clarisがライブで素顔を公開!?画像をチェック!どんな顔だった? エンタメ

clarisがライブで素顔を公開!?画像をチェック!どんな顔だった?

ClariS(クラリス)といえば透き通った声で有名な2人組ですが顔出しをしないことでも知られています。そのClariSがついに顔出しをしたとして話題になり、Twitterのトレンドにもなりました。ClariSの素顔は一体どんなものだったのでしょうか?

目次

[表示]

clarisのプロフィール

ClariSはクララとカレンによるアイドルユニットです。2014年まではクララとアリスのユニットでしたがアリスが引退したためにカレンが加入しています。初公開はニコニコ動画で、2009年10月10日から「アリス☆クララ」という名義で活動していました。

メジャーデビューは2010年の9月。透き通った声の中学生ユニットとして「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の主題歌「inory」により有名となりました。中学生の新人ユニットを注目作品の主題歌に採用する異例の事態に加えて、アニソンでありながらオリコンチャートデイリーで5位、週間チャートで7位という人気を獲得してます。

以降も注目作品の主題歌を歌い、高い評価を得ています。中学生ユニットという特徴に加えて素顔や年齢など一切非公開というのも人気の秘訣です。現在ではファンにより北海道出身で年齢は21歳ぐらいと発覚していますが他の情報は一切分かっていません。

clarisの素顔は公開されている?!

ClariSはデビュー前から顔画像を公開していません。初めて素顔を見せたとされている横浜ライブは撮影禁止のため画像がアップされることはありませんでした。ライブの画像も全て仮面をつけていて素顔の写真は見つけられませんでした。

公式では二人の素顔を絵にした画像が公開されており、素顔よりも絵のイメージが強く2次元的な歌手として見るファンも多いそうです。

clarisがライブで素顔を初公開?!

2017年に行われたパシフィコ横浜のライブにてClariSが素顔を初公開したと話題になっていたそうです。

しかしライブ限定の演出であったことや、撮影禁止の会場だったことや、モニターでもぼかしが入っていたことから、ネット上でも出回らずライブ限定での素顔を公開にファンからも歓喜の声があがりました。

clarisがライブで素顔を公開した理由は?

デビュー当時から素顔を隠し続けてきたClariSがなぜここに来て顔出ししたのでしょうか。ClariSはデビュー当時中学生であったことから、顔出しはしていなかったのではないかと言われています。

また、デビュー当時はその神秘性が話題となり注目を集めた他、アニメちっくなマーケティグ戦略もあったことから素顔は隠していましたが、学業を終え新たなステージへ向かうタイミングだったため公開に至ったのではないかと言われています。

clarisが解散?!顔出しはその布石だった?!

ClariSが解散するから素顔を晒したのではないかという噂があるそうですが、現在では否定されているそうです。

解散する前提であれば顔出しせずに解散したほうが、アーティストとしての神話性も高まりIPとしての売上を期待できることから、また別の意図があっての素顔公開だったのではないかと言われています。

clarisの過去メンバー「アリス」復活!?

ClariSはもともとクララとアリスによるユニットでした。2014年のアリス引退の話が出た時には解散かと言われましたがクララが加入することで継続しました。そのアリスがClariSに復活するという噂があります。

しかしこの噂は特に根拠はないようです。ClariSが素顔を公開したから出た噂なのか、あるいは解散の噂があったのでクララかカレンどちらかが脱退するということで「アリス復活か!?」と言われたのだと思います。

clarisの過去メンバー「アリス」の素顔の画像は公開済み?

現メンバーのクララとカレンは素顔を公開しましたがアリスについては顔を晒したことが一度もありません。ファンの中にはアリスの素顔も気になるという人は多いようです。

実はClariSはアリスが在籍している時にも既にライブを行っており、その時には仮面をつけてはいなかったようです。

しかし、顔どころか全体像も公開されていなかったためファンに素顔を公開したことはありませんでした。

clarisに似ている芸能人がいる?!一体だれ?!

素顔が判明していないClariSですが、似ている芸能人がいると言われているそうなので詳しく調べてみました。

clarisのクララは石原さとみに似ている!

ファンによるとClariSのクララさんは石原さとみに似ているという話がありました。

この他に大橋彩香と村川梨衣を足して2で割った感じとの意見や、武井咲っぽい雰囲気だったとの声もありました。

clarisのカレンは美人声優の花澤香菜にそっくり!?

ClariSのカレンの素顔については美人声優の花澤香菜の輪郭を強めにした感じだと言われているそうです。

ライブにいたのはファンばかりなので当然かもしれませんがカレンは特に可愛いという評価が多くてファンからも喜びの声が多くあがっていました。

clarisはライブ映像DVDで顔出し公開!?

ライブで顔出しをしたライブの映像がBlurRay販売されていたそうで、遂に顔出し公開かとの声も多く挙がっていましたが、映像では素顔公開のシーンは入っていなかったそうです。

しかし、このメディアでの非公開がライブの価値を高めるとも言われており、映像作品のみならずライブでのチケット収益を見越しての判断だったのではないかと言われています。

clarisの過去に流出した画像がある!?

公式ではClariSは素顔を公開していませんがネット上ではClariSではないかという画像がいくつか話題になっていましたが、本人だと断定できる画像は無かったそうです。

有力なものとしては小学生くらいの2人の少女が写っている画像があるそうですが、ファンの間では否定されています。

中学生でデビューしたclarisの現在の年齢は?

ClariSは2010年に中学生でデビューしたことで話題になりました。2009年の時点で中学1年生だったそうで、デビューから10年経過している現在は22歳前後ではないかと噂されています。

ついにメディア初の顔出し!その素顔とは?!

長い間仮面を付けて活動し、素顔を一切出さなかったclarisですが、2020年10月に遂に素顔を公開したと話題になっていたそうなので、詳しく調べてみました。

10周年ライブで仮面を取って素顔を公開!

2020年10月20日から配信されていたライブ「ClariS 10th Anniversary Precious LIVE~ Gift ~」にてついに素顔をメディアで公開していたことがわかりました。

メジャーデビュー以来正体不明のユニットとして活動していたclarisですが、遂に公開された素顔にファンや業界から歓喜の声が多く上がりました。

ファンからも好評?!想像通りの美人!

配信ライブで遂に公開されたclarisの素顔ですが、ファンからも「やっぱり美人だった!」「想像以上に美人だ!」「隠す必要ないじゃないか・・・」など多くの称賛コメントで溢れていたそうです。

素顔を公開される際もステージ上で演出があったそうで、遂にこの時が来たのかとファンも待ちわびた瞬間だったと話題になりました。

clarisの素顔が遂に公開された!想像通り可愛い!

メジャーデビュー以来大きな謎に包まれていたclarisの素顔ですが、デビュー10周年の配信ライブで遂に素顔が公開され大きな話題となりました。

またその素顔が想像以上にかわいいとの意見も多く、今後も顔出しでの音楽番組への出演や、テレビ番組に出演することがあるのではないかと今から多くの期待が寄せられています。