【夢占い】買い物の夢の意味は?107パターン解説!幸せを象徴?占い・スピリチュアル

【夢占い】買い物の夢の意味は?107パターン解説!幸せを象徴?

目次

[表示]

⑨「神社のお祭りで何かを買う夢」は子供時代を懐かしむ気持ちの表れ

hempelfrankfurt / Pixabay

神社など、お祭りの縁日で買い物をする夢には、子供の頃を懐かしむ気持ちが暗示されています。

疲れがたまってノスタルジックな気持ちになっているのかもしれません。少しゆっくりしてみましょう。

⑩「服屋で買い物する夢」は仕事で信頼を得られる前兆

OrnaW / Pixabay

服屋で買い物をする夢は、仕事で信頼を勝ち取ることができる予兆と考えられています。

対人運が上昇していることも暗示しているので、思いがけないところからビジネスチャンスが舞い込んでくる可能性もあるでしょう。

特に高価な服を購入していた場合は、金運も上昇している暗示です。舞い込んできた仕事によって、生活が豊かになることを示しています。

⑪「パン屋で買い物する夢」は妊娠や出産の訪れを示唆?

Pexels / Pixabay

パンを買う夢は、愛情を注ぐ相手が現れることを暗示しています。現在シングルの人がこの夢を見た場合は、良縁に恵まれることを意味するでしょう。

また、現在妊娠を希望している人がこの夢を見た場合、新しい命の誕生を意味している可能性もあります。いつその時が来ても大丈夫なように、心身の状態を整えておきましょう。

⑫「リサイクルショップで買い物する夢」は運気低下の前触れ

angelsover / Pixabay

古着屋やリサイクルショップなどで買い物をしている夢は、運気が低迷することを意味する警告夢です。

あなたを失望させるようなショックな出来事が起こる可能性もあります。心の準備をしておいた方が良いかもしれません。

⑬「空港で買い物する夢」は取捨選択の状況を表す

Skitterphoto / Pixabay

旅に必要なものが一通り揃っている空港のショップですが、そんな空港内で買い物をする夢は、あなたが新たなことに挑戦をする準備を進めていることを暗示しています。

夢占いでは空港は人生の転機の象徴とされるので、なにか大きなことに挑戦することも意味しています。しっかりと準備をして臨みましょう。

⑭「海外・外国で買い物する夢」は自分の欲求を象徴

anaterate / Pixabay

海外で買い物をする夢では、購入したものがあなたの欲求を象徴しているとされます。

例えば本や文房具を買っていた場合は、あなたの知的欲求が高まっていることを暗示し、化粧品を買っていた場合には、美に関する欲求が高まっていると考えられるでしょう。

【夢占い】身なりに関するものを買った夢・12パターン!

kinkate / Pixabay

買い物の夢占いでは、あなたが何を買ったのかも診断結果に深くかかわってきます。

ここでは、洋服やアクセサリーなどの身だしなみに関するものを購入した場合の、夢占い買い物の診断結果を12選紹介していきます。

①「洋服を買う夢」は周りを気にしすぎであることを暗示

Counselling / Pixabay

自分を飾るための洋服を買う夢は、あなたが周囲の目を気にしすぎていることを暗示しています。

購入した洋服が華美なものであれば、目立ちたい、見栄を張りたいという気持ちの表れと言えるでしょう。

②「ズボンを買う夢」は好奇心の高まりを暗示

LindaLioe / Pixabay

洋服やでズボンを買う夢は、あなたの好奇心や冒険心が高まっている暗示です。心身ともに充実してバイタリティが溢れている状態ですので、新しいことに挑戦するにも良い時期でしょう。

現実にはスカートやワンピースばかり着ているという人がこの夢を見た場合は、いっそう吉夢の傾向が強くなります。

③「スカートを買う夢」は魅力が高まっている

meineresterampe / Pixabay

洋服屋でスカートを買う夢は、あなたの魅力がアップしていることを示しています。また、女性らしさの象徴ともいえるスカートを買うということは、恋愛運の上昇も意味しています。

もしも現在思いを寄せている人がいるのなら、この機会に積極的にアプローチをしましょう。

④「化粧品・化粧ポーチを買う夢」は綺麗になりたい気持ちの表れ

Free-Photos / Pixabay

化粧品や化粧ポーチを買う夢は、綺麗になりたい、もっと違う自分になりたいという気持ちを暗示しています。

現実のあなたは、少し自信を無くしてしまっているのかもしれません。現実でも普段と違うメイクに挑戦することで、自身が持てるかもしれませんよ。

⑤「靴などの履き物を買う夢」は新しい世界が開けることを暗示

mersolis / Pixabay

靴などの履き物を買う夢は、あなたの努力や能力が認められて、より良いポストに就けたり収入がアップして生活のランクが上がったりと、新しい世界が開けることを暗示しています。

あなたが女性でハイヒールを買う夢を見た場合は、恋愛運が上昇していることも意味します。ポジティブで魅力にあふれた状態なので、気になる人がいるのなら積極的にアピールしてみましょう。

⑥「鞄(カバン)・バッグを買う夢」は金運の上昇を表す

Pexels / Pixabay

バッグを買う夢は、金運がアップしていることを暗示しています。

宝くじが当たるというような予期せぬ収入が発生するというのではなく、これまでのあなたの努力が実を結んで収入を生み出すことを意味しています。

仕事での昇進や、良い条件の就職が決まるといったことが予想されるでしょう。

⑦「帽子を買う夢」は変化の象徴

JillWellington / Pixabay

帽子を買う夢は、あなたに変化が起きることの予兆と考えられます。

現実では選ばないようなタイプの帽子を買っていた場合は、あなたの人生が劇的な変化を迎えることを意味しているでしょう。

挑戦してみたかったことがある場合は、この機に思い切ってチャレンジしてみると、新しい自分に出会えるかもしれませんよ。

⑧「下着を買う夢」は新しい自分への気付きを表す

stux / Pixabay

下着を買う夢は、あなたが今まで気づいていなかった自分の潜在能力を知ったり、新しい自分への気付きを暗示しています。

知らなかった自分の一面を知ることで、大きな自信が生まれるかもしれませんよ。

⑨「ネクタイを買う夢」は運気が開けることを暗示

FULVIO_TOGNON / Pixabay

ネクタイを買う夢は、転職などの仕事の上での転機がきっかけとなって、運気が上昇することを暗示しています。自信にあふれた振る舞いをすることで、恋愛運もアップするでしょう。

⑩「レインコートを買う夢」は良い変化が起きる前触れ

Jim_Combs / Pixabay

レインコートを買う夢は、仕事や学業、対人関係において嬉しい変化があることの予兆です。

あなたの努力や能力が認められて、良いポストを用意してもらえたり昇給があるかもしれません。

⑪「アクセサリーを買う夢」は承認欲求を象徴

MianShahzadRaza / Pixabay

アクセサリーを買う夢は、あなたの承認欲求が強まっていることを意味しています。この夢が吉夢となるか凶夢となるかは、あなた次第と言えるでしょう。

認められたいという願いから、それに見合った努力をすることができれば、周囲の評価が高まるとともに自分の潜在能力にも気が付くでしょう。

しかし、ただ認められたいと願っているだけで何もしなければ、周囲の目は冷ややかなものに変わってしまいます。

⑫「財布を飼う夢」は金運低下を暗示

Skitterphoto / Pixabay

財布を買う夢は、金運が低下していることを意味する警告夢です。思いがけない出費で、大金が出ていくことが予想されるでしょう。

しかし、必要と感じたら出費ならば思い切って決断することも大切なことです。ただ、お金の話をする人が近づいてきた場合には注意をしましょう。

【夢占い】日用品を買った夢・9パターン!

Security / Pixabay

家具や家電、雑貨など生活に必要なものを購入する夢を見ることもあるでしょう。ここでは、日用品を買った場合の夢占い買い物の診断結果を9選紹介していきます。

①「家具を買う夢」は運気の上昇を表す!

Pexels / Pixabay

夢の中でなんと家を買っていた、ということもあるでしょう。人生最大の買い物である家を買う夢は、金運を中心に運気が全体的に上昇している予兆です。

しかし、中古の家を購入していた場合には注意が必要です。計画通りに物事が進まないことを暗示する警告夢へと、夢占いの結果が変化します。

②「家電を買う夢」は新しい家族を暗示

NickyPe / Pixabay

家電を買う夢は、あなたの人生に新しい家族が加わることを暗示しています。妊娠、出産を意味しているのかもしれませんし、ペットを迎えるのかもしれません。

未婚の人がこの夢を見た場合は、結婚を暗示している可能性もあります。恋人と結婚について話し合ってみると良いでしょう。

③「ベッドや布団などの寝具を買う夢」は身近な人に変化が訪れる

PIRO4D / Pixabay

ベッドや布団といった寝具を買う夢は、あなた自身ではなく友人や兄弟姉妹などの身近な人の生活に、変化が起こることを暗示しています。

結婚をするのかもしれませんし、転勤や留学などで離れた場所に住むことになるのかもしれません。いずれにしても、新しい門出を祝ってあげましょう。

④「歯ブラシを買う夢」は言葉に注意!

stevepb / Pixabay

歯ブラシを買う夢は、あなたの不用意な言動のせいで周囲の人を傷つけてしまうことの暗示です。親しき中にも礼儀ありと言います。発言には注意をしてくださいね。

⑤「文房具を買う夢」は新しい出会いを意味する

Bru-nO / Pixabay

文房具を買う夢は、対人運が上昇していることを意味しています。新しい出会いに恵まれ、人間関係が広がる予兆でもあります。

シングルの人がこの夢を見た場合は、新しいパートナーとの出会いを暗示していることもあるでしょう。

文房具を買う夢を見た時は、その後に知り合う人たちをよく観察してみましょう。あなたの運命の人が潜んでいるかもしれませんよ。

⑥「食器を買う夢」は新しい人間関係の築きを暗示

allybally4b / Pixabay

食器を買う夢は、あなたの人間関係が広がりを見せる予兆とされています。この夢で暗示されている出会いは、あなたにとってかなり近しい存在になる人とのものです。

親友になれるほど価値観が合う人物が現れるのかもしれませんし、新しい家族が誕生するのかもしれません。あなたの人生に大きな変化をもたらす人物が登場することを示唆しています。

⑦「雑貨を買う夢」は必要なものかどうかが重要

Pexels / Pixabay

雑貨店というのは見ているだけでも楽しい場所ですよね。雑貨店に行くと必要のないものまで買ってしまうという方も、多いのではないでしょうか。

夢の中で雑貨を買った場合、無駄遣いをしなかったかどうかで吉夢か凶夢かが分かれます。無駄遣いをせずに必要なものだけを買っていた場合は、あなたが取り組んでいることが成功することの暗示です。

逆に無駄遣いをして、不要なものまで買っていた場合には、現在挑戦していることは結果を出さずに終わることを意味しています。

⑧「雑誌を買う夢」は本質を捉えられていない状態

ファッション誌や漫画雑誌、経済誌、種類に関係なく雑誌を買う夢には、あなたが情報に踊らされて物事の本質を見失っていることが暗示されています。

物事に取り組む時には、あまり周囲の声や情報に左右され過ぎずに、何が本当に必要なことなのかを自分の頭で考えるようにしましょう。

⑨「時計を買う夢」は生活習慣を見直す時期

Free-Photos / Pixabay

時計を買う夢は、あなたが現在の生活を見直す必要を感じていることを意味します。

食生活や時間の使い方といったことだけではなく、現在就いている仕事を見直すことなど、あなたが大きな決断をする可能性も示唆しています。

また、購入した時計がお洒落な腕時計などであれば、あなたの人生に良い変化をもたらしてくれる人物との出会いを暗示しています。

【夢占い】食材や食品を買った夢・11パターン!

TeroVesalainen / Pixabay

日常的に購入している食品も、夢に出てきた場合にはそれぞれが異なる意味を持ちます。ここでは、食品を購入した場合の夢占い買い物の診断結果を11選紹介していきます。

NEXT:①「食べ物を買う夢」は欲望の大きさを象徴
3/5