クレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人の死の真相は?遺書とは? エンタメ

クレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人の死の真相は?遺書とは?

目次

[表示]

エホバの証人だけじゃない!宗教と芸能人の関係

suc / Pixabay

日本でも根強い信者を獲得しているエホバの証人ですが、日本国内ではそれ以上に信者を広げている宗教団体が存在します。

石原さとみ

国民的人気女優の石原さとみさんは幼い頃から創価学会の信者で、家族ぐるみで入信しているようです。石原さとみは芸名で、本名の石神国子は創価学会初代総裁である池田大作氏によって名づけられたとか。

上戸彩

上戸彩さんも創価学会の信者として名前が挙げられている人気女優のひとりです。ただ、学会員としての活動はほとんど行っておらず、本人自身も「家族が入っているからとりあえず入った」という感じのようです。

ナイツ

浅草を代表する人気漫才コンビ・ナイツ。ナイツのおふたりはコンビそろって創価学会のメンバーで、創価大学で知り合ってコンビを組んだそうです。

学会の活動にも熱心で、選挙の際には率先して公明党の応援演説に立ったり、ツッコミの土屋さんは特定の地域の本部長をまかされていたりと、幹部クラスとしてのはたらきになっているようです。

臼井儀人の死因は謎!クレヨンしんちゃんは現在も大人気!

クレヨンしんちゃんの作者で、2009年に登山中の事故で惜しまれつつもこの世を去った臼井儀人さん。作者は亡くなりましたがその遺志は確実に受け継がれており、現在も新作が公開されています。

野原一家の成長から今後も目が離せませんね!

関連する記事はコチラ!

2/2