獅子座男性の取扱説明書!性格や恋愛傾向・血液型別の相性まとめ 占い・スピリチュアル

獅子座男性の取扱説明書!性格や恋愛傾向・血液型別の相性まとめ

今回は、獅子座の男性の取扱説明書を紹介していきます。獅子座の男性は、大人しく人、規則などに縛られるのが嫌な性格の人が多いと言われていますが、実際にはどうなのでしょう。またどんな人と付き合うと相性がいいのかといった詳しいことまで見ていきます。

目次

[表示]

獅子座の男性の基本的な性格や特徴は?

O12 / Pixabay

獅子座の男性には、基本的にどんな性格があるのでしょうか。マイペースな人が多いとか言われることもありまずが、実際にはどうなのでしょうか。

ルールや規律に縛られたくない自由人

JillWellington / Pixabay

獅子座の男性の基本的な性格は、自由な方が多くいます。社会のルールや規則に縛られるのを嫌う性格で、自分の人生は自分で決めるという風に自由に生きていきたいと考えている方が多いようです。

その為、社会で生きていく上で少し不利になってしまうこともありようですが、その一方で既存の仕組みの枠にハマらないことから、自由な発想で相手を魅了させることができるようです。

リーダー的存在で攻撃型が特徴

voltamax / Pixabay

獅子座の男性は、リーダー的な存在で攻撃的な方が多いのも特徴です。拘りなどが強い人も多く、それを否定しようとする相手に対して攻撃的になってしまう人もいます。

また彼らは、自由に物事を考えるのが好きな人が多いので、普段考えない発想や想像もつかなかったアイディアなどがその人から生まれたりします。

そしてその発想が社会の仕組みを作っていくこともあります。そういったことから彼らはリーダー的な存在になる人が多いようです。

理想が高い努力家

Pexels / Pixabay

獅子座の男性は、努力家でもあります。さらに物事に対して高い理想を求めます。その為、何か物事を成し遂げる際は、自分自身が納得できるところまで作業をやり続けます。

納得できるまでやり続けるので、こだわりも強いです。理想を高く求めることで、何としても実現させたいという気持ちが湧き、それが周りから努力家に見られるようです。

興味を持ったことには突っ走る好奇心旺

Dyadya_Lyosha / Pixabay

獅子座の男性は、自分が興味を持ったことに関しては、突っ走る好奇心が高い人が多いです。その為、自由な性格を持っているので、何かを遠慮したりすることはありません。

興味を持ったことは、周りの声を聞くことなく自分が納得するまでやり続けます。そういった場面で行動力がある人間に見られるようです。

言動がはっきりとしている

herbert2512 / Pixabay

獅子座の男性は、行動や物事の考え方にはっきりしています。その為、自分が好きなものに対しては子供のように喰らい付き、自分が嫌いなものは、一向に手を出しません。

こういったことから人間関係で、ギクシャクしてしまう人も多いようですが、一方ではっきりしているので、物事をはっきり言ってくれると相手から信頼されることもあります。

プライドが高く自分に自信がある人が多い

Cleverpix / Pixabay

獅子座の男性は、基本的に普通を嫌います。人と一緒では満足できない性格です。

高い理想を求める彼らは、既存の仕組みの中で生きるのも嫌います。そういったことも普通では満足できないという性格に繋がっているのがわかります。

その為、普段周りがあまりしないことをしている人が多いです。時にはちょっと周りとずれていることもしている人もいます。しかしそれが普通のことを嫌う彼らにとってはいいようです。

目立ちたがり屋で派手好き

Free-Photos / Pixabay

獅子座の男性は、極度の目立ちたがり屋で派手な物を好む特徴があります。どんなことも一番になりたいという気持ちが強く、小さい頃から周りから気を惹こうとしている人が多いです。

また派手なものを好むので、ブランド物好きです。高級な時計やアクセサリー、服などを身に着けることが多いのも特徴です。ファッションも派手な色を好んで身につけている人が多いです。

普通では満足ができない

geralt / Pixabay

獅子座の男性は、基本的に普通を嫌います。人と一緒では満足できない性格です。

高い理想を求める彼らは、既存の仕組みの中で生きるのも嫌います。そういったことも普通では満足できないという性格に繋がっているのがわかります。

その為、普段周りがあまりしないことをしている人が多いです。時にはちょっと周りとずれていることもしている人もいます。しかしそれが普通のことを嫌う彼らにとってはいいようです。

特別扱いが好き

DariuszSankowski / Pixabay

獅子座の男性は、特に物事に関して特別扱いをされるのを好みます。王様のように周りの人間が自分を労わってほしい、褒めて欲しいと思うタイプが多いです。

尊敬されることを好むので、年下の人間や後輩などから「カッコいいです」「尊敬しています」などと言われると気分が良くなる人が彼らには多いです。

しかし、周りには特別扱いを好むことを嫌う人や面倒くさいと思う人が多いのも現状で、トラブルになったり人間関係が壊れてしまったりすることもあります。

プライドや誇りが高く扱いにくい一面がある

Comfreak / Pixabay

獅子座の男性は、ブライドが高いので周囲の人間は扱いづらいことがあります。彼らは、「自分が一番凄い・偉い」とプライドが物凄く高いです。

しかしそれが周りの人からしたら物凄く迷惑になっていることもあります。主導権の争いで口論となったりと会社の場合、経営や利益などにまで影響を及ぼすことになってしまうこともあります。

彼らは、こだわりやプライドが高い一方で、周りと口論になったり喧嘩をしてしまうなど世渡りが下手な人が多いのも特徴です。

わがままで自己中心的だと思われがち

Claudio_Scott / Pixabay

獅子座の男性は物凄くわがままでもあります。自己主張が強い上、自分が中心となって物事を話すので、それが返って不利になってしまうこともあります。

世の中は、自分の思い通りにならないことばかりです。それに対して自己中心的に物事を捉えるので、上手くいくことが少なく、ストレスを溜めやすくなるのが特徴です。

また、自己主張を他人を押し付けて貫き通そうとすると、当然相手から嫌われ、離れていくというトラブルも発生してしまうこともあります。

繊細な一面がある

InspiredImages / Pixabay

獅子座の男性の特徴には繊細な一面もあります。自己主張が強く、こだわりを持っている獅子座の男性ですが、その一方で努力を惜しまない失敗と成功を繰り返す努力家でもあります。

その為、普段は自信たっぷりに物事を話していても、時には不安や悩みを呟く時もあります。そういった場面を見ると、繊細な人間が多いことがわかります。

そして時には他人から弱みを握られてしまい、反省をさせられることもあります。

責任感が強い

geralt / Pixabay

獅子座の男性は、責任感がとても強いのが特徴です。何事も全力に取り組んでいく彼らは、最後まで責任を持って物事を解決していく人が多いです。

最後まで諦めずにやり遂げることは結果として自分の為になると考える人もいるようで、最後まで責任感を持って自分の力でなんとか成し遂げるようとします。

仲間想いな親方気質

Seaq68 / Pixabay

獅子座の男性は意外にも仲間思いなところがあります。最後まで責任を持って行う彼らは、周囲の人間からリーダーシップがあるリーダー的な存在と思われます。

そして同時に彼らは、部下や後輩に対してしっかりと面倒を見ていきたいと思っているタイプです。実際に後輩などの気遣いを行い、信頼を得ている人が多くいます。

歳を取ると尖った性格が丸くなる傾向がある

simonwijers / Pixabay

獅子座の男性は、歳を取ると尖った性格が丸くなる傾向があります。それは、若い頃に活発的に活動しているからだといいます。

若い頃に色々な失敗や成功を繰り返したことである程度の経験を積んでいくことである程度の社会適用能力を身につけることができ他ので、その後はゆっくりとしたいという人が多いようです。

孤独は嫌うが自分の時間も重要

annca / Pixabay

獅子座男性は孤独だけの生活は嫌だけれど、自分の時間は大事だと考えて生きています。

自分が好きなことややりたいことは周りを気にせずに自分が納得するまでやっていきたいと思っています。その為、自分の時間は物凄く重要だと考えています。

しかし、孤独の生活を嫌います。もちろん誰かに自分の時間を邪魔されるのも嫌なのですが、同時に誰かに構ってほしいようという気持ちもあるようです。

獅子座の男性の基本的な恋愛傾向や結婚観

Nietjuh / Pixabay

獅子座の男性の恋愛事情は一体どんな感じなのでしょうか。

求める女性のレベルは高め

peter_pyw / Pixabay

獅子座の男性は、理想が高いのが特徴です。その為、女性に対してもレベルの高い人を求める傾向があります。

自分に自信を持っている彼らは、自分に似合う女性はレベルの高い女性だと思っているようです。恋愛に対しても自信を持っているので、一切の妥協などはしません。

しかし自分に自信があっても客観的に物事判断するのが苦手なタイプなので、付き合っている女性と釣り合わないということがよくあり、付き合ってもすぐ別れてしまうということもあるようです。

理想の女性と付き合えるまで追い続ける

ijmaki / Pixabay

獅子座の男性は、自分が理想にしている女性に出会えるまで諦めません。理想が高くそれを実現させる為に自分が納得するまで行動するという点は恋愛でも変わらないようです。

その為、自分と似合わない女性とは付き合う必要はないとも思っています。理想を実現させる為に、自分が理想とする女性に諦め切れずになんども告白する人も多いです。

自分の理想とする女性とお付き合いをするまで諦めず何度も告白していく場合もあります。告白された女性が押しに弱いのであればお付き合いできるかもしれませんが、しつこいと思われてしまう場合もあります。

隠し事をせずオープンな恋愛を好む

omaralnahi / Pixabay

獅子座の男性は、隠し事をしないオープンの恋愛を好みます。自分に自信があったり、理想の高い女性と付き合っていると思っているので、隠し事などはいらないと思っています。

その為、人目を気にせず堂々と彼女と人前を歩いている人もいます。しかし隠し事などを一切せずど堂々としている姿に好印象を持たれる女性は多いようです。

喧嘩をすると仲直りに時間が掛かることが多い

RyanMcGuire / Pixabay

獅子座の男性は、恋人と喧嘩をすると仲直りをするまで物凄く時間が経過してしまうという特徴があります。それはプライドが高いことが上げられます。

彼らは、誇りやプライドを強く持っているので、自分の意見に合わないことは一向に認めません。その為、例え自分に原因があったとしても意思を曲げない人は多いです。

女性としてはこういった男性に対して物凄く疲れてしまいます。中には仲直りをせず喧嘩をして別れてしまうという人は多いようです。

ロマンティックで情熱な恋愛を求めている

Ben_Kerckx / Pixabay

獅子座の男性は、物凄くロマンティックな恋愛を求めます。落ち着いた恋愛は好きではなく、ドラマや小説の世界で出てきそうなシチュエーションを求めている人は多いです。

その為、情熱的な恋愛をすることが好きな女性、それに似合ったレベルの高い女性を好みます。さらにドラマや小説のように劇的な展開を求める人もいます。

一途で浮気の心配はあまりない

annca / Pixabay

獅子座の男性は、一途で浮気をすることはありません。好きな人には周りを気にせず真っ直ぐに相手のことを愛するのが特徴です。

彼らは物事を最後まで成し遂げる責任感が強いのが特徴です。彼女を守ってあげたい、絶対に傷つけたくないという気持ちが強いので一途でいられようです。

浮気をすると本気になる可能性が高め

Pixaline / Pixabay

獅子座の男性は一途である一方で、目を着けた女性には最後まで追い続けるという特徴があります。その為、浮気が本気になってしまうこともあります。

彼らは、自分が浮気をしているとは思っていません。気持ちが変わったという風に言い訳をつける人も多いです。

そして浮気相手に目がいってしまった彼らは、付き合っていた女性と別れ、浮気相手の女性と付き合うという人もいます。

ストレートな恋愛を好む

獅子座男性は、ストレートな恋愛を求めます。それは、女性に対してに限らず、相手からもストレートな愛情を求められると、自分に似合った女性だと思い、良い気持ちになります。

隠し事を嫌う彼らは、秘密ごとなどをしたくないようです。その為、お互いが付き合っている情報などは職場・学校などにすぐ伝ってしまいます。しかしそれが彼らにとってプラスになります。

頼れる男性でありたがる

sasint / Pixabay

獅子座の男性は、仕事や私生活に限らず、恋愛でも頼りがいのある人間であり続けようとします。

彼らは、女性に対しては自分が引っ張っていきたいとグイグイと女性をリードしていきます。それが結果としては、女性に頼られているのを感じ、プライドが満たされていきます。

しかしそういう男性も苦手の女性も多いようですが、逆にリードしてくれるという点で好感度を持つ女性も多いようです。

独占欲・支配欲は強め

pixel2013 / Pixabay

獅子座の男性は独占欲が強い傾向があります。責任感が強い彼らですが、逆に女性を自分の思うままにしたい、支配したいという気持ちがあります。

その為、自分が付き合っている女性が知らない男性と会話をしていると嫉妬をしてしまったり、怒って口論になってしまうこともあります。

その欲望は、付き合う期間が長いほど強くなっていくといいます。そういった男性に対して、重いと思ってしまう女性も多く、付き合うのが難しい人もいます。

別れた後も未練を残していることが多い

Counselling / Pixabay

獅子座の男性は、元カノに対する未練が強いことも特徴です。もちろんその感情は周りの人間には伝わりませんが、心の中で長く引きずっている人は多いです。

その為、別れた後に新しい女性と付き合うまで期間が開く人もいます。中には、あまりにも未練がありすぎて元カノに再度告白をし、復縁したという人もいるようです。

NEXT:結婚後は亭主関白になりがち
1/4