【夢占い】料理の夢の意味は?状況やレシピ別88パターン解説! 占い・スピリチュアル

【夢占い】料理の夢の意味は?状況やレシピ別88パターン解説!

目次

[表示]

①「食べられないものを料理する夢」はストレスを暗示

VenV / Pixabay

明らかに食材ではないものを料理している夢は、あなたが人間関係で大きなストレスを感じていることを示唆しています。

どうやっても食べられないものを必死に料理しているという状態は、こじれた人間関係をなんとかしようともがいている状態を暗示します。

抱えているトラブルが原因で、正常な判断ができないことも意味しますので、誰かに助けを求めた方が良いかもしれません。

②「人肉料理を食べる夢」はエネルギッシュであるサイン

mohamed_hassan / Pixabay

人肉を食べるというのは不穏な話ですが、夢占いでは現在あなたがエネルギッシュな状態であることを示す吉夢と考えられているのです。

また、あなたが喉から手が出るほど欲しいと感じていたものが、手に入ることも暗示しています。

③「蛇(ヘビ)料理を食べる夢」は料理の味によって意味合いが異なる!

miniformat65 / Pixabay

蛇を料理したものを食べている夢は、それを美味しいと感じていた場合には、近い未来にあなたに幸せな出来事が訪れるという予兆となります。

逆に出てきた蛇料理が美味しくなくて、とても食べられたものではなかったという場合は、あなたが現在置かれている環境に不満や不安を感じていることを意味します。

しかし、美味しくない蛇料理でもなんとか食べきったという場合は、さらに意味が変わって、健康運の上昇を意味することとなります。

④「クワガタやカブトムシ料理を食べる夢」は知識を蓄える時期!

Bergadder / Pixabay

クワガタやカブトムシといった甲虫を食べる夢には、知識を蓄えるのに適した時期であることを知らせる意味があります。

仕事で役立つ資格の取得や昇進試験、受験勉強などの学業がはかどる時期だと言えるでしょう。

⑤「カエル料理の夢」は利益を得るサイン

Couleur / Pixabay

実際には鶏肉に近いと言われているカエルの肉ですが、このカエルの肉を気味が悪いと感じながら食べている夢を見た場合、あなたが自分を変えようとしていることを意味します。

ずっと嫌だと思っていたコンプレックスを、乗り越えようとしていると言えるでしょう。

⑥「ねずみ料理の夢」は冒険心の表れ

Alexas_Fotos / Pixabay

ねずみ料理を食べる夢には、自由に羽ばたきたいのにままならない状況が暗示されています。小さい体でたくましく生きるねずみのように、自由になりたいと考えているのかもしれません。

冒険のチャンスが訪れた際には、思い切って飛び込んでみましょう。

⑦「うさぎ料理を食べる夢」は吉凶混合夢!

12019 / Pixabay

うさぎ料理を食べる夢は、料理に対するあなたの感情によって診断の内容が変わってきます。

あなたが美味しくうさぎ料理を食べていた場合は、金運や恋愛運などが上昇していることを暗示します。逆に嫌な気持ちで食べていた場合は、周囲の人とのトラブルの予兆とされます。

⑧「蜘蛛料理の夢」は影響力のある人物の考え方を暗示

augustfinster / Pixabay

蜘蛛を料理したものを食べる夢は、母親など、あなたにとって影響力を持つ人の考え方を取り入れようとしていることを暗示すると考えられています。

美味しく食べられれば、上手くその考えを自分のものにできていると言えるでしょう。逆に蜘蛛料理が美味しくなかった場合は、その考え方がしっくりいっていないことを意味します。

【夢占い】料理に関するものが出てくる夢・4パターン!

simisi1 / Pixabay

調理器具が印象的な夢を見た場合にも、その道具の1つ1つに夢占いでは意味があると考えられています。ここでは、料理に関するものについての、夢占い料理の診断結果を4選紹介していきます。

①「包丁で料理する夢」は好奇心を暗示

pasja1000 / Pixabay

包丁やナイフで料理をする夢は、あなたの好奇心の強さを暗示していると考えられます。特に、恋愛関係のことや異性に関して興味が強まっていると言えるでしょう。

②「まな板が出てくる夢」は家庭円満を暗示

monicore / Pixabay

まな板が印象に残る夢は、家庭内の状況を暗示していると考えられています。使用しているまな板が、綺麗で衛生的なものであれば、円満な家庭を意味しています。

逆に汚らしく不衛生なまな板を使っていた場合は、家庭内にトラブルがあることを暗示しています。

③「フライパンを使用する夢」は気持ちが熱くなっているサイン

StockSnap / Pixabay

フライパンが印象的な料理をする夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。いわゆる「モテ期」に突入したことを意味しているので、この機会を無駄にしないようにしましょう。

④「料理教室で習う・料理を教えてもらう夢」はアドバイスを求めているサイン

1103997 / Pixabay

料理教室などで料理を習い夢には、あなたが現在抱えている悩みについて、アドバイスを欲していることを意味しています。

抱えている悩みは人間関係に関するものが多く、この夢を見る時は、1人では解決することが困難な状況であると考えられるでしょう。

思い切って信頼できる人に、相談をしてみた方が良い時期かもしれません。1人で悩むより、良い結果が得られるでしょう。

料理に関する夢は吉夢が多い!

congerdesign / Pixabay

料理を作る夢や作ってもらう夢は、夢占いでは基本的に運気の上昇を意味する吉夢が多いとされています。

しかし、現実同様に失敗した料理は、多くの場合で運気の低下を暗示するといった真逆の意味合いを持ちます。

また、意外な食材が幸運を運ぶこともあるため、料理に関する夢を見た場合は、なるべく細かく内容を思い出してみるようにしましょう。

その他の食べ物の夢占いに関する記事はこちら

 

4/4