中島知子の今と昔!オセロ解散と占い師洗脳騒動の真相は?

お笑いコンビ「オセロ」を覚えていますか?中島知子さんと松嶋尚美さんの女性コンビです。今は解散しています。今回は元オセロの中島知子さんについてです。講談社から写真集も3冊出版していたり、映画、占い師による洗脳、ブログはやっているかなど詳しくまとめました。

元オセロの中島知子は今どうしている?

元お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さんの現在がどうなっているのか詳しく見ていきます。

中島知子のプロフィール

まず、中島知子さんのプロフィールからご紹介します。

  • 名前:中島知子(なかじま ともこ)※本名同じ
  • 出身地:京都府京都市
  • 生年月日:1971年8月6日(現在47歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:164㎝
  • スリーサイズ:B67 W64 H91(全盛期)
  • 元お笑いコンビ「オセロ」のメンバー
  • 愛称:オセロの黒い方(オセロ時代)、ロナウジーニョ
  • 現在はフリーランスで活動中
  • 特技:詩吟
  • 学歴:京都市立音羽中学校、京都府立洛東高等学校、京都精華大学人文学部

実家が詩吟教室を開いていて、子供の頃から詩吟を習っていました。大学生時代には学園祭でマドンナのものまねをして「ミス京都精華大学」に選ばれます。

そのパフォーマンスが松竹芸能のスタッフの目に留まりスカウトされます。授業料を無料にすると言われタレント養成所に入ります。当初は芸人ではなくタレント志望だったようです。

ブログで近況を発信!TwitterやインスタなどのSNSはしていない?

現在、ブログで自身の近況を発信しているようです。以前はTwitterもやっていたようですが2012年以降更新されていません。インスタは完全にやっていないようです。

中島知子は現在も活動している?

現在は女性向けアダルト動画サイト「GIRL’S CH」内の配信作品の監督として活動しています。ちなみに、「あやまんJapan」のメンバー「あやまん監督」も監督に挑戦しています。

2017年にAbema TV「エゴサーチTV」に出演

「エゴサーチ」とはインターネット上で、自身の名前などを検索して世間の評価を確認する行為のことです。

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務めるAbema TVの番組です。2018年に配信は終了しています。

毎週ゲストを迎え、実際にエゴサーチをして情報は嘘か真実かをジャッジしていくという内容の番組に出演した中島さんですが、自身の現在や監督業について、現在の収入、過去についてなど語っています。

現在は、過去の写真集やセクシー映画の監督が収入源?

現在の収入源は年1回出版しているというヘアヌード写真集だそうです。芸人時代からグラビアをやりたかったようです。50歳くらいまでは出版し続けたいと意欲を見せています。

監督の仕事については1本あたり数十万円の収入になることもあるそうです。出演する方には全く興味はないようです。

現在の活動では収入が十分ではないと語る

kschneider2991 / Pixabay

収入がある時と無い時の差がかなりあるようで実際食べていけない時もあるようです。食べ物に困ったときは友人に食べさせてもらったりなどしているとも発言しています。

松嶋尚美とはコンビ解散後一度も会っていない

2013年に解散したお笑いコンビ「オセロ」ですが、解散してから現在までお互い一度も会っていないようです。

一度も会っていないと泥沼な関係のように思われますが、解散の際にお互い本音でぶつかり合ったことで泥沼の関係になるのは避けられたようです。しかし仲良くはないでしょう。

関連する記事はこちら

中島知子の最近の出演・活動情報は?

中島さんは最近どんな番組に出演しているのでしょうか。活動情報などもご紹介します。

Abema TV「エゴサーチTV」

エゴサーチTVでは写真集、セクシービデオ監督、過去、恋愛など突っ込んだ内容を話しています。ヌード写真を見たり、監督作品を鑑賞したりしています。

オセロ時代の全盛期はかなり稼いでいたようで1日で350万円も使ってしまったこともあるんだとか。当時の散財ぶりは周囲も驚くほどだったそうです。

アダルトビデオ監督作品「秘密」

自身も出演しているAV監督作品第5弾の「秘密」。人気男優の鈴木一徹さんや北野翔太さんなど出演しています。

女性に人気のセクシービデオとなっています。

映画「新宿ミッドナイトベイビー」

2016年に公開された映画「新宿ミッドナイトベイビー」は日本初の同性婚を目指して奮闘するゲイカップルの姿を描いた作品です。主人公の母親役で出演しています。

少子化担当大臣という役柄でわりと重要な人物を演じています。

なぜオセロは解散したの?松嶋尚美の独立がきっかけ?

お笑いコンビ「オセロ」がどうして解散しなければならなかったのか、元相方の松島尚美さんが独立したのが原因なのかなど掘り下げて見ていきましょう。

オセロはお笑い養成所でコンビ結成してすぐ売れっ子に

VladBitte / Pixabay

松竹芸能タレント養成所で出会い1993年にコンビ結成します。同期には「ますだおかだ」がいます。色黒の中島さんが「オセロの黒」色白の松嶋さんが「オセロの白」と呼ばれていました。

コンビ名の由来は養成所在籍中、講義そっちのけでおしゃべりばかりしていた2人に講師が「そこのオセロ!そんなにしゃべりたかったらお笑いに行け!」と言われたことだったそうです。

お互いに容姿も良く、喋りも上手かったのですぐに売れっ子になります。1996年には「ABCお笑い新人グランプリ」で新人賞を受賞しています。

芸人に染まる松嶋尚美と根が真面目な中島知子

売れっ子コンビとしてたくさんの番組に引っ張りだこだったオセロですが、徐々に単独での仕事が増えていきます。

天然ボケで周囲から可愛がられることが多く、身も心も「芸人」に染まっていく松嶋さんに対し、根が真面目で頑固な性格が邪魔をして「芸人」に染まり切れなかった中島さん。

当然ですが徐々に2人一緒の仕事は減っていきます。中島さんは女優やグラビアなどの仕事が増え、松嶋さんはタレントとして活躍するようになります。

松嶋尚美が黙って個人事務所を設立?

AllClear55 / Pixabay

2007年、松嶋さんが個人事務所を立ち上げ事実上コンビとしての活動は休止との報道がされます。しかし独立の話は中島さんは知らなかったというのです。

この頃から2人の仲は急激に悪化していきます。すれ違いになり、顔を合わせる機会も殆ど無かったようです。

久しぶりの対面で中島は松嶋に「あんたの独立がいちばんこたえた」?

2年ぶりに話し合いの場が設けられました。その場で「あんたの独立が一番こたえた」と不仲になった原因が松嶋さんんあったことをその場ではっきり言ったそうです。

そして「もう一緒にやるつもりは無い」「あんたには旦那さんというパートナーがいるやん」と解散の意を伝えています。松嶋さんは相当ショックを受けていたようです。

すれ違いの溝が埋められず解散

話し合いの結果、2人の間の溝は深く埋めることができず2013年4月11日付で正式に解散したことを松嶋さんのオフィシャルブログで発表しました。

画像はその時のブログで「コンビ最後のツーショット」として投稿されたものです。円満とはいかなかったもののお互い納得しての解散だったようです。

松嶋尚美のプロフィール

松嶋尚美さんのプロフィールご紹介します。

  • 名前:松嶋尚美(まつしま なほみ)※本名:久田尚美
  • 生年月日:1971年12月2日(47歳)
  • 出身地:大阪府東大阪市
  • 血液型:A型
  • 元お笑いコンビ「オセロ」のメンバー
  • 職業:タレント、女優、歌手
  • 所属事務所:ステッカー
  • 元「KILLERS」のボーカル

現在はピンで活動しています。2008年にロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE(マーサス サウンド マシーン)」のボーカル・ヒサダトシヒロさんと結婚しています。

かなりのヘビースモーカーで、2018年10月22日にTBSより放送された、「名医の太鼓判! 芸能人余命宣告SP 秋の健康診断」では肺の炎症「COPD(慢性閉塞性肺疾患)」と診断されてしまっています。

長男を40歳、長女を42歳で出産しており高齢出産でした。そのため子供はダウン症との噂が広まりましたが実際は違うようです。

オセロ解散後、テレビから遠ざかる中島知子

josealbafotos / Pixabay

解散後はテレビへの出演がめっきり減った中島さんですが、理由はあったのでしょうか。

霊能者による洗脳疑惑で露出が減り事実上の休養

komahouse / Pixabay

2011年にインフルエンザにかかったことがきっかけで体調不良が改善せず、休養に入ります。

ところが、2011年から2013年の2年間芸能活動を休止して自宅に引きこもっている、女性占い師と同居していて洗脳されコントロールされていると報道されます。

「ワイドスクランブル」出演でコンビ解散や洗脳騒動について触れる

2013年3月29日、テレビ朝日のお昼の情報番組「ワイド!スクランブル」で独占インタビューを受けています。

コンビ解散の真実や心境、洗脳疑惑の真相などを話しています。

このテレビ出演がきっかけで松竹から契約解除通知

洗脳騒動以来、初めてのテレビ出演でしたが、無断でテレビ出演をしたとして所属事務所の松竹芸能は中島さんに対し契約解除の通告をし、2013年4月6日付で正式にマネジメント契約を解除したことを発表しました。

実は同年3月28日に中島さんから契約解除の申し出をしましたが、事務所側はまだ精神的不安定な状況にあるという結論に達し、継続的なサポートが必要として中島さんに再考するよう促していたようなのです。

強行でインタビューに応じたのは何か理由があったのかもしれません。

洗脳騒動のきっかけの一つに家族不和があった?

Anemone123 / Pixabay

もともと家族とは仲が悪かったそうで、休養中に親と揉めて今まで仕送りをしていたのをやめた途端に洗脳疑惑が持ち上がったと言います。

2015年「ダウタウンなう」で霊能力者による洗脳騒動を否定

毎週金曜日の夜9:55から現在も放送されているダウンタウンの2人と坂上忍がゲストを交えお酒を飲みながら語り合うトーク番組に2015年10月9日に出演しています。

そこで中島さんは、洗脳騒動について洗脳はされていないときっぱり否定しています。

中島は洗脳騒動の話の出所として、「家族とすごく仲の悪い家庭に育ったんですよ。親と揉めてたもんだから、(親への)送金を止めたらこういう話になった」と、以前から仲の悪い家族が中島を“売る”形で起こった騒動であることを告白。さらには、「ニートの妹を養ってたんですよ。(中略)休んでる時に実家に帰って。それで、母親が『知子ちゃん、今回の騒動って、自分とこの妹が言い出したでっち上げなんだけど今更どうしたらいいんや』って言い出したんです」と、妹が騒動の主犯であると家族から告げられていたにも関わらず、事務所や家族がそのことを発表しようとすると止めたのがこの騒動がここまで大きくなった原因の一つであると暴露したのだ。

(引用:デイリーニュースオンライン)

占い師の顔や氏名などがネットで流出、中島知子との関係は?

6335159 / Pixabay

一部のネットでは占い師の名前や顔が流出しています。中島さんとはどのような関係なのかも見ていきましょう。

名前は「岩崎理絵(いわさき りえ)」

janjf93 / Pixabay

洗脳騒動後、ネットではたくさんの噂や憶測が飛び交っていました。その中で、占い師の名前は「岩崎理絵」というそうです。

顔は?

こちらが岩崎理絵さんの顔です。在日韓国人3世だそうです。

家紫美姫、家紫三姫、宋美英、高光若子などたくさんの名前があるようです。

NEXT 現在は派遣社員、洗脳騒動後は精神的に病んでいた時期も