双子座(ふたご座)A型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

この記事では、双子座A型の性格や恋愛傾向についてまとめています。同じ双子座A型でも、男性か女性かによって性格や特徴が異なります。恋愛傾向や好きなタイプのほか、双子座A型と相性の良い星座×血液型のランキングもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

性格は良い?悪い?A型の双子座の基本的な性格と特徴

1035352 / Pixabay

まずは、双子座A型の基本的な性格と特徴について見ていきましょう。双子座A型はどのような人が多いのでしょうか。

世渡り上手で臨機応変に対応できる

Life-Of-Pix / Pixabay

双子座A型は、何事にも臨機応変に対応でき、世渡り上手の人が多いです。自分の長所をしっかりと使い分けられることは良いのですが、その反面、表裏が激しい性格の人もいるでしょう。

第一印象だけで双子座A型を「こういう人だ」と決めつけるのは止めた方が良いでしょう。

クール

Free-Photos / Pixabay

双子座A型は、熱血というよりもどこか冷めたような雰囲気を持っている人が多いです。周囲の目を気にする傾向にあるので、この特徴は恐らくここから来ているのでしょう。

ただ、常にクールな雰囲気とは言え周囲からの人気は高く、恋愛においてもモテる方だと言えるでしょう。

聞き上手

Free-Photos / Pixabay

双子座A型は、聞き上手なところもあります。自分の意見をそのまま人に押し付けるようなことはせず、相手の意見を聞いたうえで自分の意見を再び吟味するので、相手の意見も興味を持って聞くことができるでしょう。

聞き上手な人はモテると言いますが、その反面自分の意見をはっきりと言えないことも多いでしょう。白黒はっきりさせたい性格の人には合わないかもしれません。

占いは基本信じない

Rirriz / Pixabay

双子座A型は、占いは基本的に信じません。全く興味がないというわけではなく、自分が批判されるのを非常に嫌う人が多く、ゆえに自分の都合の悪いことは信じないのです。

反対に、占いの良いところだけ信じるという人は多いかもしれませんね。頭が良いからこそ、取捨選択が上手なのです。

NEXT 集中力は低め