牡牛座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・結婚についても紹介 占い・スピリチュアル

牡牛座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・結婚についても紹介

牡牛座の人の特徴をご存じですか?温厚でなかなか本音を言わない性格なのでミステリアスに思われているかもしれません。実は親しい人だけが知っている以外な一面をもっているのです。今回はそんな牡牛座の性格や相性を男女別、血液型別に解説します。

目次

[表示]

性格悪い人が多い?牡牛座の基本的な性格と特徴

Pexels / Pixabay

一見すると真面目で温厚な牡牛座。美意識が高くお洒落も大好きです。平和主義なので争わないようにふるまう反面、内側には強い独占欲と情熱を秘めています。

しかし独占欲も情熱も、親しい人にしか見せません。それが原因ではたから見れば裏表があるように感じられ、性格が悪いと思われてしまうようです。

おっとりとした温厚で冷静

raincarnation40 / Pixabay

牡牛座はやはり、おっとりと温厚な人が多いようです。おっとりしているように見えるのはマイペースだから。どんな時でも自分のペースを守ります。急いで欲しい時には、困る相手です。

また平和主義者なので、いつも温厚です。ニコニコしている人が多いのが特徴です。協調性も高く、和ませる存在となります。

しかし現実主義者なので、勢いに流されることなく冷静な見方をしています。

我慢強い

Alexas_Fotos / Pixabay

牡牛座はとても我慢強いタイプです。目標を達成するための苦しい努力も出来ますし、周囲との協調性を大事にしているので自分の本音もつい我慢しているようなところがあります。

どんなに大変なことでも責任感が強いので、我慢して途中で投げ出すことはあまりないでしょう。しかし我慢しすぎて時々爆発することもあるようです。

ストレスに強いタイプではないので、牡牛座の人は我慢しすぎない工夫も必要かもしれません。

人見知りで積極的に話しかけることが苦手

StockSnap / Pixabay

温厚で人当たりも良い牡牛座ですが、初対面は苦手なようです。牡牛座は安定した人間関係を築きたいと思っているので、どんな相手かもわからない場合は怖くて自分を出すことができません。

そのため、最初は壁を感じてしまうかもしれません。牡牛座にとっては、おどおどとした態度をとっていると嫌われていると誤解をされてしまう可能性があります。

積極性はありませんが、話しかけられるときちんと対応するのが牡牛座です。最初は気長に声をかけてみましょう。

コツコツと努力をする

Free-Photos / Pixabay

なぜ努力できるのか。牡牛座にその質問をしてもピンとくることはないでしょう。なぜなら牡牛座にとってコツコツ努力することは当然のことだからです。当たり前すぎて疑問にも思わないかもしれません。

思い付きで行動することはなく、どう行動したらどんな結果になるのかよく考えて計画的に動きます。コツコツと努力するのは自然な方法なのです。

美しいものが好きで平和主義な癒し的存在

Soorelis / Pixabay

美意識が高く、自分の外見やファッションだけでなくアートやクリエイティブなものが大好きです。牡牛座は美しいものを見ると生き生きと輝き出します。

五感に優れているので、好き嫌いの以前に美しいものを見ると感動してしまうのが牡牛座なのです。

だれだって周囲の環境は平和が良いと思うでしょう。しかし牡牛座は特に平和主義です。どんな時も平和的に解決したがるでしょう。そんな態度に周囲は癒しを覚えるようです。

保守的で慎重派

qimono / Pixabay

石橋はまず、叩くもの。牡牛座はとても慎重派です。これで良いのか、合っているのか等々常に熟考してからでないと動けません。動き出しは遅い傾向があります。

そうやって動き出したものを今度は守ろうとします。次から次に変化を求めるのではなく、安心できるやり方を守るほうが落ち着くようです。保守派と言えるでしょう。

一度決めたことを続けたい性格ですが、大きな決断もできるパワーを秘めています。しかし牛は普段温厚なように、なかなかその姿を見る事はないでしょう。

食べることが好き

rawpixel / Pixabay

食べることが好きですが、なんでも大量に食べたいわけではありません。牡牛座は美味しいものが大好きなのです。美食家が多い星座といえます。

牡牛座は五感が優れているので美しいものも美味しいものも人一倍感動できます。家事ができない人に見えることもあるようですが、料理上手な一面があったりします。

牡牛座の男性の性格や特徴

Free-Photos / Pixabay

真面目でコツコツと地道な努力を好むのが牡牛座の男性です。一般的には人当たりが良く、仕事もちゃんとできて社交性もあります。

穏やかで安定した環境を望むフェミニスト

Larisa-K / Pixabay

牛のイメージ通り、穏やかで安定した環境を望む牡牛座。男女ともに、女性的な感性をもっているので女性に共感しやすくフェミニストです。

牡牛座は安定した環境、快適な環境を求める傾向があります。そのために地道な努力をすることができるタイプです。平和主義なので温厚な人が多いようです。

真面目で堅実

Free-Photos / Pixabay

どんな人かと聞かれたら「しっかりしている人」と言われやすいのが牡牛座です。いつでも真面目で堅実に行動します。ルールを守り、誠実な人であることが多いようです。

現実主義者である牡牛座は、真面目で堅実であることが安定した人生につながると考えます。だから無意識に真面目に振る舞ってしまうのです。

メンタルが弱く不安定になりがち

ijmaki / Pixabay

いつもニコニコしているように見えて、メンタルが弱いという一面があります。感受性が強く、様々なことに気が付く反面、周囲を乱したくないという平和主義が邪魔をして我慢しがちになるのかもしれません。

ストレスに弱いのに我慢しすぎて突然怒り出すようなこともあるようです。そんな時の切り替えはあまり上手くないので、周囲はそっと見守ってあげましょう。

牡牛座の男性は我慢強いという一面があり、ストレスを無自覚で我慢しがちです。まずはストレスに弱いタイプだということを自覚し、健康の為に貯めないようにできると良いですね。

美的感覚が優れている芸術家

rawpixel / Pixabay

五感がとても優れている牡牛座は美しいものやアートが大好きです。前衛的なアートよりも見ていて落ち着くような大人っぽい洗練されたアートを好みます。安定を求める牡牛座座らしい趣向かもしれません。

また、味覚も優れているため美味しいものが大好きです。仕事しかできないように見えて美味しい料理が作れる牡牛座もいるでしょう。

美しいものを見るのも、美食家なのも、快適さを求めるのも、感性が豊かだから。牡牛座は五感からの影響が大きいタイプと言えるでしょう。

こだわりが強く神経質な一面もある

Free-Photos / Pixabay

「なんでそこ?」と理解できないようなこだわりを持つことがあります。基準は自分の中にあるので周囲に理解されにくいかもしれません。彼らは熟考してから行動しているので自分の方法に自信があるのです。

そんな自分のこだわりを否定されたり変えようとされることをとても嫌がります。周囲からは妙に神経質な人に見えることでしょう。

価値のある買い物をする

PixelLoverK3 / Pixabay

美的感覚に優れ、行動の前には熟考する牡牛座は買い物もこだわります。複数商品の比較は当然のこと。価値ある買い物を自然としているのです。牡牛座はファッションから持ち物まですべてにこだわります。

牡牛座の女性の性格や特徴

langll / Pixabay

人当たりが良く、平和主義な牡牛座の女性。真面目で誠実なので周囲からはしっかりした女性という印象かもしれません。基本的に温厚ですが、親しい人にはわがままに振る舞うこともあります。

マイペースでのんびり屋な愛されキャラが多い

Pexels / Pixabay

牡牛座の女性はとにかくマイペース。慎重に事を進めたいので、何でも自分のペースになってしまいそれでのんびり屋さんに見えてしまうようです。自然と笑顔で対応するので愛されキャラと言えるでしょう。

居心地の良い場所を常に探している平和主義者

JillWellington / Pixabay

平和主義な牡牛座の女性は誰にでも好感を持たれやすい人です。人当たりが良く、どんな時も平和的に解決しようとします。居心地の良い場所を探してしまうのは人一倍、五感が優れているからです。

牡牛座の女性は、自分にとって快適な環境で平和に堅実な人生を歩みたいと思っているのです。

特別意識が強くお姫様気質

reaklop2 / Pixabay

牡牛座の女性は自分が特別な存在だと思っています。ストレートな言い方をしてしまうのは、この意識がある為です。どんな時もペースを崩さない姿も加えて、お姫様気質をもっているように見えるでしょう。

感情を表現するのが下手だが顔に出やすい

1643606 / Pixabay

牡牛座の女性は考えすぎて自分の感情を上手く表現できません。言葉が適切かどうか、相手にどう思われるか、など考えているうちに黙ってしまい「何考えてるかわからない」と思われることもあるようです。

しかし嘘が付けないタイプなので顔に出てしまうようです。

わがままで怒りっぽい

ijmaki / Pixabay

牡牛座の女性がわがままを言ってきたら仲が深まった証拠です。彼女は心を許した相手にしか本音を出さないからです。内容は「そんなこと?」と思うようなかわいいわがままのようです。

親しい相手だけが知っているもう一つの顔は実は怒りっぽいということです。五感が優れているので気が付く事も多いのが牡牛座。基本は平和主義なので口に出しませんが、親しい人には言いたくなるようです。

お金を大切にする倹約家

nattanan23 / Pixabay

安定した人生にマネープランは必須ですね。牡牛座の女性はお金を大切にする倹約家です。もちろん、経済面でも安定した生活を送りたいからです。使う時は、本当に必要かどうかいつもの熟考が始まるでしょう。

性格が悪いと言われがち

こだわりが強く、ひたむきな努力もできる牡牛座の女性。多少ぶつかっても止まらない闘牛のように、猪突猛進するようなこともあるようです。

また、普段は温厚なのに親しい相手だとわがままで怒りっぽい一面を出すことからも、性格が悪いと思われてしまうようです。

不安定な状況が苦手

Pfeilgiftfeder / Pixabay

牡牛座の女性は安定を求めるタイプです。常に先を見越して計画的に行動したいので、不安定な状況が苦手です。

忍耐強いが根に持つタイプ

JESHOOTS-com / Pixabay

忍耐強いのが牡牛座の女性。一度引き受けたものを途中で投げ出すことはあまりないでしょう。苦しいこともコツコツと努力して目標まで仕上げるのが当然だと思っているようです。

小さなことではクヨクヨしない牡牛座の女性ですが、理不尽なことは大嫌いです。平和主義なので人は誠実であるべき、と思っているからかもしれません。口に出さなくてもずっと根に持つタイプです。

美意識が高く自分の良さが分かっている

RondellMelling / Pixabay

牡牛座の女性は自分の良さを自覚しています。どう振る舞えば最適な成果を出せるか、よく理解しているのです。美意識が高いので自分の良さを生かした洋服選びも得意です。

血液型別!牡牛座男性の性格と特徴

Free-Photos / Pixabay

牡牛座の男性は牛のイメージ同様、温厚で優しくマイペースです。誠実で落ち着いているので、頼りになる存在と言えるでしょう。

A型の牡牛座の性格の特徴

kareni / Pixabay

安定を望む牡牛座と真面目なA型の組み合わせでかなり几帳面で真面目な性格です。親しい人にだけはわがままな一面を見せますが、普段は平和主義で進んで人を助けるような行動をします。

NEXT:B型の牡牛座の性格の特徴
1/3