可愛いと話題!AKB48岡部麟の水着画像 出身大学などプロフィールまとめ エンタメ

可愛いと話題!AKB48岡部麟の水着画像 出身大学などプロフィールまとめ

女性アイドルグループ、AKB48の一員である岡部麟さん。最近、ネット上で「可愛い!」と評判になっています。今回はそんな岡部麟さんがどんな人なのかという情報や、ファン必見の画像をまとめていきます!岡部麟さんについて知りたい方はぜひチェックしていってください♪

可愛いと話題!岡部麟の激レア水着画像!

岡部麟さんはAKB48のチーム8茨城代表とチームAのキャプテンを担っている女性アイドルです。明るくて面白くて、メンバーからは頼りにされていると評判の岡部麟さんですが、その水着姿が可愛いと話題になっています。

岡部麟さんの所属するチームは水着の撮影はしない方針なのかなかなか見ることができませんが、こちらの1枚だけ公開されているようです。「もっと見たい!」と岡部麟さんの大胆な水着姿を心待ちにしているファンも多い中、「水着はなくともいい」というファンも。

涼しげな印象の色合いに、あまり大胆ではない、若干露出を抑えてあるデザイン、そして黒髪のロングという髪型もあいまって、清楚な雰囲気が醸し出されていてとっても素敵ですね。夏らしい爽やかさを感じます。

岡部麟プロフィール

<プロフィール>

  • 1996年11月7日生まれ
  • 茨城県出身
  • 出身高校は茨城県日立第二高等学校 大学は不明
  • AKS所属
  • 愛称は「べりん」「おりん」「りんりん」「りんちゃん」など
  • 2014年『AKB48 Team8全国一斉オーディション』に茨木代表として合格
  • 話し方や雰囲気が前田敦子さんに似ていると話題
  • チーム8茨城代表&チームAのキャプテンを兼任
  • キャッチフレーズ『お?壁?りんりんリーン!もしもーし!茨城県から来ました「りんりん」こと岡部麟です!』
  • 水着の撮影はかなりレア!水着姿はなかなか見られない(ファンは必見です!)

岡部麟の身長体重、カップ数…スタイルは?

透明感に溢れた可愛らしさの岡部麟さん。そんな彼女の身長は158センチ、体重については公開されていません。さすがに体重まで公開されていたら、女性にとってはとんでもない地獄ですよね(笑)

詳しい数値は分かりませんが、見た感じでは結構ほっそりしているので、158センチの女性の標準体重とされる50kg前後よりは軽いのではないでしょうか。胸のカップ数など、スリーサイズも公開されてはいませんが、Bカップぐらいではないかと推定する方が多いみたいです。私もそのくらいではないかと思います。

水着画像じゃなくとも…可愛い!セクシー!岡部麟画像①

岡部麟さんはビキニなどの水着ほどの激しい露出ではなくとも、肩出し、へそ出しなど、できる範囲でセクシーな演出をしてくれています。個人的には、このようにやや控えめな露出のほうが岡部麟さんの透明感を引き出せている気がします。

水着画像じゃなくとも…可愛い!セクシー!岡部麟画像②

清潔感のある白いキャミソールが爽やかで、とても綺麗ですね。下の画像はスケスケのナース服姿の岡部麟さん。マニアックですが、クールっぽい印象の顔立ちに結構似合っていますね……。こんなナースがいたらドキドキします……。

水着画像が公開されているメンバーは?

マガポケの表紙争奪戦でほとんどのメンバーが水着姿を公開しているようです。私はすべてのグラビアを見ることはできませんでしたが、どのメンバーもとても綺麗で素敵でした。さすがアイドル……!

岡部麟はどんな性格?

岡部麟さんは自身のことを「マイペースでフリーダムな性格」と語っています。しかしプライドが高い一面もあり、人見知りでもあり、自分から悩みを相談したりすることはあまりないのだとか。また、わがままで、褒められることで伸びるタイプらしいです。

以下はチーム8関東エリアのメンバーからの人物評。プライドが高くわがままなところもある……と言われているようですが、決して悪い性格ではないようです。明るくて優しくて面白くて、みんなのお姉さんのような、頼れる存在みたいですね。小田えりなさんの「さりげなく変態」というコメントはいったい……(笑)

東京の小栗有以「りんりんは〜! 面白い笑笑 ゆいゆい(*^^*)」「ソルト… ゆいゆい(*^^*)」「塩!! 優しい!お姉さん! ゆいゆい(*^^*)」「時に、塩だけど… 回りを気にしてくれてる(o^^o) ゆいゆい(*^^*)」
群馬の清水麻璃亜「「顔が綺麗!!ゆるい!! まりあ」
千葉の吉川七瀬「七瀬のことが大好き!!! ななせ☆」
栃木の本田仁美「りんりんは、頭がいい!! ひぃ(⁎˃ᴗ˂⁎)」
埼玉の髙橋彩音「落ち着きがある! 賢い!! あやね」
神奈川の小田えりな「髪がゆるふわで可愛い さりげなく変態 おだえり」
山梨の左伴彩佳「りんりんは、 面白くて、大人っぽい(^ー^)ノ ひだあや」

https://48pedia.org/岡部麟#.E5.8F.82.E5.8A.A0.E6.9B.B2

岡部麟の出身高校・大学の詳細

岡部麟さんの出身高校は茨城県日立第二高等学校。偏差値は48~49。やや低め~平均的といった感じでしょうか。もともとは女子高で、最近になって共学になったためか男子の入学が極めて少なく、ほとんど女子高のような状態だそうです。茨城県内では珍しく英語科があるのだとか。

大学については不明。2015年の劇場公演で「看護師さんになろうとしている」といった発言がされたため、看護学科のある大学に通っているのではないかといわれています。そのため看護学科のある茨城県立医療大学や茨城キリスト教大学に進学したのではないかとも噂されています。

しかし岡部麟さんの「看護師になりたい」といった発言も2015年の劇場公演での一度きりであり、そもそも本当にその道に関するところに進んだのかどうかも微妙なところ。いろいろな噂は立っていますが真偽は定かではありません。

どんな大学?

岡部麟さんが在籍していたかも、と推測されるふたつの大学。茨城キリスト教大学は看護学科だけではなく文科系の学科や生活科学部など様々な分野を扱っている私立大学。海外が発祥のキリスト教ということもあってか国外にも提携校が多く、グローバルな大学です。

茨城県医療大学は名前の通り医療系の職業を目指す方々に適した学部・学科が揃っている公立大学。口コミでの評判も良いみたいです。看護師を目指していたのなら、どちらかといえばこちらの大学の可能性が高いのではないでしょうか。

岡部麟、高校・大学ではどんな学生だった?

岡部麟さんは小学校3年生のころからバレエを習っていて、ダンスも得意。中学校では軟式テニス部に所属。そして高校では陸上部に在籍し、主に短距離走を担当していたとか。このことからも分かるように、岡部麟さんは足が速くスポーツが得意で活発だったようです。『AKBINGO!』では「100mが13秒台だった」とも語っています。

ちなみに岡部麟さんは高校3年生からAKB48のメンバーとして活動を始めています。高校は辞めずに学業と両立させていたようです。高校卒業後も大学に進学し、勉強もしながら地道にアイドル活動を続けていたようですが、詳細は不明です。一時期「大学で合コン三昧」という噂が立ったようですが、本人がはっきりと否定しています。

岡部麟に彼氏はいたの?今はいる?大学でいたという噂は?

彼氏スキャンダルで活動休止という噂?真相は

岡部麟さんは一時期、活動を休止していたのではないかという噂が一部で立っていたことがあるようです。それは本当なのでしょうか?また、本当だとしたらいったいどんな理由で活動休止となったのでしょうか?

実はなんの根拠もないデマだった!

活動休止というのも、彼氏がいるというのも、全くのデタラメであるようです。番組等であまり見ることがなかった時期があったらしいので、そこで確たる証拠もない憶測が飛び交ったのでしょう。ファンの方もご立腹。showroomで大学の男友達の話をしていたところ、それが彼氏の話だと捻じ曲げられて広まったとか。

合コンも頻繁に行っているというデマまででっち上げられ……根も葉もない噂を立てられてしまうなんてとんだ災難ですね……。ちなみに、この話以外には交際に関する噂はありません。現在も彼氏はいないと思われます。

岡部麟の好きなタイプ

好きなタイプはどんな人?

好きなタイプについて明言しているものは見つけられませんでしたが、岡部麟さん自身はプライドが高くわがままなところがあり、褒められて伸びるタイプだそうなので、包容力があって褒め上手な人が好きなのではないでしょうか。

とはいっても、岡部麟さんは現時点では目立った恋愛スキャンダルはなく、世間的にもアイドルのそういった噂は結構厳しい目で見られることが多いので、あんまりそういう話はしなさそうですね(笑)

岡部麟は多才!?

岡部麟さんはアイドル活動だけでなく絵を描くのも得意なようです!学生の頃は美術の成績が良かったとか。インスタグラムに上げられていた写真を見ると、どうやらコピックを使って描いているようです。文房具を集めるのが好きというのもここからきているのかもしれませんね!

こちらは岡部麟さんの作品のうちの1枚。ポップで可愛らしい絵柄に、オシャレな世界観が素敵ですね!岡部麟さんはチーム8の公式キャラクター「エイトくん」のデザインや、AKB48の選抜総選挙の会場マップのイラスト、グッズ制作などもしているようです。

こちらも岡部麟さんの作品。ロゴデザインのセンスもあるようです。派手な色合いでありながらも綺麗にまとまっていてオシャレです。それにしてもたくさんのコピックが並んでますね……!コピックは値段がやや高く、色数も豊富で集めるのが大変な画材なので、本当に絵を描くのが好きなんだということが伝わってきますね!

他にも何枚かの作品がアップロードされているので、ぜひ岡部麟さんの公式インスタグラムもチェックしてみてください!岡部麟さん自身の写真などももちろん、絵やロゴデザインも素敵なものばかりですよ♪

大学に通いつつ地道に努力

どの大学に通っていたのかは定かではありませんが、大学に通いつつアイドル活動を続け地道に努力をしてきた岡部麟さん。「七転び八起き」という言葉が好きだそうで、きっと目標のために努力を惜しまない人なのでしょう。

岡部麟、これからの活躍に期待大!

AKB48選抜総選挙では、第5回から第9回まで惜しくも県外という悔しい結果でしたが、第10回総選挙では58位にランクイン!「夢がかないました!」と嬉しそうにブログで語っています。きっとこれからどんどん活躍の場が増えていくと思うので、今後の岡部麟さんの姿に期待したいですね!

もっと水着画像を見れる日が来るかも?

徐々に注目を集めて行っている岡部麟さん。ファンからの「水着姿を見たい」という声もあり、いつかまた素敵な水着姿を見せてくれる日が来るかもしれませんね!もしかしたら夏に関連する曲のMVなどに水着姿で出てくるかも……?