菅田将暉の身長は本当は何cmなの?筋肉が凄い!どうやって鍛えられたのか!? エンタメ

菅田将暉の身長は本当は何cmなの?筋肉が凄い!どうやって鍛えられたのか!?

映画やドラマと、様々なシーンで活躍している今話題の菅田将暉さん!そんな菅田さんの身長は実際のところどれくらいなのでしょう?また、以前はガリガリだったイメージでしたが、最近では筋肉がとても美しいという話が浮上しているようですが、どのような状況なのでしょう?

菅田将暉の身長・体重はどれくらい?

菅田さんの身長は公式にりますと、176cmとのことです。意外と背が高いですね!小顔だからというのもあり、結構小柄なイメージがありますけどもね。そして体重は57kg程とのことですが、映画の役作りで65kgまで増量していたこともあるそうです!

菅田将暉の体重は少し少ない?

一般的に菅田さんほどの身長ですと、標準体重は68kg、美容体重は62kg程ですので、かなりスリムな体をしていることが伺えます。役柄上、体型に関してすごい気にかけているのでしょうね!

標準体重と美容体重

標準体重とは、最も健康的と言える体重のことで、美容体重とは見た目がスリムに見える体重のことを指すようです。それぞれの体重は、身長及びBMIの値より算出することができます。こちらの身長ですと大体BMIは22~20なのですが菅田さんの場合はこれよりもさらに低い値となりますね!

菅田将暉のプロフィール

菅田将暉(すだ まさき)さんは1993年2月21日に大阪で生まれました。2008年の第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに残り、現事務所であるトップコートへの所属が決まり、芸能界入りを果たしました。

菅田将暉は実は秀才?

菅田さんの出身校は、大阪府立池田高校というところで、偏差値が65らしいので、頭が良かったんでしょうね!さらに高校では相当モテていたそうで、王子と呼ばれるほど、様々な女性から狙われていたそうです(笑)秀才でモテるんですから、非の打ちどころがないですね!

菅田将暉の身長はサバ読み?実際はもっと低い?

そんなドラマや映画で今話題である菅田さんですが、中には公式の身長よりも低いのではないのか?サバ読みしてるんじゃないか?というような噂もよく聞きます。実際のところはどうなのでしょうか?実際に他の人との比較で確認してみましょう!

菅田将暉との身長比較①とんねるず

とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さんとの番組での撮影写真があります。その写真を見ると、石橋さんの身長は182cm、木梨さんの身長は177cmなのですが、菅田さんと木梨さんとの身長が同じ、あるいは少し菅田さんの方が低いように感じます。

菅田将暉との身長比較②山田涼介

次に菅田さんと山田涼介さんとの2ショットで撮影された画像です。山田さんの身長は165cmであるそうなのですが、写真を確認してみたところ、菅田さんの方が身長は大きく、身長さも大体10cm程はありそうなので、公式の身長通りのように感じられます。

菅田将暉の身長は伸びている?

菅田さんは噂によると、今も身長が伸びているという話があるそうです。それはとある映画において、減量を行い、さらには骨盤矯正を行ったそうで、この矯正を行ったことで身長が1cm程伸びたと言われています。実際に骨盤矯正は身長が伸びるということがあるそうで、この話は本当かもしれません!

なぜ菅田将暉の身長はサバ読みしてると思われるのか?

ところで、なぜ菅田さんの身長は実際よりも低く見られる傾向にあるのでしょうか?これの原因の一つとして、童顔であるということがあるそうです。顔の印象だけでも、大体170cmくらい?と思ってしまうそうなので、意外と高身長であるように思ってしまうようですね。

菅田将暉の筋肉が凄い!

菅田さんの体重は57kg程とのことでしたが、それよりも驚くべきことは、その体脂肪率です!正式な発表はありませんが、大体10%前後なのではないかという話があります。実際の菅田さんの映像を見てみると、きれいなボディラインをしているので、間違いではなさそうです。

筋肉が凄いのはアメフトをしていたから?

菅田さんは高校時代、アメフト部に入っていたそうで、毎日ハードな練習を重ねていたそうです。試合後は男同士で抱き合ったり、あの暑さが凄くいい思い出などろ、部活での思い出を楽しそうに語っていたそうで、実は熱い男としての一面もあるそうです!

筋肉がついたのは映画が理由?

そんな菅田さんですが、少しは筋肉がついていたようですが、それでもガリガリな方だったそうです。しかし、2017年に映画『あゝ、荒野』でボクサー役として主演することがきっかけで、体重を10kg増やし、脂肪を落として、引き締まった体型を作り上げたそうです!

菅田将暉はどうやって筋肉を付けた?

菅田さんが実際に行ったトレーニングは、実際のボクサーがやるトレーニングメニューと同じだったそうです。筋トレに加え、シャドーボクシング、ミット打ち、スパーリングなどの過酷なメニューをこなしていたそうで、実際指導を行っていたトレーナーからもプロ顔負けの努力っぷりだったそうです!

菅田将暉の筋肉の秘密は食事にもあった!

菅田さんは必要な筋肉を付けながら、尚且つ体脂肪を落とし、体重を10kg増やすために、食事にも気を使っていたそうです。その食事は、炭水化物を一切取らない、野菜とフルーツのみの食事だったそうです。食事にもかなりストイックなのがうかがえますね!

炭水化物を抜くのはあまりお勧めされない?

実は菅田さんのやっている炭水化物ダイエットは危険な方法であることが言われています。炭水化物は三大栄養素のうちの1つで、脳の主なエネルギー源でもあり、さらに疲労回復機能や肝臓の機能を低下させるというリスクもあるので、適度に摂取するのがよさそうです。

こんなに!?菅田将暉の髪型が多種多様!

菅田さんは様々なドラマで役作りを行っていますが、そのたびに髪型も多様に変わっているそうです!ミディアムヘアーであったり、時には金髪、坊主にしたり、あるいは女装でロングヘア―にしていたりと、役作りに手を抜かない一面が見られますね!

菅田将暉の最新の髪型は不評?

今年行われた第41回日本アカデミー賞の授賞式では、菅田さんは最優秀主演男優賞、話題賞・俳優部門を受賞されました。その時の髪型はとても伸びた髪をしての登場だったのことで、その長髪のヘアスタイルがネット上で不評だったそうです。

長髪のヘアスタイルは映画のためだった!

じつはこの髪型はプライベートでしているわけではなく、2018年に公開予定の『生きてるだけで、愛』の映画での役作りのためにセットされた髪型だそうで、本人の希望ではないそうです。役作りの為なら、他人の声を気にしないその姿勢がカッコイイですね!

菅田将暉はハゲている?証拠写真はある?

現在吉野家、サラ牛のCMに出演している菅田さんですが、そのCMにおいて、おでこの広さが目立っており、ハゲてきたのではという噂があったりします。実際の映像を見てみると、元々生え際が上にあることからハゲているようにも見えるだけではというようにも感じられますね。その他の写真を見ると、おでこが広くみえますね。

菅田将暉は鼻を整形?

その他に、菅田さんは鼻の整形疑惑が浮上しているそうです。昔と現在の画像を比較してみると、少し高く、鼻筋がきれいに整っていることから、プロテーゼを挿入したという噂が流れたそうですが、実際のところはそこまでの大差はないという声もあります。

菅田将暉の父親は有名人!?

菅田さんの父親である菅田新は、放送ジャーナリストと経営コンサルタントとして活躍しているそうで、関西圏では有名であるそうです。菅田将暉さんがデビューする前まではお父さんの方が有名だったそうで、関西の放送局のほうに番組を持っていたそうです。

菅田将暉の芸能界入りに父親は大賛成だった!

自身もテレビで活躍していたからか、菅田将暉さんの芸能界入りには大賛成であったようで、むしろ、将暉さんよりも新さんのほうが出たがりなタイプそうで、番組とかで昔の写真を頼まれると100枚くらい送る人だそうです(笑)

菅田将暉の性格ってどうなの?

菅田さんには下に2人の弟がいるそうで、家族の中では長男に位置する存在でした。そんな弟からはとても慕われているそうで、常に落ち着きがあり、決して怒らないお兄ちゃんと言われているそうです。真面目で優しい性格なのでしょうね!

とてもこだわりの強い性格?

菅田さんはテレビ関係者の間では、こだわりの強い性格だそうです。特に髪型やファッションにはとてもこだわっていて、自分が納得いかないとセットしなおすほどで、それで撮影が遅れてしまうこともあるそうです(笑)役作りには常に真面目に向き合っている証拠ですね!

とても感情が豊か?

また芸能関係者の間では、感情が豊かだという話もあるそうです。菅田さんは関西出身で、子供のころからお笑いを見ていたそうで、中でもダウンタウンがお好きなようで、番組で初めて2人と共演したときには嬉し涙を流していたようです。案外涙もろい性格なのがまた可愛いですね!

常に周りを気にしている?

菅田さん自身が語ったことに、常日頃周りを気にして生活をしていたということを言っていたそうです。周りに合わせる性格だそうで、ネットなどで自分の評価を見たりしているそうです。しかし、評判の悪い口コミを書かれていてもそれをしっかり受け止め、納得をするようです!あまりにも真面目な性格ですよね!

菅田将暉はプライベートはどこに出かけてるの?

菅田さんの目撃情報は様々なところであるそうです。中でも三軒茶屋での目撃情報は多く、古着屋さんに買い物で出かけていることがわかっているそうです!そのほかに、下北沢での目撃情報も多く、とある店舗では特に目撃されるとのことです。もし出かけることがあったら、探してみるのもいいかもしれません!

菅田将暉の今後の活躍にご期待!

いかがだったでしょうか?ドラマや映画と、様々なシーンで活躍している菅田さんですが、その役作りに対する熱いこだわりは、他の俳優よりも抜きんでています!今後も、その努力された姿を見れることを楽しみにしています!