朝加真由美は結婚するも離婚してた?ベンガルと不倫?娘との関係は? エンタメ

朝加真由美は結婚するも離婚してた?ベンガルと不倫?娘との関係は?

「ウルトラマンタロウ」にも出演し、女優として活躍中の朝加真由美さん。結婚していることも意外なのですが、何と過去には劇団「東京乾電池」のベンガルさんと不倫していました。朝加真由美さんの経歴と出演ドラマ、気になる離婚理由について詳しくまとめてみました。

目次

[表示]

朝加真由美は離婚していた?ベンガルと不倫?

落ち着いた雰囲気の演技ができる女優として注目されている朝加真由美さん。すでに結婚してお子さんもいる朝加さんですが、過去には不倫スキャンダルで世間を賑わせていた時期がありました。

朝加真由美さんのプロフィールと気になる離婚理由についてお伝えしていきます。

朝加真由美のプロフィール!現在の年齢や画像は?

朝加真由美さんは1955年5月6日生まれ、北海道北斗町出身。71年、「ミス・セブンティーンコンテスト」の北海道大会でのスカウトをきっかけに芸能界入りしました。

73年、「ウルトラマンタロウ」のヒロインとして女優デビューを果たすも途中降板し、同時期に「あさかまゆみ」名義で歌手デビュー。80年代前半には週刊誌上で大胆なフルヌードを披露しています。

プライベートでは86年に同じく俳優の篠塚勝と結婚して、ふたりの女児を出産後、05年ごろに離婚しています。

現在も女優として活躍している朝加真由美

https://youtu.be/Nb2KlELwxYc

70年代に清純派女優としてデビューした朝加真由美さん。その後、歌手時代を経て現在も女優として第一線で活躍しています。

60代に入った朝加真由美さん。シニア世代にもかかわらず「シニア」という表現が失礼になってしまうほどお美しく、むしろ若い頃には出せなかった熟女としての色気がくわわってなおさらそそられます!

結婚した旦那は俳優の篠塚勝!

vait_mcright / Pixabay

朝加真由美さんの元の御主人は、俳優の篠塚勝さんです。1958年7月17日生まれの神奈川県川崎市出身で、おもに時代劇を中心に活動している一方、刑事ドラマにも多数出演しています。

篠塚勝との慣れ染めは?

朝加真由美さんと俳優の篠塚勝さんが結婚したのは86年のこと。当然、朝加さんも篠塚さんも俳優として活動していました。

おふたりのなれそめについてはっきりとした情報はありませんが、俳優同士ということで気持ちの通じ合う部分が大きかったのかもしれません。

朝加真由美に子供はいる?娘が二人?

朝加真由美さんと篠塚勝さんの間にはふたりの娘さんがいます。そのひとりが手塚真生さんで、現在はお母さんと同じく女優の道に進んでいます。

出演作品も多数で、有名企業のCMや2時間ドラマと活躍範囲も幅広く、2016年に放送された「復活!オールスター家族対抗歌合戦」では親子共演を果たしています。

朝加真由美は離婚していた?

86年に結婚し、ふたりの娘さんにめぐまれた朝加真由美さんと篠塚勝さん。しかし、おふたりは05年ごろにすでに離婚しており、再婚している気配もありません。

なお、篠塚勝さんのほうも現在まで再婚していないそうです。もしかしたら朝加真由美さんのほうに未練があるのかも?と言われています。

朝加真由美の離婚が発覚したのはベンガルとの不倫がきっかけ?

05年ごろに篠塚勝さんと離婚している朝加真由美さん。その一方で俳優のベンガルさんとの不倫が取りざたされており、ふたつの時期がちょうど重なっていることから不倫が原因で離婚したとも言われています。

実際、朝加真由美さんとベンガルさんが近所のスーパーで仲睦まじげに買い物を楽しんでいる様子が写真週刊誌にばっちりスクープされており、おふたりとも不倫を半ば公然と認めていると言えます。

ベンガルの妻は不倫に怒っている?離婚はしない?

朝加真由美さんのほうは今のところ、例の不倫疑惑について目立ったコメントを発表していません。

ただ、ベンガルさんの奥さんのほうは不倫をとっくにお見通しのようで、ベンガルさんとは別居をつづけながらも「離婚は絶対にしない!」と断固として主張しているようです。

正妻と内縁の妻。まさにドラマのようなドロドロ展開だとネット上では話題になりました。

関連記事はコチラ!

朝加真由美の子供は女優・手塚真生!家出後、現在の関係は良好?

真生さんという美人の娘さんがいる朝加真由美さん。親子関係は必ずしも良好だったというわけではなく、過去にはかなりの長期間家出をしていたという噂もあります。

朝加真由美さんとその愛娘・真生さんとの気になる親子関係についてまとめてみました。

朝加真由美の長女は、女優の手塚真生

朝加真由美さんの長女にあたる手塚真生さんは、1990年生まれです。画像を御覧いただければわかるように、お母さんに横顔やふとした笑顔がよく似ていますね。

手塚真生は、16歳から10年間家出していた?

朝加真由美さんの長女の真生さんは、16歳の頃からおよそ10年間、家出をしてお母さんとは別々に暮らしていました。

真生さんが16歳の時というと06年になりますから、ちょうど、お母さんが離婚をして、なおかつベンガルさんとの不倫関係がつづいていた時期とも重なります。

両親の離婚だけでも充分にショッキングなのに、そのうえお母さんが不倫までしているとあっては、家出をしたくなっても無理はありませんよね。

現在、朝加真由美と手塚真生は一緒に暮らしている?

思春期の頃は家出などいろいろな確執もあった朝加真由美さん、手塚真生さん親子ですが、現在は一緒に暮らしているそうです。

朝加真由美さんの娘であることをカミングアウトすることで心の中のわだかまりがスーッとなくなったという真生さん。雨降って地固まる、みたいな感じですかね。

二人の現在の関係性は?

10年間の家出という、まさに昼ドラばりの確執を経てやっと本物の親子になることができた朝加真由美さんと手塚真生さん。現在は一緒に暮らしており、関係性も良好のようです。

思春期時代にあえて距離を置いたことでお互いを冷静に見つめることができ、大人になってからの和解につながったのかもしれません。

朝加真由美の経歴は?アイドル歌手だった?ヌードも?

loufre / Pixabay

女優業以外に、歌手としても活躍中の朝加真由美さん。若い頃には大胆すぎるヌードも披露していました。そんな朝加真由美さんの経歴についてあらためておさらいしておきましょう。

朝加真由美の出身高校は?

Wokandapix / Pixabay

朝加真由美さんの出身高校は、函館白百合学園高等学校です。学校名を見るだけでも、いかにもお嬢様学校らしい清楚な感じがしますよね!

若い頃は清楚系美女として大人気だった朝加真由美さん。ネット上では、高校時代から清楚な雰囲気でクラスメイトだけでなく、学校じゅうの男子にとっての憧れの的だったのだと言われています。

女優を目指していたがアイドル歌手としてデビュー

466654 / Pixabay

女優のイメージしかない朝加真由美さんですが、意外にもデビューはアイドル歌手でした。73年、シングル「虹色の夢」で歌手デビューした朝加真由美さん。作詞は阿久悠さんと、デビューも肝煎りだったようです。

朝加真由美の芸名の由来は?

niekverlaan / Pixabay

「朝加真由美」というのは実は芸名で、本名は手塚容子さんといいます。何で真由美とつけたのかというと、これが何とも変わった由来なんです。

高校時代の朝加真由美さんには、まさこさん、ゆうこさん、みちこさん、という3人の親友がいて、どこに行くにも一緒だったとか。その3人の頭文字をそれぞれとって、真由美という芸名になったそうです。

…と、詳しく調べてもよくわからない由来ですが、まあとにかく、朝加真由美さんが学生時代からクラスメイトに慕われる女性であったことは確かなようです。

「ウルトラマンタロウ」で女優デビューするも途中降板

https://youtu.be/YKKNE5EzOmI

朝加真由美さんの女優デビューは、「ウルトラマンタロウ」でした。それもヒロインという大抜擢だったのですが、朝加真由美さんは何と16話で途中降板。小野恵子さんに引き継がれることになりました。

途中降板の理由としては、朝加真由美さんの当時の演技があまりにも下手だったことや、契約で最初から決まっていたとする説が挙げられていますが、どれも決定的ではありません。

朝加真由美はヌードも披露していた!

ivabalk / Pixabay

清純派女優として売り出していた朝加真由美さんですが、ドラマや映画では意外と大胆なヌードも披露しちゃっているんです。朝加さんはスレンダーながらもエロい体つきで、おっぱいもそそられるかたちなんです!

朝加真由美のヌード写真集はカルチャーステーションにある?

朝加真由美さんのヌード写真集はオンラインショップでも購入できますが、中でもおすすめなのは「カルチャーステーション」です。

カルチャーステーションなら朝加真由美さんの写真集以外にも、昭和のトップアイドルのシングルCDなど、貴重なアイテムがいろいろと手に入りますので、ぜひとも活用してみましょう!

劇団「青年座」に研究生として所属、演技を学ぶ

朝加真由美さんはデビュー当時、劇団「青年座」に所属し、演技の基礎を学びました。

青年座といえば現在も数多くの有名俳優を輩出している日本でもトップクラスの劇団で、過去には竹中直人さん、西田敏行さんなどの俳優が在籍していました。

現在は、名脇役として多くの作品に出演

アイドル歌手として芸能人生をスタートさせ、自然なかたちで女優業にシフトしてきた朝加真由美さん。シニア世代となった現在でもバイプレーヤーとして多くの作品に出演しています。

朝加真由美の出演作品まとめ!

RonPorter / Pixabay

10代のころから芸能界で活躍している朝加真由美さん。ここで、朝加真由美さんの出演作品をまとめてみましょう。

朝加真由美の出演作品①:特撮ドラマ ウルトラマンタロウ

https://youtu.be/hpk5doYB5Fo

朝加真由美さんの記念すべき女優デビュー作といえば、やっぱり「ウルトラマンタロウ」でしょう。途中降板というかたちではありましたが、初々しい朝加真由美さんにうっとりした人も多いはずです。

朝加真由美の出演作品②:時代劇 暴れん坊将軍II

着物姿もお似合いの朝加真由美さん。「暴れん坊将軍II」では和服姿ながらスレンダーなボディでうっとりさせてくれました!

朝加真由美の出演作品③:ドラマ 浅見光彦シリーズ15「志摩半島殺人事件」

ミステリーの常連として存在感を発揮している朝加真由美さん。人気シリーズの「浅見光彦シリーズ」にもゲスト出演しており、デビュー当時とはまた違う落ち着いた演技を見せてくれています。

朝加真由美の出演作品④:ドラマ Dr.コトー診療所

中島みゆきさんの主題歌でも話題となった医療ドラマ「Dr.コトー診療所」。50代以降の朝加真由美さんは、お母さん役の似合う女優さんになっていきます。

朝加真由美の出演作品⑤:ドラマ S -最後の警官-

TBSの日曜劇場として放送。向井理さん主演ということでも話題になった「S -最後の警官-」。朝加真由美さんは脇役ながら主人公たちを支える重要な役どころを演じています。

朝加真由美の現在の出演情報は?

mohamed_hassan / Pixabay

朝加真由美さんのファンの方々のために、最新の出演情報についてまとめてみました。

朝加真由美の現在はNHKドラマ「デジタル・タトゥー」へ出演?

https://youtu.be/Y9iOJZOhea0

NHKドラマ「デジタル・タトゥー」にも母親役として出演している朝加真由美さん。すっかりお母さんが似合う女優さんになりました。

デジタル・タトゥーとはネット上にさらされた個人のネガティブな評判のことで、SNS社会ならではの悲劇をリアルに描いた社会派ドラマになっています。

朝加真由美は映画「女の機嫌の直し方」にも出演?

朝加真由美さんの最新映画出演は2019年6月公開の「女の機嫌の直し方」です。脳科学の知識を取り入れたハートフルコメディとなっています。

朝加真由美にもうっとり?熟女芸人まとめ

朝加真由美さんもすでに熟女の年代ですが、熟女といえば熟女芸人。朝加真由美さんにもひそかにラブコールを送る熟女芸人についてまとめてみました。

NEXT:ロバート秋山
1/2