俳優健太郎さんの親はどんな人?父、母は経営者?!兄弟はいる?ついに本名も判明?!

雑誌や広告のモデルとして活動していた健太郎さん。ドラマのデビューがきっかけで、今や俳優としてドラマや映画で活躍中です。しかし本人についてのプロフィール情報は少なく、謎の多い俳優さんでした。そこで家族構成や本名、出身地など徹底的に調べてみました!

健太郎さんの父母は?兄弟はいるの?

クールで爽やかな見た目のイケメン俳優として活躍している健太郎さん。ドラマや映画で見ることが多いですよね。そんな健太郎さんの両親や兄弟はどんな人なのか気になるところです。まずは簡単に健太郎さんのプロフィールをご紹介します。

健太郎さんのプロフィール

  • 生年月日:1997年6月30日(20歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:179㎝
  • 趣味:スノーボード、革製品に油を塗りこむこと
  • 特技:ドロップキック、バスケットボール

特技がバスケットボールで身長も高いときて、学生時代は恐らくもてもてだったのでしょう。イケメンでスポーツもできるなんて羨ましいですね。残念ながら血液型はわかりませんでしたが、ファンの間では楽しく議論されているようです。

健太郎さんの父親はどんな人?

健太郎さんの父親はどんな人なのでしょうか。健太郎さんは14歳の頃からモデルをしていたほどスタイルが良かったこと、クールなイケメンの健太郎さんから想像すると、きっと父親も美形なんでしょうね。

健太郎さんの父親のブログ?!

健太郎さんの父親が書いたのでは?と思われるブログがあったようですが、どうやら全くの別人のようです。父親の情報が少ないがために起きてしまった勘違いが広まってしまったようです。お母さんの方はブログをやっていて、私生活の様子をアップされていました。

健太郎さんの父と母の関係は?

健太郎さんの父親ですが母親や兄弟に関することは出てきましたが、父親については探しても出てきませんでした。もしかすると両親そろって会社を経営なさっていて、プライバシーを厳しくしているためわからないのかもしれません。父親がいることは、映画のインタビューの中で判明しました。

― ご近所さんとの距離感も改めて考えさせられる作品になっています。

健太郎:僕も引っ越しをした経験があるのですが、昔からご近所付き合いはいいほうでした。両親が共働きというのもあったので、近所のおばちゃんの家でご飯を食べさせてもらったり。

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1764763

健太郎さんの母親は経営者?!

健太郎さんの母親はエステやネイルサロンの美容系の経営者であることがわかりました。ブログにもブックマークに会社名が書いてあるので、信憑性は高いと思われます。ただ、現在ブログの更新はされていないか、限定公開にされているようです。

健太郎さんの兄弟?姉がいる?!

健太郎さんの兄弟ですが、姉が一人いるようです。一時期お姉さんとのツーショット写真が出回り、健太郎さんの彼女ではないかと噂が飛び交っていたようですが、お姉さんがやっていたSNSから彼女ではなく姉だということが判明したそうです。

健太郎の兄弟が〇〇似?!

健太郎さんのお姉さんがあの小森純さんに似ているそうです!上の画像は小森純さん本人です。お姉さんがやっていたSNSは見れなくなっていますが、検索するとまだ健太郎さんとお姉さんのツーショットの画像が出てきます。確かに少し小森純さんに似ていてギャル系の美人ですね!

健太郎さんの母親が美人!

お姉さんに続き母親も美人です!健太郎さんのお母さんがやっているブログに、写真が載っています。確かに美人です!やはり健太郎さんのルックスから見ても、美形一家に生まれたんですね。きれいなお母さんは自慢になりますね。

健太郎さんと兄弟は仲がいい?

健太郎さんのお姉さんは出回っている画像を見る限り、とても仲がいい印象を持ちます。健太郎さんとは年が離れているらしく、どれもツーショットの画像は知らない人から見ればカップルのようです。きっとお姉さんは健太郎さんがかわいくてしょうがないんでしょうね!

「僕には年の離れた姉がいて。姉からは “告白は男から” なんて恋愛指導を受けることも(笑)。幼い頃から姉やその友達と一緒にいることも多く、そんな環境で育ったせいか年上女性といるのが妙に落ち着くんです」

引用:https://frau.tokyo/_ct/16942974

健太郎さんの母が感激?!

健太郎さんのお母さんはブログで母の日にピアスをプレゼントされたことを載せていました。すごく感激していた様子が文章を読んで伝わってきました。画像も載っていたのですが、センスの良い真珠がついたピアスでした。健太郎さんは母親想いで素敵ですね!

健太郎さんの実家はどこ?

健太郎さんの実家がどこなのか調べてみましたが、出てきませんでした。お母さんが会社の経営をされていて迷惑を掛けないためなのか、詳しい事についてはわかりませんでした。あるインタビューの際、現在は実家暮らしであることがわかりました。今後さらに活躍していくことで、健太郎さんについての情報も増えていきそうですね!

― それは心強い存在ですね。今は一人暮らしですか?

健太郎:実家です!

― 一人暮らししたいという思いは?

健太郎:思います、思います!

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1764763

健太郎さんの出身高校は?

健太郎さんが通っていた出身高校を調べてみましたが、出てきませんでした。おそらく東京近郊の高校に通っていたのではないでしょうか。10代から芸能活動をしていたので、忙しくて中々高校に通うのも大変だったでしょうね。

健太郎さんの本名は?

気になる健太郎さんの本名ですが、名字は伊藤であることがわかりました。健太郎はそのままなようなので、本名は伊藤健太郎です。これは健太郎さんのお母さんのブログから判明したようです。このことから、特に本名を隠していたわけではないのかもしれません。

健太郎さんの兄弟?!似ている俳優さん

どうやら健太郎さんに似ていて兄弟に見える俳優がいるそうです。本当の兄弟ではありませんが健太郎さんに似ているということは、クールな見た目の俳優さんなのでしょう。まずはこちらの画像を見てみましょう。

本当に兄弟かと間違えるほど似ていますね!目元や輪郭が特に似ているように感じます。こちらの俳優は大東駿介さんです。大東さんは32歳なので、健太郎さんのお兄さんと言われても納得してしまいそうですね。

クールな印象の健太郎さんと比べて、大東さんはお茶目な印象ですね。大東駿介さんも「FINEBOYS」の専属モデルからデビューをして、そこからドラマに出演して俳優として活躍しているので、こう共通点があるとなんとも不思議ですね。

他にも似ている俳優さんがいる?

こちらは高杉真宙さんです。21歳なので健太郎さんの1つ上ですね。どことなく似ているような気もしますが、高杉さんは女の子に間違われてスカウトされたのがきっかけで芸能界デビューされたとあるので、確かに健太郎さんと比べると可愛らしさがプラスされた感じですね。

健太郎さんあのドラマで鮮烈デビュー?!

健太郎さんはあの不倫を題材とした衝撃的なドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」から本格的に役者デビューをしました。あの目力は他の俳優さんにも負けない迫力がありましたよね。この時17歳なのでちょうど高校生役はぴったりハマっていました。

健太郎さん中川大志さんを好きに?!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

6月26日放送のドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」で中川大志さんの友人役を演じる健太郎さん。初共演でもお互い息がぴったりだったそうです。中川大志さんも爽やかイケメンなので、イケメン同士の共演は気になりますね!

いつか共演したいと思っていましたし、いつかすると思っていたら、向こうも同じように思ってくれていたんです。中川くんは王子様っぽい役が多いのですが、実際に会ってみたら男くさいところもあって、まず僕が好きになってしまいました(笑)。

引用:https://thetv.jp/news/detail/151126/p2/

健太郎さん父を助ける武将に?!

ドラマ「アシガール」で父を助け戦いに赴く武将役を演じていました。凛々しい表情が着物と相まってとても似合っています!現在ではBlu-ray & DVD BOXも発売されているので、いつでも着物姿の健太郎さんを見ることができます。

コック見習いとして出演

フジテレビオンデマンドでオリジナルドラマ「パパ活」に、コック見習い・柿澤実役で出演していました。コック見習いとして料理をする姿がみられます。パパ活についてのイメージを語っていました。

――同作で“パパ活”を知ったとのことですが、年の差恋愛に関してどのようなイメージがありますか?

自分は年上の方に魅力を感じるので、年の差があってもいいと思います。好きになったら、仕方ないですよね。そうなったら、そうなった時です (笑)。でも、今回は“パパ活”だし、片方には奥さんがいるので、一概には言えませんが、こういう場合はうまくいかないんじゃないかと思います。何かと大変で、つらいことの方が多いと思うので、僕はしたくないかも…。

引用:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2857412

健太郎さん俳優について語る?

健太郎さんは2016年に公開された「14の夜」の中のインタビューで俳優の職業について語っています。健太郎さんのしっかりとした受け答えをみると10代のやんちゃなイメージはなく、落ち着いていて大人びた印象を与えますね。

WI では、現在の健太郎さんに質問です。職業に“俳優”を選ばれていかがですか?
健太郎 最初は楽しいという感覚よりも、「どうしていいかわからないけれど、まずはやってみよう」という思いで始めましたが、今は楽しさも少しずつ感じられるようになりました。自分の中には無い、性格や口調などを演じられるので、すごく魅力を感じています。

引用:https://cancam.jp/archives/246087/3

健太郎さん現在映画で活躍中!

2018年公開の映画だけでも「コーヒーが冷めないうちに」、「ルームロンダリング」、「ういらぶ。」など多数の映画に出演されています。20歳という若さですが、様々な役柄を演じている健太郎さん。若手俳優として、今後さらなる活躍を期待したいですね!