からは語られていませんが、ネットでは死別したのではないかという説の方が有力のようです。

橋本奈々未がアイドルになったきっかけの一つは弟?!

ロケ弁が食べたいからという理由でオーディションを受けたことは有名な話ですが、もう一つ言われているのが弟の学費を払うため…です。水道やガスが止まることもあるほどの貧乏生活を送っていたようですが、弟のことで心配をしていたのです。

長女であるから、先に生まれて学校に行けた…しかし弟は行けるのだろうか?弟は男の子なので将来の事を考えると何とかしないとと考えた結果、オーディションを受けたことも明らかになっています。

橋本奈々未の弟は頭が良い?!

橋本奈々未さんの弟は4歳下です。無事に大学にも入れ、弟さんもかなり勉強を頑張ったようです。家族のためにアイドルになりお金を稼ぐ姉、弟さんは勉学に励み学費免除になったのです!橋本奈々未さんも努力家ですが、弟さんも負けないくらい努力家のようです。

橋本奈々未の弟は医大生?!

橋本奈々未さんが卒業する年、弟さんは大学2年生でした。その中で「あと4年あるけど勉強頑張れば大丈夫になった。」「あと4年大学生活頑張って欲しい」と言っていることか、弟さんの大学は6年制の大学ということが分かります。

6年制といえば、医学部や薬学部ですよね。1年間猛勉強して学費免除になるのですから相当な努力をしたのだと思います。北海道で医学部があるのは「北海道大学」「札幌医科大学」「旭川医科大学」、薬学部があるのは「北海道大学」「北海道薬科大学」「北海道医療大学」があります。

ネットでは弟さんの大学について「旭川医科大学」が一番有力ではないかと言われています。実際の大学名については公表されていません。一応一般人ですし、現在は橋本奈々未さんも一般人になっていますがバレると押し掛ける人はいそうですからね…。

橋本奈々未の弟はイケメンだと話題に?!

めちゃくちゃ顔が整っているお姉さんである橋本奈々未さんの弟さんも、かなりのイケメンなのでは?!と噂になっています。そんな噂の弟さんは橋本奈々未さんのブログに登場しており、顔が隠されているものの雰囲気からしてかなりのイケメン感が…!

橋本奈々未と弟のエピソード➀コンサート終了後のビンタ?!

コンサート終了後に楽屋に訪れた橋本奈々未さんの弟さん。乃木坂46には美人なお姉さんがたくさんいるわけで…松村沙友里さんと目が合った際、つい照れ笑いをしたそうなのです!それを見た姉、橋本奈々未さんが「何ニヤニヤしてんの!」とビンタ(笑)面白いですね…!

橋本奈々未と弟のエピソード➁弟を溺愛する姉?!

「弟大好き」と公言している橋本奈々未さん。可愛い可愛いと甘やかすようなタイプではなく、雑誌を見せて「どんなのが好きなの?」と聞き弟さんが答えると、買い物に連れていき服を試着させ買ってあげていたのです。本人曰く「私はお母さんみたい」なんだとか!

更に、過去弟さんの髪もカットしてあげていました。橋本奈々未さん自身そういった免許があるわけではないのですが、弟の髪のカットをしてあげるほど弟の世話をしていたようです。自分をお母さんみたいだと言うのも納得できます!

橋本奈々未と弟のエピソード➂姉のゲームを覗く弟?

橋本奈々未さんがゲームボーイアドバンスをやっていたら、それを肩から顔を出し至近距離を覗いていたという弟さん。この時橋本奈々未さんがプレイしていたのが牧場物語。男の子だったらRPGとかなら見ていそうなのですが…牧場物語はほのぼの系です。

作物の種をまいたり水を与えたり…動物の世話をしたりということがメインの牧場物語。それをずっと後ろから眺めていたそうで、たまに橋本奈々未さんが操作をミスすると笑ってきたのがイラついていたそうです(笑)やっぱり仲良しですね!

家族を支えた橋本奈々未はどんな性格だった?

「ドS」「元ヤンキー」と言われている橋本奈々未さん。ドSであることは本人も認めており、その証拠の一つとして先ほどご紹介した弟さんへのビンタ事件。乃木坂46総合プロデューサーの秋元康さんからは「手ごわい。自分の考えをしっかり持っているからだろう」と評価されています。

先輩を呼び捨てすることもあったようですが、根は真面目で少々個性が強めなちゃっかり者…といったところでしょう!乃木坂46のメンバーからも慕われており、「姉御肌」な一面もあるようです。仕事熱心でも知られていたようですので、真面目な性格ではないかと思われます!

芸能界引退した橋本奈々未、今後幸せな生活を送って欲しい!

現在OLとして働いていると言う噂もある橋本奈々未さん。元々芸能界に入ったのもお金が目的だったこともあり、芸能界事態に強い執着はなかったようですし、一般女性として生活したいと本人も思っていたみたいなので、今度一般女性として幸せな生活を送って欲しいですね。

幸せになって欲しいともう一方、芸能界に戻ってきて欲しいと願うファンもいます。どちらにしても、橋本奈々未さんが自分でこれだ!と思って選んだ道を進んでいってほしいですね。今は一般人なので、あまり刺激をせず平穏な暮らしをさせてあげてほしいなと思います!