【犬夜叉】殺生丸とりんのその後は?結婚した?エピソードもまとめ エンタメ

【犬夜叉】殺生丸とりんのその後は?結婚した?エピソードもまとめ

殺生丸とりんは「犬夜叉」に登場するキャラクターです。りんとの出会いによって優しい心を持つようになった殺生丸はりんを大切な存在と認識していましたが、2人はその後結婚し、家族となったのでしょうか?今回は所謂「殺りん」についてご紹介します。

目次

[表示]

殺生丸とりんは、犬夜叉の人気キャラ!

Free-Photos / Pixabay

犬夜叉の中でもトップクラスの人気を誇る殺生丸。そしていつもクールで自分しか信じていない殺生丸が、唯一心を許した女の子りん。この2人がどうなったのか犬夜叉ファン全てが気になるところです。

ここでは殺生丸とりんの基本情報についてご紹介したいと思います。

殺生丸とりんが登場する作品「犬夜叉」とは?

犬夜叉は1996年~2008年まで少年サンデーに連載された人気漫画であり、作者は「めぞん一刻」や「らんま1/2」などで有名な高橋留美子です。

アニメ化もされており、2000年~2004年にテレビ放送されています。アニメ版も人気が高く、劇場版が4本も制作されているほどです。

犬夜叉のあらすじは?

Comfreak / Pixabay

中学生の日暮かごめは、ある日実家の「骨喰いの井戸」に落ちてしまいます。やっとのことで這い上がったかごめは景色が全く違うことに気付きます。なんと戦国時代にタイムスリップしたのです。

そこで気に封印されている妖怪「犬夜叉」を発見します。過去に犬夜叉を封印した桔梗の血を受け継いでいるかごめは、それとは知らずに犬夜叉の封印を解いてしまいます。

更にかごめは妖怪との闘いの最中、体内にあった「四魂の玉」が砕けてしまい、四方に拡散してしまいます。かごめは犬夜叉と共に四魂の玉を集めるたびに出るのでした。

殺生丸とは?どんなキャラクターなの?半妖や人間が嫌い?

殺生丸は犬夜叉の異母兄弟であり、犬の大将の長男です。母親が人間で自身も半妖である犬夜叉や人間のことを見下しています。

両親の血を強く受け継ぐ殺生丸は妖怪としての能力も非常に高いですが、父である犬の大将は「他人を思いやる慈悲の心を持ってほしい」と願っています。

初期の殺生丸は「俺以外全て下郎!」というようなまさに悪役でしたが、後述するりんとの出会いにより少しずつ感情が変化していきます。

りんは人間の子供?りんの家族は野盗に殺された?

りんは人間の子供であり、本来なら殺生丸が忌み嫌う生き物です。親が野党に殺されてしまったショックから口をきくことができなくなりました。

犬夜叉との闘いでボロボロに傷ついた殺生丸を、恐れずに近づき笑顔で開放するという天真爛漫さと優しさを兼ね備えた女の子です。

一度人食い狼に殺されてしまいますが、殺生丸が持つ天生牙の力により蘇生します。この時併せて言葉も話せるようになりました。

殺生丸とりん、二人の出会いは?出会うシーンの画像はある?

はじめは人間とともに旅をするなど殺生丸には考えられなかったことですが、このりんとの出会いにより徐々に誰かを愛する気持ちを知ることができるようになりました。

殺生丸はりんとの出会いで変わった?

Alexas_Fotos / Pixabay

殺生丸は戦闘力はとても高く、最強クラスの妖怪です。しかし、父親は本当に上に立つものとして殺生丸に慈悲の心を持ってほしいと願っています。

しかし、そんな思いも空しく初期の殺生丸はプライドが高く人を思いやる気持ちなどありませんでした。それがりんとの出会いにより優しい心を持つようになったのです。

殺生丸とりんのその後が気になる!二人は結婚したの?

StockSnap / Pixabay

殺生丸が唯一心を許す女性りん。殺生丸が一緒になるとしたらりん以外存在しないのは明らかだと思いますが、本作では2人のその後についてはっきりと書かれていません。

最終的に殺生丸とりんは結婚したのでしょうか?それとも妖怪と人間の恋は実らないのでしょうか?ここでは殺生丸とりんのその後についてご紹介したいと思います。

殺生丸とりんの関係は?ラブラブ?

Takmeomeo / Pixabay

最初はただのツンだった殺生丸もりんとの出会いによりデレが見え隠れするようになります。りんも殺生丸を慕っており、2人の間には確かな愛情が芽生えていることが分かります。

しかしこの時まだりんは子供であり、恋愛対象というよりは親子のような関係だったのかもしれません。

りんに対する殺生丸の思いとは?何よりも大切な存在?

GabrielFerraz / Pixabay

口には出さないものの、読者はりんが殺生丸にとって大切な存在となっていることは丸わかりでした。しかし、冥界編でついに殺生丸がりんへの想いを口にします。

詳細は後述しますが、殺生丸の驚きの告白は殺生丸ファンの心を鷲掴みにしました。殺生丸ファンでなくともその愛に心を打たれる名シーンです。

最終回後、殺生丸とりんはどうなった?

ijmaki / Pixabay

最終回後、りんはかごめたちのところに預けられ、殺生丸とは別々に暮らすこととなりました。殺生丸曰く「人間と妖怪どっちと暮らすのか決めることができるように」という想いからのようです。

しかし、度々里を訪れてはりんに着物をプレゼントしているようであり、2人は頻繁に会っていることが分かります。

りんは人里で暮らしている?

12019 / Pixabay

前述のとおり、りんはかごめと共に人里で暮らしています。人間と共に暮らしていくのか、それとも妖怪である殺生丸と共に暮らすこととなるのか。

今は子供なので決めきれないと思いますが、りんが大人になった時どのような判断を下すのか気になるところですね。

殺生丸とりんは相愛?結婚したの?

Pexels / Pixabay

アニメ版ではりんもまだ子供なので結婚などという話まではいっていないようです。ただし、殺生丸は頻繁に里を訪れているようであり、半分通い婚状態であると言えるかもしれません。

殺生丸のプロポーズ?音声動画も

アニメ版では結婚などという話はありませんが、最終話のその後を収録したワイド版全巻予約特典CD「559話「あさって」」にはなんと殺生丸がりんにプロポーズをしています。

プロポーズというよりは娘を想うお父さん?という感じもしますが、愛する人を一生守るという誓いを立てていることからもプロポーズと呼んで差し支えないと考えられています。

殺生丸とりんの代表的なエピソードは?

Pexels / Pixabay

殺生丸とりんは度々2人そろって登場し、様々なストーリーを展開しています。ここでは殺生丸とりんの代表的なエビソードについてご紹介したいと思います。

殺生丸とりんのエピソード!りんは死んだこともあった?

cuncon / Pixabay

りんは作中で2回ほど死んでいます。1回目は人食い狼に殺され、殺生丸の天生牙で蘇生されています。殺生丸とりんが共に旅をするきっかけとなるエピソードでした。

2回目は冥界編で命を落としています。この時は天生牙による蘇生ができず、殺生丸の母親がりんを生き返らせるという結末を迎えました。

殺生丸にとってりんは父の形見である天生牙よりも大事?

cocoparisienne / Pixabay

冥界編でのりんの死により天生牙の奥義を習得することができた殺生丸ですが、「りんの命と引き換えに得るものなど何もない」とまで言い放ちました。

登場初期では考えられなかった発言でしょう。殺生丸はりんと旅を共にする中で彼女を本当に大切な存在と認識するようになったのです。

りんは殺生丸と出会って、驚くべき成長を遂げている?

nattanan23 / Pixabay

りんは初め口を利くこともできない女の子でしたが、殺生丸と旅をするうちに様々なことができるようになっていきます。

ある時には邪見のために薬草を取りに行くという行動的な面も見せており、殺生丸にとっては我が子の成長を見守る親のような気持ちでいたことでしょう。

殺生丸とりんがアニメに2人で登場する回は?

MabelAmber / Pixabay

殺生丸とりんが2人そろって登場したのはアニメ「犬夜叉」第35話「名刀が選ぶ真の使い手」が最初です。その後も定期的に2人そろって登場し、計23話でその姿を披露しています。

また、「犬夜叉完結編」では第1話から2人そろって登場しており、計15話に登場しています。

殺生丸とりんの声優は?

tianya1223 / Pixabay

ここでは殺生丸とりんの声を務めた声優についてご紹介していきたいと思います。

殺生丸の声優は

殺生丸の声を担当したのは成田剣です。成田剣はナレーターや声優として活躍されている方です。

殺生丸の他にも「ゴーストハント」の林興徐、「シュヴァリエ」のデュラン、「結界師」の式神、「京四郎と永遠の空」の綾小路一夜、「ひとひら」の桂木たかしなどを演じています。

りんの声優は?

りんの声を担当したのは能登麻美子です。彼女も人気声優であり、「ブギーポップは笑わない」の殿村望都、「X-エックスー」の桃生小鳥、「なるたる」の佐倉明などを演じています。

殺生丸とりんの殺りんとは?夢小説や漫画もたくさん?

jarmoluk / Pixabay

ファンの間では、殺生丸とりんの2人をまとめて「殺りん」と呼ばれています。殺りんは熱狂的なファンがいることでも知られており、様々な2次創作が制作されています。

殺生丸とりんのカップルは人気?殺りんというタグもある?

Free-Photos / Pixabay

元来他人に興味を持たない殺生丸が唯一りんを大切に思っており、殺生丸に芽生えた他人を愛する心にキュン死したファンも多かったようです。

それゆえ2人のカップルは絶大な人気を誇り、殺りんという名前まで付けられるようになりました。殺りんのタグが付いた作品も多く見受けられます。

殺りんは夢小説も漫画もたくさんある?裏小説も?

殺りんは原作で最後まで描写されなかったことから、ファンたちがその後の展開を妄想しています。こうして殺りんを題材にした夢小説や漫画が多数投稿されています。

また、性的表現を含んだ裏小説なども多く投稿されています。

殺りんの小説で有名?「結」の小説は?

Pexels / Pixabay

殺りんの小説で有名なのが「結」の小説です。りんが子供時代のころ、殺生丸と旅をしているころ、そして大人になったころと彼女の半生を見事に小説化しています。

かなりのボリュームなのでさらっと読むのは難しいかもしれませんが、構成や展開などのレベルが非常に高く名作なので興味があるからは是非読んでみてください。

有名な光落ちキャラクターまとめ

marcelkessler / Pixabay

殺生丸のように初めは悪役として登場したものの、作中で改心して善人になることを「闇堕ち」の対義語として「光落ち」と呼びます。

ここでは光落ちをした有名なキャラクターについてご紹介していきたいと思います。

ベジータ

知らない人もいるかもしれませんが、初登場でベジータは最初地球を征服しようとしていた敵でした。その後成り行きでフリーザと共闘することになり、徐々に光落ちします。

最終的にはブルマと結婚しトランクスを授かります。そして父親として完全に光落ちしたベジータは魔人ブウ編でドラゴンボールからも悪人認定されないまでに改心しました。

ドラゴンボール超ではお笑い担当の常識人的なキャラクターに変貌しており、かつての悪の王子の面影もありません。ちゃんと妻の出産には立ち会うそうです。あのベジータがです。

メルエム

HUNTER×HUNTERで登場したキメラアントの王です。圧倒的な力を手にしており、この世の全てを支配しようとするまさに暴君でした。

それが盲目の少女コムギと出会うことにより誰かを愛する心を持つようになります。最終的に毒で死亡する際、コムギの腕に抱かれて息を引き取るシーンは名シーンとして語り継がれています。

メルエムとコムギの関係はまさに殺りんに通ずるものがあります。メルエムはあくまでキメラアント編のボスなので死亡しましたが、主要キャラならコムギと結ばれていたことでしょう。

NEXT:殺りんには結ばれてほしいですね
1/2