高樹澪は現在、活動を再開?難病から回復して結婚へ?旦那がすごい? エンタメ

高樹澪は現在、活動を再開?難病から回復して結婚へ?旦那がすごい?

「ダンスはうまく踊れない」で大ブレイクをした高樹澪さん。突然病気にかかり芸能界を休止します。現在は難病を乗り越え、幸せな結婚生活を送っており最近では大好きな東方神起の写真をインスタにあげてご満悦とか。高樹澪さんの過去と現在をまとめてみました。

目次

[表示]

高木澪の現在は?病気を乗り越えて復帰?

1981年に映画「モーニングムーンは粗雑に」のオーディションで女優の道に進んだ高樹澪さんは、大ヒットした「ダンスはうまく踊れない」を歌った歌手でもあります。

ロングヘア-でエキゾチックな顔立ちの高樹澪さんとスロウでアンニュイな「ダンスは上手く踊れない」の曲がベストマッチ。誰もがその虜になりました。

そんな高樹澪さんが難病と言われた「片側顔面痙攣」という恐ろしい病気にかかり、芸能界から突然姿を消してしまいます。

高樹澪のプロフィール

  • 1959年12月31日生 福岡県出身 A型 本名「貞谷 油佳里(さだたにゆかり)」
  • 1999年 第一勧業銀行(現・みずほ銀行)勤務
  • 1981年 オーディションに合格し女優の道へ
  • 1982年「ダンスはうまく踊れない」が大ヒット
  • 1989年 最初の夫と結婚
  • 1999年 離婚
  • 2003年 片側顔面痙攣の難病になり姿を消す
  • 2009年 手術後「魔女たちの22時」で復帰
  • 2013年 再婚

女優として歌手としてこれからという時に、高樹澪さんを突然襲った病「片側顔面痙攣」という難病を抱えて一体どこへ消えてしまったのでしょうか?

「ダンスはうまく踊れない」が大ヒット!女優や歌手として活躍

werner22brigitte / Pixabay

女優としてデビュー後、3rdシングル「ダンスは上手く踊れない」が爆発的に大ヒット。高樹澪さんの名前はその曲名と共に一躍、世に知れ渡りました。

当時の人気番組「スチュワーデス物語」にも出演し、役作りのために長かった髪をばっさり切ってショートヘアにしたのも世間で大きな話題となりました。

2003年、病気が原因で芸能活動を休止

aeloorbach / Pixabay

女優、また歌手として活躍していた高樹澪さんに突然大きな不幸が襲います。スターの道を順調に歩き出した矢先のことに高樹澪さんは大変なショックを受けたようです。

2003年に突然、難病「片側顔面痙攣」という難病になり芸能活動を休止した高樹澪さんですが、映画「チルソクの夏」ではその病気の痕跡がしっかりと残っています。

芸能界から消える際も、事務所の社長に「辞める」の電話だけで音信不通になってしまいます。正式な手続きを取らなかった高樹澪さん、人前に出られないほど症状が悪化していたのかもしれません。

現在は芸能界へ復帰している!

2013年に復帰直後に出演した「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」は、難病を克服した高樹澪さんにはピッタリの番組だったかもしれません。ここで難病の事を詳しく告白しています。

この番組で高樹澪さんは、同い年のIT企業役員の男性と結婚したことを明かします。前の旦那と離婚してから14年後の事でした。年齢も50を過ぎてからの再婚ということです。

2016年には、映画「誘惑は嵐の夜に」に出演

2016年に公開されたこの映画は、母と娘の心が落雷によって入れ替わり、周りの男たちとの騒動を描いたファンタジーともいえる作品です。高樹澪さんは主演の母親役「須田佐和子」として出演しています。

舞台「桂由美物語」では、結婚式をあげるカップルに選出される

StockSnap / Pixabay

入籍だけ済ませ、式をしていなかった高樹澪さんと夫の久楽匡さんは「桂由美物語」という舞台で実際に結婚式を行います。6組の中の1組に選ばれたそうです。

劇中とは言え、久楽匡さんとシビルウェディング(市民結婚式)を挙げた高樹澪さん。出演のきっかけは私達の年齢の新婚さんもいると同年代の人に勇気を与えたいという気持ちからでした。

純白のドレスに身を包み夫となった久楽匡さんと腕を組んで静かに歩く高樹澪さんは、何度もハンカチで目頭を押さえていたそうです。感動で胸がいっぱいだった事でしょう。

高樹澪のSNSは?ツイッターは2016年を最後に更新されていない?

MrRomanelli / Pixabay

高樹澪さんのツイッターは、2016年7月18日に韓国のアイドルグループSHINeeのテミンをリツイートした状態で更新されていません。

それ以前のツイートは江原啓之さんのスピリチュアル画像と韓流男子の画像、2016年に「有吉反省会」に出演する告知ツイートでした。何か事情があったのでしょうか?

高樹澪のブログは?休止状態に?

kaboompics / Pixabay

高樹澪さんのブログの最後の書き込みは2019年4月18日に「突然ですが、しばらくブログをお休みします!」と書いてありそれ以降の書き込みはありません。

2017年以降の書き込みはされていない高樹澪さんのブログですが、のぞいてみると東方神起への愛が溢れんばかりに綴られています。ブログによると、この頃から東方神起が好きになったようです。

最近の活動は?2014年にライブを開催?

Free-Photos / Pixabay

2019年4月13日に横浜Paradis Cafeでライブを行った高樹澪さん、題して「昭和歌謡特集」のライブはチケットが即日完売になる程でした。

「ダンスはうまく踊れない」発売から37年たった今でも高樹澪さんは、「その歌声を聞きたい」という大勢のファンに支えられているようです。

高樹澪を襲った病気は難病だった?

3938030 / Pixabay

自分の意志とは無関係に顔の一部が痙攣する「片側顔面痙攣」は、重症化すると顔がゆがんだ状態のままになり日常生活に支障をきたしかねない病気だそうです。

時には目を開けていられない程、痙攣が強くなることもあるこの病気はストレスや疲労などが原因として起こると言われています。しかし、因果関係を示す医学的な数値データなどはありません。

投薬治療もありますが、顔の血管の一部が顔面神経を圧迫して痙攣が起こるこの病気は、症状によって手術を行う必要があります。高木澪さんは手術によって回復したそうです。

高樹澪は突然病気に?片側顔面痙攣?

photosforyou / Pixabay

高樹澪さんが異変に気が付いたのは、ウルトラマンシリーズの撮影中だったそうです。ある日、右目に違和感を感じその後、自分の意志とは関係なく痙攣が頻繁に起きるようになったそうです。

睡眠中も痙攣が続き、全く眠れなかったようですので、そうなるまでに相当なストレスを抱えていたと思われます。

高樹澪が病気になった原因はストレス?旦那との離婚も関係していた?

geralt / Pixabay

高樹澪さんが「片側顔面痙攣」という難病に突然発症してしまった時期は、くしくも最初の旦那さんと離婚した頃と重なっています。

この病気は顔が命の「女優」を仕事とする高樹澪さんにとっては、あまりにも過酷過ぎました。周囲の視線も相当気になったと思います。その心情はいかばかりだったのでしょうか?

高樹澪は事務所の社長に辞めると伝え、音信不通に

Alexas_Fotos / Pixabay

常識で考えれば面と向かい合って「辞める」と告げることが本来ですが、高樹澪さんにとっては途方もなくつらいことだったに違いありません。

所属する事務所には電話一本で芸能活動を休止すると伝えます。病気の症状を考えると、誰にも会いたくないと思って当然でしょう。そして高樹澪さんはそのまま音信不通となっていきます。

発病後は実家へ?アルバイトで清掃の仕事をしていた?

congerdesign / Pixabay

「ダンスはうまく踊れない」や女優業によって高樹澪さんの事を知らない人はいなかった中で、高樹澪さんは実家に戻り静養しながら、パートで「清掃」の仕事に就きます。

そのパート先では「あなたは此処にいていい人ではない」と復帰を後押ししてくれる人もいたようです。実家にも事務所やファンからの励ましの手紙がたくさん送られてきたそうです。

その後、手術を決意!手術は成功して復帰へ

Engin_Akyurt / Pixabay

電話ひとつで「辞める」と伝えた事務所が、高樹澪さんを在籍扱いにしてくれていた事や、多くのファンの励ましに心を打たれた高樹澪さんは手術をすることを決めました。

病気を治し復帰するため、頭蓋骨を開くという危険な手術を受ける決心をしそして手術は無事に成功した高樹澪さん。その後容態はリハビリなどによって回復に向かったそうです。

高樹澪の現在の旦那がすごい?離婚して再婚した?

susan-lu4esm / Pixabay

高樹澪さんの2人目の夫となった久楽匡さん、一体どんな人物でしょう?結婚式の写真を見るかぎり誠実で優しそうな方でした。2人のなれそめと幸せな結婚生活をまとめてみました。

高樹澪は再婚した?元旦那は田中博信?

Pexels / Pixabay

高樹澪さんの最初の旦那さんは、高樹澪さんより6歳年下でお名前は「田中博信」さん、元バンドマンと噂されていた人物でした

AKB48のデビュー当初から楽曲に携わっている、すごい人のようです。田中さんと高樹澪さんは10年間の結婚生活を1999年に終了させ離婚しています。高樹澪さんが病気を発症したのもこの時期でした。

高樹澪が再婚した旦那は久楽匡?超お金持ちって本当?

Toby_Parsons / Pixabay

高樹澪さんの再婚相手である久楽匡さんは、「イデアクロス株式会社」というIT企業の取締役として勤務しています。経営者であれば最低でも年収1000万以上の収入を得られていそうです。

IT企業であれば年功序列ではなく、あくまで成果型の能力評価を行うと推定されます。その中で取締役になるということは久楽匡さんは相当切れる人物なのでしょう。

高樹澪と現在の旦那との馴れ初めは?

OmarMedinaFilms / Pixabay

2人の出会いは2009年のとあるパーティでした。高木澪さんのうつ病を心配した友人が誘ったそうです。高木澪さんは、そのパーティで久楽匡さんと出会い意気投合することになります。

UFOを信じる2人は、その話で盛り上がり4年後の2013年に久楽匡さんが、プロポーズ。その後に交際をスタートさせています。その年の11月に入籍し結婚しました。

高樹澪は旦那との出会いがうつ病克服のきっかけになった?

Free-Photos / Pixabay

芸能界から逃げるように姿を消した高樹澪さんは、実家で療養します。悪いことは続くもので、病気が引き金となりうつ病や過食症を発症したそうです。

2人目の旦那さんとなる久楽匡さんと出会ったことが、うつ病を克服するきっかけになったようです。UFOを見たという高樹澪さんに久楽匡さんは「見たというなら本当に見たのでしょう」と答えます。

そういった話で多いに盛り上がり、2人はとても楽しいひと時を過ごしたようでした。うつ病を患っていた高樹澪さんにとって、とても良い出会いになりました。

高樹澪に、現在子供はいる?

RitaE / Pixabay

結婚後、子供ができたという話はありません。結婚当時の年齢も50歳を過ぎていたようですから、妊娠はかなりハードルが高かったように思えます。

また、最初の旦那さんとの間にも子供はいなかったようですが、現在韓流アイドルにドはまりしている高樹澪さんですからプライベートはとても充実しているようにみえます。

高樹澪と高木沙耶の関係は?妹なの?

高樹澪さんと高樹沙耶さんは雰囲気も少し似ていることから、ネット上でよく姉妹と間違えられているようです。高樹沙耶さんと言えば大麻取締法違反で2017年に有罪判決を受けています。

出身地も高樹澪さんは福岡、高樹沙耶さんは静岡、また本名も全く違いますので、全く関係ない赤の他人のようです。

高樹澪には在日の噂がある?東方神起が大好き?韓流押しがすごい?

8minwoo / Pixabay

最後に更新したツイッターの書き込みは韓国のアイドル、テミンの写真でした。ブログでも東方神起一色の高樹澪さん。追っかけもしているようです。

高樹澪に在日の噂?

Foundry / Pixabay

ネット上にたびたび在日ではないか?と書き込まれる高樹澪さんですが確かに本名の漢字は、日本人であればおそらく使わない漢字が入っています。(油佳里?)

普通の漢字を使っていないことが在日という事ではありませんが、本当のところは不明です。ただ高樹澪さんの韓流好きは本物のようです。

高樹澪の韓流押しがやばい?東方神起が大好き?ブログにも?

高樹澪さんは、自他ともに認める韓流推し。東方神起の「完全なる肉体美」に心を持っていかれているようです。ユノとチャンミンの2人が大好きだとか。

韓流系のアイドルにすっかり心を奪われている高樹澪さんのブログは、東方神起のイケメン2人の顔ばかり。高樹澪さんのプライベートも韓流にすっかり飲み込まれていそうです。

高樹澪はインスタもやっている?

RitaE / Pixabay

高樹澪さんのインスタを覗くとイチゴたっぷりのまさしくインスタ映えする美味しそうなケーキがUPされていました。お誕生日のサプライズケーキだったようです。

難病を患っていたと思えないほど、ブログやインスタに自分の好きな物や嬉しい事を書き込んでいる高樹澪さんから、今がとても充実していて、幸せそうな様子が伝わってきます。

高樹澪のデビューまでの経歴がすごい?昔は銀行員だった?

Berzin / Pixabay

「ダンスはうまく踊れない」で一世を風靡した高樹澪さん、小学生時代は劇団に所属し子役として活躍していたとか。また、女優としてデビューする前は銀行員だったという異色の経歴が。

高樹澪さんのデビュー前の様子をまとめてみました。

NEXT:高樹澪は小学校の頃、子役をしていた?
1/2