小沢なつきの引退後の現在は?突如引退の理由は?ヌードで復帰?

元アイドルの小沢なつきさんは1986年にデビューしました。年齢は47歳で本名は山下純子、スリーサイズは78・58・83です。女優引退後はヌード写真集やAV女優として復帰しましたが、現在は消息不明となっています。そんな小沢なつきさんについてまとめてみました。

小沢なつきの現在は?引退後、ヌードを披露?死亡説も?

1989年にドラマ「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」で主役を演じていた小沢なつきさんは、突然の撮影放棄から女優を引退し、その後はヌード写真集を出したりAV女優として復活しています。

AV女優として活躍したあとは、9年間ほどのブランクがあり2014年には自身のブログで、美容外科の施術を受けたことの経過を書いていましたが、2015年8月を最後に更新はしていません。

そんな小沢なつきさんについてまとめてみました。

小沢なつきのプロフィール!現在の年齢や本名は?スリーサイズは?

小沢なつきさんは、1972年4月19日生まれの47歳、東京都出身の歌手・女優です。1986年に女優としてデビューし、翌年の1987年に歌手デビューしています。

本名は山下純子、身長158cmで体重43kg、1987年時点の公称スリーサイズは78・58・83です。2004年から2005年にはAV女優として活動していました。

「パパ合格ママは失格」でドラマデビュー!アイドルとして期待されていた

小沢なつきさんは、1986年のテレビドラマ「パパ合格ママは失格」でドラマデビューしています。

ドラマ「パパ合格ママは失格」は、1986年7月9日から9月24日まで、日本テレビ系で放送された連続ドラマです。小沢なつきさんは倉田蔵太(石立鉄男)の子供、倉田敏美役を演じています。

出演者には他に内田さゆりさん、かたせ梨乃さん、音無美紀子さんらがいます。

1989年に「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」を途中降板で引退?

テレビドラマ「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」は、1989年1月15日から7月9日までフジテレビ系で放送された特撮テレビ番組です。

アイドルである小沢なつきさんの起用によって、視聴者層を子供だけでなく一般層へも拡大させることになり、幅広いファン層を獲得していました。当初は同年の12月までの1年間の放送を予定していました。

しかし、主演の小沢なつきさんが撮影を放棄したことで、番組はわずか半年で終了することとなり、後番組の「魔法少女ちゅうかないぱねま!」が急きょ制作されることとなりました。

1993年、ヌードグラビアで復帰?ヘアヌード写真集も?

ドラマ「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」を途中降板し、そのまま引退してしまった小沢なつきさんは、その引退理由が「駆け落ち」や「出産」などと噂されていました。

ドラマの途中降板から4年後の1993年に、突然写真週刊誌「FLASH」でヌードグラビアを披露し、続けてヘアヌード写真集「早熟」を出版すると2週間で15万部を売り上げる大ヒットを記録しました。

翌年の1994年には「DRUG」、1995年には「ALONE」と、続けてヘアヌード写真集を発売しています。その後、オリジナルビデオやVシネマにも出演するようになりますが再び芸能界から姿を消します。

2004年にAV女優デビューするも2006年には休業へ?

xusenru / Pixabay

1995年頃に再び芸能界から姿を消した小沢なつきさんは、その後水商売などをしていたようです。しかし、9年のブランクを経て、突如2004年にAV「決心」でアダルトビデオの女優としてデビューしました。

その後、5本のAVに出演しますが、2004年9月には一度引退しています。2005年末に再度AV女優として復活し、5本のビデオに出演しますが、2006年3月から再び活動を休止しています。

2014年にブログ開始!2015年には更新ストップ?現在は?

rawpixel / Pixabay

AVの世界から姿を消し、消息を絶っていた小沢なつきさんは、8年ぶりにブログに登場しました。2014年5月31日「おひさしぶりです!小沢なつきですっ!!」のタイトルでブログをスタートさせています。

そのあとは、自身の経歴を紹介し、美容クリニックの体験レポートを書いています。その美容クリニックとは「品川スキンクリニック立川院」で、そこで美容の施術を受けた時に経過を画像入りでアップしています。

その後も美容外科の様子や、術後の様子などを細かく綴っていましたが、2015年8月2日にブログは止まってしまい、その後は再開していません。

小沢なつきは現在、障害者施設に入居している?

小沢なつきさんは、ネット上では2010年辺りから障害者施設に入っているらしいとの書き込みがあります。小沢さんはネット上では、知的障害とも精神障害ともいわれています。

そうした噂の原因として、ドラマ「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」を途中降板した理由がマネージャーとの駆け落ちだったり、その後のヌード写真集やAV女優への転身など、小沢さんの過激な行動もあるようです。

ソープで働いている?

5ちゃんねるなどの情報では、小沢なつきさんは現在ソープで働いているという情報が目立っています。アイドルとして人気のあった小沢なつきさんですが、それまでの華やかとは違った生活をしているようです。

小沢なつきさんは、突然AV界でデビューしたと思えば引退し、今度はブログに登場したものの、現在は休止状態で消息がつかめていません。

小沢さんがソープで働いていることが本当だとしても、以前のファンにしても2004年にAV女優として表に出てきたときのような驚きはないのかもしれません。

死亡説?自殺したという噂も?

小沢なつきさんは、2015年の8月2日を最後にブログも更新していないため、その後の消息もつかめていません。

そんな理由などもあって、5ちゃんねるなどでは死亡説や自殺説まで飛び交っています。既に3年半以上も消息不明となっていますから、そんな噂が立ってもしかたないのかもしれません。

しかし、小沢なつきさんが亡くなったという事実や裏付けはありませんし、さすがに元アイドルですから、亡くなっていたなら報道するのではないでしょうか。

小沢なつきのSNSはある?

geralt / Pixabay

小沢なつきさんのブログ以外の情報源として、SNSがあるかどうかは気になるところです。しかし、小沢さんが現在Twitterやインスタグラムなどの、SNSをやっているという情報はないようです。

小沢なつきの詳しい経歴まとめ!出演作品は?

小沢なつきさんは、1986年にスカウトされ、同年にテレビドラマにも出演し、ドラマデビューしています。また翌年の1987年には、「追いかけて夏」でアイドル歌手としてデビューしています。

そんな小沢なつきさんの、これまでの詳しい経歴や出演作品などを紹介します。

1986年にスカウトでデビュー!「パパ合格ママは失格」に出演

小沢なつきさんは、1986年に新宿でスカウトされ、1986年7月の「パパ合格ママは失格」に出演しテレビデビューしています。

1987年に「追いかけて夏」でアイドル歌手デビュー

「パパ合格ママは失格」に出演しテレビデビューした翌年の、1987年には「追いかけて夏」でアイドル歌手デビューしています。

また、この「追いかけて夏」は1987年7月から9月まで放送されたテレビドラマ「なかなか!ドジラんぐ」の主題歌に起用され、小沢なつきさん自身もアイドル「小沢なつき」として出演しています。

「少年隊」主演の映画「19」では、少年隊と共演

1987年の少年隊の映画「19(ナインティーン)」では、当時人気アイドルだった少年隊とも共演しています。この映画は、1987年8月1日に公開されたSF映画で、製作は東宝映画で監督は山下賢章さんです。

小沢なつきさんは、映画「19(ナインティーン)」で、ヒロイン役のミヤコとして出演しています。ミヤコは有名な俳優の父を持つ、16歳の少女という役柄でした。

映画「ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲」にも出演

1987年は、映画「19(ナインティーン)」の他に、ドラマ「制作2部青春ドラマ班」「ママの黄色い小象」に出演し、映画「ビーバップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲」にも出演しています。

「ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲」は漫画『ビー・バップ・ハイスクール』を原作として1987年に映画化した作品で、実写版第3弾です。

主演は仲村トオルさんと清水宏次朗さんで、小沢なつきさんは中学生の沙貴役を演じています。

映画「山田村ワルツ」でヒロインに抜擢

小沢なつきさんは、天宮良さん主演の映画「山田村ワルツ」ではヒロインに抜擢されています。映画「山田村ワルツ」は、金子修介監督の作品で、1988年に公開されています。

ドラマ「花のあすか組!」ではメインキャストに

1988年のドラマ「花のあすか組!」ではメインキャストの堂本ミコ役で出演しています。このドラマでは、小沢なつきさんの他に、小高恵美さん、石田ひかりさん、和久井映見さんらが出演しています。

ドラマ「花のあすか組!」は、高口里純さんの漫画を原作として製作されたテレビドラマで、1988年4月11日から9月26日までフジテレビ系で放送されました。

ドラマ「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」ではテレビドラマ初主演

小沢なつきさんは、1989年のドラマ「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」のぱいぱい役でテレビドラマ初主演を果たしています。

小沢なつきは水着姿も人気だった?スリーサイズは?

小沢なつきさんの1987年当時のスリーサイズは、78・58・83でした。ちなみに身長は158cmで体重は43kgです。

小沢なつきの引退理由は?結婚引退?その後の噂もやばい?

小沢なつきさんはドラマでの途中降板から芸能界を引退していますが、その理由が当時のマネージャーとの駆け落ちや出産といった衝撃的なものでした。

小沢なつきが突然引退した理由は?駆け落ち?出産?

小沢なつきさんは、1998年にドラマ「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」で、テレビドラマ初の主演に抜擢されましたが、放送予定より半年も早く降板し、そのまま引退しています。

その理由が「駆け落ち」や「出産」などと噂されていました。

小沢なつきさんは深夜のトーク番組『ロケロバ!ハイティーンブギ』で「マネージャーと駆け落ちまがいのことをけいかくしましたが、待ち合わせ場所に相手が来なかった」と告白しています。

小沢なつきの引退理由は結婚だった?バツイチの噂も?

GabrielFerraz / Pixabay

小沢なつきさんは、1998年のドラマ「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」で、途中降板した時のマネージャーと結婚し、子どもまでいるといった情報もあります。

小沢なつきは2度再婚してた?

MabelAmber / Pixabay

小沢なつきさんは、5ちゃんねるなどのネット情報では、ドラマで途中降板した時のマネージャーと結婚した後離婚し、その後会社員と再婚しているということです。

キャバクラやソープで働いていたという噂も?

小沢なつきさんは、会社員の方と再婚しましたが、1999年には離婚しているそうです。その後は、キャバクラやソープで働いていたという噂もあります。

小沢なつきにはホストの彼氏がいた?

5ちゃんねるなどのネット情報では、小沢なつきさんはホストやヒモ男と再婚した挙句に、ソープに売られてしまったともいわれています。

AV出演や風俗への転身の裏には、ヒモ男がいたというのは噂だけではないのかもしれませんが、真相は分かりません。

【動画あり】小沢なつきの曲や写真集まとめ!

小沢なつきさんのこれまでのシングル曲や写真集をまとめてみました。

小沢なつきの曲は?①:追いかけて夏

小沢なつきさんの歌「追いかけて夏」を紹介しました。この曲は1987年6月21日に発売され、1987年のオリコン最高27位でした。

小沢なつきの曲は?②:ローレライ

小沢なつきさんの歌「ローレライ」を紹介しました。この曲はイルカさんの作詞作曲です。

小沢なつきの曲は?③:きれい?

小沢なつきさんの歌「きれい?」を紹介しました。この曲は1988年6月15日に発売され、1988年のオリコン最高23位でした。

小沢なつきの写真集は?①:早熟

小沢なつきさんの最初の写真集「早熟」は、1991年に発売されました。この写真集は、発売2週間で15万部を売り上げる大ヒットとなりました。

映画「山田村ワルツ」の金子監督の著書「失われた歌謡曲」の中で、この時の小沢なつきさんのことを「結婚引退離婚裸復帰」と書かれていました。

また、ヌードを掲載した雑誌「FLASH」でも、バツイチと見出しにつけていました。

NEXT 小沢なつきの写真集は?②:DRUG