W杯2018のポルトガルVSスペイン戦でC・ロナウドが活躍?気になる詳細を紹介!

W杯2018のロシア大会1次リーグB組のポルトガルVSスペイン戦がありましたね!!今回はそんなポルトガルVSスペイン戦で活躍していたクリスティアーノ・ロナウドの活躍、クリスティアーノ・ロナウドのプロフィールやこれまでの活躍をご紹介したいと思います!!

W杯2018のスペイン戦でポルトガルのC・ロナウドが活躍!!

FIFAワールドカップ2018のロシア大会が開幕!2016年欧州選手権覇者で5大会連続7度目の出場となったポルトガルが2010年ワールドカップ南アフリカ大会王者で11大会連続15度目出場のスペインが対戦し、C・ロナウド選手が活躍していました!今回はそんなC・ロナウド選手の活躍をいくつかに分けてご紹介したいと思います!!

W杯2018スペイン戦で活躍!C・ロナウドのプロフィール!!

名前:クリスティアーノ・ロナウド 本名:クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ 生年月日:1985年2月5日(33歳)出身地:フィンシャル 身長:187cm 職業:プロサッカー選手 事務所:リーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリード です!!

W杯2018スペイン戦にポルトガル代表C・ロナウドが出場!!

FIFAワールドカップロシア大会開幕から早くも1次リーグB組で大会屈指の好カードである「ポルトガル」と「スペイン」が予選で激突する形となりました!!迎えたスペイン戦で、ポルトガル代表の選手の中にはもちろんC・ロナウド選手の姿もありました。緊張と声援に包まれた会場内で遂に!試合開始を迎えたのです!!

W杯2018でポルトガル代表C・ロナウドが開始4分で先制!?

大会屈指の強豪「ポルトガル」と「スペイン」の試合開始の笛が鳴り響き、選手達が一斉に動き出しました。立ち上がりの主導権は「ポルトガル」が握り、前半4分に「ポルトガル」代表のC・ロナウド選手がドリブルで突破を図りましたが、「スペイン」代表のナチョ選手にペナルティエリア内左から倒され「ポルトガル」が早くもPKを獲得しました!

もちろん、PKのキッカーはC・ロナウド選手です!!!C・ロナウド選手はここを冷静にゴール右に蹴りこんで「ポルトガル」が開始4分で「スペイン」から1点を先制することに成功します!!!

W杯2018のポルトガル代表C・ロナウド先制後に失点。

前半戦開始たった4分でPKを獲得し、冷静にゴールを決めて先制を獲得した「ポルトガル」代表のC・ロナウド選手!!『1-0』の先制を許してしまった「スペイン」はその後の前半24分、「スぺイン」代表のディエゴコスタ選手が空中戦で「ポルトガル」代表のペペ選手との競り合いに勝ち、ペナルティエリアに進入されます。。。

フェイントでDFの2人を振り切った「スぺイン」代表のディエゴコスタ選手。最後は右足を振りぬきシュート!シュートはゴール左に入ってしまい、「ポルトガル」は「スペイン」に『1-1』同点の1点を取られてしまいました。。。

前半戦終了間際にポルトガル代表のC・ロナウドが見せた!!

もうすぐ前半終了間際・・。押され気味だった「ポルトガル」はここでもエースであるC・ロナウド選手が見せてくれましたよ!!「ポルトガル」代表のゲネス選手からの短いパスを受け取ったC・ロナウド選手が、ペナルティエリア中央手前で左足でボールを振りぬきました!

この強烈なラウンダーのシュートは、「スペイン」代表のゴールキーパーであるデ・ヘア選手を弾いてゴールに吸い込まれたのです!!このゴールで会場のボルテージは一気に上がり、「ポルトガル」のサポーターも大盛り上がり!!C・ロナウド選手の見事な巻き返し先制点の『2-1』で前半戦を終了しました!!!

W杯2018のポルトガルVSスペイン!!後半戦開始!!

「ポルトガル」と「スペイン」の後半戦が開始!!前半戦終了間際に「ポルトガル」からまたしても1点を先制され1点を追う「スペイン」は後半戦開始10分に、「ポルトガル」代表の選手に「スペイン」代表のイニエスタ選手がペナルティエリアか中央前で倒されて「ポルトガル」は「スペイン」にフリーキックを獲得されてしまいました。。

フリーキックのキッカーは「スペイン」代表のシルバ選手。右サイドから奥まで上がった「スペイン」代表のブスケツ選手が競り勝ち、頭で折り返します。その後、ゴール前に詰めた「スペイン」代表のディエゴスタ選手がゴールに押し込み「ポルトガル」と同点の『2-2』になり、「ポルトガル」はまたしても失点を許してしまいます。。。

さらに先制点も・・・。

さらに後半戦開始13分に「スペイン」代表のシルバ選手のクロスからのこぼれ球を、「スペイン」代表のナチョス選手がペナルティエリア中央から右足で豪快に低い弾道でシュート!!ボールはサッカーゴールの左ポストに当たった後にゴールに入り、『3-2」でこの試合初の「ポルトガル」が「スペイン」にリードを奪われてしまいます・・・。

ポルトガル代表のC・ロナウドが反撃!!ハットトリック達成!!

「スペイン」にリードされてしまった「ポルトガル」は後半戦43分、ペナルティエリア中央手前でリーキックを獲得!キッカーは「ポルトガル」代表のC・ロナウド選手。右足で「スペイン」のサッカーゴールに直接狙ったシュートは、ボールを取りに行く「スペイン」代表のキーパー・ブスケツ選手の右上を巻くように、ゴール右上に吸い込まれます!

吸い込まれたボールは見事サーカーゴールに入り、土壇場で『3-3』の同点に追いつきました!またしても同点に追いついてくれた「ポルトガル」の猛攻に、サポーターも声援はヒートアップ!!さらにこの瞬間、「ポルトガル」代表のC・ロナウド選手は『4大会連続得点』と今大会初&ワールドカップで自身初の『ハットトリック』を達成しました!

ポルトガル代表のC・ロナウドも猛攻!!反撃なるか!?

土壇場で「スペイン」に追いついた「ポルトガル」は勝ち越し点を狙い攻めるために、残りの時間を猛攻!!「ポルトガル」代表のC・ロナウド選手もひたすら走ります。「スペイン」も守備陣が踏ん張り両者得点を取ることが出来ません!!両サポーターの応援も熱が上がり、会場はデットヒートを迎えます!!

そんな両者の攻防が続く中、試合終了間際に「ポルトガル」代表のC・ロナウド選手がピッチに倒れこんでしまいます・・・。立ち上がったものの足を押さえ、厳しい表情を見せていました。。。大丈夫なのでしょうか!?試合はそのまま終わり、両者は『3-3』の引き分けでになりました!!

試合終了後にB・シウヴァがC・ロナウドを称賛!!

試合終了後、『ハットトリック』を決めたエースのC・ロナウド選手の大活躍について問われた「ポルトガル」代表のベルナルド・シウヴァ選手は、『C・ロナウド選手は、このような舞台には慣れていると思う。本当に素晴らしい選手で、チームの勝ち点獲得を手助けしてくれた。』とC・ロナウド選手の活躍を手放しで喜んでいたそうです!!

試合終了後前にピッチに倒れこんだ「ポルトガル」代表のC・ロナウド選手が心配ではありますが、今度の「ポルトガル」の相手は「イラン」です!!日程は2018年6月25日の21:00からキックオフ予定です!!「ポルトガル」の活躍とC・ロナウド選手の活躍を今後も応援しましょう!!情報が入り次第、随時更新致します!!

ポルトガル代表のC・ロナウドに罰金!?気になる詳細!!

FIFAワールドカップ2018ロシア大会のポルトガル代表として選抜されているC・ロナウド選手!!そんなC・ロナウド選手が脱税疑惑に関する裁判において『1880万ユーロ(約24億円)』の罰金を支払うことで、スペイン税務当局と同意したと某メディアなどが伝えていることが判明しました!!

肖像権収入1470万ユーロ(約19億円)の脱税を行った疑いで起訴されていたW杯ポルトガル代表のC・ロナウド選手。裁判で有罪が確定した場合に収監される可能性もあったことから、各メディアやマスコミから裁判の行方が注目されていたそうです!!

試合開始前に・・・

C・ロナウド選手自身もこの件で去年の夏にマドリード近郊の裁判所に出廷し『私は何もしていない!!』と自身の身の潔白を訴えていたそうです。そして、2018年6月16日のFIFAワールドカップロシア杯のスペイン戦が行われる数時間前にも、スペイン税務当局とC・ロナウド選手の顧問会計士の間で交渉が行われていたことも判明しました。

そしてこの交渉の結果、約24億円もの罰金をC・ロナウド選手が支払うことでスペイン税務当局と同意を得たそうです。今回の裁判には執行猶予2年も含まれていますが、スペインの法律では懲役2年以下の刑でC・ロナウド選手が収監されることはかなり少ないと話しているそうです。一応同意は得ましたが、今後の行方が気になりますね。。。

C・ロナウドさんの今後について

C・ロナウドさんの今後について個人的ではありますがお話しします。「FIFAワールドカップ2018 ロシア大会」が始まり、6月16日には「スペイン」戦を迎え同点という悔しい結果に終わった「ポルトガル」代表のC・ロナウド選手!!試合終了前の、足の不調で倒れこんだ姿は気になりますが・・・。

その後何もケガについての報道もないので、軽傷だったのでしょう。。。さらに脱税が噂され、「スペイン」戦の数時間前まで会計士とスペイン税務当局との間で交渉が行われていたとは思ってもみない情報でした・・・。今後収監されてしまうのかの行方も気にはなりますが『ハットトリック』を決め、不安をかき消している彼の活躍に期待しましょう!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

C・ロナウドさんの今後について、今後に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!