村野武範の現在は?最新治療で末期がんから奇跡の回復?結婚は? エンタメ

村野武範の現在は?最新治療で末期がんから奇跡の回復?結婚は?

ドラマ「走れ玩具」でデビューの俳優・村野武範さん。学園ドラマ「飛び出せ!青春」で人気を不動にし、レポーターもなされていましたが、陽子線治療によりがんを克服していたそうです。そんな村野武範さんの現在やご結婚、葬儀社検索サイトの就任について、調べてみました。

目次

[表示]

村野武範は末期がんを宣告されるも、陽子線治療で奇跡の回復!?

2015年5月に体調に異変を感じて、病院で診てもらったところ、中咽頭がんがあるとわかったそうです。

しかもステージ4という事で、ガンの進行度合いでは末期ということになり、状態は芳しくなかったそうです。

俳優・村野武範のプロフィール!現在の年齢は?

本名:三浦武範 生年月日:1945年4月19日 74歳(2019年5月現在) 出身地:東京都清瀬市 身長:176センチ 血液型:A型 最終学歴:早稲田大学商学部 劇団文学座出身です。

2015年、中咽頭がんが発覚?

2015年5月、首に小豆ほどのしこりを発見し総合病院へ 風邪の診断を受けたそうです。しかし、しこりはなくならならず、セカンドオピニオンを受けたところ「中咽頭がん」と診断されたそうです。

咽頭とは?

「咽頭」とは、鼻の奥から食道に至るまでの「食物や空気の通り道」です。

咽頭は上・中・下の3つの部位に分けられ、各部位にがんができると各々、「上咽頭(じょういんとう)がん」、「中咽頭(ちゅういんとう)がん」、「下咽頭(かいんとう)がん」という診断となります。

咽頭がんを発症するのは年間せいぜい2000人ほどで、がんの中では稀ながんですが、喫煙や飲酒の影響が強く、圧倒的に男性に多い傾向があり、お酒好きやスモーカーは要注意なのだそうです。

かなり進行していた?ステージ4で余命わずか?

セカンドオピニオンを受けた時点で、既にステージ4で、この時に医師から「余命いくばくもない」と宣告されたそうです。村野さん本人は、全く実感がわかず「このまま死ぬんだ」と死を覚悟したそうです。

東北地方の病院で陽子線治療を受けることに!

絶望の淵にいた村野さんを夫人である麻美さんが勇気づけ、インターネット等で調べて中咽頭がんの治療ができる病院を見つけたそうです。

東北の病院だったそうで、「陽子線治療」を受けることになったそうです。この治療により口内炎ができたり、声もかすれるときがあったそうです。俳優という仕事上、声を失うのが一番怖かったそうです。

「公益財団法人 医用原子力技術研究振興財団」のホームページで探してみると、この「東北の病院」というのは、福島県にある「南東北がん陽子線治療センター」である事がわかります。

咽頭がんを克服した芸能人

咽頭がんを手術する際、病巣を大きく切除する術式をとった場合には、食べ物を飲み込んだり、会話する機能に後遺症が残る可能性があります。

最近では、咽頭に近い喉頭がんから復帰した、つんくさんのケースは、皆さんもご存じではないでしょうか。

そのような術後の後遺症リスクを避ける為の手段が、放射線です。林家木久扇さん(79)は、放射線治療で声を失うことなく咽頭がんを治療しています。早期なら6~8割は、放射線のみで治るそうです。

陽子線治療は先進医療?費用は?

南東北がん陽子線治療センターのホームページで調べると、「先進医療に係る費用(治療技術費)として一連の治療に対して288万3千円(非課税)が、患者さんの全額自己負担となります。」とあります。

陽子線治療は保険適用外の「先進医療」に分類されるので治療費が全額自己負担となってしまいます。

生命保険のオプションとして「先進医療特約」等を付帯すると、2000万円を上限として保証される事があるそうです。村野さんはこのオプションを付帯していたので、今回の治療時の費用に充当されたそうです。

闘病の末、2017年に全快を発表

サードオピニオンで訪れた病院で2015年6月から8月までの約1カ月半入院し、その後も治療を続け、2017年7月23日、佐賀市でのイベントで、がんにかかっていたと初めて告白しています。

「ステージ4で余命いくばくもない」と宣告されたが治療で回復したといい、「あきらめなければ、いい道はある」と呼びかけています。

病気の影響で痩せた?現在の画像は?

2019年5月現在のお姿になります。74歳ということですが、背筋もしっかりと伸びており、とてもお元気に生活をされているようです。

村野武範の現在は?料理店を経営?

中咽頭がんを克服され、お元気に生活している村野武範さんですが、現在も芸能活動は続けていらっしゃるのでしょうか?「くいしん坊!万才」で得た経験を元に料理店を経営されているようですがどうでしょうか?

村野武範は、現在も芸能界で活動している?

村野武範さんと、テイチクエンタテインメントの歌手、安倍里葎子が司会をする演歌・歌謡番組「BS歌謡スクエア」が2019年4月から、BS放送のBS12トゥエルビで放送されています。

2017年、土曜ワイド劇場に出演

村野さんは、がん闘病告白前の2017年3月11日のテレビ朝日系列で放送された「深層捜査 ドクター大嶋二郎の事件日誌」に「写真館の店主」役としてご出演されています。

「ぐるめダイニング むらの」も経営している?

村野さんは、「くいしん坊!万才」での経験を生かし、赤坂の溜池山王で、「ぐるめダイニング むらの」という割烹を経営されていました。その際のインタビューで誠実な人柄が感じられる発言をされています。

「せっかく料理番組でいろんな美味しいものを見て食べてきているんだから、それを皆さんにも味わってもらった方がいいんじゃないか?」と言われたので、じゃあ今までお世話になった人たちのためにやってみようかなと思って、気楽な気持ちで始めました。(中略) 友人に誘われたので共同経営というかたちでやっています。(中略) 料理人もいいですし、料理が安くてうまいというのは当然のことだと思っています。それ以外には、お客様をおもてなしするスタッフのサービスだとかホスピタリティが一番大切だと思います。せっかく美味しいものを食べていても、スタッフのちょっとした気遣いのない態度で美味しくないものに変わってしまったりしますからね。(引用:ダイアモンドオンライン)

「ぐるめダイニング むらの」は、現在閉店?

ですが、残念な事に、現在、「ぐるめダイニング むらの」は閉店してしまっているようです。

店の評判はどうだった?

閉店してしまっていますが、食べログにコメントが残っていましたので、確認してみました。概ね、夜の部では、星4つ以上と言うことで、コメントを見ていても食事に満足されていたようです。

また、皆さん、村野さんに会えていたことを大変喜ばれていました。

村野武範のブログはある?

ご高齢と言うこともあり、ブログ等のSNSに関して、自ら発信するような事はされていないようです。

村野武範は結婚してる?子供は?

村野さんはご結婚されているのでしょうか?また、2人の間にはお子さんはいるのでしょうか?見ていきましょう。

村野武範は結婚はしている?妻は一般人?

Skitterphoto / Pixabay

村野さんはご結婚されていて、奥様のお名前は「麻美(まみ)」さんといいます。夫婦でご一緒に徹子の部屋や旅番組にもご出演されています。

調べてみましたが、奥様に関する芸能活動の記録はなく、一般人の方と推察されます。

二人の馴れ初めは?

村野さんが学生の頃、自動車教習所で奥様の麻美さんに一目惚れしたことが恋の始まりなのだそうです。付き合い始めた当時、100通以上もの文通を交わしたそうです。

村野武範に子供はいる?息子?

Pexels / Pixabay

村野さんご夫妻の間に子供はいるのでしょうか?調べてみましたが、プライベートに関しては、テレビ等のメディアにはあまり情報を発信されていないようです。

ですが、NHKで放送された「NHK番組発掘プロジェクト」内での発言で、「走れ玩具」で共演した女の子が印象的で、ご自分のお嬢様に相手役の役名と同じ名前を付けたという発言がなされています。

ですので、村野さんご夫婦には、子供はいらっしゃった事が窺えます。

村野夫妻の情報はほとんどない?

ご夫妻の件、お子さん件でもそうですが、プライベートな事を積極的にはテレビ等のメディアに対しては発信されていないようです。

村野武範の経歴は?

芸能活動の長い村野さんですが、ここでは、そんな村野さんのご経歴を見ていきましょう。

村野武範は東京都出身?

プロフィールでもご紹介しましたが、1945年4月19日生まれで、東京都清瀬市のご出身です。

中学生の時に、卓球部に所属していたそうですが、夏休みの練習が嫌になって、退部されたそうです。そんな折、友達に誘われて、演劇部に入られます。

しかし、高校に入ると今度は、石原裕次郎さんに憧れ、船員になろうとしたそうです。ですが、商船系の大学には苦手な数学が受験科目にあり、あえなく断念したそうです。

早稲田大学商学部を卒業?

その後、商社マンに憧れ、早稲田大学商学部に進学されています。

商社マンを目指す?

geralt / Pixabay

早稲田大学入学後は、商社マンになるべく、クラブもBEA(Business English Association)に入られ、真面目に勉強されていたそうです。

ですが、部室に入ったら日本語禁止という厳しい規則があり、早々と商社マンになることも諦められたそうです。

1年生時、大学劇団「こだま」入団

これからの事を悩んでいた時に、中学校の時に演劇部にいたことを思い出して、楽しかったのでまた演劇をやってみようという気持ちで、1年生の秋に、早大の演劇サークル「劇団木霊(こだま)」入られたそうです。

演劇サークル「劇団木霊(こだま)」は、佐藤B作さん、大門正明さん、斉木しげるさん、長塚京三さん、久米宏さん、田中真紀子さん、佐々木史朗(正路)さんらを輩出している老舗の劇団です。

1953年に設立し、早稲田大学大隈講堂裏に専用のアトリエを持つ歴史ある劇団です。

1969年、NHKドラマ「走れ玩具」でドラマデビュー

1969/11/08に初回放送されています。あらすじは「主な出演作品や著書」で見ていきましょう。

1971年、映画「八月の濡れた砂」で注目を集める

1971年に日活で配給されています。あらすじは「主な出演作品や著書」で見ていきましょう。

NEXT:1972年、ドラマ「飛び出せ!青春」で大ブレイク
1/2