clarisがライブで素顔を公開!?画像をチェック!どんな顔だった? エンタメ

clarisがライブで素顔を公開!?画像をチェック!どんな顔だった?

ClariS(クラリス)といえば透き通った声で有名な2人組ですが顔出しをしないことでも知られています。そのClariSがついに顔出しをしたとして話題になり、Twitterのトレンドにもなりました。ClariSの素顔は一体どんなものだったのでしょうか?

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

clarisの素顔の反応はどうだった?

ClariSが初めて顔出しをしたパシフィコ横浜国立大ホールのライブにいた人たちの感想は「可愛い」「美人だった」というものが多いようです。7年も顔出しをしてこなかったので彼女たちの顔はかなり期待されていましたが、ライブ参加者にとっては納得の可愛さだったようです。

一方で素顔が非公開による期待の高さから「普通だった」「期待外れだった」という声も一部では見受けられます。ただ、顔に関係なくClariSの曲が好きという人も多いため、今回の顔出しが良くなかったと感じても曲は支持しているという人ばかりでした。

clarisの素顔の画像が見たい!

ClariSはデビュー前から顔画像を公開していません。そのためファンは躍起になって顔写真や画像を探していました。初めて素顔を見せた横浜ライブは撮影禁止のため画像がアップされることはありませんでした。ライブの画像も全て仮面をつけていて素顔の写真は見当たりません。

現状ではClariSの公式による素顔の写真というのはありませんが公式では二人の素顔を絵にした画像が公開されています。ClariS本人よりもこちらの画像の方が有名と言ってもいいかもしれません。

clarisのプロフィール

ClariSはクララとカレンによるアイドルユニットです。2014年まではクララとアリスのユニットでしたがアリスが引退したためにカレンが加入しています。初公開はニコニコ動画で、2009年10月10日から「アリス☆クララ」という名義で活動していました。

メジャーデビューは2010年の9月。透き通った声の中学生ユニットとして「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の主題歌「inory」により有名となりました。中学生の新人ユニットを注目作品の主題歌に採用する異例の事態に加えて、アニソンでありながらオリコンチャートデイリーで5位、週間チャートで7位という人気を獲得してます。

以降も注目作品の主題歌を歌い、高い評価を得ています。中学生ユニットという特徴に加えて素顔や年齢など一切非公開というのも人気の秘訣です。現在ではファンにより北海道出身で年齢は21歳ぐらいと発覚していますが他の情報は一切分かっていません。

clarisがライブで素顔を公開した理由は?

デビューから7年も素顔を隠し続けてきたClariSがなぜここに来て顔出ししたのでしょうか。ClariSはすでに中学生ユニットという話題性を失い、歌についても今後は人気が落ちていくと考えたのかもしれません。今までは学業優先という理由で素顔を隠していましたが二人とも成人したということで顔出しをOKにした可能性もあります。

素顔を晒した理由の一つにライブ限定だったというのがあります。ライブは撮影禁止ですので顔を晒したとしても画像が出回る心配はありません。ライブ会場のモニターでは分かりにくくなるようぼかしてあったともいいます。実際に顔を確認できたのは前の席の人だけだったようです。

clarisは解散するから顔画像を公開しても構わない!?

ClariSが解散するから素顔を晒したのではないかという噂があります。この噂は特に根拠はなさそうです。逆にこれから活躍しようと思っているからこそ素顔を晒した可能性が高いです。もし解散するのなら普通の生活に戻るわけですから今さら顔を晒す必要はありません。

それに解散する時に素顔を晒すというのであればアリスが脱退した時に顔を晒していてもおかしくはありません。素顔を晒してからすでに1年弱が経っていますが、未だに引退の話が出ないということも証拠の一つでししょう。

clarisの過去メンバー「アリス」復活!?

ClariSはもともとクララとアリスによるユニットでした。2014年のアリス引退の話が出た時には解散かと言われましたがクララが加入することで継続しました。そのアリスがClariSに復活するという噂があります。

しかしこの噂は特に根拠はないようです。ClariSが素顔を公開したから出た噂なのか、あるいは解散の噂があったのでクララかカレンどちらかが脱退するということで「アリス復活か!?」と言われたのだと思います。

clarisの過去メンバー「アリス」の素顔の画像は公開済み?

気になるのが脱退したメンバーのアリスの素顔です。現メンバーのクララとカレンは素顔を公開しましたがアリスについては顔を晒したことが一度もありません。ファンの中にはアリスの素顔も気になるという人は多いようです。

実はClariSはアリスが在籍している時にライブを行っています。しかもその時には仮面をつけてはいなかったようです。では素顔なのかと言うと上記画像のようにシルエットで歌っていました。アリスは最初のライブの直後に脱退してしまったためファンに素顔を公開したことはありません。

clarisのクララは石原さとみに似ている!

では横浜のライブで素顔を公開したクララはどんな顔をしていたのでしょうか。ファンによると石原さとみに似ているという話がありました。また別の人によるとかなり美人だったという話もあります。

この他に大橋彩香と村川梨衣を足して2で割った感じという人もいます。また、武井咲っぽい雰囲気だったとの声もありました。話に聞く限りだとスラっとしたシャープな感じの人物なのかもしれません。

clarisのカレンは美人声優の花澤香菜にそっくり!?

カレンの素顔については美人声優の花澤香菜の輪郭を強めにした感じという話が出ています。ライブにいたのはファンばかりなので当然かもしれませんがカレンは特に可愛いという評価が多くてファンは満足したようです。

他の人の話だと、髪型の感じが小倉唯っぽいという人や、丸顔で目がクリッとしているイメージを浮かべた人もいるようです。前髪パッツン美人だという噂もあるようで、全体的なイメージとしては清楚な感じでしょうか。

clarisはライブ映像DVDで顔出し公開!?

ライブで顔出しをしたのであればライブ映像のDVDでも素顔を出してくれるのではと期待してしまいますよね。実はClariSが仮面を外したとという日本武道館ライブ映像があります。DVDではなくブルーレイディスクです。これはClariS初の映像作品であり、仮面を外した姿が公開されています。

とはいえ素直は公開されていません。残念ながら素顔を公開したライブ映像はDVDやブルーレイディスクにはなっていないようです。今後ClariSの素顔がテレビなどで公開されたとしたらそういったDVDやブルーレイディスクなどが発売するかもしれませんね。

clarisの過去に流出した画像がある!?

公式ではClariSは素顔を公開していませんがネット上ではClariSではないかという画像がいくつかあります。簡単に見つかるのはコスプレをしている2人組の写真です。いくつか候補はありますが今のところどれも本人である可能性は低いようです。

有力なものとしては小学生くらいの2人の少女が写っている写真ですがこれについても確信はありません。過去にはクララ&アリスというユニットがいてClariSの前の名前「アリス☆クララ」と似ているため同一人物ではないかという疑いもありました。実際には声の質が少々違うそうです。

中学生でデビューしたclarisの現在の年齢は?

ClariSは2010年に中学生でデビューしたことで話題になりました。2009年の時点で中学1年生ということが発覚していますので当時は中学2年生だと考えられます。初めて素顔を出した横浜のライブの時点で20歳~21歳と言われており、2018年現在では21歳22歳ということになります。

メジャーデビューから7年経っているにしてはかなり若いですが、素顔を公開したということは今後は大学を卒業して歌の道へと進むだろうと注目されています。引退したアリスも同年代ですのでそろそろ大学卒業となります。もしかするとアリスが復帰して3人組になるということもあるのかもしれませんね。

素顔を公開したclarisの今後の曲や活動は?

2017年に横浜のライブで素顔を公開したClariSは今後どのように活動していくのでしょうか。すでに全国ツアーワンマンライブや武道館ライブも行っています。今後も注目アニメ、特にアニメ化のたびにClariSが主題歌を担当するというライトノベル作家がいますので、次のアニメでも曲を歌うことは確定的です。

また、カレンが加入してから既に4年が経ちます。アリスの時のように今後クララかカレンのどちらかが脱退する可能性はあり得ます。その時にまた新しいメンバーを見つけられるのか、見つけられなければ解散するのかが気になるところです。今までの経緯を考えるとソロで継続する可能性は低そうですが。

clarisの素顔の画像はかなり見つけにくかった!

結局、ClariSの素顔はライブ以外では公開されませんでした。ネットで探す画像は全て信憑性が低いものばかりですが、もしかしたらその中に本人の画像があるのかもしれません。おそらく今後はテレビなどに出演して素顔を公開していくことになるでしょう。既にいくつかのメディアでは特集を組まれるほどの人気があります。

ClariSの魅力は顔ではなくその声にありますので、素顔を公開したからといってファンが離れていくという心配はあまりありません。ですが長年待たされましたので早くその素顔を見せてもらいたいものです。デビューから8年が経ってもなお人気が衰えないClariS。今後さらに成長していってくれることでしょう。