【夢占い】モテる夢の夢占い!予知夢もある?暗示45パターンまとめ 占い・スピリチュアル

【夢占い】モテる夢の夢占い!予知夢もある?暗示45パターンまとめ

皆さんは、夢の中でモテたことはありますか。実はモテる夢は、モテたいという願望の表れなのです。けれど、異性や同性、彼氏や芸能人など相手によって吉夢か忠告夢か変わってきます。モテる夢がどんな意味を持っているのか、こちらでは紹介していきます。

目次

[表示]

モテる夢の夢占い!基本的な意味は?

pasja1000 / Pixabay

モテる夢を見て、とても寝覚めがいいと思った日があると思います。また、夢かと落ち込んだ人もいることでしょう。けれど、そのモテる夢は、シチュエーションによっては良い夢にも悪い夢にもなるのです。

モテる夢の基本的な意味は?

stux / Pixabay

夢占いにおいて、モテる夢を見るのは、基本的には、自分がモテたいという願望が強くなっているからです。思い当たる節がなくても、心の奥ではそう思っているのかもしれません。

けれど、決してそれだけではありません。モテる夢には、自分に対して好意を持っている相手がいるのを表している場合もあるのです。

モテる夢には、吉夢と忠告夢の2種類があり、見た夢のシチュエーションによって変わってきます。吉夢は、いいことが起きる前兆であり、忠告夢は悪い事が起きる可能性があるので要注意という意味合いがあります。

モテる夢ではモテている時の気持ちが重要?

モテる夢を見ていた時、モテていたことに対してどう思っていたでしょうか。嬉しかったり、驚いたり、困惑したり、人それぞれ色々な感情を持ったと思います。

実は、モテる夢を見ていた時の自分の気持ちによって、夢の意味が変わってくるのです。他にも恋愛に関する夢占いに興味のある方はこちらの記事もどうぞ。

モテる夢の意味は?自分がモテる編

StockSnap / Pixabay

自分の気持ちによっても意味がガラリと変わってくるモテる夢。良い意味の夢もあれば、悪い意味の夢もあります。自分がモテる夢の意味を、シチュエーション別に紹介していきます。

①深層心理の表れ? 異性からモテる夢

castleguard / Pixabay

1人の異性からモテる夢を見たときは、自分がモテたいと強く思っている証拠です。そんなこと考えていないと思う方もいることかと思いますが、自分の深層心理がこういった夢を見させているのです。

けれど、自分がモテていたことに対して少しでも違和感を感じたり困惑していた場合は、深層心理において強い孤独を感じているようです。

友人や恋人がいても孤独を感じている場合は、その人たちに壁を作ってしまっている可能性が高いです。壁を突き破り、本音で話してみることによって、自分が感じている孤独も薄れていきます。

②喧嘩の前触れ? 恋人がいる人が見る異性からモテる夢

RyanMcGuire / Pixabay

恋人がいるのにも関わらずモテる夢を見た場合、喧嘩や対立などの前触れであるとされています。今まで我慢し合っていたことが爆発し、最悪なことが起きてしまうかもしれません。

また、こちらの夢には、自分か相手のどちらかの浮気によって、恋人関係に終わりが近いという意味もあります。夢に出てきた顔見知りの異性などが自分の好みであった場合、自分の浮気が原因の可能性が高いです。

自分は浮気なんてしてないし、恋人と別れたくないと思った方は、2人のことについてじっくりと話し合ういい機会になりそうです。

③離婚の危機? 既婚者が見る異性からモテる夢

stevepb / Pixabay

既に結婚している方が、異性にモテる夢を見た場合、離婚の可能性を示しています。夫婦円満に見えていても、どこかで不満があり、離婚に繋がってしまうこともあります。

浮気や、ずっとついていた嘘、または借金のことなどが原因になり、離婚してしまう可能性が高いようです。また、その夢に出てきた異性が夫婦間での悪い部分をカモフラージュした象徴になっています。

何か思い当たる節が少しでもあったのなら、即座に解決に向けて行動をうつすべき時のようです。

④願望夢? 多くの異性からチヤホヤされる夢

pixel2013 / Pixabay

多くの異性からチヤホヤされる夢を見た場合、その夢の通り、異性からチヤホヤされたいという願望があるようです。夢の中では、とても気分が良かったことでしょう。現実でもそうなりたいと思っている証拠なのです。

けれど、自分の魅力が高まっていることによってチヤホヤされる夢を見る事もあります。この時に自分磨きを頑張り、努力をすれば、恋人ができることがあるようです。

⑤気持ちが重要? たくさんの異性からモテる夢

たくさんの異性からモテる夢を見た場合、その後のことが重要になってきます。その夢を見て起きた時にどう感じたかによって夢の意味が変わるのです。

嬉しかった場合は、自分の魅力が上がり、恋愛運も上がっている時です。片思いをしている人にとっては、その夢を見た時はチャンスのようです。

あまり嬉しく思わず嫌な感じがした場合は、この先複数の異性関係のトラブルに巻き込まれたりする可能性があります。また、たくさんの異性にモテたいという強い思いがこの夢を見せていることもあるようです。

⑥人間関係が安定? 同性からモテる夢

MichaelGaida / Pixabay

同性からモテる夢を見た場合は、人間関係がうまくいっているということを示しています。自分が同性を好きだという深層心理から夢を見させているわけではありません。

同性からモテる夢は吉夢であり、仕事運や対人運が上がっている状態です。揉め事もなく周囲の環境が落ちつき、自分の仕事への頑張りが認められステップアップができる可能性があります。

仕事運や対人運が上がっているからといって、仕事を適当にこなしたり、友人との付き合いをないがしろにするのはもちろん良くないことですので、そちらには注意してください。

⑦警告夢? 複数の同性からモテる夢

ndemello / Pixabay

1人の同性からモテる夢は、とても良い夢ではありますが、たくさんの同性からモテる夢は決していい夢ではありません。

たくさんの同性からモテる夢は、自分の人間関係がうまくいっていないことを表しており、忠告夢というものです。職場や学校などでの自分の行いや発言によって、周囲から良く思われていない可能性があるようです。

生きていくうえで人と触れ合い接するということは大事なことです。自分の行動や言動を見直して、周囲との関係をよりよいものにしていきましょう。

⑧願望夢? 好きな人からモテる夢

DarkWorkX / Pixabay

好きな人からモテる夢は、好きな人にモテたいという強い願望が見せた夢です。誰でも好きな人にモテたいと思うことはありますので、恥ずかしがるようなことではありません。

それと同時に、自分の魅力が上がっているということを表している夢でもあります。好きな人と進展できたりするかもしれません。

好きな人にモテたいという深層心理によって見た夢ではありますが、魅力が上がっていることも事実です。諦めかけていた方は、もう少しだけ、頑張ってみてはいかがでしょうか。

⑨好意を寄せられてるかも? 知り合いからモテる夢

pixel2013 / Pixabay

知り合いからモテる夢を見た場合、現実でもその知り合いの方が自分に好意を寄せている可能性があります。その人が自分を意識していると思っていなくても、どこか心の奥底でその好意に気付いていて見た夢なのです。

その方が自分を意識していると思うことによって自分も意識し、恋愛に発展する可能性も十分にありえます。けれど、自分が周囲に注目されたいという思いが’見せた夢の可能性もありますので、注意も必要です。

人の気持ちは簡単に変わってしまうものです。自分のことが気になっているんだろうといった態度で接すれば、相手は幻滅し折角の好意も消え失せてしまいます。ほどほどに謙虚に、素敵な人間になりましょう。

⑩好意を寄せる人がいる? かっこいい人・魅力的な人からモテる夢

lukaszdylka / Pixabay

とても魅力のある人からモテる夢は、自分の内面の部分に惚れ、好意を寄せている異性がいることを示しています。その異性は、身近な人である可能性が高いです。

自分だけがその好意に気付いていないのかもしれません。周囲の様子をよく見てみましょう。周囲の様子によって気付いたり、思い当たる節があったのであれば、その方との恋愛を考えてみるのも良いでしょう。

⑪運気上昇? 美女からモテる夢

ivabalk / Pixabay

美しい女性にモテる夢を見た場合、自分の運気が上がっている状態です。現実でも実際にモテていると感じてはいませんか。それと同時に、金運も上がっているようです。

美しい女性にモテる夢は、自分の交友関係がよりよいものになるという表れであり、実際に恋人が見つかるかもしれません。チャンスの時期が到来しているようです。

既に恋人がいる場合は、その関係を大事にし、相手ともっと親密になるのが大切だという意味になります。普段は照れくさくて言えないようなことを、相手に真剣に伝えてみてはいかがでしょうか。

⑫判断力に対する忠告夢? 芸能人からモテる夢

Pexels / Pixabay

芸能人からモテる夢は、憧れが強すぎて見た夢の可能性があります。要するに、現実が見えておらず、自分の判断力がなくなってきているという忠告夢です。

実際、この夢を’見た時は、自分の恋愛運や金運が急上昇しています。それによって吉夢だと思われがちですが、注意が必要な時なのです。

恋愛運が急上昇したことによってモテ期が訪れ、浮かれてしまい判断力が鈍り、悪意のある人についていってしまい最悪な事態になりかねません。きちんと相手を見て、判断力を研ぎ澄ましましょう。

⑬吉夢も忠告夢もあり得る? 知らない人からモテる夢

Nietjuh / Pixabay

知らない人からモテる夢には、吉夢の場合と忠告夢の場合があります。近いうちに、恋愛に発展しそうな良い出会いがあった場合は吉夢です。夢の中の知らない人が、自分の理想の人の象徴になっています。

けれど、出会いも特になかった場合は、自分の理想通りの人は現実にはおらず、理想が高すぎであり、現実が見れていないという状態を表す忠告夢となります。

忠告夢だった場合は、自分の恋人に対する条件などをもう一度考え直すと良いでしょう。理想が高いと、自分も努力してその理想に見合う人間にならないと釣り合いが取れないものです。

⑭癒しを求めている? 動物からモテる夢

SarahRichterArt / Pixabay

動物からモテる夢を見た場合は、自分がストレスを感じ、癒しを求めているという状態を示しています。自分や、自分の周囲の人間関係などはうまくいっているでしょうか。

ストレスを強く感じ、そのストレスから開放されたいという深層心理がこの夢を見させているのです。ストレスをなくすということは難しいですが、ストレス発散や、人間関係の解決を目指してみてください。

⑮警告夢? 告白される夢

TanteTati / Pixabay

告白される夢は、吉夢ではなく、警告夢です。片思いをしている場合、相手が好きすぎるあまり、気持ちがうまく伝わらないことを表しています。普段からのアピールで逆に悪い印象を与えているようです。

恋人が既にいる人がこの夢を見た場合、その恋人との別れがきてしまう可能性があります。何が別れる理由になるかは分かりません。常日頃、恋人としての誠実な態度をとることをおすすめします。

片思い中の人も、恋人がいる人もこの夢を見た場合は、自分の普段の行動や言動をもう一度見直してみましょう。

⑯現実かも? 告白されまくる夢

congerdesign / Pixabay

たくさん告白される夢は、現実でも自分に好意を持っている人が複数人いることを示しています。夢の通り、たくさんの人から実際に告白される可能性が高いです。

けれど、浮かれてはいけません。モテ期であり、複数人に告白されたと自慢げに語らずに、冷静にきちんと1つずつ対処していきましょう。

恋愛運が非常にいい時ですので、判断力を鈍らせずにきちんと相手を見定めれば、自分が本気で好きになれる相手を見つけられるようです。この機会を無駄にせず、チャンスを掴み取っていきましょう。

⑰予知夢かも? ラブレターをもらう夢

ulleo / Pixabay

ラブレターをもらう夢を見た場合、恋人がいない人は、近日中に告白される可能性があるという予知夢になります。けれど、恋人が既にいる人がこの夢を見た場合、意味がガラリと変わってきます。

恋人がいる人がこの夢を見た場合、自分の心変わりによって恋人と別れてしまう可能性があることを示しています。今の人よりも気になる人が現れてしまい、最悪二股状態になってしまうようです。

もし実際にそういった状況になったのなら、だらだらと恋人との関係を引き延ばさず断ち切るか、もう一度相手のどこが好きだったのか思い出し、恋人として続けていくか、決断は急ぐべきです。

⑱さらに運がアップ? ラブレターをたくさんもらう夢

occcu / Pixabay

ラブレターをたくさんもらう夢は、自分の恋愛運が上がっている状態を示しています。恋人が欲しいと思っている人には、近いうちに恋人に発展しそうな人との出会いがある可能性があります。

また、恋人と別れたばかりという人にも、新しい恋人ができる可能性があり、恋人とうまくいっていないけれど、決して別れたくはないという人は、相手を気遣い優しく接することによって状況が変わってくるようです。

恋愛運が非常に上がっているということを指している夢ですので、恋愛に関して積極的になれば、良い結果が伴うようです。

⑲何でもうまくいく? 複数の知らない人から連絡先をもらう夢

FirmBee / Pixabay

たくさんの知らない人から連絡先をもらう夢は、自分が何もせずとも物事が順調に進んでいくことを示しています。仕事がうまくいったり、悩み事も今まで悩んでたのは嘘かと思うほどに解決に向かっていくようです。

けれど、何をせずとも物事が順調に進んでいくとはいえ、怠けてばかりではいけません。きちんとやるべきことはやっていきましょう。

また、何か新しいことをしてみるのにもいい機会ですので、ずっと気になっていた事柄に挑戦するのも良いかもしれません。この機を逃さずに有効に活用してみましょう。

⑳意外な幸運が? 意外な人からモテる夢

ijmaki / Pixabay

意外な人からモテる夢は、自分が予期していなかった幸運が訪れることを示しています。運が上がっているようですので、驚くようないいことがあるかもしれません。

大きなことか小さなことかは分かりませんが、自分にとってラッキーと思えるようなことにきっと出会えるでしょう。この運が上昇している時を大切にしていきましょう。

㉑大きな変化が? スポーツ選手からモテる夢

stevepb / Pixabay

スポーツ選手からモテる夢は、自分にとって何か大きなことを達成できることを示しています。人それぞれ、仕事や学校などで取り組んでいることがあるかと思います。それらがうまくいくようです。

けれど、決して自分が手を抜いては、その物事も達成できません。きちんと大きなことを達成するほどの、仕事や作業などをしていきましょう。その取り組みによって、自然と結果がついてくるようです。

㉒素直になるべき? 子供からモテる夢

OnzeCreativitijd / Pixabay

子供からモテる夢には、もっと素直になるべきという意味があります。純真無垢な子供のようにとまでは言いませんが、素直になることによって変わっていくこともあります。

大人になっていくにつれて仕方のないことではありますが、今の自分には、子供のような愛らしさが全くない状態です。時には素直になることもとても大事です。

今まで言えなかったことや、ずっと思ってきたことを表に出してみると解決に向かったりする可能性もあります。この機に、自分の本心を表に出してみましょう。

㉓ぴったりな異性との出会いが? 珍しいものが好きな人からモテる夢

AaronShoots / Pixabay

珍しいものが好きな人からモテる夢は、自分にぴったりの人と出会う事ができることを示しているようです。趣味などで意気投合し、恋愛関係に発展する可能性があります。

趣味や考え方が合う人とは、恋愛において長続きするものです。この先出会う方を、よく観察してみてください。

㉔自信のなさの表れ? 好きな人にだけモテない夢

ijmaki / Pixabay

好きな人にだけモテない夢は、自分に自信がないということを示しています。自分に自信がないと思い、好きな人に自分は似合わない、絶対に恋人になれないという深層心理がこの夢を見せているようです。

実際に、とても色んな人から評判もよく、人気な人を好きになっているとこの夢を見ることもあります。自分に自信がないと、恋愛に積極的になれず、結局何もせずに終わる事が多いです。

なかなか自分に自信を持つのは難しいことではありますが、自分磨きなどを頑張り少しでも好きな人に関心を持ってもらえるように頑張ってみましょう。それによって少しずつ環境が変化していくものです。

㉕世界で活躍? 外国人からモテる夢

StockSnap / Pixabay

外国人からモテる夢は、自分が日本だけでなく世界で活躍できる力を持っていることを示しています。自分にはそんな能力はないと思う方が多いかもしれませんが、それは自分で決め付けてしまっているだけです。

また、世界から必要とされるような人間に生長することができるという意味もあり、その夢の中の国が一カ国であった場合、その夢で見た国に行ってみたり、その国の言葉を勉強しておくとよいでしょう。

仕事などでその国を行く可能性があります。その際に言葉が喋れたり、あらかじめ現地の様子を知っておくことで、自分にとって有利な方へ繋がっていきます。

NEXT:モテる夢の意味は?自分以外がモテる編
1/2