白石麻衣の彼氏はジャニーズ安田章大!?歴代彼氏の噂&卒業についても徹底検証! エンタメ

白石麻衣の彼氏はジャニーズ安田章大!?歴代彼氏の噂&卒業についても徹底検証!

白石麻衣さんといえばアイドルグループ乃木坂46の主力メンバー。そんな彼女が、関ジャニ∞の安田章大さんと恋人関係にあるとの情報をキャッチしました。今回は熱愛疑惑の真相、歴代彼氏の噂だけでなく流出した衝撃のプリクラと乃木坂卒業のタイミングまで徹底調査してみました。

白石麻衣の最新彼氏はジャニーズの安田章大!?

アイドル歌手業だけでなくモデル、女優、バラエティタレントと幅広く活動している白石麻衣さん。そんな乃木坂46の主力メンバーである彼女に、熱愛疑惑が浮上しています。そのお相手は、大人気アイドルグループ関ジャニ∞のギタリスト安田章大さん。

噂の発端となったのは、2013年7月に放送された『THE MUSIC DAY 音楽のちから』でした。この番組に、安田章大さんは関ジャニ∞として、白石麻衣さんは乃木坂46としてアーティスト出演しています。学生時代から安田さんの大ファンだったという白石さん。共演をきっかけに、二人の距離が急接近したのでは?と言われています。

白石麻衣のプロフィール

ここで白石麻衣さんの簡単なプロフィールをご紹介します。白石さんは群馬県出身、1992年8月20日生まれの25歳(2018年5月現在)。2011年8月、オーディションで西野カナさんの『このままで』を歌い、みごと乃木坂46の1期生に選ばれました。

2012年に2月乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』で歌手デビュー。2013年3月からファッション誌『Ray』の専属モデルを務め、2013年11月『劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-』で映画初出演。2014年2月の放送ドラマ『仮面ティーチャー』ではドラマ初主演も果たしました。

白石麻衣の衝撃プリクラ流出!好みはジャニーズ!?

そんな白石麻衣さんは学生時代ジャニーズファンだったようです。事実が発覚したのは過去のプリクラ流出がきっかけでした。現在の清楚なイメージと異なりギャルメイクでポーズを決めた白石さんらしき女性。そこに書かれている“しょたくん”の文字。一緒に映されているウチワからして、しょたくん=安田章大さんであることは間違いないでしょう。

 

白石麻衣の過去ブログHNは『安田のあ』

現在は削除されているものの、白石麻衣さんは過去にブログを掲載していたようです。その際に使用していたHN(ハンドルネーム)が『安田のあ』。安田……といえば、やっぱり安田章大さんですよね。憧れの人の名前をHNに使ってしまう気持ち、よくわかります。

 

白石麻衣の彼氏と噂のジャニーズ安田章大ってどんな人?

では、白石麻衣さんが憧れるジャニーズアイドル・安田章大さんとはどのような人物なのか、ちょっと調べてみました。安田さんは兵庫県出身、1984年9月11日生まれの33歳(2018年5月現在)。関ジャニ∞では主にリードギターを担当しています。

趣味はダイビングで、2009年にCカード(技能認定証)を取得、小型船舶免許1級も所持しているなど、かなりアクティブに活動しているようです。また、2011年3月に手話検定3級を取得、グループのグッズや衣装のデザインを担当するなど、興味やスキルの幅も広い模様。イケメンで多趣味・多才。これでモテない方がおかしいですよね。

 

白石麻衣と安田章大はホントに付き合ってるの?

白石麻衣さんと安田章大さん。番組共演をきっかけに二人が急接近したという噂は本当なのか?リサーチしてみましたが結果は!!……根拠となる報道や事実は存在しませんでした。どうやら、元々白石さんが安田さんのファンであることが知られており、そんな二人が共演したことによって周囲が熱愛を憶測した、というのが実態のようです。

 

安田章大が付き合っていたのは国仲涼子

そもそも、安田章大さんと熱愛関係にあったとされるのは女優の国仲涼子さん。2010年4月発売の『週刊女性』で仲睦まじくゴルフをしている様子が報道されました。2012年7月発売の同じく『週刊女性』には、安田さんが国仲さんとの結婚をジャニー喜多川社長に直談判したとの記事が掲載されています。

その後国仲さんは俳優の向井理さんとゴールインしましたから、安田さんとは破局してしまったということですね。2011年には破局を迎えたと言われているので、前述『音楽のちから』放送時は既に破局していたわけですが、残念ながら番組内で白石さんと安田さんは全く絡まなかったそうです。

 

白石麻衣の歴代彼氏の噂検証①:重岡大毅(ジャニーズ)

白石麻衣さんがジャニーズファンだったことから、過去の熱愛疑惑のお相手もジャニーズ事務所の面々が目立ちます。そのひとりがジャニーズWESTの重岡大毅さん。白石さんとは映画『劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-』で共演しました。

重岡さんは握手会に参加するほど白石さんのファンだという噂、更に映画での白石さんと重岡さんの様子がお似合いだったことから熱愛疑惑に発展したようです。ただ、この二人に関しても具体的な報道が一切なく、噂以上のことは何も判明していません。

 

白石麻衣の歴代彼氏の噂検証②:藤ヶ谷太輔(ジャニーズ)

二人目の疑惑のお相手はKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん。白石さんと藤ヶ谷さんは2014年2月テレビドラマ『仮面ティーチャー』で共演。白石さんがジャニーズファンだということで、やはりこの時も「二人は付き合っているのでは?」という憶測が飛び交いました。

更に同年5月頃、「藤ヶ谷さんが乃木坂46の握手会に参加していた!」というファンの目撃情報があり、熱愛疑惑に拍車をかける事態になりました。ただしこれも具体的な報道はなく、藤ヶ谷さんが握手会に参加していたという目撃情報の真偽も明らかになっていません。

 

白石麻衣が彼氏とマンション同棲中…お相手は韓国人?

白石麻衣さんの彼氏関連の噂でちょっと毛色の変わった熱愛疑惑のご紹介をひとつ。白石さんがマンションで彼氏と同棲しており、お相手が韓国人だという噂が流れています。これについても調べてみましたが、根拠となるものはまったく見つからず。

恐らく流出した学生時代のプリクラの中に『テミン』『サランヘ』とハートマーク付きで書かれたものがあったからではないかと思われます。『テミン』とは韓国のアイドルグループSHINeeのメンバー・テミンさんのこと。『サランヘ』は韓国語で愛してるの意です。サランヘを丁寧な言い方にするとサランヘヨとなります。

白石麻衣自身が韓国人であるという噂も…

また、彼氏の存在有無に関係なく白石さん自身が在日韓国人だという噂もあります。こちらも特に根拠は見つかりませんでした。強いて言うなら「白石さんが韓国アイドル風の美人である」「白石さんが韓国のアイドルグループDIAのメンバー・イェビンさんに似ている」とファンがtwitterでつぶやいたくらいでしょうか。

 

白石麻衣の卒業予定を予想してみた①

ここまでの調査でわかったのは、白石麻衣さんの熱愛疑惑がことごとく憶測の域を出ない、信ぴょう性の薄い噂話だということ。現在までにスキャンダルらしいスキャンダルもありませんし、恋愛禁止のルールを守って、ごくまじめにアイドル活動をしているのかもしれませんね。

そんなプロ意識の高い白石さんですが、やはり気になるのは卒業のタイミング。現在25歳の白石さんは、乃木坂46の中では最年長組です。そろそろ卒業もあり得るのでは…?と気にしているファンもたくさんいることでしょう。そこで、白石さんの卒業について調査・検証してみました。

専属モデルを卒業は乃木坂卒業への布石?

白石さんは2018年3月に3年間専属モデルを勤めていたファッション誌『Ray』を卒業。同年5月にはレギュラーモデルだったファッション誌『LARME』も卒業しました。年齢的な問題で別雑誌へ移籍するのでは?という見方もある反面、乃木坂46卒業への布石ではないかと危惧する声も見受けられます。

白石さん自身は『Ray』にて「これからのことは何も決まっていないが、自分に何ができるのかを模索していきたい」というコメントをしており、また乃木坂46に関しても「まだ燃え尽きていない。もっと上を見ていく」と前向きな姿勢を表明しています。

白石麻衣の卒業予定を予想してみた②

2018年5月放送の『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』でドラマに単独初主演を果たした白石さん。徐々に精神的に追い詰められていく主人公女性を鬼気迫る表情で演じきり、視聴者からはその高い演技力に驚きの声が上がりました。

「今は自分の世界を広げるため、いろいろな場所に飛び込んでいきたい」という白石さん。これまでもドラマや映画出演はありましたが、今後は女優・白石麻衣として単独での出演依頼が増えそうですね。かといってまだ道をはっきりと定めてはいないようなので、しばらくは幅広く活動していく予定なのではないでしょうか。

年内は安泰?白石麻衣の卒業タイミング

2017年11月『おしゃれイズム』に出演した白石さんが、司会の上田晋也さんに質問され乃木坂46卒業について言及する場面がありました。「卒業とか考えたりするの?」という問いかけに対し「自分のことも将来も大事にしたい時期なので…でももうちょっと乃木坂で頑張りたいなって思います」とコメント。

もうちょっと、というのが悩ましい表現ですが、前述『Ray』に明かした胸の内とあわせて考えると、2018年上半期の卒業の可能性は低そうです。むしろ下半期、特に年末あたりはアーティストにとってビッグイベントが重なる時期ですから、警戒するとしたら12月頃からですね。

 

白石麻衣の躍進に今後も注目必至!

さて、白石麻衣さんに関してお届けした情報はいかがでしたか?高いスキルとプロ意識、そして抜群の美貌で男女ともに愛される白石さん。様々な可能性を模索中の彼女の、これからの活動に期待が高まります。卒業となれば恋愛禁止の掟もなくなりますから、そちらも注目必至です。今後も更に躍進を続け、ファンを楽しませてくれることでしょう。