原田貴和子の現在は?死去の噂も?離婚の真相や原田知世との関係は?

人気女優、原田知世さんと共に姉妹女優として有名な原田貴和子さん。最近はあまり作品出演が無い様で、一部では死去説なども出ています。今回は原田貴和子さんの現在や結婚や離婚の噂、引退についてなど詳しくまとめます。また、これまでの出演作や経歴についても振り返ります。

原田貴和子の今現在は?死去説は本当?

人気女優原田知世さんの姉として知られる女優の原田貴和子さん。1980年代から90年代にかけて映画やドラマなどに数多く出演し、妹・原田知世さんとの姉妹共演などでもこれまでに何度も話題を集めました。

しかし、ここ数年原田貴和子さんの活躍を目にする機会がめっきりなくなりました。ざっと調べてみると原田貴和子さんが既に死去しているとの噂もある様です。今回は原田貴和子さんの現在について見てみましょう。

原田貴和子のプロフィール!現在の年齢は?

  • 生年月日:1965年5月21日
  • 出身地:長崎県長崎市
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ショーン・ハラダ

原田貴和子さんは、1982年の妹の原田知世さんの芸能界デビューから4年後の1986年に芸能界入りしています。デビューは同年公開の映画「彼のオートバイ、彼女の島」での主演でした。

実際には、同年公開のスペイン、イタリア、日本の合作映画「アフガニスタン地獄の日々」がスクリーンデビュー作でしたが、こちらはあまりヒットせず日本国内での公開もされていません。

翌1987年、既に高い人気を獲得していた原田知世さんと映画「私をスキーに連れてって」で姉妹共演を果たし注目されます。映画も大ヒットとなり原田貴和子さんの人気も上昇。以降90年代にかけて活躍しました。

原田貴和子の現在は?活動している?

こうして人気女優の仲間入りを果たした原田貴和子さんでしたが、ここ数年あまりテレビやスクリーンで目にする機会が無くなりました。

今回はまず、ここ最近の原田貴和子さんの活動状況について見ていきたいと思います。

「半分、青い。」に出演してた?

原田貴和子さんは2018年に放送され人気を集めたNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」に出演していたとの噂がある様です。

出演していたのは、妹の原田知世だった

調べてみましたが、原田貴和子さんは「半分、青い。」には出演されていませんでした。妹の原田知世さんが佐藤健さん演じる萩尾律の母親萩尾和子役で出演されていた事からこの噂に発展した様です。

原田貴和子はすでに死去しているという説も?本当?

ここ数年、原田貴和子さんの姿を全くと言っていいほど、テレビなどの主要なメディアで見かけないことからか、既に原田貴和子さんが死去しているという説もある様です。

こちらも調べてみましたが、原田貴和子さんは現在も生存されています。どうやらこれは原田貴和子さんと原田知世さんのお兄さんが亡くなってしまった事から発展してしまった噂だった様です。

原田貴和子さんと原田知世さんの姉妹は、4人兄妹で、二人の上にお兄さんとお姉さんがおられるそうです。そのお兄さんは原田貴和子さんの8歳年上で既に亡くなられている為、混同されてしまったのでしょう。

最後のメディア出演は2015年公開の映画「はなちゃんのみそ汁」

しかし、原田貴和子さんのメジャーな作品での出演がここ数年ないというのはどうやら事実の様です。

原田貴和子さんは2015年公開の映画「はなちゃんのみそ汁」に出演されたのを最後に、メジャーな作品への出演は一切無いようです。こうした事実からも死去説へと発展してしまったのかも知れません。

現在は芸能界を引退している?

adamkontor / Pixabay

また、原田貴和子さんは既に芸能界を引退しているという噂もあるようです。実は原田貴和子さんは以前、結婚を機に芸能界を引退された事があります。

しかし、その後再び女優として芸能界に復帰して現在に至っています。それ以来原田貴和子さんから芸能界の引退がアナウンスされた事は一度もない為、現在も引退はされていないと思われます。

原田貴和子のブログやSNSはある?最近の画像は?

それでは、ここ数年の原田貴和子さんの活動状況がわかるような、ブログやSNSなどはあるのでしょうか?こちらも調べてみましたが、原田貴和子さんは公式にはSNSの類は利用されていないようです。

原田貴和子さんの情報発信の場としては、外部に委託している公式のウェブサイトにて最新の出演情報などが発信されています。しかしこちらも2016年を境に新たな情報発信はされていない様です。

以上から、2016年以降の原田貴和子さんの画像なども全く見当たりません。また、妹原田知世さんのSNSなどにもここ最近は原田貴和子さんの画像は投稿されていない様です。

原田貴和子は離婚している?現在、再婚や子供は?

sasint / Pixabay

さらに続けて、原田貴和子さんの結婚や子供、離婚など、わかっている範囲のプライベートな情報についてまとめていきたいと思います。

原田貴和子は離婚している?

Tumisu / Pixabay

原田貴和子さんは離婚を経験されています。正確な時期については公表されていませんが、2014年に発売された女性週刊誌に、原田貴和子さんがおよそ3年前に離婚しているとの情報が掲載されています。

したがって2011年頃に原田貴和子さんは離婚されている様です。公式に発表はされず、極秘のうちにされた離婚だったそうで、これ以上の詳細な情報は出ていない様でした。

2001年一般男性と結婚!夫はNTTの社員だった?

Pexels / Pixabay

そんな原田貴和子さんが結婚したのは2001年の事でした。お相手の旦那さんは一般の男性のために、こちらも詳細な情報は明かされていません。

当初、原田貴和子さんは大手企業の会社員と報じられました。その後、ネット上でその大手企業とはNTTでは?との噂が出ています。こちらについては情報源が不明で信ぴょう性についてはあまり高くありません。

二人の馴れ初めは?

GabrielFerraz / Pixabay

また、原田貴和子さんとこの一般男性との馴れ初めについても一切情報の公開は無い様です。

一部のゴシップなメディアからは原田貴和子さんが男好きの遊び人との噂も出ており、こうした情報を取り入れてかネット上では出会いは合コンなどの噂も出ていた様ですが、こちらもまた噂の域を出ていません。

結婚と同時に一度芸能界を引退している

cocoparisienne / Pixabay

先ほども軽く触れましたが、原田貴和子さんは上で書いた一般男性との結婚を機に一時芸能界からの引退を発表されています。この時には子育てを優先して専業主婦になる事が理由として挙げられていました。

2003年に芸能界へ復帰

Soorelis / Pixabay

しかし、原田貴和子さんは2003年に再び女優として芸能界へと復帰されました。こ時点で原田貴和子さんには2歳の息子さんがいたはずで、翌2004年には娘さんも生まれています。

原田貴和子さんが芸能界に復帰された2003年は、子育てが最も大変な時期かと思いますが、この時期に女優として復帰され単発ドラマなどに出演されています。

その後、2011年に離婚していたことを公表

VISHNU_KV / Pixabay

2014年には週刊誌の報道によって、女優復帰から8年後の2011年に旦那さんと離婚していた事が明らかになりました。この報道を受けて原田貴和子さんの所属事務所も事実と認めています。

離婚原因はなに?円満離婚だった?

ijmaki / Pixabay

原田貴和子さんの旦那さんとの具体的な離婚原因については明らかにされていませんが、発覚した時点で既に慰謝料などの金銭的な問題は全て終わっていて、円満離婚だったと公表されています。

また、2人の子供さんの親権は原田貴和子さんにあり、シングルマザーとして子供達を育てているという事も報道から明らかになっています。

原田貴和子に子供はいるの?娘と息子?写真は?

AnnieSpratt / Pixabay

ここまででも触れていますが、原田貴和子さんには2人のお子さんがいます。週刊誌などの報道によって、2014年の時点で長男が12歳、長女が10歳という事が明らかになっています。

二人のお子さんの誕生日などは明らかになっていないので正確な現在の年齢はわかりませんが、2019現在、長男が高校生くらい、長女が中学生か高校1年生くらいかと思われます。

ただ、原田貴和子さんの二人の子供さんの画像などは一切公開されておらず、またネット流出などもしておらず見つける事はできませんでした。

原田貴和子は現在、再婚している?

danigeza / Pixabay

原田貴和子さんは現在再婚しているのか?という疑問についても正確な情報がなく不明であると答えるしかありません。

ただ、少なくとも2014年の段階では原田貴和子さんは再婚はされておらず、シングルマザーとして2人のお子さんを育てられていた様です。

原田貴和子と原田知世の関係は?

そんな原田貴和子さんといえば、デビュー当時からどうしても原田知世さんの姉という立場で語られる事が多い女優さんでした。ここでは原田貴和子さんと原田知世さんの関係性についても見ていきます。

原田知世は原田貴和子の妹!

奇跡の50代とも言われ、いつまでも可憐な少女性を持つ女優として人気が高い原田知世さんは、原田貴和子さんの2歳年下の妹です。

芸能界デビューは原田知世さんの方が早く、原田貴和子さんは「妹を超える事」を目標に妹の4年後に芸能界入り、しかし人気の点でも知名度の点でも原田知世さんの方が高いというのが実状となっています。

ですが嫉妬ややっかみなど姉妹間のわだかまりなどは一切なく、二人の仲はかなり良い様です。姉妹は家族ぐるみの付き合いをしているそうで、東日本大震災の時も一緒に避難生活を送ったのだとか。

映画「私をスキーに連れてって」で初共演

そんな原田貴和子さんの知名度を一気に引き上げるきっかけとなったのも、妹の原田知世さんと共演して大ヒットを記録した1987年公開の映画「私をスキーに連れてって」でした。

主演は原田知世さんで、原田貴和子さんが演じたのは、原田知世さん演じるヒロイン池上優と三上博史さん演じる相手役矢野文男を取り巻く友人達の一人で、二人の恋のキューピット役とも言えるキャラクターでした。

映画「ペコロスの母に会いに行く」で20年ぶりに共演!

原田貴和子さんと原田知世さん姉妹は、その後1993年にも「結婚」という映画で共演を果たしています。さらに、2013年にはそれから20年ぶりとなる姉妹共演を果たして大きく報じられています。

原田貴和子さんと原田知世さんが20年ぶりとなる共演を果たしたのは映画「ペコロスの母に会いに行く」でした。原田貴和子さんが演じたのは、主役岡野みつえの若い頃の役でした。

原田知世さんはその岡野みつえと固い絆でむずばれた親友役として登場、仲の良い姉妹が演じただけの事はあって、本当の親友の様な気持ちの入った素晴らしい演技を見せてくれています。

原田貴和子は妹・原田知世の離婚相談に乗っていた?

そんな原田貴和子さん原田知世さん姉妹ですが、実は原田知世さんも離婚されています。原田知世さんはイラストレーターのエドツキワさんと2005年に結婚され、8年の結婚生活を経て2013年に離婚されました。

離婚の少し前から原田知世さんは旦那さんと離婚するかどうかでかなり悩まれていたそうで、姉の原田貴和子さんに相談していたのだそうです。

そして、原田知世さんは姉・原田貴和子さんが女手一つで見事に2人の子供達を育てている姿にも背中を押され、自分自身も新たな道を踏み出すために離婚という決断をしたという事でした。

LiLiCoが原田姉妹を絶賛?

そんな原田貴和子さん原田知世さん姉妹について、人気タレントのLiLiCoさんが2015年に自身のブログで言及されています。

その日、LiLiCoさんは俳優の別所哲也さんの忘年会に参加したところ、その場に原田貴和子さんと原田十和子さんの姉妹もいたそうで「美人姉妹」と絶賛されていました。

姉妹でバラエティーに出演していたことも?

LiLiCoさんのブログからもわかる様に、原田貴和子さんと原田知世さんは本当に仲が良い様です。そんな二人、過去には姉妹でのバラエティ番組への共演もあります。

「原田知世・貴和子の好奇心いっぱいイタリア縦断」

Openpics / Pixabay

原田貴和子さんと原田知世さん姉妹が共演したバラエティの一つとして1990年に日本テレビ系列で放送された「原田知世・貴和子の好奇心いっぱいイタリア縦断」は大きな話題を集めました。

タイトルの通り、原田貴和子さんと原田知世さんの姉妹がイタリアを横断するという企画。姉妹喧嘩の様子などファンにはたまらない貴重なシーンも放送されました。

原田貴和子の若い頃の写真はある?可愛い画像集!

34680 / Pixabay

そんな原田貴和子さんの若い頃の画像についても注目が集まっています。ここでは可愛いと話題の原田貴和子さんの若い頃の画像を紹介します。

昔の原田貴和子が可愛い!?

JillWellington / Pixabay

原田貴和子さんは1986年21歳の時にデビューしました。当時可憐な少女のイメージで人気を集めていた原田知世さんの姉という事で、その妹に劣らぬその可愛さからも大きな注目を集めました。

NEXT 原田貴和子の画像①