高橋健一の現在は?死亡説も?逮捕の原因は生い立ちにあった? エンタメ

高橋健一の現在は?死亡説も?逮捕の原因は生い立ちにあった?

目次

[表示]

痴漢事件の際には芸人仲間などから陳述書が集められた

Aymanejed / Pixabay

2007年の痴漢事件では、多くの芸人仲間が高橋健一が痴漢をするはずがないとして、陳述書に署名を求められた際はすんなり応じ、その結果不起訴処分の需要な理由となりました。

しかし、2015年の窃盗事件が発覚した事で、20年以上も犯行を続けていた事が分かり、陳述書に署名した芸人も犯罪に関わっていたのでは、といった噂まで出るほど迷惑をかけています。

高橋健一は多くの人の信用を裏切り、身内や相方だけではなく関わった多くの人に多大な迷惑をかけています。

逮捕で多くの関係者から呆れの声?

AbsolutVision / Pixabay

痴漢事件の時は高橋健一の復帰のために尽力した関係者や芸人仲間ですが、2度目の逮捕時にはもはや呆れており、今後復帰しようとしても、協力する人はかなり少ないとも言われています。

それも当然で、高橋健一を庇っていた後もばれていなかっただけで、犯行を続けていた上に、陳述書に署名した事で事件にも関わっていたのでは、という噂まで立てられては、普通もう擁護しようとは考えません。

高橋健一の復帰を望むのは、一部の仲の良かった芸人仲間や業界人だけだという話です。

伊集院光も痴漢時は擁護?逮捕後のコメントは?

pixelcreatures / Pixabay

豊富な知識と大きい体で有名な、お笑いタレントの伊集院光も、高橋健一とは何度も共演した事のある仲でした。そのため痴漢事件の時には、ラジオで何度も彼がやるはずはないといった擁護コメントをしていました。

そのため高橋健一の窃盗事件での逮捕を知り、その時の発言を反省するコメントを残しています。

伊集院は28日深夜放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」冒頭で、「この現状で振り返れば、とてもみっともなくて、間抜けで、恥ずかしくて、反省すべきことに今なっています」「今思えば、とてもみっともない結果になりました」と真摯な口調で自身の過去の発言について語った。

(引用:日刊スポーツ)

仲が良かったバナナマン設楽統が語った内容は?

お笑いコンビであるバナナマンの設楽統は、高橋健一とはプライベートでも食事に行ったりするような仲で、自身が出演している報道番組でも、驚きを隠せない様子でした。

高橋健一には「今後どうやって生きていくか見つめ直してほしい」というコメントを残し、それ以降はこの件に関して触れる事はありませんでした。

有吉弘行や東京03も事件についてツイート?

ijmaki / Pixabay

事件後は、お笑い芸人として有名な有吉弘行や、お笑いトリオとして活動している東京03の飯塚悟志も呆れたような怒っているようなツイートをしていました。

お笑いコンビさまぁ~ずの三村マサカズも、行った行為や思慮の浅さに対して叱っているツイートをしており、他にも様々な芸能人が、事件後にツイートをしていました。

このツイートはあくまで高橋健一の名前は出さずにされていますが、内容や時間から考えて、高橋健一の事件に対してされているもので間違いないとされています。

アンジャッシュ渡部健からは辛辣なコメント

お笑いコンビであるアンジャッシュの渡部健は、2012年に高橋健一という人物に対して聞かれた際に、辛辣なコメントを残しており、逮捕後に改めてみると的を得ていたのでは、と言われています。

渡部 児嶋も高橋もダメではあるんですけど、高橋は生い立ちが良くないですからねえ。嫌いじゃないんですけど、人間的に卑しいじゃないですか。だから、残念ながら愛すべきポイントがないんですよ(笑)。逆に、高橋の全部が世間にバレたら、テレビに出れないんじゃないんですかねえ。あいつ見てると、親の教育や愛情って大事だなって思いますよ。

(引用:日刊サイゾー)

ネット上では、イケメンなのに勿体無いとの声も

Comfreak / Pixabay

ネット上では、顔は整っていて、イケメンなのに勿体ないという声も上がっています。

事件さえなければ、ファンもいてモテていたのに、といった声も出ており、これからの活躍を望んでいたため残念だといった反応もあり、惜しがる様子も見せる人もいました。

高橋健一は彼女がいた?結婚も予定していた?

Foundry / Pixabay

高橋健一には、実は彼女がいたという情報もあります。しかもかなり可愛い彼女で、結婚も予定していたという噂も流れています。

AKB48の島崎遥香そっくりの彼女がいた?

高橋健一の彼女は、AKB48の島崎遥香にそっくりだと言われており、かなり可愛いという噂が流れています。しかし彼女を一回も家に入れた事は無いとも言われていました。

盗品が多数置いてある自宅に招かなかったのは、ある意味当然とも言われていますが、可愛い彼女もいて制服の窃盗という事件を起こすとは、本当に思慮の浅い人間だという声も出ていました。

結婚を予定していたとの噂も?

NGDPhotoworks / Pixabay

高橋健一は、島崎遥香似の彼女とは結婚をする予定だったという噂も流れています。しかし、父親の借金の事もあり、現実的にかなり厳しかったのでは、とされています。

もしかすると、結婚でも父親の借金に悩まされ、大きなストレスになったのかもしれません。

高橋健一の趣味や嗜好は?

Free-Photos / Pixabay

高橋健一の趣味や嗜好はどのようなものだったのでしょうか。起こした事件の事を聞くと、趣味も何か怪しいものだったのでは、と考える人も多かったのですが、そんなこともなく、至って普通の趣味でした。

魚介マニアでアウトドア好き?

MabelAmber / Pixabay

高橋健一は魚介マニアで、釣りや潮干狩りによく仲の良い芸人仲間と行っていたそうです。小型船舶免許操縦士といった免許も取得していたようです。

ペナント収集もしていた

Alexandra_Koch / Pixabay

ペナントの収集も趣味として知られており、かなりの数を所有していたようです。このペナントの紹介の際に、自宅の天井だけの映像しか流れなかったため、視聴者は不自然さを感じたようです。

漫画やアイドルも好きだった?

Free-Photos / Pixabay

漫画やアイドルも好きで、特に漫画では1980年代前半までのコロコロコミックに詳しく、アイドルはももいろクローバーZのファンととして、知られていました。

窃盗を起こした芸能人とは?

Ganossi / Pixabay

高橋健一は制服を盗んで逮捕され、大きな話題となりましたが、芸能人で窃盗をしたという人はいるのでしょうか。

あびる優

あびる優は、逮捕されたわけではありませんが、テレビ番組で自身が窃盗団に入っていた事を告白し、話題になりました。

集団で店の倉庫に行き、窃盗を繰り返していたそうです。

原裕美子

元マラソン選手の原裕美子は、万引きを繰り返したとして懲役1年、執行猶予3年の判決を下されています。

原裕美子の万引きは、窃盗症、クレプトマニアと呼ばれる病気が原因と自身で言っていましたが、世間では批判の声が多く上がりました。

高橋健一は現在一般人として暮らしている

psaudio / Pixabay

芸人として有名になり、事件で世間を騒がせた高橋健一は、現在は父親と実家で同居し、知り合いの元で働いているようです。

二度とこのような事件を起こさないように、反省して改心している事を祈りましょう。

現在に関する記事はこちら

2/2